PINK★ROCKER 今朝、素晴しい青空を見上げてたら、電線に、鳩が停まってて 急いで、カメラを持ち出して、撮影しました!   バリオUK! すごいですね、この写り。 さすが、ライカ! 中身はパナソニック?   PINK★ROCKER バリオUK!さん! 有難う御座います、中身は、全く、パナのFZ50です(ニコ)  
万里のパパ 本当に可愛い尻尾ですね^^ ちなみにMaciejさんのコメントは翻訳サイトで翻訳したものだと思います^^; 英語にすると Your photograph is very handsome! で あなたの写真は非常に見事です! と言うことなのですね^^   習作 いつものエゾリス君ですが、しっぽの模様が不思議に撮れましたので。 見ていると催眠術にかかりそうです。  
朝太郎 愛犬に協力を・・・・   ちょっぴり小首をかしげている様子がかわいらしい^^ 花に鼻・・・なるほど!! またワンコシリーズ、みせてください^^   万里のパパ このビーグルちゃんが「何してるの?」と言う感じで、困った顔をして写っているのがいいですね^^   なんだか変だなと思ったら、ワンちゃんの目に・・・模様が・・   Sakura ものすごく可愛い表情をするわんちゃんですね。(^^    hosozumi 犬にもチャンと表情があるんですね!!(^^)   ママくん 花と・・鼻というより、直線上にあるワンコの目に視線が向かい...  
小山卓治ファン ブンブンさんの雪と花シリーズはいつもながら完璧ですね! 来年はマネさせていただきますね。   習作 いつもながら美しいですね。 ピンク色が白い雪でさらに美しさを増していますね。 これはしずくがポイントですね。   ブンブン 只、雪が付いただけですと物足りないので、形の面白い枝を探しました   PINK★ROCKER ブンブンさん! いや〜素敵な絵ですね〜羨ましいです、梅と雪・・・ 枝からの雫も、一役かってますねぇ   ZEBRA 雪の白さをバックに梅のピンク色が際立ってみえますね.新潟...  
よっち なるほど、確かに日本の中のアメリカですね。 私はすぐに意味が分かりましたよ。 焦点距離が260ミリですか。 長玉があると、このような発見が出来ていいですね。   ko-ji つぼみってこんな時があるのですか! 初めて見ました!!   papuru 一本の小枝に椿の下に小さな赤い蕾に水滴しっとりします。   習作 これは雨降りだったのですか? しっとりした色合いが何とも言えず...  
ブンブン もう春なのに、未だ雪の写真を出してしまう自分を許してください。   ペッタンコ1号 シベと雪と花びらの透明感が、背景の色とマッチして、爽やかな感じがしていいですね。300mmマクロをお使いですか?この方が、90mmマクロより背景をぼかしやすそうですね。今度、300mmマクロの方も使ってみようかな。   習作 ソフトで柔らかい感じです。 ほんわかしてきますね。   万里のパパ この綿帽子を被った梅シリーズはとても魅力的ですね^^ 私の住んでいる地域ではめ...  
ブンブン ご覧の通り。昨日の雪でレンギョウも時ならぬ雪化粧です。黄色と云うことで・・   万里のパパ 昨日も雪でしたか^^; 暑さ寒さも彼岸までと申しますので、そろそろ暖かくなってくれるのでしょうか? 雪の乗ったレンギョウも綺麗です^^   ta92 最近ブンブンさんの写真に「おいしそう」と感じることが増えてきている食いしん坊な私ですが、明るいトーンが雪の寒い感じを抑えているように思います。 ...   習作 全くです。寒かったでしょうね。 ...  
hosozumi 支配人さんの真似をしてフラリとローカル線を訪ねる旅に。。 行商の、おばさんたちと話をして穴場の温泉、訪ねたりしました。 現在の日本にも、しかも近場に未だ、こんな処があるなんて。。 それ以上に平日、こんな、うつつをぬかしていられる我が身を今日程 幸せに感じた日はありません。(^^)   Sakura のどかな風景ですね、、、(^^ 自分の時間をゆっくりと過ごすことって、時間は勿論ですが、気持ちにゆとりがある方でないとなかなか出来ま...   hosozumi Sakuraさん いろいろ理由...  
hosozumi 一枚目の貼り付けを見ていた知人より今時、行商の、おばさんが、、とか 懐かしさ、願望は解るのだが。。との意見が、、 こうゆう場合出来る事なら「写真の事は写真で語れ。。」の原則に基づいて答えたい。。(^^)  
hosozumi ポストでも何でも小さく見えますが地域の人々がボランティアで沿線の菜の花の保全、草むしりなど、協力して維持活動に参加されていらっしゃる由。   ブンブン 本当は正面の出入り口からの乗降客を待っていらっしゃったのではないかなと思いますが、しっかり左の親子連れを見逃されなかったですね^^   hosozumi ブンブンさんの、おっしゃる通りでございまする。。 何故か、こう...  
箱庭あゆみ この辺りもやっと梅の咲く季節になりました^^   朝太郎 流石にタムロン90mmマクロは、柔らかなボケですね。ピンもバッチリです、一つ言うと右・左に 花を振ると良いかな。   箱庭あゆみ >朝太郎さん  ありがとうございます。もう一度挑戦してみます^^    
スタート35 在庫写真で恐縮です。都会にもこんな古びた喫茶店があるのですね。  
岡山高島 顔をいつも向けています。  
スタート35 由比ガ浜海岸で遠くのサーファーと撮ってみました。 明るい海をISO800で撮るとノイズやコントラストはどうなるのか? 実験してみました。結果は概ね良好のようです。 レンズはSigma18-200mmです。F13.0 SS1/1250です。   yuki 実験は成功のようですね^^  
へい柔道 き、効くもんだなぁ手振れ補正。   へい柔道 近い〜。近い〜。カイちゅわんが近い〜。   羊たちの沈○ もしかしてシバ犬ですか? 可愛いですね♪ うちの嫁さんの実家に、シーズとシバがいるんですが シーズは雌ですが、残念ながらシバは雄で 「シバの女王」とはいきませんでした^^;   へい柔道 羊さん、あんがと(__;)。 カイちゅわんど...  
h 某サファリパーク、ライオンです。   F とても気持ちよさそうな表情ですね^^ 日差しもちょうど柔らかくなった頃で、 まどろみの雰囲気がでています^^   papuru 見ていても深い眠りですね、きーもち良くスャ〜スャ〜。   hosozumi 見ているだけで貫禄を感じますね。!!(^^)  
KAHOO いま、何かと話題らしい新宿区神楽坂で  
よし 我が家の庭で見つけた小さい花です 花の名前どなたか教えて下さい   まりっぺ 咲いたのですね。ムスカリが。 球根なので、毎年花を咲かせてくれますよ。   よし まりっぺさん 早々にありがとうございました 感謝します  
DENKA 50mm単焦点レンズの試し撮り。 1万円台のレンズでも・・・・・少し満足。 カメラを取れば、とんでもない顔が?   はじめまして^^ はぁちゃんは元気ですか?   DENKA はぁちゃんは、雑種犬で犬屋さんで貰ってきました。臆病な犬で当初、何も口にしなく心配していましたが今は元気です。4月になれば暇になるので写真を撮りたいと思っていますので宜しくご指導下さい。