chobin と言うイメージです。  
stone 霧の朝。堤防の風景です^^   支配人 こういう瞬間っていいですね。 大阪ではなかなか無いですよね。 1/8の朝は靄で視界が悪くいつも見えるWTCさえ全く見えなかったのを思い出しました。 やはりカメラは肌身離さずを肝に銘じました。   hosozumi いい感じですね! しかし、これを撮るには支配人さんのおっしゃるような。。 常に撮ろうとする心がけが。。ですね!!(^^)   Hiroshiです。 チリン、チリン!   stone こんばんは 支配...  
stone 濃い霧に覆われた朝 堤防をゆく景色です   ひでぶ 霧のある風景は大好きです。 下半分を土手にたことが写真を引き締めてると感じました。 ブンブンさん、どうしちゃったのでしょう?心配ですね。  
stone 霧の風景をもう一枚。 今朝は思ったほど冷え込まなくて 霜も降りませんでした。残念〜   nobu でもでも・・凄く幻想的ですよねー。 色がとてもノスタルジックで引き込まれますー。   stone こんば...  
習作 って、ヤシの木の影なんですが。   T.M.@横浜 25℃ですかぁ〜〜〜常夏の島ですね。 最近、北海道の内陸部は-30℃らしいので、 気温差は55℃になります。   T.M.@横浜 ほんとだ、面白い形の影ですね。暖かそうな写真なのですが、 でも寒いんですよね?   ペッタンコ1号 おもしろい。ヤシの木の影ですか。こちらでは見られない光景ですね。影で遊べそう。   習作 ハワイは冬なんですが(一応北半球)、気温は25度くらいはあります。北海道では夏の気温でした。 短パン、...  
習作 ハワイ旅行シリーズ その7 マウナケア山頂へのツアーに参加しました。 このあたりで3000mくらいでしょうか。 赤茶けた大地は、火星のようでした。   haru 習...  
ko-ji 振り返り気味の姿が、ちょっと艶っぽかったりして? 上野動物園にて。   Maciej beautiful   TOMOくん 本当だ!凄く色っぽい目つきをしてますね。   習作 うふ、そんな目でこっちを見つめないで(はあと)  
習作 ハワイ旅行シリーズ8 オニヅカビジターセンターよりも下のあたりは、噴火口の跡だらけで、 不思議な眺めになっていました。 マウナケアも、りっぱな火山だったんだなあと思いました。   ペッタンコ1号 う〜ん、まるで地球とは違う惑星のようですね。とっても不思議です。   Maciej very right air perspective  
習作 ハワイ旅行シリーズ その9です。 火星探検隊というのはうそですが、夕方になり太陽光が水平よりも下からあたってくるので、このような影ができます。 タイヤの形までくっきり出る影って、あまり見ませんよね。   ウォルター ハワイにいらしてたんですね。 羨ましい〜 まさに荒涼とした大地を進む探検隊のようですね。 下から太陽光があたる景色ってどんななんでしょうね。   T.M.@横浜 不思議な風景ですね...   ペッタンコ1号 アニメに出てきそうな、おもしろい影ですね。それにしてもタ...  
坂田 gokuu様 こんにちは 福山駅西北西の高台からの画像拝見させていただきました。  山陽新幹線を利用するとき福山は通過してしまうので市街地の風景はあっという間に過ぎ去ってしまうので画像で雰囲気が判りました。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 これが福山市の市街地風景ですか。冬場の撮影なのに、遠く がかすんでいますが、なかなかの大都会ですね。  
習作 ハワイ旅行シリーズ その10です。 マウナケア山頂(4200m)には世界各国の天文台が並んでいます。 あんまりいろいろあるので、どれがなんなのかわからな...   Maciej beautiful picture   TOMOくん 空の透明感を感じます。 こういう環境...  
Maciej Beautiful, splendid, charming!!!   yuki う〜ん、壮大な風景ですね。 自然の偉大さをあらためて感じさせてくれます。   習作 ハワイ旅行シリーズ その11です。 山頂からサンセットを見たのですが、ゾクゾクするくらいの美しさでした。 雪に光が反射して、一層美しさが引き立ちました。   masa ハワイの雪山から眺める夕陽、いいなぁ。 私も是非一度行ってみたい、ため息…。   いけnet ぬぉ〜! なんていい景色なんでしょう! 雪の斜面への反射も綺麗ですねー。  
習作 ハワイ旅行シリーズ その12です。 日が落ちると、だんだんと暗くなっていくのですが、その時の空の色が何とも言えませんでした。 来てよかったと思いました。   knj 先日から拝見しているハワイ旅行シリーズの中でも、これが一番好きです。 この色合いがなんとも言えませんね。   yuki 空の色が綺麗ですね〜。 紫色が大変すばらしいとおもいました。   masa 美しいです! ほんとに地球を大切にしなくては、と思います。   習作 書き忘れましたが、ここもマウナケア山頂で...  
