オキャメラ 皆さん、こんばんは。 正月初出からまたもや仕事の嵐、 撮影は順調(朝撮影)にこなしてはいるのですが、こちらにお邪魔することが出来ません。(悲しい〜) 「ルーボトーマス」→「スマートボール」安易な題名でペコリm(__)m。 えべっさんより一枚ペッタンコ♪。   ウズマキ いい感じですね 昭和の下町風情が出てますよ  こういうシーンって日常のあらゆるもの...  
Kaz ひぇぇぇぇえ〜! し、雫が先っちょで凍りついてるぅー! それにしても、すごい観察力。 私なら、真冬の朝に悠長に極寒の屋外で被写体探しはできませぬ。 布団かぶって寝てます。(^^) ところで、snow2というピクチャースタイルがあるのですか。 どんな特徴があるのでしょうか。  
写好 stoneさんからいただいたリクエスト、雫写真を探してみるとこんな写真が見つかりました。 葉先に出来た雫が朝の冷え込みで凍り付いているようです。 被写体が小さかったのでトリミングして大きくしました。ピクチャースタイルはsnowを選択。   写好 投稿先を間違えてしまいました。ごめんなさい。 スルー願います。  
習作 ハワイ旅行シリーズ その15 連張りになりますが、14と組で見ないとよくわからないので。   masa 習作さん こんにちは。 その14、なんどろうと思ったら… 突然、溶岩流にふさがれた道路だったんだ! 地球が生きている証ですね。   習作 この道路、2004年の噴火でふさがれたようです。 この厚さで灼熱の溶岩が流れてくるのですから、人の力ではどうしようもないですよね。   BOOT-7 ...  
習作 ハワイ旅行シリーズ その14だったかな? 間が開いたので忘れてしまいました。 道をずっと歩いていくと・・・。   Levi  ああ、これはとてもいい写真ですね。  ことばにするのに難しさを覚えるのですが、私は今日もこうして道路を歩いているのだなあ、という感じを受けました。   papuru ご無沙汰しております。 雲が、すぐ側にあるような流れが、いですね。 ずっと歩いて行くとぉ?なんでしょう? 興味ありあーりです。   haruemaster 習作さん、ハワイ...  
ひでぶ 雫シリーズですが面白い位置に丸ボケが入ってくれました。   stone 雫!きれいですね(^^! 葉っぱの様子もとても面白いしぼけがとても格好いいです〜。   rrb きれいですね! 水滴の中もキレイに写っているし、マルボケもステキ。 いいですねー!   hosozumi 丸ボケ、ゴーストを絵作りの味方に。。 素晴らしいテクニックだと思います。(^^)   Maciej splendid and artistic  
chobin つっても斜め前の家のだけどね〜〜 ピンクがすごくきれいだったので撮ってみました。   masa サザンカの桃色種ですね。 我が家でも咲いてます。椿の仲間で、学名はカメリア・サザンカCamellia sasanqua。   chobin masaさん こんばんは 植物に詳しいですね 私は名前とかわからずにとにかくきれいなのを撮すばかりです。 是非ここに常駐してください。  
ひでぶ 名も知らない低木の葉に朝日が当たり輝いてました。 いつもの植木センターで梅を見てきました、蕾がふくれているのもあり近く開花しそうでした。  
習作 ハワイ旅行シリーズ その16です。 昔の道路標識が溶岩に埋まっていました。 向こうの山の黒い筋も、すべて溶岩です。 自然の力のすさまじさを感じました。 この厚みで、この距離を流れてくるなんて、 その体積たるや半端なものではありませんよね。 さすがはホットスポット。  
我夢 めめめめめ・・・目がまわるぅ〜・・・笑   ひでぶ 一度してみたかった撮影です。 自我流なので正しいか分かりませんが、左右の手に違う動きをさせるのは難しいと実感しました。   rrb お気持ち、とてもわかります(^^) アタイもいずれしてみたいと思っています。 というより、何度かしましたが…不器用だから(>.<) 全くダメでした(T.T)   ひでぶ rrbさん、我夢さん、あり...  
