雨の女坂

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss Digital N
ソフトウェア Photoshop Elements 4.0 Windows
焦点距離 75mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3456x2304 (577KB)
撮影日時 2006年02月26日(日) 11時56分
1.
きし
2006/02/26 16:25

雨でしたが水滴がうまく入れられるかなと思い出かけました。 湯島天神に入る前の女坂で背景を暗くして白梅を撮りました。 水滴は私の腕ではまとめきれず企画倒れでした

2.
mete自宅です
2006/02/26 16:43

良い雰囲気ですね♪ ちょっと前ボケが気になりました。 もう少し小さいか右に寄ってたらどうだったかな? と感じました。 属性が"ネコ"のmeteはコタツで丸くなってましたが この雨の中撮影されてたんですね、見習わなければ!

3.
一歩
2006/02/26 16:57

背景の処理がとても良いですね。 中心の梅の花がとても新鮮に感じます。 雨の日のデジカメの扱いは神経を使います。 条件が揃ったら水滴の写真見せてください。

4.
天道虫
2006/02/26 17:55

雨の中、白梅を撮影のために出かけたんですか! 白の梅に背景の黒、いいですね。 ところで、蕾を被っていた皮の部分の色が、茶色系統や赤色系統あるのに気づきました。 梅の写真を撮り始めてわかりました。

5.
2006/02/26 23:02

私も雨の日の撮影は「何か撮れそう」と取らぬ狸の皮算用 しか〜し、未だに成果なし。 と言っても最近は雨の日に撮影出来てません。 蕾の茶色が良いアクセントになって良いですね。 下のボケはメインから離してしまった方が良かったような。 白って難しいですよね・・・て、私だけ?

6.
きし
2006/02/27 19:12

普段は雨の日は出かけませんが、エクステンションチューブを 手に入れたので試したくて・・・・ でも、カメラが水滴だらけになりとてもレンズ交換する気に なれず退散しました。 ボケは主題に近寄りすぎ?わざとだったのですが。 白と白だとうまくないかな。あと白は背景を選びますね。 引きで撮ったやつはどれも良くなかったです。

同じEOS Kiss Digital Nで撮影された写真

EOS Kiss Digital Nで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。