Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K100D |
| ソフトウェア | K100D Ver 1.02 |
| レンズ | TAMRON 18-250mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2806x1866 (1.57MB) |
| 撮影日時 | 2007年12月23日(日) 14時37分 |
最近、なかなかいい写真が撮れなくてスランプ状態です。天気が悪いせいにしておこうっと(^^ゞ 動物園が入園無料期間に入ったので、トラさんを見ている人間たちを撮ってきました。
スランプ、私もなったことありますよ。って、いつもスランプかな。 いい写真を撮りたいと肩に力が入るとスランプに陥りますよね。 私の場合は、人にほめられるよりも、自分が好きなものを撮れればOKとしています。 (だからお前はいつまでも「習作」のままなんだよっていうのは勘弁。) それにしても、ペッタンコ1号さん、これでスランプですか、これでは私はスランプ以前の問題ですよー。
papuruさん、ありがとうございます。 そうですね。これだけ接近されると、かなり恐いと思うのですが、檻があるから安心しているのかな。 習作さん、ありがとうございます。 そうなんです、いい写真を撮りたいという気持ちは強くなっているんですが、その分苦しくなっています^^;自分がいいなと思う写真がなかなか撮れなくて・・・(^^ゞ そう簡単に上達しないことは分かっているんですけどね。 >これでは私はスランプ以前の問題 いやいや、とんでもありません。習作さんの撮られる素晴らしい海の写真は、とても私には撮れません。勉強させていただいています。
トラさんの毛並みが気持ちよさそうですね。 ただ、大変失礼なんですが、私としてはどうしてもタイトルに少し工夫がほしい気がしてしまいます。 『ほら!ヒトさんだよ』、いや、『これ食べられるかなあ・・・2』とか、ね。
バリオItalia!さん、ありがとうございます。 あはは、そのタイトル、ユーモアがあっておもしろいですね。いいアトバイス、ありがとうございます(^.^)
同じK100Dで撮影された写真
K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
見ている子供さんも、怖がらずに堂々と指差しで見てますね。 バックからの虎でも迫力ありますね。