まだ、寒いんです。{{(+_+)}}
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FX7
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Macintosh
レンズ
焦点距離 17mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F10
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (3,784KB)
撮影日時 2006-04-02 08:37:58 +0900

1   りょうじ   2006/4/7 19:53

日曜日にニセコへ春スキーに行って来ました。
その途中の中山峠、走行中の一コマです。

風が強くて寒かったです。
春スキーって感じではなかったです。

2     2006/4/7 20:18

いつもコメントありがとうございます。

中山峠は函館から札幌に向かう途中で
何度か通りました。
頂上の駐車場の売店で食べた「揚げイモ」は
とても美味しかったです!!

ニセコはまだ滑りに行ってませんが、札幌国際と
藻岩には行きましたよ。
藻岩での夜景には圧倒されました!

3   Zauber   2006/4/8 11:21

僕の両親もニセコへよくスキーに出かけます。
それにしても左上のほうの山の雪が凄いですね
千葉では秋の紅葉が遅く、雪はハラハラと降る程度
年間通して積もることがまれです。
雪景色を見せていただくと気持ちいいですw

4   りょうじ   2006/4/9 21:48

雅さん、
?? 奥様が青森で、雅さんは北海道なんだべか?

揚げイモはファンが多いですね、今は通販もあるみたいですが、やっぱり中山峠のが一番美味しいのだそうです。

国際は今年一度だけ行って来ました。
で、嬉しい事に55歳からシニア料金が設定されてまして、余裕でシニアを楽しんできました。

藻岩山は小学校の頃から登山、スキーでお世話になってます。
札幌の自慢の山、中央区、南区、西区にまたがっている、そして藻岩原始林は天然記念物なのですよ。

30分歩くと本当の自然に出会えるって今の時代には贅沢なのです。
って自慢してしまいました。_|‾|○

5   りょうじ   2006/4/9 21:53

Zauberさん、
いつも恐縮です。<(_ _)>

ご両親がニセコファンって本当に嬉しいです。
バブルがはじけてから北海道のスキー場は大変な、寂しい状況です。
ご両親には感謝、感謝です。

若い人はボードみたいですが、僕の世代まではスキーが今でも主流ですね。

オフ会ニセコで出来たら良いですね。
親孝行にご両親と共に来シーズンはニセコにいらっしゃいませんかぁ〜 ^_^;)

6     2006/4/9 22:38

りょうじサンこんばんは!

残念ながら私は北海道出身じゃないんです。
嫁は青森で私は福島なんですよ。

北海道は今まで何回行ったんだろう??
結構お邪魔してますよ〜〜。
1983年のANAのスキーツアーが最初だったと思います。
その頃はボードやってる人も少なかったので、
ゲレンデでは目立って気分良かったです!!

そうそう、札幌国際で食べたフライドポテト(皮付き)
は、スゴイ太くて、あつあつでメチャメチャ
美味しかったなぁ〜

「揚げイモ」は通販で買えるンですか??
気になります・・(笑)

7   りょうじ   2006/4/10 21:34

雅さん、
揚げイモは友達の友達の情報なので確かではないですが、中山峠のがとりあえず北海道では一番との評価です。(道内の道の駅などで売ってるなかで)

1983年でボードとは凄いですね。
その年かどうかは忘れましたが、国際に行くと確かに今にして思えばボードみたいなもので遊んでる若者がいました。

で、10メートルか20メートルおきにバタバタ転んでいる変なやつがいる。
「危ないベヤ!! 邪魔ダベヤ(≧ヘ≦)!!」って感じでした。
まさにボードの黎明期だったのですね。ブーツもスキー用のをそのまま使用してましたね。

8   よっち   2006/4/25 23:39

札幌のよっちです。
雅さんへ
通販してるかどうか分かりませんが、現地では家でも同じ味が楽しめる
「揚げ芋いもキット」
というものを買いました。中には、じゃがいもと粉が入ってました。
本当にそのままの味でした。

9   小山卓治ファン   2006/4/26 06:59

揚げ芋、美味しそうですね!
僕は三回しか北海道にいったことありませんが、
『いももち』ってのが美味かったのを忘れられません。
関東では全く見かけない食べ物なんですよ。
家は田舎なので北海道料理専門店とかもないし・・・。

10     2006/4/26 22:57

よっちサン初めまして。

ま、マジっすかぁ〜〜!!!
そんなキットがあるなんてビックリですぅ〜〜〜〜!!
自宅であの味が再現できるなンて・・・気になるぅ・・。
貴重な情報ありがとうございました!
これからもよろしくですっ。

11   りょうじ   2006/4/27 10:51

よっちさん、初めまして。_(._.)_

「揚げ芋いもキット」なるものが販売されいるとは、僕も初めて知りました。
又遊びに来てくださいね。^_^;)

小山卓治ファンさん、
「いももち」って懐かしいです。
北海道は昔からジャガイモの産地だったので、僕の家でも時々こしらえて食べてました。

それと「ベコ餅」も自分ちで作って食べてたのを今思い出しました。
これも市販されているのですが、自分でこねくり回して制作して食べるのがすんごく楽しかったですね。

戻る