masa 7月20日、福井県大野市の東端にある平家岳(1442m)に登ってきました。 未明に降った雨が上がると御嶽山が雲の上に浮かんでいました。   masa 撮影日時セットし損ねました。 2014-07-20 08:15です。   MacもG3 あらまホント同じタイミングでタイトルまで。 こちらは植物園撮影だったので蚊の攻撃さえ我慢すれば気楽なものでしたが、山登りで雨だった...  
masa お蔵入りしていたカメラで日付機能がマヒしています。 撮影日時は、2014-07-20 09:00頃です。   masa 福井県と岐阜県の県境を構成する山脈です。 雲の下にある九頭竜ダムの水力発電所で作られた電気を名古屋方面に送る送電線が、尾根伝いに南下していきます。 雨上がりの眺望に恵まれ、北の彼方に加賀白山が見えました。   花鳥風月 夏空に 雲海を見て 汗を拭く   oaz masaさん、今日は。  高い山から、雲を頂いた沢山の山々を見下ろして、美しいよい景色ですね。   調布のみ 素晴らしい眺望、雲海と雲がいい表情を付けていますね~。  
syberdyne21 神戸港メリケン波止場でサンダーバード2号かな?と思って近寄ってみました。水中翼船でしたが、暁に発進しそうな雰囲気に見えませんか?   haruemaster おお、ヤマト1ですね。 これは水中翼船ではなくて、超伝導電磁推進の実験船だったと思います。 海水に電流を流して、それと垂直方向に強力な...  
BANANA 支笏湖氷濤まつりに行ってきました。 沢山取るぞ〜と三脚も持って行ったのですが、 当日は凄い雪、時折吹雪という天気で 殆ど写真を取ることは出来ませんでした。 写真は、氷濤まつりの花火の1コマ、 データの日付は間違いで、本当は2010/02/06です。   赤いバラ こんばんは(^^ お久しぶりでございます。 支笏湖の花火きれいですねー。 今時期なんですね?あ、そぅー 言え...  
syberdyne21 桜満開ですね。桜の木の全体を撮ると何かぼけてしまってるようで、明くるなくて難しいので、初めてバックぼかしで撮って見ました。   papuru 全体的にあっさりとした色合いが爽やかですね♪  
そら 夜景の手持ち撮影って独特の楽しさがあって好きです。 今度は全灯の時撮ろう。   ペッタンコ1号 水面に映ったビルの灯りが小波で少し崩れているのがおもしろいですね。船の色と水面の色がとってもマッチしていてきれいだと思います。   そら ペッタンコ1号さん、レスありがとうございます。 本当は夜景は露...  
支配人 このカメラ、俄然欲しくなってきた。 写ってるカメラじゃなくて、STFを撮影したカメラ K10D 支配人の欲望を満たしてくれている さっそく、予約してきた   志茂金武 だったらSTFは要らんごとなるね。 金はないけど待ってるよ〜   志茂金武 新しいのはキリがなかけん ソニー版7Dの1200万画素もうすぐじゃないかと   支配人 どうせ年内は入らないので、その間に思案します。 追いかければキリが無いんですよね。 グラッと来てるんです  
赤
支配人 落としました。 ははは 645レンズは凹みました。   支配人 いつの間にかママくんに写真撮られてなぁー。   ママくん へん? もっとたくさん撮ってくりゃよかった。 超トリミングしました。   爆笑王 テスト撮影ね。そろそろ予約か?  
きょー こんなカメラ入手しました(^^;; が、これで結構悩んでました。 RANGER 35とい名前らしいのですが、メーカーが 判らないし・・・ちょっとイギリスっぽいかなぁ〜 なん...  
makoto グー助 さん おめでとうございます。日の出は残念でしたね。でも朝の緊張した空気が伝わる写真だと思います。ここ数年初日の出は見てないです・・・(^_^;)   グー助 初日の出は拝めませんでした。   haru 早起きされたんですね♪お日様の出る辺りがかすかにバラ色になっ美しい空ですね!早起きされた甲斐があったのでは...  
ジョバンニ ティンクとイリスさん、小山卓治ファンさん 今年もよろしく! そして,ありがとうございます。 たまたま撮れたと言うか 手前のブレ、うるさくないですか? うちの奥様には不評でした。   小山卓治ファン 僕は好きですよ!   ジョバンニ 皆さん、明けましておめでとうございます。 ちょっと、makotoさんをイメージ!   makoto ジョバンニさん おめでとうございます。 カッコいい夜明けですね。雲がまた雰囲気を盛り上げてます。  
M175 日出の時間には、雲がかかっていましたが、20分ほど 後に、今年の太陽が雲の上に顔を覗かせました。   K502 やわらかい初日の出、M175さん明けましておめでとうございます。 瀬戸内の水面は鏡のようですね。 穏やかな戌年でありますように。  
S9000  自分史上、もっとも見通し限界が遠いロケがこの山...   KNN ...  
