BBC 最近は雨男全開で、今日も雪に降られてしまいました。 塔ノ岳から蛭ヶ岳方面です。   AABB BBCさん。 今日も、という点を唯一の頼りとして、とは言ってもK100D Super が2007/01/01である筈もない...  
くまちゃん テン場の夕ご飯は早いよ. 内臓時計が狂ってた様子だけど,何時ごろかな?多分五時前.... 六時には,シュラフに包まって爆睡してたはずだから... 相棒が撮ってくれたわ.   鼻水太朗 出来上がってますね とても60歳前に見えませんよ へへ!。かっかっか。 いいですね 元旦から山ですか さすがです。 なにを食べてもおいしそうですね。  
Cil E-330+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 初詣に、近所にある日本三台虚空蔵尊のひとつに行ってきました。 去年より、並ぶ列が短かったですね。   Hiroshiです。 Cilさん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 僕も、近所の寺院で諸願成就の有り難い「経」を頂いてきましたが、 やはり、昨年より人出が少なかったです。  
shige ちょっとびっくりするような写真ですね!!斜めのフレーミングが迫力を増しています。   ペッタンコ1号 わあ〜、巨大隕石がぁ〜(^^ゞ って見えますね、ほんと。   ウォルター 手持ちの妙。 迫力のある写真になりましたね。   柳沢君  では有りません。実は、昨日の花火大会での一コマ。 シャッターが切り終えたと思ってカメラを振ってしまって出来た、巨大な 手ぶれと花火の軌跡が奇跡を起こしたようです。   haruemaster 狙って撮ろうとしてもなかなか撮れない、偶然の賜物なんでしょうねぇ。  
papuru polardslrさん、はじめましてpapuruです。 ただ、ため息が出るばかりです。 とーても綺麗ですね〜本年も宜しく願います。   T.M.@横浜 polar_dslrさん、こんばんは。 朝焼けが綺麗ですね。 街の灯だけでなく、 良く見ると、星も写っています。右端の黄色いのが木星、 左端の青いのが、こと座の一等星、ベガです。   polar_dslr 16-45mmにて 街の灯もキレイでした〜♪  
朝太郎 ん、ここは、渥美半島からでしょうか? 家族で 初日の出いいじゃん!   makoto 楽しそうな、日の出風景がバッチリ撮れてますね。いい感じです。   kurabido 2007.1.1   kurabido makotoさん コメントありがとうございます。またよろしくお願いします。   kurabido 朝太郎さん 渥美半島ですよ:−)何で分かりますか?コメントありがとう!またよろしくお願いします。  
KNN 月並みです。茨城県阿字ヶ浦にて。   came 新年の初日の出、淡い色彩が綺麗ですね。 太平洋からのぞく、新年の太陽が、神秘的に感じます。  
KENT 習作さん。 明けましておめでとうございますm(__)m 私には、海はあるけど、山々が・・・ 海と砂浜!憧れです!(^^)!   rrb あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 海が近くにあるっていいなぁ…。   makoto おめでとうございます! 日の出残念でしたが、ほんのり染まった空が淡い感じでいいですね。波のタイミングも絶妙です。   rix ...  
bata 今朝撮影してきたものです。   y2h bataさんお久しぶりです。 今年もよろしくお願いします。 先を越された〜・・・。 各人が思い思いに見つめる日の出。 カップルが少し寄り添ってるところや、ボートも良いですし、太陽の欠けてるところをチョイスも良いですね。 ...   y2h 焦点距離200mmで気にしてませんでしたが・・・。 あ!70-200買ったんですね!! うらやまし〜ぃ。  
y2h 新春第1弾♪ 千葉から初日の出をどうぞ。 今年もよろしくお願いします。   bata y2hさんも撮影に行かれたんですね。 海面に反射する光が美しいですね。 撮影モードはマニュアルですか。難しそう。未だに理解してないです。 私はどアンダーのカットが多かったです。シャッターを押すのが精一杯で確認を怠り...  
