haru 雰囲気のある童話の世界のような夜景ですね♪ >開放の30秒です まっ、まさか手持ちじゃあないですよねェ(^^;)  
ひでぶ 日の出の瞬間です、周りのギャラリーからも「おぉー」と声があがりました。   stone ありがとうございます! 綺麗!凄いです! 雲海に陽が差し込む寸前、、見逃せない瞬間ですね! 飛行機から見る夕景にこんなのありましたけれど 動く機内のガラス越しですからこんなにリアルじゃありません‥ 「乗鞍の御来光」肌で感じたら感動するでしょうね   ひでぶ stoneさん、こちらこそありがとうございます。 年のせいかすぐ感動するのですがこの時は飛び切りでした。   ブンブン 日の出は感動的ですね。 こんな瞬間を目の当...  
ひでぶ 連投になるかも…ごめんなさい。 乗鞍山頂付近から眺望できた絶景です。 2〜3分のシャッターチャンスでしたが大感動 のひとときでした。   onizamurai いやあ、これは絶景ですね。まるで何処までも続く白の絨毯の様です。 こんなに見事な雲海はなかなか見られないので羨ましいです。   ひでぶ onizamuraiさんはじめまして。ご来光はじめてで、いつも こんな感動的な風景が見ら...   S9000  これぞ男の構図、言...  
Kasumi 上の空間の広がりが、ひでぶさんの気持ちよさを表現してるようで素敵です。 私は何も考えずにその時のフィ-リングで撮った写真の方が 邪念がなくて好きです。   stone 私も空寛いこの写真が好き。 太陽が入ったのあれば、それも観たいなと思いました。   ひでぶ Kasumiさん、stoneさんありがとうございます。 フィーリングというよりも、空も雲海もと欲張りしたからです。 stoneさんのお言葉に...   ひでぶ 今夏も乗鞍に御来光を見に行けそうです。 ...  
ひでぶ 陽が昇り明るくなると眼下はまさに雲の海に なっていました。   booska 初めまして、FUJIFILM板からS9000さんの作品を覗きに来て吸い寄せられました。 乗鞍は20年以上通っているのですが、ここ2年程ご来光を見ていないので、ガツーンとやられた感じです。あぁ、懐...  
S9000  ありがとうございます。この時間帯だと、太陽 の勢いが強すぎて、もう少し早い時間に撮影した かったのですが、新規開拓ロケだったので、撮影 場所を探すのに手間取りました。   S9000  オフィシャルさん、ご苦労様です。「円」ってのが なかなか思いつかなかったのですが、朝日でいってみ ました。  またまたゴーストでちゃいました!   へい柔道 朝日がーっ 昇るからーっ おきるんじゃなくて〜っ!  という、吉田拓朗の歌を思い出してしまった   鼻水太朗 二つの太陽だ。というタイトルで3年前に入選をいただいたのをおもい...  
booska 懐かしいですねぇ。私の実家もこんな感じです。 稲って改めて見ると美しいですね。富士の色が効いています。   KNN お盆に帰省して   S9000  ぐっときますなあ。   私の郷里では、これほど広い区画の水田は ないですけど、雰囲気は似ています。  緑がきれいですね。   おとっち はじめまして。いいですね。こういうの撮りたいですね。 空と稲の色が何とも言えませんね。(⌒-⌒)ニコニコ...   papuru よいなぁ〜こいう景色は北海道では余り見かけません! 見ていても凄く気持ちが良いです!  
こたつ猫 原色系の外装と窓がいい塩梅で・・・   neuroshaker きれいな建物ですね。 比べるためにあげてみます  
こたつ猫 Olympus Masterで遊んでみました。 「編集」「アート」「ポップ」でこんなんできました。 基画が原色系だったので、うまい具合にPOP調になったでよ。 こんなの貼るのは反則ですか?   ballwell 知らなかった、こんなことできるんですね。 ここまでくると「絵」の世界。 今度自分も試してみよう。   neuroshaker Olympus Masterっていろいろできるんんですねえ。 前から欲...  
