は、入っちゃたぁ〜
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FX7
ソフトウェア Photoshop Elements 3.0 Macintosh
レンズ
焦点距離 8.5mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/15sec.
絞り値 F3.4
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1920x2560 (3,212KB)
撮影日時 2006-10-26 20:23:37 +0900

1   りょうじ   2006/10/26 20:28

名古屋の皆様、申し訳ございません。<(_ _)>

6回裏瀬木ノールの2ランホームランが。
どうみても根っ子の方で打ってるようにしか見えないんですが、外人のパワーは怖いです。

これで日本一決まりなんでないベか。\(^O^)/

2   りょうじ   2006/10/26 20:34

瀬木ノール→セギノール

この掲示板、素晴らしい、感謝感謝ですけど訂正出来ないのが辛いんです。(;_;)

3   rrb   2006/10/26 23:43

44年ぶりの日本一ですよね?
おめでとうございますm(..)m
少し温まったのではないでしょうか? (^^)
あんまり引きこもらずに撮ってくださいよぉ。
りょうじさんの作品もお気に入りなんで…f(^^;
よろしくお願いしま〜〜〜すm(..)m
あっ…でも風邪など引かないでくださいね (^^)

4   りょうじ   2006/10/27 19:26

rrbさん、
有り難うございます。
いつも僕の写真に対する高過ぎる評価、すんごく嬉しいです。
写真に関しては日常のさり気ない風景を、さり気なく素直にと心がけてます、センスが無いのは30年前に挫折して分ってるんで・・。

そしてぁのですね、実は勿論ハムの日本一はちょう嬉しいんですが、実は世間の嫌われ者、ニコン親父であり巨人ファンです。(;_;)

で、周りの連中とは少しっていうか、かなりの温度差を感じてるんですよ。(--,)

5   rrb   2006/10/28 19:22

>日常のさり気ない風景を、さり気なく素直…
 とてもいいこと、大切なことだと思います。
 りょうじさんのお写真は、だからこそ心に響くものがあると思います。

>ニコン親父であり巨人ファン…
 りょうじさんはりょうじさんです(^^)
 アタイは阪神ファン。甲子園も何回か行ってますv(^^)v
 道頓堀には飛び込んでいませんが…(^^)

温度差なんて感じなくてもいいと思いますよ。
嗜好は人それぞれだし、否定することもされることもないですやん。
どこのメーカーを使用されてようが、どこのファンであろうが、
それによって温度差が生じるなら、そんな人とは仲間にならんでいいと思いますよ。
そんな心の狭い人とは無理して付き合う必要ないですって(^^)
アタイは素直にりょうじさんの写真が好きでコメントも好き。
XPで交流のある方は「写真好き」で「他人を否定しない」方ばかりだと思ってます。
だから色んなメーカー板にずけずけと登場してま〜す。
これからも、ドンドン日常のさり気ない風景をアップしてくださ〜いm(..)m

本日、ちょっと生意気コメントでした。ごめんなさいm(..)m

6   りょうじ   2006/10/28 19:56

rrbさん、
有り難うございます、関西方面の方は生まれた時から阪神ファンなのあたりまえですね。
来シーズンこそは優勝争い、伝統の阪神VS巨人戦で出きたら嬉しいですね。^_^;)

フォトXPの掲示板は確かにおっしゃる通り、異色ですね、争いが起こらないのが。

本来ならrrbさんはキャノン使いなんで、ふん((≧ヘ≦)キャ、キャノンかよ、白玉かよ〜!!ってニコン親父の僕との間で陰険で醜い抗争があっても不思議じゃないのにね。

最近はヤフーの掲示板もみんな特に銀塩派は勢いがなくあまり喧嘩も起きてないみたいだけど。

7   りょうじ   2006/10/29 21:20

rrbさぁ〜ん、
出番ですよぅ。^_^;)

http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/28945

8   KENT   2006/10/29 22:29

さすが!りょうじさん♪
ポスト仲間(*^_^*)

9   rrb   2006/10/30 20:17

りょうじさん、ありがとうごさいますm(..)m
遅ればせながら…さっき、対処しましたm(..)m

10   rrb   2006/10/30 20:56

慌てるがあまり、肝心なレスを忘れるところでしたf(^^;

>伝統の阪神VS巨人戦…
 他の球団のファンの方には申し訳ないですけれど…是非見たい!
 この3連戦で2勝したほうが優勝…なんて試合を見たいですねぇ!

メーカーによる争いは何故起きるのでしょうねぇ?
アタイは、それが不思議で仕方ありません。
たまたま使用している機材のメーカーが違うだけで、
「写真」ってことには変わりないのに…。
ビデオと写真で対立するなら理解できるのですが…ね(^^)

11   りょうじ   2006/10/30 21:37

ワッハハハァ〜 本当に繋がって良かってですね。

巨人が弱いのは球団の経営陣の失策であるのは間違いないんですが、2軍から這い上がって来る選手もいなかったしなぁ。
今シーズンは結構チャンスが与えられてましたから、来シーズンに期待ですね、どれだけ成長出来るか。

たぶん、我が日本ハムから「ガッツ」こと小笠原選手がFAで行くと思うので戦力アップは間違いない。
1、2番の成長次第では結構いけるかなぁ。

>メーカーによる争いは何故起きるのでしょうねぇ?

ぅぅぅ、(--,)
超大国の白玉とデジのおかげで愛するコニミノ国が滅亡した・・。
今でこそニコン親父と松下さんの愛好者、コニミノ、そしてαのオタクですが昔はミノルタ一筋でほかのメーカーにはシカトで弱点を見つけては攻撃していたのを思い出しちゃいました。

格闘技は喧嘩の代わり、野球などのチームスポーツは戦争の代わりってことをちょっとだけ理解すれば本当に争いも楽しいんですよね。^_^;)

12   rrb   2006/10/31 15:22

>格闘技は喧嘩の代わり…
 そうそう、そうですよね (^^)
 切磋琢磨の世界で戦えばいいと思います (^^)

そんな世界…このXPはそれに近いかもしれないですねぇ。
だからメーカー板を超えて交流が成立してるのでしょうね。
もうひとつの理由は、ひとりで色々なメーカーの機材を持てる時代になっているということも大きいですよね。

戻る