よし さて、何を販売しているの?   やま よしさん、こんばんは。 良心直売所!? このご時世に、何を売っているのか… 行ってみたいですな☆  
TOMOくん 良かったと思うんですが、ピントが・・・(><)   papuru TOMOくんさん!こんばんは! もーしかしてスズラン?ですか? だとしたら・・此処何年と北海道でも見てないので嬉しいです。 花粒が可愛いですね〜♪   TOMOくん papuru さんこんばんは これはドイツスズランなんでよ。、 やっぱり日本スズランの方が優しい感じがします。   papuru え〜ドイツの・・・ ドイツスズランですか、日本のスズランは葉っぱが長いですし...  
いけnet 上品な紫ですね。 バックの緑も綺麗で、紫との対比が“いとをかし”です。   TOMOくん 背景を変えて   TOMOくん ペッタンコ1号さん・masaさん・ブンブンさん ありがとうございます。 実は、今日何回も挑戦してたんですよ(^^)   習作 こちらは、直射日光に当たらず、柔らかな色合いになりましたね。 私はこっちの方が好みかな。   TOMOくん いけnetさん・習作さんありがとうございます。 こっちは、まだ薄曇りの時に撮りました。   papuru し〜びれるような花ですね!びっーくり!綺麗ですね!   papuru 右側の蕾も開くのが楽しみですね。  
rrb レッサー君は見かけの可愛らしさに反して結構凶暴と聞きましたが…f(^^; けれど、かわいいですよね。   習作 アライグマもそうだといいますよね。 アライグマラスカルを見てペットにしたものの、大きくなると凶暴で手に負えなくなって、自然に放してしまったものが野生化して、大問題になっています。   ウォルター 睨まれてしまいました。 レッサー君って結構眼光するどいですよね。   papuru お久し振りです! 目元とか口元が可愛いですね〜 少し睨んでるようですね。  
ウォルター あくびはうつるって言いますが、サルのあくびもうつるんですね。 この後、私もあくびの連発でありました^^   Maciej Exceptional photo .It pleases me.   papuru アハハ・・ か〜わいぃですね〜いろんな表情が、可愛らしくてた〜まりません! ん〜中々ハンサムですょ〜。   まりっぺ いい瞬間に出会えましたね。 もう下のお猿さん“恍惚の猿”になってますね。 あ〜私も下の猿になりたい。  
Takamori さん 森 さん とんび さん コメント有難うございます。   きれいですね。 影が印象的です。   とんび 綺麗な蝶ですね。舞っているシ−ンもみたいです。 私も今年は蝶に挑戦しようと今から蝶の好む花を植えています。   うーんもう一度見てもきれいです。   スパムに負けるなシリーズ(笑) 昨日の暑さは真夏日、蝶も水分補給です。  レンズ シグマAPO70-300mm   Takamori 艶やかな蝶ですね! シグマのレンズ独特のシャープな表現が活きています。   stone はじめまして ...  
ブンブン ブナの幼木です。出たばかりの葉は綺麗ですね。   ウォルター 小生、疎らな幼木にはなかなか手が出せないのですが、上手にまとめられてますね。   stone ブナの森、陽に透けた若葉の色いいですね! 標高割りと高いところですよね、涼しそうです クワ馬鹿さん達が喜ぶ景色ですよこれ^^ 黒い貴夫人がいるんです(ヒメオオっていいます)   まりっぺ 昨年のも素敵だったけど、これも...  