booska ご無沙汰しています。 先月末に引っ越しまして、まだダンボールの横に寝ている感じですが、そろそろ再始動できればなと・・・。 田舎から帰る際に、渋滞を避けるため早起きしたら、朝日のスポットが朝顔を照らして綺麗でした。早起きは三文の得?   はる 明暗がはっきりしていて魅力的ですね。でも、外枠を暗いところまでにしたらもっと良かったような気がするのですが、どうでしょうか。生意気言ってすみません。  
写好 stoneさん、お久しぶりです。ありがとうございます。 熊など野生動物の領域を荒らしてしまったのは間違いなく人でしょうね。 人本位で考えてましたがおっしゃるように射殺された熊も可愛そうでした。自然に生きていただけですものね。 上手く共存できるといいですが不可能かなぁ〜。   写好 夏に続けて行っていた乗鞍、畳平に熊が出現して多くの怪我人が出てしまいました。 この場所に熊がいたなんていまだに信じられません。 ...  
一歩 久々に早起きして公園をカメラ散歩、 でも被写体は・・・  ようやく見付けたのがこの子でした。   きし きれいな色のトンボですね。 ”もう少し絞ったら”と思いましたが結構絞ってますね。 望遠のピントは薄いのですね。 葉っぱのキラキラは水滴ですか?   一歩 きしさま コメントありがとうございます。 草むらの中で朝日を受けたので 葉の露が反射してくれました。  
小山卓治ファン 二匹の羽目の対比がいい!とても良い瞬間に出会えましたね!   neuroshaker ま、たまたまですが   neuroshaker 撮ってるときはたいしていいと思ってなかったんですが,選んでるとなかなかいいかんじかなと,思いました。 その辺がまだまだなんでしょうが,人生もこんなものかなと(^^;)  
neuroshaker わかる人教えていただけないでしょうか?   karataka こんにちは♪ キタテハと思いますよ、、   neuroshaker キタテハですか。ありがとうございます。 昆虫はいろいろ種類があって難しいですね。  
あるぼぼ お盆休みは鳳凰三山@山梨で,ちょっとだけ涼んできました. 雷やら台風やら心配してたけど,とうとう雨具の必要もなく下山できて,満足満足. 一服の清涼剤...三日目の朝,薬師岳から砂払岳...遠〜くにチラッと富士山が!   makoto 素晴らしい光景ですね〜。 雲海の向こうに富士が・・・絶景です。   マフィンマン 凄いなあ。 林の向こうは全て夢の中の絵のようです。   きっと私もしばらく写真の中のひとのようにたたずんでしまうと思います・・・。  
汗
neuroshaker 連続になるけど貼っちゃおう   小山卓治ファン 色々とあって、コメントが遅れてしまいました。 >連続になるけど貼っちゃおう ほとんど書き込みもUPもないのでしょうがないですよ。   neuroshaker ときどきペンタックスもロムしてます。 気にせずにいきましょう。 ふたりでどこまで貼れるかやってみます?(^_^;)  
neuroshaker いったいどんな風に見えてるんだろう? 複眼が写ってます。(^_^)v   習作 これはシオカラトンボですか。 複眼なので、きっとたくさんのneuroshakerさんがカメラを構えているのでしょうね。   neuroshaker オオシオカラトンボというみたいですね(←ネットで調べました) 複眼が写ったのがうれしくって。 やっぱりたくさん見えるんですかねえ。   ballwell おおっ、これはスゴイ! 私はこういうの、ホント撮れないんですよねぇ。  
PENN 小山卓治ファンさん 昨日あれを見てこの野郎って思って、思わずレスしようとしました。 変に荒らしてもまずいかなと思ってこらえましたが、せっかく皆さんが真面目に意見交換をしているところで、本当に気分が悪いですね。 ああ言う手合いは無視するのが一番なんでしょうね。「愛」の...  
