今日の一枚

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 20D
レンズ 10-22mm
焦点距離 10.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2500sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2544x1696 (505KB)
撮影日時 2005年01月13日(木) 15時54分
1.
鵜飼
2005/01/13 21:01

 ちょっと寒かったけど気持ちの良い一日でした 横浜は人出も少なくゆっくりと時間が経過しているように 感じました

2.
まあち
2005/01/13 23:01

おっ、今日はお休みだったのですね。^^ 新入り君は、だいぶ馴染んできましたか? 鵜飼さん色が出てきましたね〜♪

3.
てふ
2005/01/13 23:43

やっぱ広角本家は構図が違いますね〜。 写りこみと実物を1つにして全体を出してるのでしょうか?

4.
鵜飼
2005/01/14 00:11

 お休み写真にご講評頂き恐縮です。 まあちさん;だいぶ馴染んできましたね、 でもまだ露出の変換が読めない部分もあり考えながら撮っていますね てふさん;赤レンガ倉庫の飲食店の脇で撮りました。 これだけ大きなウィンドウはありそうで無いのでけっこう使えますね

5.
LUCKGO
2005/01/14 21:32

赤レンガ倉庫ですね、。もう少し時間が経つと夕焼けがレンガに反射してたまらない写真までも想像してしまいますね。 こんなカッコいい写真が撮りたいです。

6.
B
2005/01/16 20:52

解説を聞いてあそこかぁ〜!とわかっても絶対に思いつけない画ですね。かっこいいなぁ・・・ ところで10-22㎜についてなのですが、太陽の光条をがんがんに出した場合どんな感じになるのでしょう?>筋の数等 もしお時間があったらサンプルをアップしていただけると嬉しいのですが・・・

7.
鵜飼
2005/01/17 22:51

 平面的な写真にご講評頂き恐縮です。 LUCKGOさん;この日は天気も良く良い光だったんですよ、 それを活かせない腕の無さです。 あれやあれやと言う間に日は落ちてしまいましたね、 この後、赤レンガに優しい光が当たった筈ですが、 とっとと飲みに行ってしまいました。 Bさん;このレンズ、けっこうすぐれ物です(驚)。 私は16〜35㎜F2.8Lをずっと使ってますが比べ物にならないくらい良いです。 変なフレア、ゴーストがまったく出ません、こう言うレンズを使うと、もっと悪条件で撮ってみたくなりますね、 で太陽の光条ですが、撮ったことが無いので写真も無いのですが、おそらくかなりの汎用性があると思いますね、素直に写ると思いますよ、ハレーションバリバリなのは仕方がないと思います。 しかし露出を調整する事で押さえは利くと思います。 今度やって見ますね、 このレンズが銀塩ボディに付かないのがとても残念ですね。

8.
B
2005/01/19 00:03

>今度やって見ますね ありがとうございます、ぜひお待ちしています。

戻る

同じEOS 20Dで撮影された写真

EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。