台風の近づく海を・・・

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist D
ソフトウェア Photoshop CS2 Windows
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1000x668 (148KB)
撮影日時 2005年09月15日(木) 17時12分
1.
makoto
2006/09/15 21:46

犬の散歩で歩いてました。奥の方が飛沫で霞んで見えますね。

2.
マフィンマン
2006/09/15 22:05

ホントに、istDですか? ニコンD200のように精緻な描写ですね。影絵のような人影も、ラインがしっかり出ています。美しい!

3.
KENT
2006/09/15 23:03

マフィンマンさんに同意! *ist Dでも、これだけ繊細なのですね! たぶんmakotoさんはK10D逝っちゃうと思いますが^_^; しばらくは自分はK100Dでもいいかな? と思わせる作品ですね(^^♪

4.
ブンブン
2006/09/16 05:37

いつもながら雰囲気のある繊細な描写で見るものを引きつけますね。 手前の砂浜に打ち上げている漂流物がシャドウで整理できるのは織り込み済みですね。中央の人がこの位置に来るまでずーと待っていたんですか?(^^)

5.
小山卓治ファン
2006/09/16 06:52

いつもながら雰囲気出てますねぇ♪

6.
makoto
2006/09/16 08:03

マフィンマン さん ist、つぼに嵌ると繊細な絵が出ますね。ときどきWBがこけるし、発色が異様に淡いときもありますが・・・でも遠景は基本的には解像度不足を感じさせますよね。K10Dは良さそうですね。 KENTさん K10D興味ありますが、逝ってしまうのであればD200とistを処分しないと厳しいです・・ペンタに超音波モーターが採用されればそれでも良いのですが。 ブンブンさん ご指摘の通り、手前は漂流物で結構ゴミだらけ・・空と波がメインの露出なので、黒っぽく潰れるからというのは計算済みです。 でも気になりますね・・・(^_^;) 中央の人は歩いていたので、ファインダーを覗きながら、良い位置へ来るのを待ってました。 小山卓治ファン さん 遠くの波打ち際近辺が、潮でモヤ〜っとしているのが結構好きないんですよ。

7.
makoto会社から・・・
2006/09/16 12:10

>結構好きないんですよ。 意味判らん・・・ 結構好きなんですよね。の間違いです・・(^_^;)

8.
haru
2006/09/16 16:45

このところ、お天気荒れ気味ですよね!波も白ウサギが走ってますね!あっ、風が強くて、波頭が白いことを故郷の湖の近くではそんなふうに言うんですが・・・飛沫でかすんでいる感じがいいな〜。。人影がすごくいきてますね!

9.
makoto
2006/09/16 20:30

haruさん 台風の影響でしょうか、天候はイマイチですね。 海も随分荒れていて、サーファーが数名来てました。

同じ*ist Dで撮影された写真

*ist Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。