マフィンマン 玉原ってのは、入口ですら抜群の撮影環境のようですね。 『タンバラ』ですよね。 夏休み中に行こうと思ったのですが、Uターンラッシュに巻き込まれそうなので、断念しました。   haru マフィンマン さん、ここのブナ林はもう最高です!大木が金色に輝きます♪休日でもあまり人がいないので、、クマよけの鈴があった方が良いかも・・   小山卓治ファン こんな感じでした。 留まっている棒は車のアンテナです。  
小山卓治ファン 友達が巨人戦のチケットが取れたので遊べないってことで一人寂しく出掛けてきました。 かなり涼しくて気持ちよかったなぁ。 これも俺の中では背景シリーズでもあるのですが。   mukaitak これまた面白いですね。どうやって撮ったのかな? シリーズ入りも当然の綺麗な背景ですね。   KENT おっと、これはトンボシリーズと背景シリーズの合体ですね! 『フォトコン板』風に表現すると、 【背景蜻蛉】でしょうか?(^^♪  
小山卓治ファン マフィンマンさん、ラベンダーちょっと刈り取られてましたが、 まだギリギリ大丈夫ですよ! 朝9時前に着けば空いてます(笑 写真はちょっと日の丸構図ですが、背景のグラデーションがメインなので・・。   ワンコロ_MZ3会社から >背景のグラデーションがメインなので・・。 僕はこのグラデーションが好きですね。 黄色系から青系へ法則通り変化しているし。   MAK_ist 小山卓治ファンさん この背景のグラデ色には,参り...  
小山卓治ファン しかし畑に入って写真撮る人の多いこと、多いこと。 呆れてモノが言えません。 この看板の周りですらたくさんいましたから。 4/3板にも書いたけど、若者が悪いのは大人が悪いからということを強く思いますね。   MAK_ist 小山卓治ファンさん ネタバラ,サンクスです.時々考えると夜も...  
ブンブン 今日は撮るぞ!と気合を入れて出かけましたが、昨日設定した感度400を元に戻すのを 忘れて撮影してしまい、おかげでノイズの嵐となりました。うー、(π_π)   S9000  ブンブンさん、こんばんは。私もそれよくやります。 特にEOS30Dで。F...  
rix さて、ついに5枚目となってしまいました…;; 色々と貼らせていただきありがとうございました。 とりあえず次の1枚で大自然シリーズは終了とさせていただきます。 家の目の前を流れる川を手持ち0.6秒で頑張ってみました。 やっぱ...   MAK_ist rix さん 0.6秒で手持ち...(@_@) さすが K100D.左の...  
ブンブン 水面に輝く反射光は星のようです。   S9000  幻想的ですね、まさに星のよう。  夏休みもあと二週間、バカンスは近場ばかりでしたが そろそろ子供達の宿題も気になるようになってきました が、水面の星は子供達の夏の思い出を象徴しているよう です。   ブンブン コメント有難うございます。夏休みのいい思い出はできましたか?「夏空の落し物」のところでは大変楽しくコメント拝見させていただ...  
ZEBRA 田舎から今帰ってきました.残暑お見舞い申し上げます.   よっち 雲の流れが夏らしいです。 こちらも例年に増して暑い日が続いているのですが、雲を良く見ると秋の雲です。 残暑っていつからいつくらいまでなのでしょう。 北海道で残暑って話はあまり聞いたことがないですね。   いんでー 飛行機雲いいですね。気持ちが良いです。ちなみにですが北海道はまだ暑いです。湿度が部屋で80%もあってあきれました。こんなのは初めてかも。   MAK_ist ZEBRA さんの田舎ってどこなんでしたっけ? 深い空に濃い緑,すばらしいと...  
ジョバンニ 広々した風景、とても清々しい気持ちになります。 遠くの山並みと雲がいいアクセントになっていますね!   寝ころんで、手足をひろげて(う〜ん)といいたいです。 この写真を見て思いました。   ZEBRA お盆に田舎に帰った時撮影しました.   mukaitak シンプルで清々しい景色ですね。飛行雲の広がりが面白いです。   nen 気持ちの良い風景ですね(^^♪ 寝っころがりたくなってきました。   いけnet ブルーとグリーンとホワイトが三つ巴で主張し合っていて、それでいて綺麗です。 夏の清涼感...   T.M.@横浜  広々とした草原でを見...  
ZEBRA 故郷の山とくれば川がセットです.反転はしていません.釣り人と釣竿の写りこみも撮りたかったけれど望遠が足りませんでした.   よっち でも、水面に映る建物もいいですよ。 このレンズ、値段の割には結構使えると思うので、場所が良ければ逆に広角を使って撮っても楽しいのではないでしょうか。   MAK_ist ZEBRA さん なんかすごく深い色ノリで,見たとたんに,おっ!と思いました.何の変哲もないといえばそうだけど,こういうショットも私は好きです.   haru きれいな川も...  