まー 初日の出撮って見ました K10D+FA31mmF1.8Limited   ラピッド 今まで、ずっ〜と思っていたんですが・・・ 「「K10Dの画質」って「フジの画」を かなり意識した画作りになっているのでは?」 と個人的に思っています。 あっ! すいません・・・ ここは、レンズの板でしたよね!? 失礼しました<(_ _)>。   ラピッド すいません、 大事な事、書き忘れました(汗)。 とても上手く撮影されていると思いますよ!。 湖?の...  
S9000  一本立ちした木が見つからず。  WB:太陽光から赤み強調へ微調整、  ピクチャースタイル:紅葉  今年の初日の出、5時台はしっかり星空で 雲がなかったんですが、その後ぐんぐん雲が 広がりました。でも東の空がぎりぎりあいて いたので「天井スクリーン効果」出ました。   支配人 この作品も迫力ありますねぇ それにしてもS9000さんは行動力のある方。 寒い...  
S9000  初日の出をおがむ人々でにぎわう山頂にて。  ホットコーヒーがあっという間に冷え込むような 厳しい寒さでした。   ママくん 空気が冷たいときほど風景の写真って綺麗に撮れません? なんでかよくわからんのですが。。。   ろくそく 今年 いいことありそうな。。 この心掛けが・・ *今年はおこたで雑煮食ってた。   S9000 おはようございます。コメントありがとう ございます。   空気が冷たいとき、日の出日の入りの グラ...  
S9000  初日の出そのものは撮りそこないましたが、その直前の 朝焼けです。  雲が出ていたので、日の出そのものは阻まれたかもしれ ませんが、いわゆる「天井スクリーン効果」で真っ赤な 朝焼けがおがめました。   S9000  ちと不吉感のある朝焼けですが。。。 EOS30DでのRAW撮影、WBは「日陰」、 ピクチャースタイルは「ポ...   鼻水太朗 ほんと 不吉感のある朝焼けですね、でも色は...  
ラピッド か、格好良すぎる・・・   ZEBRA 新春のすばらしい光景を捉えられましたね.   makoto 日の出とシルエットのコンビネーション! これは、カッコいいですね!   mukaitak 初日の出ですね。ラッキー!   rrb あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初日の出、見ることができなかったので、ありがたいです。 シルエットの存在が絶妙だと思います。   ジョバンニ 皆さん、明けましておめでとうございます。 素晴ら...  
fox海道 対岸には人、物、金が集まるところを目指す高圧送電線郡。此処あらの元日の日の出。今年も活動がスタートされようとしているんだなーと感じつつ撮ってみました。 本年もよろしくお願いします。   きし 海でしょうか、川でしょうか。 初日の出うまく撮れて良かったですね ことしもよろしく   fox海道 きしさんこんにちは。 今年もよろしくご指導お願いします。 大河の河口です。画面に向かい右に注いでいます。 ありがとうございました。  
広太郎 おめでとうございます。 ことしも、よろしく。レンズが変わった!!   朝太郎 昨年は、こちらの掲示板で楽しませていただき、ありがとうございました。 2007年も宜しくお願いします。 初日の出 身近な場所からで・・・   しゅうやん あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   ブンブン 明けましておめでと...  
polar_dslr 人ちっちゃい…。   ta92 でも鉄塔の巨大さはバッチリでてますね。^.^ グラデーションがとてもキレイです。   booska ちっちゃい人、いいですよ〜。(^^ゞ 鉄塔が遠くまで重なりながら続くところに、オレンジのグラディエーションと、すごい遠近感のある構図と、すばらしい元旦ショットです。(一眼真っ青)   papuru き〜れいな夕焼けです。 はじめましてpapuruです。 人?  
