yuki 蚊のお母さんと呼ばれているらしく、刺さない種類のようですね^^   yuki なんでしょうか   masa ガガンボ…。   haruemaster 形はでっかい蚊ですよね。 初めて見たときはびっくりしました。   習作 子どもの頃、ガガンボが刺さないと知るまで、カのボスだと思って逃げまどいましたね。   yuki 私も、子供の頃こんな大きな蚊にさされたらと怖かったです。  
makoto 黄色、赤と色とりどりでした。   オキャメラ ほう〜、タッチは油絵のような雰囲気がありますね、ペインティングナイフに絵の具を乗せて描いたような感じです。 改めて見ても油絵だ♪。   ちょび 切り取り方が相変わらず巧いですね〜。 枝の曲線美と葉の散らせ方が何とも風情があると思います。   爺児 艶やかな紅葉もいいですが、 このしっとりとした、控えめな色合いも素晴らしいですね。 中へ入って、深呼吸したくなります。  
makoto 色の対比がキレイでした。   makoto ちょびさん そうなんです、シラカバの周りにカエデやモミジが沢山あって絡みつくような色合いが実にキレイでした。庭にほしいなぁ・・・ KENTさん 赤と白も合...  
makoto 紅葉の小路、奥に行くと池があります。   ちゃぱ 紅葉した風景も綺麗なんですけど、なんともいえない存在感を感じるのはこの細い道なんですよね。 奥に誘われるような感覚になってしまうのは、やはり構図がいいのでしょうね。 う〜〜ん、勉強になります。m(__)m   ちょび S字カーブは王道ですよね〜。でもこれが仲々気づかないもん でして、...  
makoto 2日間志賀高原へ行ってきました・・・しっかり雨、雨、雨・・・ カメラも体もずぶ濡れで折角の紅葉に太陽の光が当たることは無かったです・・・(-_-;)   Takamori 雨にも関わらず、木々の葉の多様な色変化が大変緻密に表現されていますね!驚きました。 水面に当たる雨粒も美しいです。「しっとり」という言葉が実によく当てはまるのでは ないでしょうか。   織音 makotoさん、おはようございます。 雨の紅葉も風情があ...  
makoto 先日の志賀高原から・・・ 霧によって幻想的な紅葉となり、晴れとは違った美しさでした。 濡れましたが・・・   ちょび いいで...  
PINK☆ROCKER 良いですね〜、紅葉してますねぇ 色んな色が混ざってて、素敵ですねぇ   小林 makotoさん こんにちは 雨の中の撮影、ご苦労様でした。 少し気ぶったような山肌としっとりとした黄葉も素敵ですね。 σ(−−)は、ここしばらく子供以外にカメラを向けていませんよ(涙・・・遠出して紅葉撮影したいなぁ。。   makoto 志賀高原ビワ池です。2日間とも完全に雨に祟られました・・・ 紅葉はビワ池辺りまで降りて...  
yuki 紅葉が楽しめました〜^^   習作 ひでぶさんの言うように、奥行きの感じられるシーンですね。 雨の日でも作品ができてしまうところがすごいです。   ブンブン この日はほぼ全国的に雨降りだったと記憶しております。 この時も雨が降りしきる中、傘を持つ手でカメラを支えながら撮りました。 連貼りゴメンナサイm(__)m   ウォルター 錦に彩られた斜面の向こうにたなびく雲。いいですね。 拡大してみると迫力ある写真ですね。   ひでぶ 彩り鮮やかですね、平坦になりがちな場面ですがピント位置と背景の雲と山...  
ブンブン こんな茅葺きの民家にとても郷愁を誘われます。 秋が過ぎ去れば、また深い雪に閉ざされます。 連貼りスミマセンm(__)m   ひでぶ 茅葺きの屋根とモミジ、それに僅かな日差し、どれをとっても心が「じん」ときます。 雪景色も見たいのでリクエストします。寒いでしょうね!   stone かっこいい・・・  
ペッタンコ1号 今のうちに水分補給しとこっと。あ〜いい気分。あれ、手がからまっちゃった(^^ゞ   yuki たくさん付いている水滴がきれいです^^。   習作 いかにもそんなことを言っているような仲のよい2輪に見えます。 水滴もいいですね。   papuru ほーそい花びらについている水滴が光沢感が、綺麗に出ていますね〜♪ ん〜紫とは渋くて落着いた色です。   ペッタンコ1号 yukiさん、ありがとうございます。水滴が玉になっているのを久しぶりに見ました...  