習作 ハワイ旅行シリーズ その17です。 ハワイ島南部の黒砂海岸というところでは、海水浴の子どもが大声を上げている隣で、アオウミガメが悠々とお昼寝していました。 おおっ!と、初めは感動したのですが、待っていてもただ寝ているだけでした。   習作 いじめられていたら、助けて竜宮城へと思ったのですが、誰もいじめる人はいませんでした。   haruemaster 黒い砂にちょっとドキッとしますね。 カメが普通に昼寝しているのが、ほのぼのして良いです。   masa 日本の海岸なら、きっ...  
心の剣士 同じお寺にある福の神です。 こちらも負けずにご利益ありそうです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 心の剣士さん こんばんは これは縁起がいいわいな〜 これ、かなり でかいですか?   心の剣士 金色に輝く福の神です。 商売繁盛!家内安全!合格祈願!   MNB めっちゃご利益ありそうですやん これ大きさどれくらいなんだろ   心の剣士 お返事が遅くなりました。。 かなり、でかいです。。。ハイ!!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 仕事先で偶然遭遇した火災現場から引き揚げる消防隊員 装備もフル装備で酸素マスクを携帯してました 火災現場で先頭になって消火していたのでしょうか? 疲労と虚しさが感じられました... 寒さが厳しい中、皆さん火の取り扱い十分に点検してください...   MNB ほんと疲れた感じですね  
Kaz 歩きながらの携帯は危ないよー!   stone あ、カメラが!奥さん用じゃなかったの。。 ってこれどこから撮ってますか(^^?不思議効果好き   Kaz へへ、ばれたか。 やはり、撮れ具合を確かめないとね。(^^; 日本ではこのカメラ、IXY DIGITAL 910 ISと呼ばれてると思います。 これは、ビルの前に置かれた大理石の記念碑に写った光景です。   hosozumi こうした、抽象的表現も面白いですね。 見た側が勝手に想像する。。ちなみに...   ひでぶ 大理石への映り...  
Kaz おまわりさんの仕事は、やっぱり道案内なのね。(^^)   stone おまわりさん 装備凄いですね、、こんなのよく撮れますね! 怒られそうで、撮れませんこっちのお巡りさん(^^;   Kaz この二人のおまわりさんの間に割り込んで記念写真を撮ってる人も いるくらいですから、かなりフレンドリーなおまわりさん達です。   stone 目付き顔付きが普通ですよね いいなぁ、って思います〜恐いよ〜梅田の方とか(^^;   hosozumi やばり本場もんには迫力がありますね! M16×2 > マグナム×1 と言...  
youzaki 少し早いですが3月度のオフィシャルの募集します。 何方か名乗り出て下さい、お願いします。 名前だけのオフィシャルで私でもやりましたのでぜひにお願い致します。 昨年きた”ケアシノスリ”です。   Ekio youzakiさん、おはようございます、オフィシャルご苦労さまです。 もう最終コーナーですが、よろしくお願いします。 生命の息吹が感じられる季節がや...  
習作 ハワイ旅行シリーズ その18です。  寒い写真の多い中に、違和感ありまくりですね。 この日の夕暮れは透明度がいまいちだったので、海の反射を使ってみました。 まあ、ただの観光写真ですが。   KENT こんばんは。 こちらもハワイですね(^.^)  >寒い写真の多い中に、違和感ありまくりですね。 そんなこと無いですよ〜♪ 海の反射でしたか?ナルホドです!(^^)!   小山卓治ファン お久しぶりです。 ハワイへ行かれていたのですか! しかもシリーズ18とは!後で見させていただ...  
