Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D1X |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 521x800 (119KB) |
| 撮影日時 | 2007年06月19日(火) 11時32分 |
カラフルなユリが背景にあって、一段と花の存在感が強く出ていました。
色が良いですね〜。こういう色をはき出してくれる所を見るとD1Xをまだまだ現役で使いたくなるんでしょうね〜。ニコンのカメラの色味って結構それぞれ微妙に違っていて、なんというか手放すのが惜しくなってしまうんですよね。あと作りも良いし。
優しいボケに包まれてますね。 一輪 集中でバッチリ! 沢山のゆり どれを撮るか迷って困りますね。
5.
2007/06/21 15:55
いつも優しいお花の写真ありがとう。蝶じゃなくても惹きつけられます。 いつになったら真似ができるのだろうか。?
Takamori さん どうしても同じような写真になってしまうので、注意して撮りました。中々フレーミングが難しかったです。 ちょびさん 色はほんとうにいいですよ。D2XもD200もこの色は出ませんし、立体感も出ません・・後はもうちょい解像度が高く、バッテリーが持ってくれれば・・・(~_~;) 朝太郎さん ほんとうに沢山のユリで迷いますね。あと少しで長野のシラカバの中のユリ園がオープンしますね。こちらも良さそうですよ。 とんびさん ありがとうございます。最近遠出できず近くで花ばかり撮ってます・・・たまには富士などスケールの大きな風景を撮りに行きたいです・・
同じD1Xで撮影された写真
D1Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これはまた昨日の作品とは趣が異なって、柔らかな彩りが大変魅力的ですね! 色味をこれだけ押さえておきながら、様々な色を印象づけるテクニックはすごいです。 いつも楽しませていただき、本当にありがとうございます。