ウォルター そろそろ機種変更でもと思って眺めておりましたところ、写真の一枚も撮っておいてやらねば不憫と思い、休日の早朝から記念写真モードとなっておりました。 写真はしばらくの間、本の「しおり」代わりに使ってやります。 極めて個人的な写真で板汚し申し訳ありません。  
mukaitak 見事な発色と質感ですね。   booska ペンタ板の、以下のイベント賛同投稿です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/33295 http://photoxp.daifukuya.com/exe...   KENT FinePix S3Pro。あまりよく解か...  
小山卓治ファン #1と同じ時にとったモンですが。   りょうじ おお〜!! 見事な紅葉ですね。 ♯1は絶景、温泉地みたいに見えますが何処なのでしょうか? 札幌は初雪が降る前に紅葉終わってしまいました。 今チラチラと雪とあられが舞っているのですが、44年ぶりに遅い初雪だそうです。   小山卓治ファン #1は水上温泉を流れる川です。 これはそれを切り取ったところです。 こちらも昨日はチラつきました。   haru ...  
mukaitak こんな雰囲気好きです。雨も良いものですね。   ブンブン 比較的、山に近い地域にお住まいの方にはありふれた景色かもしれませんが、平野部で生活している自分にはこの景色はとても魅力的に映ります。 雨降りでしたので車の窓を少し開けての撮影でした。   小山卓治ファン 比較的山に近いところに住んでいます(笑 でも魅力的ですよ! ♪雨に煙る街並みを、息を切らして駆け続けたぁ♪ っていう甲斐バンドを口ずさんでしまいました。  
ブンブン >フローリングのワックス掛けをしたんで・・ 何てマメなPENNさんでしょう!ウチのフローリングはくすんでいるので何も映り込みません(^^;   haru 素敵な窓から、ハナミズキが赤くなって、、なんとピカピカの床に写り込んでいる〜!きれいになりましたね(^^)/ ああ・・もうじき年の暮れ。。大掃除が待っている‥(-_-)なんてネ。。PENNさんお借りしてき...  
ブンブン 雨天でしたので、車の中からの撮影でした。丁度ガスが架かって思っていたイメージになりました。   haru 霧のかかった、しっとりしたこんな紅葉の雰囲気自分も写してみたいですね♪   ジョバンニ 紅葉を斜めに杉を入れる構図、 変化があっていいですね! 紅葉は今が一番綺麗なときじゃないでしょうか!   makoto やはりいい色です。杉の取り込み方もステキで一段とオレンジが映えますね。ガスも効果的です。   小山卓治ファン 真ん中に緑の杉を・・・あ、ジョバンニさんに先に言われてる(笑  
haru 拡大すると、手前にシャープにピントが来てしずくの美しい枯れ枝と、紅葉が素敵ですね♪枯れ枝に2,3枚葉っぱが残っているところがいいですネ 背景の雨に煙った雰囲気の紅葉真っ盛りの山が、コントラストが柔らかくて、引き立て役になってますね!   ブンブン haruさん、いつもコメントいただいて嬉しいです^^ そうなんです。この写真は大きくしないと解らないのが弱点なんです。細かくご覧になっていただいて撮った甲斐があ...   ブンブン 落葉が進み、山は初冬へ向かって緩やかに変貌していきます。  
しゅうやん 構図を変えてみました。  
しゅうやん こんにちわ はじめまして! よろしくお願いいたします。 秋も深くなってきましたので、何枚かアップさせていただきますので、よろしくお願いいたしますね。  
小山卓治ファン だいぶ古くなったが、やはりこのカメラ良いなぁ。   りょうじ 確かに素直な発色、まだまだイケてますね。 松下さんの本気度が感じられる機種でしたね、この後、アユはぶれないってキャッチコピーで快進撃が始まったのです。   小山卓治ファン りょうじさん、ありがとうございます。 本革の速写ケースに入れて撮ってますが、とても愛着が湧くカメラです。   haru 右手の建物はきっと温泉に違いない(...  
ひーやん ラッシュ時間を少し外せばガラガラです。 海を見ながらガタンゴトン これがいいんです。  
ブンブン 下草にモミジが沢山落葉していたので、低いアングルからそれをボカシて撮りました。   朝太郎 ブンブンさん 私は、同じ構図で2種類の絵を撮りませんか? 手前にピンを合わせたのと 奥に合わせたのと・・・   朝太郎 私は、2種類の絵を撮ります。どちらが良いかは、あとで・・・   ブンブン 朝太郎さん、朝から有難うございます(^^...  
hosozumi いつも思うのですがブンブンさんの身近なところに、こんな風景がある事が羨ましいです。(^^)   砂々 モミジなんですね!自分は一瞬バラかと思ってしまいました・・。構図もそうですが、ブンブンさんは物の持つ色の組み合わせや描写が本当にお上手ですね。   ブンブン ダム湖の周辺の公園です。ここも落葉が進み、いたるところ真っ赤なモミジが緑の草の上に花を咲かせています。   pixus ブンブンさん、 落葉でしたか! 最初拝見した時、何の花?と...  
