AJAX 鹿児島出張に行く際に カメラを持って移動。そのときに撮れた写真です。  
AJAX わざとらしい構図だけど 気に入った一枚です。   ブンブン 南国鹿児島の美しい夕暮れを南国特有の樹木の配置で演出された美しいお写真ですね♪   SAKURA犬 南国的ロマンチックを味わせていただきました。  
馬夫 1年以上ぶりくらいに戻ってきました 笑 運送業からようやく念願のパソコンショップへ転職することが できまして、自分の時間を持つ事が出来ました。   馬夫 すみません、別の写真でした。水族館は後で載せます。 この写真は朝の景色です。   came 朝靄と朝焼け、絵のような幻想的な作品ですね。 奥が深い印象を受けました。別の作品も楽しみにしてます。   つよん 朝靄が幻想的ですね〜  
よし バルーンフェスタ2007、1週間後の佐賀平野の空は 100機あまりのバルーンで一色に染まることでしょう。   えふいい いい配置だなぁ、と思いつつ拝見しました。 空雲山と下部の柵?の好バランス感の中、インクのしずくみたいな逆光の気球。さらりとした感じが好きです。  
chobin あちこちにホトトギスが咲いてるんですよ このごろ それでやっぱり撮っちゃいました  
ママくん 寒くなってきましたね。 雑草 抜けぬまま、もう 枯れてきました。 いいや、このままにしておこう、っと。   stone 実りを終えた草は土になり落とした実の身になります(^^ 母の葉越しに猫さん何見てるかな瑪瑙色の澄んだ瞳で  
心の剣士 近所の畑で見つけた案山子です。   ちょび 武士の一分といいつつ、敬礼しとる。(笑 しかも浴衣姿に陣笠かぶって、(笑 「武士の一分」というよりも、「一分の武士」といった方が、、 しかし何とも力業の案山子ですが、、押しは強いですね〜。 写真に収めたくなる気持ちもわかるですよ。   心の剣士 愉快ですよね〜 違った案山子もあったのですが、 これがベストでした。  
O_JISAN うりさん、コメントありがとうございます。40Dは結構使えます。 Stoneさん、この写真は滝を撮りに行った時に撮ったのですが、帰りが急な坂道で筋肉痛になりました。   stone すっかり秋の森、 この黄色い背景がどんな赤に変わるのか楽しみですね   O_JISAN 山全体の紅葉は少し遅れているようなので 部分的に色付いていたモミジを撮影してみました。   うり ...  
Ours バラの花をめざすハチさんのお尻、ちょっとセクシーです。 EXIFでは50mmになっていますが、設定忘れで、実際は レンズ Super Takumar 200mm F4, 絞り 開放 で撮りました。  
Ours なかなか精悍な黒猫でした。 レンズ Super Takumar 200 F4, 絞り 開放です。  
Ours 片足を前に出して体を少し傾けて、今日はモデルさん気取りで たくさん撮らしてくれました。 レンズ Super Takumar 200 F4, 絞り 開放です。   いけnet おおー、お澄ましポーズのナイスなネコちゃんですね♪ 上下がきっちりフレーミングされてて、これまたナイスです。   papuru ほーんとう手を、きちんと揃えて、おすまし(笑 決まってます!   Ours コメントありがとうございます。 この子は写真好きみたいで、撮りやすかったです。  
PINK☆ROCKER 久々、写真撮りの為、休暇取りました〜 タム90mm入れるケースが、入荷待ちで、持って行けず DA21Limで、擬似マクロ〜 以外に、寄れるんで、助かりますぅ って言うか、このレンズのみで、出掛ける事が多いです(・・;)  
PINK☆ROCKER 白も良いけど、コスモスは、薄ピンクも、綺麗ですね〜 青空に、気持ち良さそうに、咲いてました〜   ブンブン 青空に掃いた様な雲、ピンクのコスモスが楽しげに咲いています♪   PINK☆ROCKER ブンブンさん! 有難う御座います、コスモスも僕も、空おを見上げて 楽しかったですぅ(=^0^=)  
PINK☆ROCKER 久々、会社休暇取っての撮影DAYでした(=^0^=) イエローのコスモスって〜初めて見ました〜 ピンクやホワイトも綺麗ですが、きいろも、映えますね〜   ちょび おぉお、凄い。黄色いコスモスは始めて見ましたよ。 しかも一面にこれでもかと咲いていますね〜。 一体どこでございましょうか?   つよん 気持ちよさそうな場所ですね♪   Takamori 見る限りの黄色のコスモス畑とは、大変珍しいですね。 画面全体の淡い色調が魅力的です。   テレ助 ...  