ブンブン うぁ〜、Kazさん、脅かしっこ無しですよ〜(^^ ポジフィルムの様に階調を反転させたアーティスティックな作品で、中央のモニュメントの様な像が効いていてカッコイイですね♪   Sakura この掲示板があるから、撮ろうって思う人、 一度あきらめかけたひとが、また自分のスタンスで頑張ろって 思える機会を、この掲示板は与えてくれますね、、、 ここの管理人さんに感謝します。  
Hiroshi Nozawa おはようございます。  はじめてみるカモです。 可愛い姿をしてますね。 私も見てみたくなります。   NR こんばんは トモエガモ、図鑑でしか見た事ありません 縦のフレームでナイスナフォト!!   youzaki トモエガモの写真いいですねー 水鳥大好きの年寄りには癒しになります、感謝します。   鳥追い人 >Hiroshi Nozawaさん、今晩は 顔の模様に特徴のある鴨さんですよ。 私のところでは稀にしか入りま...  
Kaz この日はポカポカと日本で言う「小春日和」。 マンハッタン南端のバッテリーパークから 自由の女神像を撮ってみました。   ひでぶ カモメのような鳥が柱に一羽づつ、遥かに自由の女神と面白い配置ですね。 もう少し左から撮って女神像を柱の上に置くのも面白いかも… それにしてもこの時期のニューヨークは雪やら極寒やらと思いきや恋人達の春のようですね。   hosozumi 日本のススキに似た、この雑草の荒涼感とカップルの人の、ぬくもり感の構成が、いいですね!!(^^)   stone 一見素朴な風景ですが 要素は盛り沢山ですね(^^...  
O_JISAN 光線の具合なのかブルーが とても鮮やかに写りました。   stone 静かなポーズですね! とてもクリアで美しい青、蒼です。赤い足可愛い(^^!   S9000  背中のブルーがとても美しい、stoneさん言われる とおり、赤い足もかわいいですね。カワセミの足の 色のこと、知りませんでした。    
youzaki 空抜けしました。可愛い猛禽”チョウゲンボウ”ですー 干拓地で空を見上げるるとよくホーバリングしています。   パパール 目がまん丸! チョウゲンボウって、こうして見ると可愛いですね。   youzaki パパールさんコメントありがとう御座います。 空抜け、電線とまりのシーンですが、目だけ可愛く撮れています。   ひーやん youzakiさん こ...  
youzaki 昨冬はケアシノスリが日本に沢山来ましたねー シベリヤで何が起ったのかなー ケアシノスリなど通常では見られないのに、今年は来ないだろうな〜   フラン この鳥は鷹ですか?初めて聞く名前です。ロシアのほうに生息してるのでしょうか? それにしても、素晴らしくかっこいいお写真ですね!こんな瞬間をとらえられるなんてお見事としか言葉が出てこないです!@@   youzaki フランさんコメントありがとう御座います。 この鷹を見るため遠方(他県から)大勢の方が集ま...  
年寄り人 ケアシノスリの餌さ探し、鼠を狙っています。 シグマ500mm(1000mm)ズームで、解像度がイマイチですが、1000mmの手持ちでここまで止まりました。 年寄りには重いです。レンズの値段のことを考えればこのくらいかな(105000円)・・・これ以上は重さも値段も駄目です。...   さだぼー 岡山にも来るのですね、こんな綺麗な鳥が。 白っぽい色調が見慣れない私にと...  
Root 離陸!滑走路からタイヤが浮いた瞬間です。 いつかは、滑走路と同じ高さぐらいから、 まさにこの瞬間、タイミングを、前方から見上げるように 撮ってみたいですね。 いったい何mmのレンズが必要だろう……(夢のまた夢) ※リサイズ無しですが、ご了承を願います。   トンちゃん 初めまして。拙い写真にコメント頂きありがとうございました...  
rrb 街の玄関はやっぱり駅。 多くの人の出発・到着を見ているに違いない。 ここは京都駅、この建物の建築時は色々な論議があった。 けれども京都タワーの写りこみがいいと思う。 どれだけの行き交う人が気づいているか…ちょっと疑問。   バリオUK ヨーロッパの古い街を訪れると、京都の景観について考...  