ウォルター よほどお気に召したのでしょう。この女の子随分の間、白熊さんを眺めておりました。   Maciej It is how in cinema. Beautiful .   papuru 白熊さんだぁ〜久々に見ます。 目を離さずに女の子は熊をみていますね〜 お気に入りかなぁ?   haru ウォルター さんお久しぶりです♪ 何ともユーモラスで、可愛い作品でとても好きな 1枚です!難しい露出の状況と思いました(^^;)   ウォルター Maciejさん papuruさん...  
papuru 今頃タンポポが咲いてきました。   習作 タンポポも満開ですね。 春らしくていいですね。   papuru やっとです。春・春らしくなりましたょ・・  
習作 ボケの位置も計算の上での構図ですね。 青が本当に引き立ちますね。   ブンブン 「勿忘草をあなたに」なんて古い曲を解かる方は言わない方がイイです^^ バレます、お歳が・・   ペッタンコ1号 花に表情を感じてしまいました。手を振って、「忘れないでね。」って言っているようです。勿忘草の曲はよく知らないのですが(^^ゞ、勿忘草の名前の由来は、ドイツの伝説から来ているようですね。   papuru ほ〜のぼのと、させられます! アングルのセンスとバックのブル〜のボカシ素敵です!   haruemaster こっちはまたまた魅惑的な水色です。 ボケの大き...   はる 幻想的ですね。素晴...  
ウォルター ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりにカメラを片手に散歩に出てきました。 ゴリラ君 元気出していこぉ   papuru わぁ〜この仕草が自然ですね〜 何か?探し物をしている様子ですね。   rrb こんばんはm(..)m ちょこっとお邪魔しますm(..)m 哀愁漂うゴリラくんですね(^^) 視線の先には何があるのでしょう? この世の憂鬱? それともエサ? 気になりますねぇ(^^)   習作 みんなどんどん写真が上達していくのに、ボクだ...  
ブンブン Sakuraさんの素敵なてんとう虫の作品を拝見して、珍しく虫を撮っていたのを思い出しました。 タイトルが浮かばなかったので、ペンタ板に使ったタイトルと同じです(^^;   Sakura 自分も掲示板みて、あっと思い出す写真よくありますよ。(^^ ちょこんと虫が入っているだけで、全く趣向の違う写真になりますね。 ピンっと伸びた羽と花の艶やかさが美しいお写真です。   stone 素晴らしい〜〜!! 涼やかな...  
ko-ji 白く丸いボケが雰囲気をもりあげてくれました。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   ウォルター ボケの中に一点ピント。いいですね。 >レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。 小生、先の休眠中にストレス解消にとAF版を購入してしまい、かわりに52Bの方が休眠状態になっております。(爆   papuru ブルーの小さくて可愛い花ですね。 薄いブルーのボカシも全体的にい〜感じです。   s ko-jiさん、はじめまして。 背景が絵画みたいで、不思議に素敵です。   習作 これは...  
ko-ji もう1週間も前に撮った物ですが・・ ここは芝生の広場なんですが、白や紫のスミレが一部に群生していました。 バックのスミレのボケも生かしたかったので、やや上から撮りました。 なかなかいい場所でした。 レンズはタムロン90mm F2.5(MF)です。   papuru こんばんはっ! すみれって♪可愛いですね、色目がさっぱりとした可愛い、す・み・れ・です。   masa ko-jiさん こんばん...  
ウォルター 昨年の写真で恐縮ですが、まだ投稿していなかったなと気付き今更ながらであります。   AABB 保護者同伴でなければ、比べてはいけない。なんてことは、 ないのでしょうね。今の子供は物怖じしないのか、シロクマ がテレビのCMなどでは愛嬌者になっているせいか。 で、比べた部分ではシロクマくんが負けたと嘆いている。 そのように...   Levi  旭山動物園ですね。私も去年行きました。  少年に向かっておもいっきりのびーっとしてい...  
stone 私もネコ撮ってみました。   Sakura 私も、この掲示板をみて、普段気にしていない被写体がとても気になったり、 お花の季節をタイムリーに知ることができて、いろんな世界を見せてもらってます。 stoneさんの猫ちゃんもリラックスした表情がいいですね(^^   Kasumi 私も猫好きなので、なんとなく猫のけだるそうな気持が面白いです。   stone こんば...  