なおや 皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年は、なるべく多くの写真を投稿したいと思います。   朝太郎 おめでとう。ございます。 良い日の出ですね。今年もヨロシク!   しゅうやん おめでとうございます! 元旦に美しい日の出を見せていただき、うれしい限りです。今年もよろしくお願いいたします。   makoto 見事なダルマ太陽ですね。色合いも深みがあっていい感じです。 今年もヨロシクお願いいたします。   こけ 皆様 今年も宜しくお願いします。 思わず拝みたくな...   今年も宜しくおねがいします。  
習作 あけましておめでとうございます。 今年も富士山のいろんな表情を見せてくださいませ。   rix 1/4000sec・F11・ISO100でこの絵ですか! Exif情報を見ただけで太陽の力強さを感じちゃいますね。 それにしてもK10Dの解像度ときたらうらやましい限りです。 写真右下の木々からの木漏れ日に感動です。   60_00 今年、海面からの日の出はダメでした。 自宅に戻ってから日が出たので撮りました。   mukaitak いずれにしても初日の出が撮れて良かったですね。枝越しの太陽も乙なものです。  
習作 初日の出がだめだったので、いつものリスの公園へ行ってみましたが、リスにもふられました。残念。 今年は雪が少なく、場所によっては、このようにまだ地面が出ています。   mukaitak 初日の出に匹敵する素晴らしい作品ですね。足長おじさんを演出する習作さんの背中に新春の太陽が当たり習作さんを応援しているようです。   rix なるほどなっとくのタイトルですね♪ というよりもタイトルが先で写真が後かなw mukaitakさんの言っ...  
nobu あけましておめでとうございます。 S9000さん、年末のオフィシャルご苦労様でした。 Hiroshiです。さんよろしくお願いします。 あ、夜が明けている。初日の出見忘れた。 今年の、撮り初めは、霜。 冬の野菜は、霜に当たることによって 凍らないよう...   Hiroshiです。 ...  
nobu 食用菜の花、花が咲くのはまだ先 霜は、日に当たるとあっという間に とけてしまいます。 お日様との勝負。   へい柔道 フォトコン板で拝見したのですが、 野菜は寒いと凍りつくまいとして、養分を大量に蓄えるというお話、 う〜む、なるほどなぁあ〜と 感動しました。 今年もまたいろいろなお話を楽しみにしてますです。   きょん史 お〜。 さぶ(寒)そうだなぁ。  
nobu あけましておめでとうございます。 キャベツの葉についた霜の結晶 味の素をかけたみたい。   TAKE おめでとうございます。 光の加減か、寒そうな感じはないですね。 本当に「味の素」みたいですね。   りょうじ 明けましておめでとうございます。_(._.)_ まじ味の素って感じですね。 TAKEさんと同じ、寒そうな感じがしないので不思議です。(*_*) 今年も宜しくお願いします。   nobu アップで見てみて、 葉のから氷が生えているように見えます。 意外とキラキラしてますよ。  
ママくん うん、こうなっちゃうとねぇ。。。 遅刻だぁ^^;   志茂金武 ものは試し。 アタシゃ、ガラコぬりぬりしてまっせー やってごらん。て。効果テキメン!霜知らず。   Hiroshiです。 ガラコね、やってみます。   Hiroshiです。 寒い日は出かけるまで大変!   へい柔道 うげごーっ! かっけ〜っ! さすが〜! 言葉になっとらんなぁ、すんません(__;)。   へい柔道 それにしてもまた、 ワイパーの作った文様のイケてること。 なんてセンスのあるワイパーだ。   へい柔道 やる気が出たぞ。 と三票いれる。  
鼻水太朗 この中に飛び込んだボクでした。   F 私もしてみたい^^  
papuru はじめましてpapuruです。 ペンタックスからきました宜しく願います。 とても綺麗な鳥ですね〜バックの色目とマッチしていますね。   hosozumi 広太郎さんの、お宅は、これが近くに棲んでいる位自然に恵まれた?? 羨ましいです!!(^^)   広太郎 papuru さん、はじめまして、 ペンタックスからわざわざ見ていただき有難うございます。 hosozumi さん 私が、おる所は、田舎かな?   広太郎 ジョウビタキ・鳥 家の近くで撮影です。  
広太郎 ジョウビタキ 、鳥、家の近くで撮影です。   広太郎 すみません、ニコンのとこに、間違えて出してしまいました。 ごめんなさい。   makoto 明けましておめでとうございます。 ジョウビタキ、私も今日撮りました。 丸々してて可愛いですよね。鮮明に写ってますね。   広太郎 makotoさん,明けましておめでとうございます。 makotoさんの写真みました、やっぱ、綺麗に取れていますね。 うまいです。   朝太郎 近くにいるか?どこよ 教えなさい。 板違い、ボケを入れてくれましたね。 ...  