ブンブン 会津の「大内宿」と云う茅葺きの里へ行った時に撮った写真です。 雨の降り続く中、”ブレ無い様に”と思って撮りましたがブレました(^^;   ウォルター 手前はしめ飾りでしょうか。 かやぶき屋根との組み合わせが「会津」の雰囲気を感じさせてくれますね。 会津を題材にした作品の多い斉藤清氏の版画を思い出しました。 紅葉時期の大内宿、結構込んでいたのではないでしょか^^  
ブンブン ペンタ板に投稿したモノの縦版です。 雨の降る中、傘を持つ手でカメラを支えながら撮りました。   ひでぶ 正にタイトルのような田舎の秋〜と言う感じです。 背景の山の紅葉のカラフルさは見事の一語ですね。ただいつものブンブンさんのタッチとは一味違うように感じました。  
ペッタンコ1号 最近なかなかいい写真が撮れなくてスランプ状態です。今日は、ずっと雨だったので、仕方なく傘を差しながら庭の草木の撮影をしました。これは、雨に濡れてつやつやになっていました。シロップかかってるみたい。   masa ペッタンコ1号さん、こんばんは。 私も今日一日雨で外へ出られなくて、在庫の整理などしていました。 不思議な形の水滴うぃ見つけられましたね。この蕾と実は一体なんでしょう。...   いけnet ホントにシロップかかったフルーツのようですね♪ 何の実なのでしょうね。   PINK☆ROCKER ほんと!スイーツ見たいですね〜  
papuru 逆光でしたぁ〜;;   ペッタンコ1号 紅葉全開なんですか。近くで撮れていいですね。こちらはまだ山の方だけ紅葉しています。また紅葉、撮りに行ってこようかな。   papuru 少しお久しぶりです。 ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 近くの公園です。こちらも山の紅葉は」そこそこに色ついてますが、ん〜;赤みが少し足りないですね〜; 紅葉、撮りに行ったら見...  
鼻水太朗 毎年 これが楽しみです。ピント はっはっはです。   stone 旨そうだなぁ、ごっくん。 楽しみにされていたのがよく判るお写真(^^  
だい はじめまして、「だい」といいます。 一眼デジカメは初めてまだ数ヶ月ですが、非常に面白くはまっています。 フォトコンってのも面白そうなので、投稿してみます。まだ、ルールが...   鼻水太朗 雨に洗われたもみじの赤、雨粒の流にきらきら き...  
makoto 紅葉の中で存在感がありました。   つよん 良いですね!綺麗です♪   makoto つよんさん 一枚掛かった落ち葉が呼んでいるようで、撮りました。  
年寄り人 一昨日購入した300mmのレンズのテストしました。 背景がシロ飛びのためトリミングしました。 価格がそれなり(33000円)なので写りもそこそこでした。(腕がないからかも)  
papuru 笑顔は良いですね。   ペッタンコ1号 う〜ん、見た人を幸せにするパワーがあふれていますね。   ブンブン これも楽しいですね♪ 思い切って寄ったのが成功の要因だと思いました^^   習作 天狗さんとは対照的ですね。 私もニコニコしてしまいます。   papuru ペッタンコ1号さん〜 ですね〜目元を、見ていると元気パワーが出ますね〜♪ ...  
