空へ

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア PENTAX PHOTO Laboratory Ver. 3.10
レンズ DA 16-45mm F4
焦点距離 16mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1504x1004 (652KB)
撮影日時 2007年10月24日(水) 13時51分
1.
SAKURA犬
2007/10/27 04:01

ブナが空に向かい光を分け合っていました。

2.
Levi
2007/10/27 14:23

 ブナの紅葉でしょうか、赤、黄色、そして空の青とがおりあわさって、ダークトーンの中で映えていますね。  木々の群集が、壮観です。

3.
SAKURA犬
2007/10/27 19:41

Leviさん、ありがとうございます。 はい、ここはブナのほぼ純林で、赤い色も黄色がややくすんで見えるせいです。奥の林の間に道路があり、恐らくその建設時に伐採された跡に、若木が一斉に育っているところです。伸びやかさと勢いを感じる気持ちのよいところでした。

4.
papuru
2007/10/27 21:48

SAKURA犬さん、少しお久しぶりです。 かすかに青空がみえていてるとこが、また良いですね。 スッーと建っている木が渋いです。

5.
ペッタンコ1号
2007/10/27 22:52

いいところを切り取られましたね。見ている方もぐーんと背伸びしたくなっちゃいます(^^ゞ。背景の斜めに入っている青空とのバランスも絶妙で、いい感じです。

6.
PINK☆ROCKER
2007/10/28 18:52

皆、真っ直ぐ伸びてて、揃ってて、気持ち良いですね〜

7.
習作
2007/10/28 21:23

若い木ですね。これだけそろっていると、壮観ですね。 でもまだ実はならなそうですね。 ブナは育ちが遅いですからね。

8.
ブンブン
2007/10/28 22:14

広角側でおもいっきり下からあおったアングルで大好きな表現です♪ 密集した樹木から見える紅葉、青空がとても印象的で左の太い幹の樹木をポイントにされて安定感もあり、素晴らしいですね(^^)

9.
SAKURA犬
2007/10/29 22:28

papuruさん、ありがとうございます、お久しぶりです。 この日は素晴らしいお天気で、気持ちのよい青空が広がっていました。 ブナは急に空間が開けると、こういう風にスラット育つようです。 ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 そういえば撮っている時背筋が伸びていたような気がします^^。 ここは、ヘアピンカーブの間の斜面で、光が入りやすい場所でした。 奥の葉が輝いていたので気がつきました。 PINK☆ROKERさん、ありがとうございます。 若木は同級生かもしれません。 まだ細い木なので冠雪が心配ですが、集団で乗り切ってくれることでしょう。 習作さん、ありがとうございます。 手前側には、写っている木くらいの太さの木が並んでいました。これらの木がお母さんなのでしょうね。 ブンブンさん、ありがとうございます。 お褒めの言葉までいただき、感激です。 私の場合広角持つと、取り合えず、しゃがんじゃうみたいです^^。 太い樹は、お母さんだな〜と思い撮ったので、偉大な母の力に助けてもらえました。

戻る

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。