S9000  昨年の初日の出です。バイクにまたがったまま 初日の出を望む女性ライダー達が印象的でした。  トリミングしてます。   hosozumi 太陽、そして女性は大地の母です。機械なんかではありません。 ところでS9000さん、私、超独身時代が長く結婚して数年しか経ていません。 言葉の節々に敏感に反応す...  
kusanagi 望遠レンズで、瀬戸の夕日を撮ってみました。 三脚は使っていませんが、いずれは三脚での撮影をして画質を上げてみたいと思っています。  
kusanagi -  
kusanagi +  
kusanagi 変わった鳥がいました。溜池です。  
kusanagi /  
kusanagi *   zzr 高台にあるこの建物は民家なのでしょうか。 毎日素晴らしい景色が見れそうなロケーション ^_^   kusanagi この山間の建物は、四国霊場の札所、出釈迦寺の奥の院です。 本堂から急な坂道を歩いていくのですが、見晴らしは良いですよ。冬だとたま...  
Tomozo 土屋先生、皆々様。 新年おめでとう御座います。 本年も、宜しくお願いいたします。 平成十八年一月、TomoTomoの店頭ギャラリー(^^)   マリオ Tomozoさん、おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 和服の美人さん、きれいですねぇ、、 今年のお正月もモデルさんを撮りに行ったんですか、、(^ ^)/  
ブリア カプチさん、おひさしです。 マーク2N買われたんですね。 モニターの青みもファームで修整できたみたいでよかったですよね。 マーク2系は電池の持ちは確かにいいですが、水素ニッケルなので 最後まで使わないと電池が劣化しますので予備は必要ですね。   mitsumoto カプチさん お疲れ様でした。 この獅子の頭のリアルさと、流れるような胴の部分とが相俟って動きのあるいい描写だと思います。  
カプチ 皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 当然ながら仕事ちうの私です、徹夜明けの太陽が眩しい(*_*) 撮りたてのホヤホヤを一枚、新兵器なのに相変わらずアホな撮り方してます、さて!仕事〜!!!(貼り逃げすみませんm(_ _)m)   マリオ カプチさん、あけおめ、、いまが一番忙しい時でしょうねぇ、、 今月いっぱいがんばってくださいね。 このスローシンクロ、面白いですねぇ、、(^ ^)/  
りょうじ k_miyaさん、 初めまして。_(._.)_ 素晴らしい!! まさに雄大な風景と匂いが伝わってきますね。   名無しさん 元旦の阿蘇 大観峰からの撮影 朝駆けでよく来るけど、こんなに空気が綺麗な日は珍しいです   k_miya しまった! タイトルに名前入れちゃった   志茂金武 デフォルトにしては画質に違和感あるのは気のせいですかね   k_miya むむ、違和感ってどの辺りなんでしょうか? 特別なことはしなかったと思うのですが、、、   へい柔道 う〜む、雄大だ。 大地を感じますねー。  
ta92 忘れてました、フルサイズ対応です。 フィルムでも使いましたがイイ写りでした。^^   小山卓治ファン ta92さん、情報ありがとうございました。   ta92 絞りリングがあったので現行より一つ前のモデルだと思いますが、あっさりスッキリの描写でよかったのですが、SIGM...  
みみしん saitowさん いらっしゃい(^o^)/ この形だと、これは光線銃ですね(^o^)   saitow 初めて投稿します、SD10の画像は好みに合っており、バッテリーに悩みながらも使っています。   jun バッテリーに関して朗報です。マイバッテリーエキスパート発売されたようで容量8800mAhでビッダーズにて一万で買えます。  
りょうじ 見事な青空ですね、気持ち良さそう。 札幌は積雪は平年並みなのですが、年末から正月にかけて集中して降っているので、雪かきに少し疲れてます。   るきの 420mmでここまで近づけましたー といっても元がわからないから すごさがわかりませんね。 天気はいいものの雪でどこにも行けません。 すさまじい積雪でした・・・。 昨日は道路混んでたけど今日は空いてたな〜。   るきの FZ20とくらべるとかなり綺麗になったな〜と思いましたね。 今年は寒いですねぇ。 東北は積雪が...  