大久保 課題のスイカです。 ドアップで撮りました。   きし 接近戦できましたか。マクロレンズ欲しいのアピールかな? こういうのは、見せたい所だけピント合わせて、周りを きれいにぼかすのが常道。またはy2hさんの作品みたいに 面白い形を何かに見立てるとか。 人物と絡めた写真って出てきませんね...   大久保 きし...  
KENT ブルーサルビアでしたか。すみません(__) 自分の一言で紛らわせてしまいました(汗 何度見ても好いですね、この作品♪   小山卓治ファン KENTさん ちょうど書いてました。 いえいえどういたしまして。 >何度見ても好いですね、この作品♪ 作品とか言われると恥ずかしいですね(笑 実は俺も書き分けています、...  
rix 3枚目です! 「牛に注意」いやぁ、何とものどかでいい感じの警告看板ですねぇ。 すぐ近くに実際に牛がいるんですが、看板を撮ろうとすると写らなくって…。 道路の流れと木の生き生きした具合が自分なりに気に入ってます♪ でも、やっぱり看板ですね!!  
小山卓治ファン 写真としては気に入らないのですが、ネタバラシ用なのでお許しを・・・。 あ、でもまんざらそうでもないか、トンボいるし、さらに背景あるし(笑   はる その通りですね。良い写真だと思います。バックの黄色い花がなだらかにぼけているところが一番見応えがあると思います。   haru 自分もきれいなお写真だな〜って思います♪こんな雰囲気の1枚、、お家に飾りたいですね(^o^) 絞りでいろんな表現が出来るんですね!   小山卓治ファン はるさん、haruさん、あ...  
ブンブン 全国には有名な清流スポットが沢山あって、皆さんも色々ご存知だと思いますが、ここも川の水は綺麗です。この撮影のあとドッと家族連れが涼を求めてやって来ました。   onizamurai 透明感があって、とっても涼しげですね! 川の音、涼しげな音、蝉の声が聞こえて来そうです。   ブンブン onizamuraiさん、こんばんは。コメント有難うございます。 川に入っての撮影でしたので、本当に涼しかったです。たしかに蝉の声もうるさいくらいでした。  
h 8/15馬籠宿です   ブンブン hさん、こんばんは、はじめまして。 パンフォーカスの奥行きのある素敵な作品で個人的に大好きです。 この時期の風物詩でもある朝顔を前景に、お盆の暑い時期らしいゴーストのスパイスも入り、何より中央のご夫婦のタイミングがバッチリですね。   onizamurai hさん はじめまして こんばんは 歴史情緒が漂う町並を上手く生かした、とても奥行き感のある作品ですね。 手前に咲くあさがおも綺麗ですね。   h ブンブン様onizamur...  
ブンブン スミマセン、朝太郎さんにも書き込みいただいておりました。 全然上手ではないです。皆さんの作品を拝見して勉強させていただいております。   ブンブン 流れの中の石や岩などには枯れ枝や葉っぱなどが引っかかっています。 綺麗な葉がないか色々探しましたが、ここが目に留まりました。   朝太郎 ブンブンさん 何時見ても 7.8mm上手に使われますね。 パンフォーカスの超広角良いな!  
ブンブン スミマセン、間違えました。朝太郎さんの作品を拝見した後、投稿したもので。気をつけます。m(_ _)m   ブンブン 清流に浸かって上から眺めていると色々な模様が浮かんでは消えます。 もう少し引き付けて部分的に切り取っても良かったかなとも思います。   makoto ブンブンさん いらっしゃい! 全然気にしないで下さい。 透明感のある爽やかなお写真ですね。 涼しくなりました。   haru 間違...  
surfweb 父の生家です。(私はここで生まれてない) 見事な田舎っぷりですが、結構ここの自然は好きです。 旧家で、私で20代目。 400年前はどういうとこだったんだろうと思うと浪漫を感じます。   MAK_ist surfweb さん たしかに見事な田舎っぷりですね...空も山も素晴らしいです.家の横にシュロらしいものが見えるので,西日本でしょうか?   surfweb MAK_ist さん、これは山梨市で、山を幾つか越えると秩父...  