PINK☆ROCKER コスモスの黄色、松の緑、そして、青い空。。。 見事に満開でした〜  
fwij9918@mb.infoweb.ne.jp 兵庫県朝来郡和田山町竹田の竹田城祉での小学5年生達。  
PINK☆ROCKER お日様の光を浴びて、黄色が綺麗に、輝いてました〜   つよん 変わった色合いの花ですね! 秋桜の仲間でしょうか?   Takamori なるほど、これが黄色いコスモスですか! 本当に淡い黄色なんですね。中心部の白いところと色もツインですね。   ちょび おぉ。これが拡大図ですね。 何とも綺麗な淡い色ですね〜。  
GM 未だにD60のコッテリ系の色が好きで 撮影のテンポさえもう少し早ければ常用出きるのですが、、、レンズは60mmME   stone こってりと言いますか‥ 素敵にしっとりです。とても愛らしい薔薇ですね ふわりと当たる光優しいです。秋薔薇、これもミニ薔薇かな いいですね(^^   Zi0 素晴らしい描写ですね。 花のなんと綺麗なことでしょう。 後ろは絵画のようにボケています。   ウォルター しっとり落ち着いた描写で素敵ですね。 充分常用できる画像ですよね^^   フラン 綺麗な描写ですね。 薔薇の繊細なところまで伝わってきます^^  
PINK☆ROCKER コキア、ほうき草とも言われてる見たいです コスモスの奥に見えるのが、その草です。。。 真っ赤に、紅葉してました〜   ブンブン ご紹介のこの”コキア”、以前我が家の玄関先にありました。 こんな丘に群生している状況を初めて拝見しました。スゴイですね♪ 手前に広大に群生しているコスモスも今が盛りと云った様に美しく、圧倒されまし...  
PINK☆ROCKER 昔は、どんぐりに、マッチ棒とか、爪楊枝刺して、コマなんて作ったけど・・・ 今の子供達は、見向きもしないんだろうな〜 古きよき時代生まれの戯言でした〜、そんな僕は、今日が、お誕生日なんですぅ   chobin 誕生日おめでとうございます。 私の占いによると今日が今年一番良い日ですよ〜〜  
ちょび ひたちなか市ですか〜。う〜ん微妙に遠いです(泣 圏央道が完成してくれればな〜。   PINK☆ROCKER 圏央道、今、一生懸命、建設中ですよー 早く完成すると、色んな所へ、アクセスし易くなりますねー   PINK☆ROCKER コキアと言う、紅葉する草だそうです この草を、撮影にしに行ったのですが、コスモスも満開で 超ラッキーでした〜(=^0^=)v   ちょび いいですね〜。場所はどちらでしょうか? こういう丘があると背景の無駄な建物が隠れてくれるので、 絶...  
muta ちょっとご無沙汰しています〜 今日は近場の公園でジョウビタキさんをゲットしました^^ レンズはケンコー「ミラーレンズ 500mm F6.3 DX」♪ です。   masa もうやってきましたか! ジョウビタキさん。 mutaさんのケンコー500mmが活躍するシーズン到来ですね。   muta コメントありがとうございます〜 昼間はこの組み合わせでオッケーです...  
えふいい 柿も黄色くなって菊も咲いて空がいい具合に青かったのでこりゃ撮らなきゃって。 高輝度黄色が青を深くしますね。  
chobin 店先にいたカマキリをパチリ   ちょび いいですね〜、、メタリックな机のボケがなんとも良い感じ を醸し出しているのではないでしょうか? タムロンの17−50でしょうか?それとも50mmF1.4?   chobin ちょびさん こんばんは ニコンの17-55です   つよん 睨んでる…   ちょび chobinさんどうもです。 17-55ですか。良いレンズを購入されましたね〜。 うらやましい。  
一歩 2週間ぶりの山は すっかり秋になっていました。 この実も落ちる寸前と思い撮ってみました。   masa 一歩さん こんばんは。 ニシキギ科「ツリバナ」の実ですね。我が家裏の里山でも沢山色づき始めています。 殻が開き始めたところですので、あと一月はぶら下っていますよ。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 「ツリバナ」の名前ありがとうございます。 1ヶ月もこのまま実が落ちな...  
PINK☆ROCKER 近くで見ると、こんなんです ほんとに、ほうきの先っぽみたいですねぇ ハリーポッターに出て来ても良い位、立派ですね〜(・・;) な分けないですねぇ  
PINK☆ROCKER これから紅葉する物や、終わった物や、三種混合で、綺麗でした〜 秋の心地良い、海から潮風を、満喫しましたぁ   ペッタンコ1号 おお、横から見るとまたおもしろいですね。丸っこいのがたくさん転がっている感じで楽しいです。   PINK☆ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座いました、コロコロ転がってるようで、可愛いでしょう(///o///)ゞ   習作 おもしろいですね。 不思議な風景です。   PINK☆ROCKER 習作さん! 有難う御座います、何とも言えない風景ですよねー   papuru わぉ〜っ全体的の色合いがピッタシですょ〜♪  
PINK☆ROCKER つよんさん! 有難う御座いました、気持ち良いですよー 頂上から見下ろす景色も、眺め良いですよぉ Takamoriさん...  