やにちゅー 今日は暖かかったです。 此処は暖房の効いた座敷で麺類、おでん、カレーライスと、 熱燗がいただけます。マターリマターリ   Hiroshiです。 初めまして、 新年おめでとうございます。 こちらは伊賀の國ですね?   志茂金武 おでんとお燗・・・・そそられるぅ   やにちゅー Hiroshiです。さん、志茂金武さん、あけましておめでとうございます。 三重...   志茂金武 やにちゅーさん>了解です(^^)  
haru 初詣に行く途中大凧を揚げているのに出くわして、ついパチリ! これで、畳20畳とか言ってました。。ちょうど、たこを支えていた竹の棒をはずして、凧が、上がりだしたところです。。   小山卓治ファン いいとこ撮りますねぇ♪雰囲気伝わりますね! きょー君も言ってますが、55ミリより望遠のレンズに感じられますが・・・気のせいかな?  
haru で、上がったので、思わず拍手しちゃいました♪嬉しかったのでもう1枚失礼m(_ _)m   makoto 新春の気持ちいい空ですね。凧上げも正月の風物詩でしたよね。忘れかけてました。   きょー 凧と青い空のマッチが最高ですね♪ このレンズはスーパータクマー3.5/135mm辺り でしょうか?  
TAKE 折角の新機材を使う時間があまりないので、 近所の神社に駆け足で行ってきました。 そのときにいたワンコです。   へい柔道 不思議とレスがつかないですけど、 きゃ〜わいいな〜ぁ。 偶然の出会いでこういう写真を撮るのは、むつかしいですよね。 さらに調子コイてお願いしちゃったりすると(__;) 全身写ってるとなお嬉しかったりするのです、私σ(...   makoto うん、確かに可愛い。目が何かをうったえていますね。  
るきの 田圃の真ん中にいました。 420mmでもここまでか。 黒いからわけわからないねぇ^^; 鳥は寒くないのかな?   りょうじ 孤高のカラス君に惹かれました。 何をしているのか? 何を思っているのか? イメージが膨らむ一枚ですね。^_^;)  
リョウ ふーまさん、ありがとうです(〃‾ー‾〃) たまには友達の模型を撮影の仕事があります、 ただし僕はプロではないですよw。   リョウ はじめまして、宜しくお願いします♪   ふーま リョウさん、はじめまして^^ 綺麗です、うまいです、完璧です、プロのかたですか? いやマジで!?   こたつ猫 はじめまして、リョウさん。 めっちゃ綺麗です。ところで 「(ガラスフラワーシリーズ)」ということは これって、ガラス製???   リョウ ありがとうです♪こたつ猫さん。 「ガラスフラワーシリーズ」と...  
るきの ピントがイマイチですが、早いことは確か。 FZ20では無理でしたね。 んーいいなぁ。 また4月にはイイモノが出るのかもしれないけど・・・。 と、天気がいいので無理矢理撮影に行ってきましたが 雪ばっかりでした・・・。  
へい柔道 名古屋市内のローカル線です。   Leeway 運転手さんの先が見えていて奥行き感じますね。 しっかりと先を見ている。 新年にふさわしい ぴったり。 好きだなこういうの。   へい柔道 Leewayさん ありがとうございます(__;)。 運転士さんの肩のところの光をもうちょっと生かしたかったのですが むちかしいものです(--;)。 好きだと言っていただけて、うれしい(^^)/  
mukaitak 猫って精悍な面や可愛い面、それにユーモラスな面があって被写体として面白いですね。黒い背景に猫が浮き出たようで良い感じです。   makoto 初めまして。出戻りのmakotoと申しますm(__)m 光がうまく廻っている状況で、背景が落ちているのですごくネコが引き立ってます。それ...  
いけnet 3枚目のMFSですが、最初の投稿の続きです。 ローアングルから出来るだけ近寄ってみましたが、よく眠っていて全然起きませんでした。 おかげで、撮り放題でしたよ(笑)。 よほど心地よかったのでしょうね。   はる 根性が座っているのか、よほど眠かったのか、両方だったのか。大したものですね。でも、この野良君(でしたよね?)、貫禄がありますね。   マフィンマン いいですね、ニャン太郎の寝顔(勝手に命名して...  
