Velvia 最近は素材写真撮影が中心なんですが久々にテーマを持って撮影してきました。 約50年に渡って人々に親しまれ、2003年に廃線となった広島旧可部線安野駅で永久に眠るキハ58系列車です。現在、小さな公園として駅舎と共に保存されています。   MNB しんみりした雰囲気ですねえ〜   Velvia 山奥の小さな町にひっそりと、猫の駅長たちと余生を過ごしてます   makoto ひっそりとした雰囲気と寂しい空気感が見事に表現されてますね。雲と月の感じも最高ですね。  
竹ちゃん 3枚目の写真  
竹ちゃん こんにちは、誠に申し訳ございませんが、写真3枚組で投稿させていただきます。 北海道北見市ところ町より、22日よりの吹雪も去り今日は朝から青空のよい天気です、 除雪作業も本格的に始まりました、。 除雪風景の写真3枚組で投稿させてください、お願いします。 1枚  
竹ちゃん 2枚目の写真  
Ours 大阪城の梅林に行ってきました。 小雪混じり、ほぼ無風で撮影日和ということもあってか、 平日、それも月曜日の朝というのに、人の多かったこと。   Levi  こんにちは(^^)  梅に夢中になっている女性を取り囲む梅の木々、という構図がとてもいいですね。  前ボケも、とてもいい雰囲気です。   AABB 上下の薄モヤは、花へ突進した残り香のようなものでしょうか。 あるいは、しっとり感に小雪まで参与してレンズに密着している、 などと想像し...  
AABB 出先で料理屋の店先を撮りました。水槽にフグが泳いでいます。 イスですか? 店の中にはあると思います。 レンズは、SUPER TAKUMAR 28mm/F3.5 "FAT"(M42マウント)でした。   rrb 京都では今日も雪がちらついてます(>.<) 先週の土曜日からずーっと。京都にしては珍しい。 早く春になって欲しいです!  
志茂金武 この絵柄では季節感がないですね。 しかもこれで手持ち限界だったりします(TT)   nobu うむぅ〜,すごい。ここここっれはなんだ! 何がすごいって・・・・すべて。 視点,素材,画角,気力・・・感性。 真似できません。つまり,あこがれの感覚。 ぶっとびました。久しぶりに。 完敗です。   nobu なんと言ったら良いだろうと考えていたら, あ,思いつきました。 コラージュって...  
Ours 「満開の枝垂れ白梅、城、バックに青空」と思い、 前からマークしていた撮影ポイントがあるのですが、 これまでは、まだつぼみだったり、曇り空だったりで タイミングが合いませんでした。 今回は青空が広がってきたので、今日こそはと思い大急ぎで移動したのですが、 すでにカメラを持った...  
志茂金武 この子は願望がかなったらしい。 MC Zenitar 16mmF2.8 Fish-eye   バリオUK 手づくりっぽくてかわいらしいですね。 同じゼニターでも、志茂金さんが使うとやっぱり志茂金さんらしい写りになりますね。 こ...   ろうそく 後ろのにじみが...  
chobin 昨日届いたニッコールH-Auto 28mm/3.5をAiに改造して今日撮りました   papuru ほんとうに春ですね〜♪可愛いらしぃ蕾もまだあるのですね♪  
しゅうやん 滋賀県八日市をおとづれました。 一本のまっすぐな地道をみて、銀色の道 をくちずさみました。   テレ助 いいですね、この感じ…。遠くの山も白一色ではなくて、少し解けた道の雪と相まって、少しずつ近づいてくる春をこの道の先に感じられる気がします。   MNB 実家の田んぼを思い出すわぁ〜、しみじみ   しゅうやん テレ助さん MNBさん 書き込みありがとうございました。 年をとったせいか、叙情風景に...  
支配人 5万トンの客船、セブンシーズマリナーです。 全長204mです。 街が或る日、ポツンと現れたという感じです。 しかし3月になればQEⅡがきます。   支配人 タイトルが抜けていました。 【街】Good-Bye   stone >「タイトル」 シンプルに決めたのかと思ってました〜 コントラスト格好いいですね!   rrb この船は世界一周とか就航しているのですかね? 船首で大きな「手」を振っているのがいいですね。 この船の粋な小技だと思います(^^)  
Oscar ずいぶんと春らしい作品が多くなってきましたね。 こちらはまだ、春が遠いみたいです。 そんな状況にPicasaでチョッと味付けをして哀愁を感じさせてみました。   stone 野に倒れた白鳥の遺標なのでしょうか もしかして倒木だったのかな、丸い石に優しさが伺えます(^^ お写真、中ノ島以遠に風情はありますが 加...   Maciej impressive depth and perspective  
stone ほんとだ!   Oscar はじめまして。 こちらの掲示板は以前より拝見させて頂いておりました。 そして、ついに1週間ほど前に初めてのデジイチ「PENTAX K10D」をGETしま...  
Oscar はじめまして。 こちらの掲示板は以前より拝見させて頂いておりました。 そして、ついに1週間ほど前に初めてのデジイチ「PENTAX K10D」をGETしました。 K20Dを...  
スタート35 素晴らしい技術に脱帽です。お見事!   Hiroshi Nozawa 皆様今日は。 K100Dは飛んでいる鳥の撮影は難しいって? いえいえ、楽ですよ。 M42レンズを使い左...   masa 見事な飛翔シーン・キャッ...  
えふいい 下のと同じ場所にての撮影です。 同じく低画質ですが違う種類の鳥が来てましたのでUPしてみました。 何度も申し訳ありませんが鳥の名前教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。   年寄り人 えふいいさんの写された鳥、餌の近くに来ましたか、次はメジロかツグミが来てくれるかも、私...  
爺児 D60にてのテスト  
Hiroshiです。 D300の写真を友達から頂いたので載せてみます。 ExifでLens情報がUnknown Type(0203)となります。 因みに使用レンズはトキナのAT-X840Dです。   Hiroshiです。 ここだと正常表示ですね。 因みに我が家のVer.1.75ではレンズ表示しません。   管理人 test