庭にて

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア PhotoScape
レンズ A Lens
焦点距離 28mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 920x668 (452KB)
撮影日時 2007年03月07日(水) 14時16分
1.
カズ
2007/03/07 16:17

SMC PENTAX-A 24mm F2.8の庭でのためし撮りです。

2.
papuru
2007/03/07 20:52

淡い緑と黄色の配色が柔らかい、ふ〜いんきですね! カズさまの庭ですか? 羨ましいですね〜♪

3.
シルドラ
2007/03/07 22:35

これは、かなり慎重に現像してますよね?メインの黄色い花の明るさに留意しつつ、空が白飛びしないように細心の注意を払っているのが分かります。私はこういう状況で、空に青の色を残す自信はありません。レンズもとても良いものだと思いますし花もキレイですが、現像のテクニックもかなりのものだと感じました。

4.
万里のパパ@昼休み
2007/03/08 12:56

おお!さすがにいい写りですね^^ こんな綺麗な庭をお持ちでうらやましい^^

5.
カズ
2007/03/08 20:03

papuruさま、シルドラさま、万里のパパさま、書込みありがとうございます。 オーストラリアの家にはほとんど庭があって、木や花がたくさん植えられています。それに、ほとんどの家には芝生があって、どの家にも緑でいっぱいですね。でも、日本みたいにきちんと手入れされた小奇麗な感じの庭じゃなくて、自然なままの庭って感じですね。 自分の家の庭の場合もそういう感じで、しかも自分が怠け者で庭をあまり手入れしてないので、庭全体はとても人様に見せられない状態ですね。^^;; 確かに部分的にはいい感じですけどね。

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。