rrb 一点採光にチャレンジパート2です。 前回に皆さんにご指示いただいた点は、 自分なりに解釈したつもりですが…f(^^; よろしくお願いしますm(..)m  
鳥追い人 大型連休も終わり、都市公園の夏の渡りもシーズン・オフ お山へ行かないと鳥さんも撮れない季節となりました。 葦原で啼いているのはオオヨシキリだけ・・秋の季節まで 待つだけです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  可愛いしぐさですね。 口をあけると赤い色をしていて母性本能をくすぐるような色になっているのですね。   鳥追い人 >...  
rrb 最近時間がなくてXPにこれていません(>.<) ちょこっと顔見世しておきますm(..)m   このすずめさん、見上げる仕草が良いですね。 まさに季節感が出て印象的です。   stone 光と影のコントラスト綺麗です その中に若いスズメの愛らしさ お見事です!   ブンブン 雀ちゃんの表情を捉えられるrrbさんの技術は流石ですね^^ 今回は画面も華やかで春らしくて素敵ですね^^   ウォルター 画面全体 美しいですね。 小首をかしげたスズメ君もかわいいですね。   Kasumi ...  
鳥追い人 マイフィールドにもギョウギョウしく啼くオオヨシキリの声が チラリホラリ・・・夏を告げる声が聞こえて来ました。 姿を見せるのはもう少し後からですから「在庫」から投稿です。  
masa 180mm、F4.5で こんなにシャープに写るんですね〜。ため息。   TOMOくん 今日は風が強くて、花も揺れるし、体も揺れるしで大変でした(^^)   TOMOくん 習作さん初めまして これは、横に大きなつげの木があって、ちょうど後ろが日陰に なっていたんです(^^)   習作 これはくっきりはっきりタイプですね。 露出補正をかけていないのに、バックが真っ黒になっているのは、どうやったのですか?   papuru あの、素敵ですね〜花のふ〜いんきぃ!   papuru 花弁が凄くきれいですね。   はる コントラストが強くて魅力的ですね。  
とんび 突然変異か新種なのか不明ですが、カワイくって撮りました。   八重のポピー、珍しいです。 プラス補正で撮った事により 階調がしっかりしていますね。   とんび 俊さん こんにちは  ありがとうございました。  よく揺れる花ですね、止まるのを待ってたら足ガクガクです。   逆光にの光っています。 こういう写真は相当な経験が必要ですね。 うまいなー。 写真は光の芸術です   とんび 森さん  コメント有難うございました。 @の秘蔵...  
やま 何の変哲もない麦畑ですが、お天気によって毎日違う表情を見せてくれます。(と、言うのも写真を撮るようになって気づいたことなのです)   よし やま さん おはようございます。 麦秋の色になってきましたね、右隅の鉄塔で場所がすぐ分かりました。ここにミステリーサークルか地上絵でも描けそうですね。   この場所がどこかは判りませんが、麦畑を利用して絵を描くという試みがありましたね。 きれいな麦畑です。  
ペッタンコ1号 帰宅途中に、回り道をして滝を写してきました。大岩山日石寺の六本滝です。昔、悩んでいたときに、時々こちらにお世話になりました。   haru あっ、ほんとだ!滝が六本。。 お地蔵さんもたくさんありますね! >昔、悩んでいたときに、時々こちらにお世話になりました。 なんか、、わかるような・・そんな雰囲気がありますね♪   習作 打たれるには、まだ寒そうですね。 でも、打たれていると、悩みも流されていきそうですね。   papuru 六列の滝ですね、揃っていますね〜♪ 静かなところなんですね。よいなぁ〜   papuru この風景好きです。  
Kasumi シブくてかっこいい!!   ブンブン 夕焼け作品はお手の物で、とても素敵ですね^^   S9000  今年は去年ほど黄砂が目立たないようです。 久々にDPPを使いました。   素晴らしい、シルエットですね。 真半分の構図ですが、この辺り葛藤がありますね。 私ならどうするか難しいところです。  
レイ ん? こりゃ遠い、暗い、手ブレする・・・   Hiroshiです。 美人さん何処にいる?   レイ ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜 Hiroshiです。さんに反撃された〜〜〜   Hiroshiです。 「夜目遠目傘の内」ってなことも言いますからね。