kusanagi 水は国です。鉄は国家なりといいま...  
kusanagi 水は国です。鉄は国家なりといいま...  
kusanagi 満濃池の排水ゲートです。水の乏しい香川でこんなに水が流れるというのは台風時以外にありません。 それ以外にはこのような田植え時のユル抜きですね。  
kusanagi 奥に見えるのが堤防下部のユル抜き口です。このすぐ下流にゲートがあります。  
kusanagi 満濃池  
kusanagi 満濃池  
kusanagi 満濃池  
kusanagi 別段に花が好きというわけではないのですが、花が咲いていればその時期の証拠というものにも なり、花と人の記憶には深いものがあると思ってます。花はほぼどの季節でも咲いているようなの で、人は花と時節の深いかかわりも文化の中に取り込んでいるように思います。  
PlusAlpha 一富士二鷹三茄子..... 鳥さんを撮られる方でも、 鳶さんを撮られる方は少ないですね。   ママくん うう、凄いですね。 さすがまーくつーですね。 いや、腕ですかね。 私はとりやさんじゃないので、鳥といえばもっぱら鳶とカモメばっかりですが。 200mmまでしか持っていないのでなかなかここま...   志茂金武 鳥屋さんは一種の職人芸だらー  
マント 沢山蜜を蓄えて下さい  
こたつ猫 着陸の最終進入コースに入ってきた白鳥さんたちです。   志茂金武 着陸訓練だったりして・・・・   こたつ猫 ILSにでものっているいかのように微妙にコースを 調整していました。タッチアンドゴーですかね  
jiike はじめまして。K10Dでデジタル一眼デビューした者です。 コンパクトカメラとは全く別世界、これはハマりそうです。 これから皆さんの写真を参考にしつつ楽しみたいと思います。   小山卓治ファン jiileさん、はじめまして。 僕はDSで昨年の4月にデジタル一眼デビューしました。 僕もその時、コンパクトとはやはり全然違うんだと驚いたのを今でも覚えています。 あ、レンズも...  
60_00 久しぶりの『雨』の箱根駅伝です。 今年は湘南(西湘)でも初日の出無理でした。 他のメーカーの掲示板見ても無いですねー。 この数秒後選手が来ます。 AF-S VR 70-200mm F2.8G  
くまちゃん 昨夜,ようやくK10Dをゲットし,本日デビュさせました. デビュ作です.   papuru 明けましておめでとうございます! はじめましてpapuruです! 走っている賢明な、お顔が輝いています! さすがデビュ作ですねっ!   KENT K10Dゲット、おめでとうございます!(^^)! 自分はK100Dです。これからもよろしくお願いします。 今井正人...  
makoto 志茂金武さんの真骨頂ですねぇ・・ほんとうに妖艶ですね・ソフトフォーカスも効いてますね。   志茂金武 お二方に妖艶といってもらえて光栄です。 E-500のjpgからPICSAで処理したのでプリントに出してどこまで 崩れているか試してみます。   志茂金武 見下すような> はい、テーマが「M」ですから引っ掛けてみましたぁ   へい柔道 いいですねぇ,,,。 妖艶です、妖艶。銀座的妖艶。   Leeway 出てきましたね。 けだるい感じ、見ようによっては見下すような感じ しますよ。 これも...   志茂金武 モノトーンの淫猥さを感じてもらえた...  
S9000  PLフィルターを購入する前、空の深い青が出したくて撮影した凧揚げ画像 です。  高度2万メートルでは、昼間でも星が見えるそうですが、高度30mの凧では 無理ですねえ。   ta92 ドラマチックですね、雲の光と黒く潰れたゲイラカイト(今でもこの呼び名なのかな・・)、なんと言っても右下を中心にして徐々に暗くなっていく空が高度が上がっていくようなイメージでかっこいいです。  
つるきち   ここは”うみほたる”向かいは千葉県、後ろが神奈川県です。   haru 傘をさした人物が、寒そうな雰囲気に温かみを添えていますね♪ お出かけして、たくさん記念になるお写真を撮られて良かったですね(^_^)v  
おばさま 土屋先生、皆様 あけましておめでとうございます 北海道・大沼公園で朝6時頃から毎朝撮っていました。...  
mukaitak 新年の商店街で見かけたペンタックスです。 はたして「よいしょ」したことになるかな?   haru mukaitak さん、やってくれますね(^_^)v ばっちりよいしょですよ〜♪  
mukaitak 街角で通りすがりのショットです。   haru 写真は、[Shall we dance ]なんですね! 素朴な印象の可愛らしい姉妹と、なんとなく日本情緒のある、文字や貼ってあるすだれ?!と、写真が妙にコントラストがあって、とぼけた味になっておもしろいですね!懐かしい感じのするこういうお写真好きですね(^o^)   mukaitak haruさん、書き込みありがとうござ...  