ブンブン 小雨の中、僅かな風が吹くたびにモミジがハラハラと落っていきます。先ほどまで何も無かった幹にモミジが貼り付いていました。余りにも整って着いていたので返って不自然で投稿をためらっていましたが、自然の姿なのでお見せしました。   ひでぶ 雨に濡れた黒い幹に真紅のモミジが印象的です。それにしても 地面は高級な絨毯のようですね!   眼の付け所が違いますね。 これはきっと忍者が連絡のために貼り付けたのではないでしょうか? それはともかくはっとする美しさです。  
ko-ji 色が移り変わる時はキレイですね。   haru このタイトル、、自分の壺にはまりました♪♪ お写真もいうことないですが(^_^)v   ブンブン 続けて貼って恐縮ですm(_ _)m このカエデの木は色とりどりの葉で目を引きました。   はる どれも見事ですね。 どちらで撮影されたのですか。すでに書き込んでお出ででしたら済みません。   ブンブン はるさ...  
hosozumi ここは関東では秋桜の咲く処として知られている城峰公園(秩父)です。 ・去年の在庫からで、今年も訪れる予定です。   ノブSR-1s サクラと紅葉なんともいえない組み合わせですね 今年はどうでしょうか?  
ママくん たまに現れてちょっとだけレスですみませんがm(__)m・・・ とっても好きです。 どのお写真も素敵ですけど。。。   ブンブン 色彩は強いですが、穏やかな雰囲気が伝わるでしょうか。   makoto う〜私の撮りたかったイメージ・・・やられました・・・流石です。キレイです。背景もいいですね〜。   onizamurai う〜ん 素晴らしいです^^ 背景の黄葉でしょうか? そのボケも真っ赤に染まったモミジをより引き立てており素敵ですね♪   B dog 柔らかい光で穏やかな雰囲気がとても伝わってきま...  
しゅうやん 雨にぬれた柿の実です   しゅうやんさん、こちらでもご活躍ですね。 コンパクトデジカメはソニーでしたか。 私もペンタとキャノンのコンパクトを所持しておりますので 撮影を楽しんでみようかなと。 柿は秋の題材にぴったりですね。 雨に濡れて雰囲気最高です。   しゅうやん 森さん 見つかっちゃいましたね! 書き込みありがとうございます。コンパクトデジカメでもなかなか解像度はすばらしいですね!お出かけの...  
ブンブン 川沿いに車を走らせているうちに、この緑と枯れ色のハーモニーに惹かれました。   ko-ji 普通に見られる景色かもしれないですけど、草の色はグラデーションに変わってるし、余計なものは写ってないし、もし自分でもこの場面を見つけたら、撮ってると思います。   haru シンプルな、構図と、緑から茶色に自然な感じで変わっていく草色のグラディエーションが素敵ですね♪そうそう、、車中でハッとすることありますよね。。そんな...  
ブンブン 祠の屋根に落ちたモミジが印象的でした。   haru 建物と、紅葉の組み合わせって難しくて、自分にはうまくできないんですが、、すごく和風な雰囲気を出されているなって思いました♪ 木々の紅葉も美しいですが、しっとりした屋根に落ちた紅葉も鮮やかで美しいですね(^_^)v   小山卓治ファン うわぁ、こっちも凄いなぁ! ほんと綺麗なところがたくさん有る場所なんですね!  
ひーやん おいおい それは食べれませんよ って(^_^;) 実は出張で淡路島に行った時に初めてこの蒼鷺(アオサギ)に出会いました。 古い写真ですみません。   pipi ひーやんさん こんにちは^^ 古い写真でも私は大歓迎よ♪ この写真を拝見していると、自然に笑みがこぼれますね^^ 蒼鷺の凛とした姿と、フェリーのタコ君のツゥショットが 何とも言えない光景で楽しい〜〜♪*♪   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 タイトルが最高です。茹蛸は、食えるものなら食ってみろと言ってます...  
kazuya 新宿のペンタックスフォーラムの帰りに、ふとパチリ。 雨に濡れた街路樹が晴れた日の風景とはまた違っていい感じだったのですが・・・ いかんせん未熟者です(苦笑   雨に濡れた林の中をメインに撮影されたほうが良かったかなと。 右手の屋根が少し目障りに感じました。 物憂く気だるい感じが良いですね。  
hosozumi 船頭さんが私に、、 「あのさ〜旦那、、これから急流になるけどさ〜もし船が倒れたら女性は責任 持って俺が助けるからさ〜、今日、雨降ってるけど水が少なく浅いから旦那は 勝手に歩いて帰って。。」だって。。(^^)   onizamurai おおっ! 川下りですか! ふふ・・船頭さんも面白い方なんで...  