こたつ猫 SIGMA70-300です。都合600mmの迫力はいかがでしょうか?  
こけ 日本に遅れること16時間?。ようやく年が明けました。 ということで、とりあえず撮り初めに。 ぜんぜん正月らしいとか冬らしい風景ではないですが、 打...   Root 明けましておめでとう...  
60_00 5439に装着してあるレンズGNニッコール45mmF2.8で撮りました。 F5.6です。  
60_00 実は、ニコンデジタルD1以降の一般市販品で初の非AI装着ができます。 最小絞り検知レバーもまだこのレンズ装着より2mmくらい余裕があります。 軽い、小さい、高感度いい、だけでなく レンズ装着においては、スーパー下克上です。   しゅうやん おお〜〜〜! 非AIニッコールレンズが使えるとはうれしいですね! いいことを教えていただきました。   Velvia ( ゜д゜)!!!!   60_00 私製改造しなくて済みます。 オリジナルを崩すのはやっぱりもったいないですからね。  
S9000  私の実家がある地域では、初詣は点在する複数 のお宮を歩いて回ります。  氏神、健脚の神、学問の神、竜神(雨をふらせる) などなど。途中に先祖の墓もあります。  この小道は、そのルートで、竹に覆われたトンネル みたいになっ...  
S9000  フォトコン板の皆さん、あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。 12月の結果です。  http://photoxp.daifukuya.com/exe...  
Cil Hiroshiです。さん、あけましておめでとうございます。 去年は、たくさんコメントをいただきありがとうございます。 メジロですが、綺麗に写っていますね。Nikkor 300/4.5も良いですね。私のOM 300/4.5もなかなかですが、さすがNikkorですね。   Hiroshiです。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い...  
ひでぶ おめでとうございます。本年も宜しくおねがいします。 御実家は自然豊かな所のようですね、素材がいっぱいありそうで 写真たくさん撮られたでしょうね。   S9000  Canon板のみなさん、あけましておめでとうございます。  実家に帰省中、初詣したときの写真です。少し露出オーバー でした。  元日のお約束として、午前中はわりといい天気ながら、 ...  
S9000  満々と水をたたえた「山王の池」、そして 後方の山すそにはどんな日照りでも水枯れし ないという「竜王の池」が控えています。  その山は「竜王山」すなわち竜神の山で、 山頂には古い小さな祠があり、日照りのとき には降雨を祈願する祭祀も行われたとか。  
ろくそく うーーん ちゃんと猫も撮ってる (→フォトコン板 ta92さん 七輪参照)   ta92 元日にであったネコくんです。 貢物のチーズスティック5本食べて満足したらどっかに行っちゃいました。^^; CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4   ママくん なんてつれないニャンコ。 いや、ニャンコってそういうもんかも。 いや、違うかなぁ〜。 あれ? でもモデルさんになってくれたから、、いいよね。  
とんび 皆様あけましておめでとうございます。    本年も宜しくお願い致します 年初めの、縁起物としてUPさせて頂きます。説明によりますと「この銭型を 見た人は健康で長生きできて金に不自由しなくなります」と書いてあった ので、皆様にお届けできればと思いシャツターを切りました。   明けましておめでとうございます >健康で長生きできて金に不自由しなくなります  是非、御利益に授かりたいです!  