菜の花 白鳥を撮るのは 楽しい・・・・   一歩 はじめまして 白鳥を撮れるなんて羨ましいです。  この時季は各地に飛来していると聞きますが、 いつかじっくりと撮ってみたい題材です。  北に帰る前に是非とも撮ってUPしてください。  
南国大好き 初めて投稿します。よろしくおねがいします。 色々と辛口のご意見お願いします。  
バリオUK というよりも、旅行者の眺めでしょうか。 いずれにせよ、エディンバラ城からの眺めです。 もうちょっと下に向けて撮ればよかったですね、駅になってます。 向こうは海です。   stone どれがどんな意味持つ建物かちっともわかりませんが それぞれが善いですね!。ところで、、白い観覧車みたいなのは何でしょ〜   rrb 白い輪のものは観覧車を建築中なのでしょうか? その向こうに見える塔のようなものもいいですね。 駅も素敵!  
came cameも、久しぶりにw 近くの公園です。   つよん こんばんは! 水を通した光りの反射が微妙な変化をしていて綺麗ですね! 水も清流と言える感じ   小林 この時期の水は、やはり冷たそうですね〜♪ 透明感高く綺麗です(^−^)   came つよんさん、 光りの反射って微妙な変化しますね、タイミング難しいです。 小林さん、 この季節だからこそ、透明感感じるんですかね♪ 冷たそうですけどw   papuru 冷たそうですけど綺麗な水ですね。   came papuruさん 有難うございます、水がとっても綺麗でした。  
染井吉野 まだ寒い日々が続いています  
stone 初撮りかも〜です   Kaz 右の二つが無ければ、携帯のシグナルを示すバーみたいかも。(^^;   stone 電書鴎な感じしますね(^^   hosozumi こうした単調な絵柄こそバーを配して撮る。。 そのバーも6,4で右寄せ、この切り取り方が単調さを無くして いるのだと思います。参考にさせていただきますよ!(^^)   rrb Kazさんのおっしゃるように、 携帯電話の電波シグナルに見えますね(^^)  
Maciej First time I see such bird, beautiful picture   ko-ji まつ毛がすごいです! 鳥にこんなまつ毛が必要なのでしょうか? っていうか、邪魔じゃないのかなぁ。 上野動物園にて。   まりっぺ こんばんは。 とってもクリアな写りですね。 若いお嬢さんたちが嫉妬しそうなほど長いまつげです(◎◎;) 目の表情が人間のようで、なんか上目遣いで妖艶ではありませんか!   習作 これはマスカラ...  
習作 ハワイ旅行シリーズ その13です。 マウナケア山頂でサンセットを...  
stone 現れたおじさん。ちょっと怖かった で、、思わず撮っちゃいました(^^;   hosozumi と言いながら本当はstoneさん、おじさんタイプが好きなんですよ! うちの家内も「おじさんはタイプじゃない!」なんていいながら 嫁に来た極至近な例もあるんで!(^^)   stone ※hosozumiさん う‥なんか誤解されてらっ、しゃる、、ような‥ 私S30年代生まれのオヤジなんですけど、おじさん好きなのかな(^爆^;  
バリオScot 細かいことですが、タイトル、本当は『轟(とどろき)』だけにしたかったんですけど、お題がお題なのでこうなってしまいました。 エディンバラ城では、毎日、午後1時に一発だけ大砲を撃ち鳴らします。 撃っ...   バリオScot ありゃ、私のカメラ、時刻が2時間も狂ってる。 ・・・そうか、夏にイタリアで合わせた...   支配人 あら...  
ko-ji フラミンゴの色ってきれいですよね。 そしてこの長い首も特徴的ですね。 お尻のあたりへ顔をあててるのかなあ。 上野動物園にて。   papuru えっー! フラミンゴ〜一瞬パッーと見たときはなんの花のなのかなぁーと見ておりました。 羽の色が綺麗ですね♪   ペッタンコ1号 きれいですね。フラミンゴのちょっと淡い感じの美しい色が心地よいです。  
つよん ご無沙汰でした 色々ありまして… 久しぶりの撮影は、勘が鈍っているような…少しだけトリミングしました   came つよんさん、お疲れ様です。 カモメかな、こうやって近くで見ると、可愛いですね。   小林 つよんさん お疲れ様でした。 それぞれに動きが違い、好い瞬間だと思いますよ。   つよん cameさん、小林さん、コメントを有り難うございます 年末から慌ただしくして居りまして…実は、連れ合いが入院しました(>_<)...   came つよんさん、 奥様入...  
バリオUK ろうそくさん、もちろんそれを目指しています。 その意味でこの写真は失敗、ということになっていたのですが、なんでもセオリーどおりがいいとも限らない。 捉われることなく見直してみたら、悪くないな、と自分では思ったので、上げてみました。   バリオUK あっちこっち行きますが、エディンバラ。 最後に滑り込み。   rrb 2階建てバスですか?   stone なんとなく逃亡者のイメージが湧きました。 路面の反射とスピード感かっこいい!  
雑
kusamagi そして・・・誰もいなくなった  
雑
Kaz 誤: 9/14のテロ攻撃後 正: 9/11のテロ攻撃後