天道虫 元旦の頃に、庭に咲いてくれる素心蝋梅は、香りと共に新春を祝ってくれます。そんな素心蝋梅が好きです。レンズはミノルタのAF macro 100mm F2.8(N) を使っての花撮影初挑戦です。   きし 今年の撮り始めのUP、この板では初ですね。 これからもいいのが撮れたらUPお願いします 蝋梅が自宅の庭に咲くとは優雅ですね   天道虫 α SWEET DIGITAL とマ...  
空子 寒い風景続きでもうひとつ。 お正月は温泉だったのですが、こんなにツララを見たのはものすごく久しぶりです。  
志茂金武 たまにはベタベタのを ROKKOR 500mmF8RF 二倍テレコンで夕日そのものを狙ったもの 黒い点は太陽黒点ではなくて、たぶんカラスです。   砥師 おおっき...  
マリオ このお寺とダルマの関係は知らないのですが、、 禅宗かなぁ、、いつも行ってるのに、、、 後でちょっと調べてみます。 Mariogonで撮影、、〜♪   Tomozo 周辺のボケ、 Mariogonならではの良い味が出ていますね(^^) 本年も、宜しく願います。   マリオ 最近、レンズ・ベビーで撮っているのはTomozoさんだけかなぁ、、 写真展に参加した人...   さすが、Mariogon 被写...  
鼻水太朗 絵馬。   鼻水太朗 【M】わすれちゃっとのよぉ〜〜〜!。  
山猫2号 今年も宜しくお願いします。 部屋で知人からのおすそ分け餅喰って腹いっぱいです。 蒲鉾買えなかったのが残念ですが、今年もまあまあの お味の雑煮を作れたので記念撮影。 パチリっと!   マリオ 山猫2号さん、あけおめ、今年もよろしくね、、〜♪   山猫2号 マリオさんあけおめでーす。今年もよろしくお願いしますー。  
ティンクとイリス はじめまして。。。 落下とは悲しかったですね。しかも、ボディと16-45ですか… 余り酷くない事、祈っております。   haru タワーと、観覧車、モザイクの建物が見えますね♪山頂からの景色ですか〜!こちらもきれいですね。。 それは、さぞショックでしたでしょうね。。早く元気になって戻ってみえますように!   Charlie 神戸夜景つながりということで 摩耶山頂から・・・ 実はDA16-45を落としてしまったので ...  
neuroshaker あ、ZD50mm/f2、開放です。   neuroshaker と言えるかわからないけど開放で人間を。顔が映ってないのは勘弁してください ちょっとピントも甘いけど。 ゴーストはプロテクターのせいです。外したら出ません。   小山卓治ファン neuroshaker さん、親切にありがとうございます。 参考になります。 そうですね、こういう掲...  
Charlie 同じく摩耶山頂から大阪湾方面です。 ほんとはDA16-45で撮りたかった・・・ 故障のため当分私のdsとDA16-45は入院です。 これはSIGMA18-200です。   つるきち   17:30pmきっと最高の時間だったんでしょうね。青も赤も綺麗ですね。   haru ホントだ!夜景写されるのにちょうど良い時間帯ですね♪青みの残った夜空がきれいですネ!手前の黒い山陰が、明るさを引き立てていて素敵ですね♪  
マリオ ちょっと近くの称名寺へ、、 ライトアップがきれいでした。   PEC マリオさん、あけましておめでとうございます! これ、いいですね〜 絵みたいです。   きし すごいライトアップですね。青と黄色一対の絵ですね。 今年もよろしくお願いします   hosozumi シンメトリックで素晴らしい撮り方ですね。。!! 今年も宜しくお願いします。   瀧月 近くにこんな良い場所があるなんて、、、。 漆黒に浮かぶ謎の宮殿です。。。お寺だったか(^_^;)   ひだか 見ごたえのあるライトアップですね。素晴らしい...  
y2h 撮影日2006/06/11   きし タイトルいいですね。キャンデー1個進呈。   y2h 便乗の便乗(笑)   ひだか y2hさん、始めまして。手前のおじさんが主役と思いますが、どうしても一瞬その後ろの白いタオルのお兄さんに目が行ってしまいますね。いいレンズでボケも良いですね。そして、速いSSで雨粒も止まっていますね。でもチョッとピントが甘いのが残念ですね。  
y2h 撮影日時は初期値に戻ってしまったのを忘れていたためです。   土屋勝義 タオルが、デュフュザーになってる?   y2h 雨の中初のお散歩カメラでしたが、とても楽しかったです。 ありがとうございました&お疲れ様でした。 自宅に帰ったら疲れて爆睡していました。 起きたらこんな時間。。。