年寄り人 この鳥これから7000kmほで旅します。 よく見かけるシギですがインド、ユウラシァ大陸のほうに渡る鳥です。 鳥の撮影は高倍率の明るいレンズが必要です。でも重い,高額、三脚が、雲台がとハードルが高すぎます。 キッドレンズ150mmにフロントテレ...  
PINK☆ROCKER 収穫間近の蕎麦の中に、ピンク色の秋桜が、1本有りました〜 見過ごすわけには行かず、ついつい、撮っちゃいました。。。 一人で寂しそうでしたが、輝いてましたよ!v(=∩_∩=)   haruemaster コスモスといえば、まとまって咲いているものを想像しますが、こういう風景もあるのですね。 蕎麦畑も雲のない快晴の空も広々としていますね。   習作 なぜ、蕎麦の中にコスモスが1本だけ?? 根性ありますねー。   ブンブン 面白い状況を発見されて上手く表現されましたね。 ...  
MNB 提灯はやはりロウソクの方が風情があっていいんでしょうが 明るいのは電球ですね 今年の紅白もきっと見ないんだろうなぁ・・・  
つよん 何か派手な感じですね! ポップな印象です   PINK☆ROCKER イエローの中に、ピンクが、それも、どうどうとした大きな風格で 咲き誇ってました〜   PINK☆ROCKER つよんさん! 有難う御座いました、そうですね〜(=^0^=) ポップに咲いたような感じですねー  
御写麗 秋の夕日が近くの公園の池を金色に染めました。   ちょび 良い感じですね〜。色合い、構図、どれも秋の夕暮れの 雰囲気が伝わってきますよ。  
えふいい 撮ってる最中はこんな色になってるとは思わなかったのですが… 更に彩度強めにしてます。  
OMEGA 「十五夜の月と十三夜の月はどちらも 月見しないと片見月(かたみつき)<とあります!。 ローカルに、中古のED600があり・・・初試写です。 *Fuji−S5P +Nikon−ED600mm(2分の1等倍)   MELON とても神秘的でお月さまが私を呼んでいるような。。。 すごいくっきりクレーターがみえますね。 今回は謎の飛行物体(衛星?)はみつかりませんでしたか?   chobin きゃははは! 今回の月周回衛星かぐやにのせてもらえばよかったのにぃ〜〜  
を ̄@@  
こめやのかみや 北ア蝶ヶ岳にて 撮影中大きな流れ星を見ました   Kaz 御覧になった流れ星は、何とか流星群の名残なんでしょうか。 しかし、昼間のように明るく綺麗な景色です。お月様の 明かりも馬鹿には出来ませんね。   stone 言葉でてきませんね‥素晴らしいです モニタいっぱいに拡げてじっと見つめるだけでした。 とても明るい光、お月さんも綺麗だったんでしょうね。   鼻水太朗 いまにも降ってきそうな星たち 見つめてるとこの世界に吸い込まれそうです。  
アルミ缶 今日は十三夜です。 デジスコで撮りました。 少しボケていますがこの位なら良いかな?   chobin デジスコで1200mmくらいですか?   アルミ缶 3×ズームのデジタルカメラ(35mm判換算114mm)と20倍のアイビスで約2280mmです。  
アルミ缶 連続で済みませんがまた月です。 FinePix S6000fd 光学10倍とデジタル2倍とテレ2倍で撮りました。  
chobin 今夜はお月様の競演の様なので参加します。 今日届いたばかりのレンズですが、暗い店内で試写したところ400mmでも手ぶれしないしシャープに写るしいいですね〜〜。  
Ours バラの吐息には、みえないかな!? レンズはINDUSTAR-61L/3-MC 50mmです。 F5.6-8の間で、ダビデの星ができます。   SAKURA犬 星とバラの組み合わせ、素敵です。カクテルでも飲んだあとにこんな吐息が出そうですね。   Ours 「ローズ」が名前に付くカクテルはいくつかありますが、 ここはスタンダードなジャックローズでしょうか? バラと光源がなかなかいい位置関係になくて苦労しました。  
横浜魂 K100DSで10月23日の十三夜をとりました。 タムロンの望遠スームレンズで300mm。オートフォーカスでピントばっちりです。 絞りF5.6、シャッタースピード 1/180、ISO200です。 個人的には満月のほうが好きですが、なんで十三夜がいいんでしょうかね。   横浜魂 訂正:掲載した写真の条件はF8.0 1/250の間違いでした。 F5.6 1/180でも撮れました。