よいしょっと!
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss Digital |
| レンズ | 150mm |
| 焦点距離 | 150mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1360 (796KB) |
| 撮影日時 | 2005年07月09日(土) 11時36分 |
仲良さそうに遊んでました、この子達。 天気が悪くて調子がでませんね、このところ。 またまた下の子にmeteが映り込んでました(笑) 目の調子がいまいちでピンが甘いです、困ったもんだ。 F2.8でだいぶ見やすくはなってるんですけど・・・・。
150mm全開出すね。 今日も14mmが頭から離れません^^
狸さん、LUCKGOさん、ありがとうございます。 微笑ましーとゆーか"羨ましい"とゆーか(笑)可愛いですねー虫さん達。 狸さん とりあえずこのレンズの開放の味を探してます。 150mmはたぶんmeteの常用になると思います、このぶんだと(笑) バランスいいんですよ〜、持ちやすくて、振り回しやすいしぃ。 そろそろ"おいしい"絞り値をさがしてみます♪ LUCKGOさん 火が付いたら止まんないからなぁ、この人は(笑) 次に会ったら絶対"持ってる"よ14mm(笑)
150mm欲しいけど悩んでるのは、消えてしまったスレに書いた 通り。(って誰も読んでないか) LUCKGOさんの14mmって、1Dsだからえーと、KissDや20Dに 10-22mmつけたのより広角ですか。何を撮るのですか? いっそ魚眼にしたら?
きしさん、ありがとうございますぅ。 すいませんね、バグってダブったので消してもらいましたが 拝見しましたぁ。 150mmの距離感はちょっと面白いですよ。 KissDigiだと240㎜位かな。 meteも180mm欲しくて探してましたがバランス的には これで正解でしたね、150mm。 で、フィルムも使うmeteは同時使用のメリットが大きいです。 EOS-3に150mmでKissDigiに100mmのコンビだと ほとんど"おなじ"感覚で撮れますから。
おお、ボケ味が柔らかい!さすが、望遠マクロですねぇ。 自分も、こういう絵を撮ってみたいな。 絞りの設定というのも、こういう動くものが対象になると咄嗟に 決めるのは難しいですよね。
Yoshihiroさん、ありがとうございます。 この柔らかいボケ気に入ってます。 そーなんですよねぇ、動き追いかけるのに夢中で 絞りまで気が回りません(笑) 出発直前の御忙しい中ありがとうございました。
いろんな場所でカップルを見かけるようになりましたね〜。 ピンクとグリーンが爽やかでいいですね♪ > 目の調子がいまいちでピンが甘いです ということなので、ツッコませていただくと ピントというよりブレてます。(笑) でもそれよりも、目の調子をお大事に。。。 > LUCKGOさんの14mmって、1Dsだからえーと 10Dも持ってらっしゃるけど、10Dだとバランスがわりと良いですよ♪ たしか、それなりに寄れた気もするし・・・。 1Dsだと、超広角で撮りたいロケーションで使えますね。
まあちさん、ありがとうございます。 ありゃ、ぶれてますかぁ(笑) 1/80はまずかったっすね、やっぱ1/200以上でないと。 動き追いかけるのに夢中で他に気が回りませんね(笑) 1つ気にすると1つ忘れて。
◆きしさん、まあちさん、14mm/f2.8L fisheyeなんですよ。 金曜の夜、Yバシカメラに用紙を買いに行った際に衝動買いしそうになった訳で、^^; 180mm/f3.5Lもいいのですが・・・^^ 今日も頭から離れないんです。 きっと次にmeteさんに会った時には1DSに装着してることとなるでしょうね^^
もしも〜し、ほんとにやりそうだから怖い(笑) あん時だって目がマジだったもん。 もしこの画を14mm目一杯寄りで怒アップで撮ったら 面白いでしょうね、やって見たい気もする(笑)
パッと見、ダースベーダーの背中に見えてしまいました。^^; ボケ味、柔らかくていいですね〜。 ここはISO400に上げてF4あたりの方が 主役が見やすいかなーと思いました。 ブレも防げるし。
てふさん、ありがとうございます。 ベーダー卿に見えましたか(笑) 黒光りする子見つけるとつい映り込みを 期待してしまいます、最近。 あ〜ISO400でいけばよかつたんだぁ、って気付くの遅すぎ(笑) 撮ってる時は夢の中ですからぁ。次がんばります♪
同じEOS Kiss Digitalで撮影された写真
EOS Kiss Digitalで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おー、ピンクの舞台で熱々カップルですね。 こういう場面では、相当絞り込まないとカップル両方に ピン難しいかもですね。