あけましておめでとうございます
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 90mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +1.3
測光モード
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1350x900 (144KB)
撮影日時 2006-01-02 13:24:06 +0900

1   JMK   2006/1/4 02:00

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

こちら山形は25年ぶりの大雪。。。
毎日雪かき&雪下ろしで、極寒の自然と向き合う事がとても大変・・。
写真を心から楽しむ事がなかなか難しい状況が続いております(~_~;)

昨日ようやくちょっとだけ青空を望む事が出来て、私の今の心で撮ったものです。
どんより冬空が少しだけ明るさを取り戻したのがとても嬉しかったので、思いっきりプラス補正で撮ってみました。

嬉しい気持ちがこの写真から伝わってくれれば幸いです。

2   mete自宅です   2006/1/4 08:22

JMKさん、おめでとうございます♪
ことしもよろしくおねがいします。
雪、凄いみたいですね。
meteも出身は北国なので雪かきや
屋根の雪下ろしなど経験ありますけど
しんどいですものね。

紅い実にちょこっと載った雪と背景の滲み具合
良い感じですね、好きですこーゆーの。
天候はやく落ち着いてくれるといいですね。
全開のMPワールド楽しみにしてま〜す。

3   Luckgo@2006   2006/1/4 12:49

主将!!今年もよろしくお願いします!
謝心を沢山魅せてくださいね^^

4   一歩   2006/1/4 21:42

JMKさん 今年も宜しくお願いします。
25年ぶりの大雪大変ですね。
 雪が止んだ時を捉えた赤い実、
とても新鮮に見えます。
プラス補正、良いと思います。

5   JMK   2006/1/4 22:34

皆様、何気ない作品にレス頂きありがとうございます。
今年は自然と向き合い、感謝の気持ちで撮りたいと思います。

○meteさん
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年の冬は本当に凄いです。。。
でも、この極寒の冬も経験したくても出来るものではありませんので、噛み締めて生きて行きたいと思います。
MP結晶写真は、実はまだほとんど撮れていません・・・。
今降っている雪ってほとんど結晶を結ばないものが多いのです。
これからが本番かなと思いますので、素敵な模様に出逢えたら紹介いたしますね(^^)

○Luckgoさん
本年もよろしくお願い致します。
主将なんてお恥ずかしい・・・。私のほうが沢山感動を頂いております(^^♪
いつもLuckgoさんの幻想的な作品にうっとりしています(^^♪

>謝心を沢山魅せてくださいね^^
お互い自然に対して感謝の心を持って撮らせて頂きましょうね\(^o^)/


○一歩さん
本年もよろしくお願い致します。
影ながら一歩さんの作品拝見しております(^^)
心で撮影されているな〜といつも感心しています。
私も今年は技術云々よりも謝心を大切に撮影しようと思います。
自然に生かされている事に感謝ですね。。。

戻る