しょ 東京って川が多いですよね。行く度に思います。 って、昔は住んでいたのにすでに他人事(笑 Pモードで撮ってみましたが、どうやって絞りとかを決めているのか不思議です。 けど、それなりに撮れるからすごいですな。 けど、やっぱりコントラストやらは思っ...   ここは港南ですね。 運河沿いに歩くと結構、被写体が多いのですよね。 モノクロのダイナミックな感じがします。   ΨΨ GHQ ΨΨ ...  
えふいい 夕暮れの山際を猿が集団で闊歩しておりました。 近づけず、望遠も無くその場からとりあえず一枚。 左下にちぃさぁ〜く猿が居ます(^^;  
hosozumi 写真は私にとっては趣味の世界なので自分自身にノルマを課す気は無いものの この写真を見ていると調不調はありますがコンスタントに撮ってゆきたいと思う気に。。(^^)   rrb nobuさん、ありがとうございます。 いよいよ明日が戦いですね。 nobuさんの町からも愛知県代表で二人も出るんですか! それはスゴイ! みんな元気に怪...  
写好 10回ほど口を開けてくれたのですが反射神経がにぶくこれだけが写ってました。 珍しい写真でなければスルーしてください。 撮影日時は2008年7月6日6時頃です。   masa ゴメンナサイ、三十石船の上で"寿司食いねぇ!”と仁義を切っている森の石松を連想してしまいました。   Maciej very nice   Hiroshi Nozawa 写好様、お早う御座います。 かえるさんは、写好サンに何を語りかけたいるのでしょう? 気になります。  
写好 このハチ君は花びらの先に足を引っ掛けて体操でもしてるかのようでした。 何となく綺麗な写真ですのでUPしました。   写好 追伸、撮影日時は2008年7月6日6時30分頃です。   ブンブン ご無沙汰でした(^^; とっても素敵ですね♪ 蓮の花弁がこんな綺麗だと云うことを再認識いたしました^^ 花びらのカ...  
写好 拡大すると男前ですよ。 蓮花を撮りに行くとハチを追いかけてしまいます。 日付が間違ってます。2008年7月6日午前6時頃です。   AABB K20Dが戻って来たようで、良かったですね。 マクロのマジックによって、異星の来訪者に 見えてしまいます。故郷の星が灼熱と酷寒の 世界であるような。   写好 AABBさん、ありがとうございます。 スルーになりかけの写真を救っていただいて嬉しいです。  
花
染井吉野 花です  
染井吉野 押し花もどきです(-_-;)  
花
Maciej beautiful, beautiful, beautiful !!!   写好 光線を強調したくてコントラスト、露光量、黒レベル、調整しました。 日付は2008年、7月6日午前6時頃です。   old seaman 写好様、素晴らしい写真です。 緑の世界の中で緑色のカエル君がちゃんと存在を主張しています。それにカエル君、可愛いですね。 こんな絶好のシャッタ...   いけnet うまいこと、カエル君に光が...  
写好 前ボケの蓮葉をカラーフィルターのように使ってみました。 撮影日時は2008年7月6日7時頃です。   ウォルター 今年も蓮の季節がやってきますね。 昨年の蓮と蜂のコラボ印象的でした。 今年も楽しませてくださいね。 ところで、そろそろ時計の時間を合わせませんか。 毎回追記するのも大変かと思いまして・・・^^;  
写好 これからの花、散ってしまった花、廻る人生のようです。 撮影日時はは2008年7月6日6時30分頃です  
写好 ウォルターさん、おはようございます。 ここは当地でも有名な蓮園ですので日曜日ともなれば多くの人が訪れます。 ペンタ板にもウォルターさんの写真UPしてくださいね。   写好 蒸し暑いなか大勢の写真家や観光客で朝から(蓮は午前中ですね)賑わってました。日曜日からUPした写真は全てここで撮りました。 最近の観光...