ママくん 良い感じです〜〜。   hosozumi 仕事が一段落するとフラット出かけます。 東京から2時間もすれば、もう豊かな自然が。。 最近の車の性能の良さは長時間乗っても快適だと思います。 もっとも自分では運転しませんが。。(^^)   ta92 なんかホンワカしてていいですね、和みます。^o^ この景色の中であったかいお茶、飲みたいっすねぇ。   hosozumi >ta92さん、コメントありがとうございます。 木々の中に身を置くと明らかに街中と違い酸素量の違いか頭...   支配人 しっとりとした景色です 岩肌も木々も日本の...  
hosozumi 船頭さんの話では新人のうちは先輩の船に付いて川下りの道筋を覚えるのに 相当の時間をかけるとの由、広い川の中でその道筋は一筋だけとの事です。 川の水量が少なかったので、その様子が見える?ような。。(^^)   nobu 上から、川の色に注意してみたことがありませんでした。 ちゃんと深い場所選んでますね。 長瀞ライン下りですね。   支配人 雄大な景色ですね ブラックホールみたい 京都では川下りの最中に石が落ちて...  
SDカードを整理していたらちょっといいかも等と思い、久しぶりの投稿です。  
hosozumi 最初は土も養分もない処に一粒の種から、ここまで育つには。。 永い年月、風雪に耐えたものだけが、こうして存在出来る!!   爆笑王 これは広角が生きて綺麗に撮れてますね。最近はずいぶんあちこちに行くんですねえ。   nobu 手前の木存在感がありますね。   ママくん いぇーい!これもいいなぁ〜。 いいなぁ〜。 ヒューーーーンって感じ。 どういう感じなんだか^^; でもなんかすかっとするし、向こうにひゅーんって...  
hosozumi 今度のオフィシャルさんは優しい方だと思います。 よく写真は生もので絶対新鮮なものでなければダメ!とおっしゃる方もいます。 お言葉に甘えて在庫から貼らせていただきます。 ただ以前貼り付けたものと重複していないか?チェックはしたつもりです。(^^)   ノブSR−1s 去年の写真を見ると、今年の参考にもなりますよ。 まだ秋にはまだ早い地方の人もいますから。 これから出かけるための、資料となります。  
hosozumi 最近は装備が優れているせいか冬以外は季節に関係なく楽しんでいるようです。 野生のカルガモだと思いますが、傍でバシャバシャやられても逃げもず 悠々と泳いでいました。。人間慣れしていますね!!(^^)   haru このところ寒い風が吹くので、、すごい!!って見てしまいました!そうか〜・・>最近は装備が優れているせいか、、納得です! 鴨もすいすい近くを泳いで、、一緒に楽しそうな雰囲気ですね♪   onizamurai ...  
haruemaster 皆さん、こんばんは 紅葉を撮りに行ったのですが、朝は雨模様で、なかなか思うようには行きませんでした。 これは、この前に撮った滝に合わせて絞り込んでいたため、思ったよりスローシャッターになってしまい、モニターで見て思わずSTAR WARSかと思ってしまった(笑)   ko-ji haruemasterさん、こんばんは。 とっし〜ん!!って感じですよね。   ブンブン 思わず露光間ズームを使われたのかなと思いましたが、スローシャッターだった...   まりっぺ このお...  
小山卓治ファン やはり寄れるっていいですよね! 僕もキットレンズとシグマの18−50がなければ欲しいけどなぁ。   ウォルター ひきから寄りまで1本で対応できるのって楽ですよね。 RAWからの無オプション現像ですが、開放でもわたくし的には十分かなと思って眺めております。   ブンブン ウォルターさん、初めまして。かな? 今年から参加させていただいている者です。 痛みのないキレイなモミジが雨でシットリと...  
しゅうやん 山で黄色く色づいた葉を見つけました。  
haru >温泉に入りながら  いいですね〜♪これから寒くなる時期最高ですね(^^)/ しっとりとシックで、端正な美しい紅葉ですね!少しだけ入った右側の幹が良い感じですね・・背景の点描画のようなボケがなんともいえずいいな〜(^o^)   ウォルター おはようございます。 ブンブンさん お隣山...  
Cil E-330+Tomioka Macro Yashinon 2.8/60で撮影。 妻の実家の隣の家に植わっていたドウダンツツジです。^^; 綺麗に色が出ていたので、思わずパチリ(笑)   小山卓治ファン このレンズはCilさんのお気に入りでしたよね♪ ピントのあっている部分、すごいシャープですね!   Cil 小山卓治ファンさん、こんばんは。 このレンズは、私的にZDレンズ以外では、ベスト3に入るほど好きなレンズですね...  
niko niko F レンズはNikon Eシリーズ35㎜F2.8 D80のキットレンズと比べると解像度がたかいですね 今日は天気もいいので奥多摩にでも行って紅葉を狙ってきます!!   niko niko F 絞りはF4で焦点距離は35㎜です。   試し撮りは成果ありでしたでしょうか。 きれいな置物ですね。