mukaitak モダンな人力車と周りの景色の写りこみが何となく気に入りました。   haru 人力車なんですか?!おしゃれだな〜♪こんなのゆっくり足こぎして、乗ってみたいですね♪ 手前のガラス戸が、厳重に管理してるみたいでおもしろいですね・・  
きょー 今日は地元の山の中腹にある神社にお参りに行ってきました。 神殿に絶え間なく訪れる人・人。 XR RIKENON 1:2/50で撮りました。   小山卓治ファン 今年は喪中ってこともあるので初詣には行ってなかったなぁ。 動きの感じられる写真てすきだなぁ、ぼくは。   haru この明るめの露出...  
つるきち   みぞれの中、”うみほたる”から川崎に向かって。。   haru 寒そうな空ですね(^^)橋を走行中の雰囲気が良く出ていますね♪ なかなかこういうシーンは撮れないですよね!  
きょー ちょっと狙って撮ってみました。 近所にある小野薬品の研究所の建物です。 最近はやりの光沢のあるタイル張りのビルなので太陽光が モロに反射します。 XR RIKENON 1:2/50   
mukaitak haruさん、makotoさん、コメントありがとうございます。 皆さまがたの素晴らしい写真から刺激を受けて今年も頑張りますのでよろしくお願いします。   ティンクとイリス 皆さんが仰られるように、びっくりしました。 人物を入れたカットの勉強になります。   haru あっ、なんか出遅れてしまい...  
MAK_ist 帰りのフライトは悲惨でした.千歳空港積雪で滑走路閉鎖,オープンまで1時間半上空待機,やっと降りたと思ったら,高速道路通行止め.(^^;   makoto 明けましておめでとうございます。 大変な帰郷でしたね。お疲れ様でした。 今回の席は良い席だったんですね。空のグラデと雲海がステキです。   MAK_ist makoto さん コメントありがとうござい...  
haru おはようございます!一瞬MAK_optio さんかと思っちゃいました(笑) これも見上げるようなビルですね!空に薄く雲がかかっていますが、もう少し背伸びをしたら届きそう!手前の屋根?!がおもしろいですね♪   マフィンマン 手前の黒っぽいものは、よく見ると、ただnモニュメントではないのですね。しっかり窓がある。 これを入れ込んだことで、絵全体に締まりが出たような気がします。かっこいいなあ。   つるきち 横浜です。  
つるきち ...   きょー うわー、すごい所に夕日が沈んでいきますね。 夕日は街の景色を変えてくれますね(^^)。 次回は私も夕日にチャレンジします。   haru 窓ガラスにも夕日が輝いてきれいですね!大都会のビル街の夕日ですか〜!すごい!オレンジ色に変わりだした空の色も素敵ですね♪ 良いシャッターチャンスでしたね(^_^)v  
つるきち   手前のジェットコースターが小さく見えるほど大きいそうです。   haru 大きな観覧車ですね♪観覧車って、なぜか写してみたいですよね!コンデジの頃たくさん私も写しましたぁ(笑) 黒い枠が大きくて、額縁が大きいような気がしますが、不思議ですねぇ。。先日の斜めの位置といいどうやってみえるんだろ。。  
つるきち   壁なんて言うべきじゃないですね。窓   haru お〜!反対側もしっかり写されて〜! 本当に窓がたくさんですね!でも、ホテルは見晴らしがよくなくっちゃあかな(^o^)   MAK_ist つるきちさん ...  
makoto 御前崎のサーファーと夕日を狙って・・・ 中々難しいですねぇ・・サーファーの位置、太陽の位置、波の感じ・・イメージとは程遠いですが、今年初のショットということで・・・(^_^;)  
kusanagi これはシーサーですか。ピントがずれてしまってます。なにやら後ろの洗濯物にピントが。(^^ゞ  シーサーを飾っている自宅は多いですね。大体は門柱の上にあるようです。  
kusanagi このライオンは1つしかありませんが、もっと屋敷が大きければ2対が可能ですね。 そう言えばよく玄関にワンコウの置物がある家があったりしますか、そういうのも広い意味での狛犬かも。  
kusanagi この写真は、JR四国の多度津=丸亀間にある鉄橋です。おそらく基礎部分は路線開設当...