S9000  お供えをしようとしても、手の届かない位置 にあるお宮です。だから、子供達はお供え (主に白米)を手につかみ、元気よく投げあげ るのです。   投げ上げた白米が、落っこちてこなければ、 その年はいいことがあるとかないとか。。。  
kou この年頃の子供達は何を想うのか。   万里のパパ 子供A「ママがPS3を買ってくれますように」 子供B「パパがWiiを買ってくれます様に」 とかだとがっかりしますよね^^; ちょっと悲劇っぽく「ママの病気がよくなりますように」 とかだとウルウルなんですけどね・・・   kou 万里のパパさんこんばんは。 PS3、Wiiですか。う〜ん、怖い怖い^^;   習作 かわいらしい子どもたちですね。 何をお祈りしているのかは分かりませんが、一生懸命さが伝わってきますね。  
ta92 キレイな『脚』でした。^.^ 最近長いレンズをつけるとどうも悪いクセが・・・^^; TAMRON SP 80-200mm F2.8 LD   支配人 わかります、そのキモチ。 500mmだと正面からでも全然OK・・・・(笑)   ta92 ミラーの出番ですね。^.^   Hiroshiです。 いや〜、これは見事な脚線美。 黒のタイツって、惹かれるところがありますね。 正面から500mmでは「夜目遠目傘の内」と言う言葉もありますから・・。   Hiroshiです。 ところで、このジャケットの袖口はどうなってるんだろう?  
ta92 ちょっと遅れ気味ですが、あけましておめでとうございます。^.^ 先月29日にistDをゲット、1・2日のヨドバシ・ジャンク市でレンズを4本手に入れて急速に体制が整いつつあります。 わずか数日間の使用なのに手に馴染むペンタの感覚がウレシイですね。 今後ともよろしくお...   booska 新年&ご購入おめでとうございます! まさか、MFS参加のためにとか? 何にしろ、何だかとっても嬉しいです。(^^ゞ  
バリオUK! 皆様、あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 この写真、在庫ではございません。 うちの庭に咲いておりました。 共同の庭なので、私たちが植えたものではありませんが。 お正月に近所を散歩...   TAKE おめでとうございます。 まだ薔薇が咲いているのですね。しかもこんなに綺麗に。 薔薇色の年になれば...  
へい柔道 ことしもよろしくでござる。   YUMI <(_ _)> ことしもよろしくでござりまする。   りょうじ へい柔道さん、カイちゅわん様、YUMI様、葵様、 今年も宜しくお願いします。 ここの所引き蘢りです。 み、見捨てないで下さい。_|‾|○ (カイちゃん今年の映像、早くアップしてくんないべか)   こけ 皆様 今年も宜しくお願いします。   rrb あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。   へい柔道 あらま、賀詞スレに(^^;)。 光栄でございます。 みなさん、今年もよ...   きょん史 本年も...  
ta92 寒くても暑くても雨でも晴れでも年末も年始も屋台は開けます、そして開店前には必ず周りの掃除も欠かしません。 勤勉な人たちです。   ママくん 元旦ですね。 外ですものね、気温の低い日はさぞ寒いでしょうねぇ。。 竹箒の「シャッシャッ」っていう音が聞こえてくるみたいです(^^)   爆笑王 生きるためには働くことが必要なんですね。 わたしもカメラばかりいじってないで少しは働こう。   支配人 爆笑王は働いて無いの? 汗水流して頑張ってM8買おうね。   爆笑王 支配人は買い魔に化けたか? M8は金があっても買わないよ。  
masa 元旦に自宅近くの里山で出会いました。 北風に飛ばされぬよう、しっかりとクヌギの幹を掴まえて、 ツンツンと登っていきました。 頭頂部の赤いベレーが正月らしいかナと思いまして…。   masa キツツキの名前を書き忘れました。アオゲラです。   きし 幼い鳥なのでしょうか。けなげですね。 視線の先に何があるか少し気になります。 新しいカメラですか?うらやましい   masa きしさん 幼鳥か成鳥かは分かり...  
まりっぺ 木にダルマの花が咲く〜〜 って感じですが 異様な光景ではありますが ダルマのおみくじで、この中におみくじが入ってます。 おみくじは枝に結び、ダルマはこのように・・・ ちなみに三十番半吉だって。半吉ぃ〜〜〜っ?「(´へ`) ?   ブンブン まりっぺ...  
とんび 思っても見なかった光景なので、咄嗟の一枚です。 この後飛んじゃいました。   朝太郎 本当に混浴ですね。良い雰囲気に撮れてますね。 200mmで捕らえれば、もう少しアップになったのに!  
Maciej Seaport-Wladyslawowo Maciej   ペッタンコ1号 Is this an evening glow? or a morning glow? The color of the sky is interesting. It is a...   Maciej This is morning .Sun low in January. Ma...