こたつ猫 「果報は寝て待て・・・」ではこのシーン、見れません やはり、早起きせねば。 眠い! 今日、水星が太陽と地球の間に入ったそうですね。 後から知りました。くやしい・・・   Lob 綺麗ですねー 空気が澄んでいる感じが伝わってきます。 東京ではスモッグの影響で薄茶色っぽくなっちゃいますから うらやましいです。^^ 水星が太陽と地球の間にはいるとどうなちゃうんですか?  
ひでぶ 朝日の映り込みと水鳥を絡めて撮影したかったのですが、警戒されて飛び立たれてしまいました。   onizamurai 水面が朝日にキラキラと輝いてる中、水鳥が飛び立つ瞬間を見事に捉えてらっしゃいますね! ススキの前ボケも雰囲気作りに一役かってますね。 素敵です^^   rrb 水鳥の助走の跡が見事に残っていて、いいですね(^^) いい雰囲気だと思いますm(..)m   ひでぶ onizamur...  
onizamurai 焦点距離840mmですか・・凄い^^; 超望遠でジャスピンですね! 手持ちですか?? 朝日がススキを照らして雰囲気ありますね! 描写も非常に美しいです♪   rrb うぉ〜…600mmですか! 600mmに1.4倍のテレコン。 35mm換算で1300mmですね。 スゴイ! 600mmで追っかけてみたい!…スズメさん。   ひでぶ 今朝撮影地で知り合った方からお借りした600mmの超望遠レンズの世界 はとても新鮮で驚異的でした。連投ごめんなさい。  
Cil E-1+Jupiter-9 2/85で撮影。 今朝は、結構冷え込みました。 庭のもみじも色付き始めてきました。 このような場合は、E-1の色が一丸良いですね。v^^   Cil >E-1の色が一丸良いですね。→E-1の色が一番良いですね。 でしたね。^^;   Lob E-1の色は濃ゆいですもんね。自分も好きです。 海外の方がオリンパスの評価高いよう?(未確認)ですが、 その辺が海外の人にも受けているのではないかと。^^   只野 7日の写真と比べると色づきがぐんと進みましたね。 青空とのコントラストが...   Hiroshiです。 青空を背景に...  
Cil E-1+Jupiter-9 2/85で撮影。 庭のもみじが色付き始めてきました。 F4ぐらいまで絞るとこのレンズ、シャープに写ってくれますね。v^^   ファーザーズ Cilさんおはようございます。 珍しいレンズで撮った写真をいつも楽しく拝見しています。 赤みがかった助走段階のもみじ、シャープに写ってますね。   Cil ファーサーズさん、こんにちは。 やっと、家のもみじも色付き始めてきました。 綺麗な葉...  
Cil E-1+Jupiter-9 2/85で撮影。 通勤に使っている駐車場の裏手にある塀にを見たら、地下足袋が見えました。 朝っぱらから、なんてとこに足を投げ出して寝ているのか!と思いましたが、 よくよく見たら、地下足袋を干していただけでした。^^;   Lob Σこれがもし生足ならちょっとしたミステリーですよ! 名探偵登場ですよ!(笑)   こたつ猫 この絵、とてもユーモラスですね 脱出に失敗して、家と塀の間に尻から 落ち込んだ間抜けな泥棒かと思っちゃいましたよ  
Hiroshiです。 マクロレンズ、35mmもゲットですか?   まゆみ 近所の庭のピラカンサスに赤い実がなっていました♪(^。^)v   ballwell 緑の葉に包まれて、赤い実がとても鮮やかでおいしそうに 見えますね。  
Lob こちらは憧れ(?)のED300mmF2.8。 もっとちゃんとした被写体撮ってくれば...  
Lob 千代田区神田小川町のオリンパスショールームへ行ってきました。 目的はもちろんレンズの試し撮り。 これはED7-14mmF4。 自分には必要ない画角かなーとも思ったんですが実際使うと凄く良いです。 テーブルの上を一望するこういうカッ...   ballwell お気に入りの11-22mmも真っ青になる描写力ですね。 11-22...  
Lob こちらはED150mmF2。(写真としてお粗末なのはご愛敬^^;) ED35-100mmF2との比較ですが、こちらの方が華やいだ印象があり流石にシャープです。 明るくハッキリしたイメージで...   ballwell この150mmも気になるレンズです。 35-100mmと比...  
nobu 郊外では初霜の頼りも聞かれていますが ヒートアイランドの都心の日本庭園では、 モミジの紅葉は、3週間ぐらい早く ハゼの木が紅葉していました。   hosozumi 都心と言っても環境が良いせいか葉に艶と透明感がありますね!!(^^)  
まっちゃん とても良い天気でした。 木々も艶やかに染まってます。   まっちゃん あら SRFを12Mで現像してしまった。 ファームウェアの書き込みされないんだね  
ballwell アオサギがただアップで写ってるだけの単純な写真ですが 200mmでこの大きさに撮れたのが嬉しいからアップします。   Hiroshiです。 これ、すげー! 貴重な写真です。 青鷺って凄く敏感な鳥でこれ程近づけるのは、家族か親戚、或いは友達くらいしかいないと思います。(笑   小山卓治ファン Hiroshiさんのコメントでだいぶ理解できました。 凄いん瞬間なんですねこの写真!   Lob 200mmでこれだけ寄れるのは凄いですねー! 自分もそんなチャンスに恵まれたい。^^  
rrb かくれんぼしている訳ではないのよ、もみじくん! いったい、君はいつになったら深紅の紅葉に変身するの? といいたくなるような色でしょ? まさか…このまま枯れて落ちるってことはないよねぇ…f(^^;   onizamurai 午後の日差しが斜光となって紅葉も気持ちよさそうですね! (^ー^* )フフ♪ 早く深紅に染まってくれるといいですね〜。   ひでぶ rrbさんおはようございます。私も今年のもみじくんは心配です。 皆で祈りましょう!  
rrb 紅葉はまだまだこんな状態。 その中に一葉の紅葉が! 実は木の上のほうから落ちてきたもの。 いつになったら深紅の紅葉になることやら…(>.<)   ひでぶ rrbさん30Dもお持ちだったのですね。すごくきれいな写真ですね。見習わなければ…。   pixus rrbさん、 ホント!お見事な一点の紅葉ですね♪ 〉rrbさん30Dもお持ちだったのですね あ!本当ですね(笑)  
こめやのかみや 長野県飯田市上村下栗の里から 地球温暖化の影響から年ごとに紅葉が遅れていく ピクチャースタイル紅葉で現像してみました   どっしりとした重量感に溢れていますね。 近景感もあり良いですね。  
爆笑王 りんごの木と柿の木の実。 これは大丈夫かいな? フレクトゴン35㎜F2.8   爆笑王 1990年10月3日にドイツは統一された。 このフレクトゴンはDDRの記載がないから、それ以後に 製造されたものと思われる。字体もスマートになっている。 私が所有しているレンズでDDRが入っているのはパンカラー 8...   志茂金武 パンカラー80㎜F1.8自体が希少価値でっせぇ、だんな  (笑)   nobu 実りの秋ですね、木からの贈り物。  
onizamurai KENTさん コメントありがとうございます。 私も夜に来たのは今回、初めてでしたが、誰もいない中で見る塔は、昼とは違って雰囲気があって素敵に見えました(^^ゞ このレンズの唯一の難点は、重いことです・・・   幻想的でもあり不気味でもあり。 異様な感じが伝わってきました。   onizamurai 森さん コメントありがとうございます。 この塔の周辺には沢山の埴輪が、ところ狭しと並べてあるのですが、さすがに夜に見るこの光景は不...