papuru やゃ斜めから撮りました。   いけnet すごい表情ですね。 鼻を強調しがちですが、表情に主題を持って行ったのですね♪   papuru いけnetさん、こんばんは^^ 目といぃ鼻といぃ迫力あります。不思議と怖いと言う感じもしないですね。 久々に見た天狗さんでした。   ペッタンコ1号 う〜ん、なかなか味のある天狗ですね。おもしろいです。   ブンブン とてもシャープに斜めから撮られているので、立体感が強調されて迫力です♪   習作 おお、迫力満点。 鼻が飛び出しているのが、逆に鼻の長さを表現していますね。  
鼻水太朗 しょうもないタイトルでした。   stone 橋桁細いですね〜、こんなんで大丈夫なんですね(^^A;  
鼻水太朗 慣れないものを撮るものではないです、手直し補正手直し補正 はは。 それなりに見れるようになったかな。  
鼻水太朗 G9で撮ってCS2で補正してまだノイズが硬い感じ。RAW撮影ではない。 雨の中 がんばりました、山ん中は紅葉がいっぱいだろう。  
鼻水太朗 補正補正でけたぁ〜〜〜!こんなんでどう?!。  
鼻水太朗 まだ早いのですが 車降りて50歩で滝が見える滝に行って滝だ。 風景写真はほとんど撮ってないんですが コンデジ撮って補正してます。   stone カッコイイ! もみじ色鮮やかで渋い!でも、う〜ん、、 やっぱり文字が邪魔かな(^^A;   鼻水太朗 やっぱり ははは、 アダルトサイトなどで写真にサンプルと書いてあるのを真似してみたんだけど うまくいかないな。  
鼻水太朗 風景写真はほとんど撮ってないんで コンデジ撮って補正してます。   鼻水太朗 う〜〜ん 文字要れ失敗作、もうすこしわかるようにかな。  
鼻水太朗 もう一枚 これで10Dを手放せれるか。   stone お写真、岩が紫‥(^^A; オリジナルはどんな感じだったのかなぁ、不思議な世界ですね >10Dを手放せれるか て、、って、手放したら魚眼は?お魚やめないですよね!?   鼻水太朗 Photoshop CS2で色フィルターをかましてみました。 >10Dを手放せれるか いいの 50Dを買うから いやいや40Dか あははは 興味ないな へへ!。  
papuru 黄色に変わるのでしょうね?   PINK☆ROCKER 良い色に、秋してますね〜 こちらは、まだまだ、ですよー 今日なんて、半袖で良い位でした〜   papuru ロッカーさん〜 まだなんですか?いつ頃なんでしょう? えー!半袖ですか?こちらはコート無しでは寒いんですょ〜;; 暖かくて何よりですね。  
papuru ワンパターンですぅ〜。  
しょ 雨が、お寺のもつしっとり感を引き立てていました。 (って、実は台風接近ですが。。。)   しょ あれれ???投稿したら絵が甘くなりました。。。 元絵はもっとシャープなんですが、なぜ???   ちょび 非常に風情があり、風格のある名刹ですね〜。 屋根のみを切り取り、後ろの深い緑を活かしたのが凄く良いと 思います...  
鼻水太朗 山栗しるこ、栗きんとん いっただきました。 なぜか 野沢菜漬け おいしかった。  
ちょび ソフトフォーカス効果ですか。コンデジに息を吹きかけて 瞬間で撮影! これが結構面白いんですよね、、   papuru 鮮やかな色になりました。   chobin 全山紅葉ですかね いいなぁ こういうところ撮りたいな〜〜   papuru chobinさん〜こんばんは^^ 全山だったら良いですね。あとは緑に黄色がチラチラです。   つよん papuruさん、ホワンとした写りがソフトフォーカスみたいです …下の写真もそんな写りですが、もしかして...  
papuru 葉を撮った日と同じなので、どーうかなぁ? 黄色でも茶が少し混じってます。  
papuru 全体的にポワーンとした感じかなぁ〜;;  
鼻水太朗 こうやって帰ってきました。   stone ついさっきですね 御無事何より。おかえりなさ〜い(^^;  
鼻水太朗 実は昨日も挑戦してたんですが 怖い思いをしましたのでもう止めます。   stone 止めてくださいね! 事故したらお孫さんが悲しみますよ!   hosozumi 写真に命を掛けるのは辞めましょう!! 大切な奥様のために捧げるべきだと思います。<−これたてまえ (^^)   rrb 鼻水太朗さん、危ないっすよ! やめてくださいね!   志茂金武 事故日本一の土地柄じゃけんのー   鼻水太朗 そうじゃそうじゃ、おら 若いときにコロG転がしてた 1回転だけど。  
papuru きーれいですね〜♪ 左右に、いろんな光景が、綺麗です。   haruemaster 尾道の灯りまつり最終日に行ってきました。 この日は、駅前のほか、各お寺や参道にもぼんぼりが灯ります。 偶然にも満月が尾道大橋の上に現れて、駅前の歩道橋が絶好の撮影スポットに…   いけnet 祭りの様子に、橋のライトアップ、お月様までゴージャスなショットですね♪ このショット自体が祭りです(笑)。   習作 ほんとだー、いろんなものがギュッと濃縮されていますね。   ブンブン 今回の夜...  
haruemaster お寺の境内にもぼんぼりが灯されていました。 真ん中にあるハートマーク型に並べられたロウソクに女の子がはしゃいでいます。   ブンブン お寺の境内の催しを広角で捉えた夜のスナップですね。手前の人物、樹木の配置、長時間露出で浮かび上がった雲や月も素晴らしい役目を果たしていて素敵ですね^^   haruemaster ブンブンさん、こんばんは〜 灯りまつりは初日と最終日だけお寺にもぼんぼりが灯されます。 普段は真...