ブンブン これもISO400のまま撮ってしまった絵です。(π_π)   S9000 綿雲がポコンと落ちているように見えるのが かわいいですね。新幹線など、高速で移動して いるとき、このタイプの雲が意外と高度が低い ことに気付きます。車窓から見ると、ある程度 の距離に...  
ポチ 一杯いっとく?   hosozumi 狸って、本当に憎めない顔していますね!!・・徳利がよく似合う。。 自分の事は棚においてなんですけど知り合いの親父たち、こんな雰囲気の人が多いです。 大量、定年を迎え、この狸さんのように「一杯いっとく?」なんて余裕の様子は伺えませんです。(^^)  
MAK_optio お盆休みなので,札幌中心街に行ってきました.でもさすがに,MAK_ist 人格では無理だったので,(^^; S60 持って,でしたが.   いんでー きれいなオブジェ?階段?ですね。 ぼくが街中いっても全く気づきませんよ。 ていうかあまり街中行かないんですが。 なにせ、実家は札幌のはずれなもんで。 下の部分の反射も良いですね。  
MAK_optio ちょっとばかしマンネリですが...都会にはいろんなものがあるもんだ.(^^; 周りを通る市民の視線が痛かったです. これも,自分が写らないようにする(写ってますが)のが難しかった.   習作 雰囲気的に、地下鉄の駅ですかね? 疑似180度魚眼ですね。  
MAK_optio “色と形”だけの無意味写真というやつです. Photoshop でちょっとばかしハイライト補正し,NeatImage でノイズ除去.  
ブンブン 続けて貼ってしまった私をお許しください。これは感度が間違っていたのを気づいてからの撮影です。  
ブンブン 「秋流」で表現したかった光の軌跡です。以前貼った画像をトリミングしてあります。   onizamurai 以前拝見した作品をトリミングされたのですね! アップにトリミングされた事により、水の透明感と光の反射が引き立って綺麗です^^  
MAK_optio 都会というところは,写真にしたくなる造形・デザインの宝庫ですね...て,私の住んでいるところから見ると札幌中心街でも大都会なんです.f(^^;  
MAK_optio やすものコンデジでもこれだけ撮れるんだな〜...て,オリジナル等倍で見るとめちゃめちゃなんですが.:-p   makoto 階調も、ノイズも少なく見事です。 これだけ拝見していると一眼と間違えそう・・・   習作 ぱっと見て、灯台かと思いましたが、タイトル通りライトなんですね。不思議写真です。  
まりっぺ 仙台の雲は、横浜のとはどっか違うような… んな訳ないか。   ballwell 仙台、一度だけ遊びに行ったことあります。 住んでみたいと思わせる、ホントいい街ですよね。   neuroshaker 仙台には住んだことないから輪わからないですけど、やっぱり 「夏の雲」ってかんじですね。 他のメーカーのカメラ使ったことないから、比較はできないし、わからないですけどやっぱりこの色が好きです。  
MAK_optio 良く見たら,人の横顔が北海道を作っているんでした.こういう“人の作ったもの”を,MAK_ist 共々,どんどん撮りたくなって来ています.もっとちゃんとした構図で撮りたかったけど,なにしろ人通りが多すぎて.マフィンマンさんの境地には到底及ばないな...orz....  
MAK_optio もうこういうの見ると,矢も楯もたまらなくなって...f(^^; 札幌駅前広場なので,これも周りの視線が痛かったです. でも,綺麗でしょ?   よっち なるほど、水栓ですか。 いつも何気なく見てますが、確かに被写体になりますね。   いんでー カラフルですね。目の付け所がさすが。  
MAK_ist 暑い駅前広場で,爽やかでした.   MAK_optio すいません,私(投稿者)は MAK_optio です.名前違い.m(__)m   MAK_optio 照れ隠しに一言...f(^^; それにしてもすごいですよね,この板.私が昨晩上げた写真が既に3ページ目まで落ちていました.(@_@) 掲示板に『投稿...