2月の結果発表〜!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D Mark II N
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 600mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/128sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 900x600 (264KB)
撮影日時 2008-02-24 16:16:28 +0900

1   rrb   2008/3/1 12:04

2月のお題【街】にたくさんの投稿ありがとうございました。
では、さっそく賞の発表です。
  1位 【街】赤い灯青い灯発祥の地(hosozumiさん)18票
  2位 【街】数寄屋橋交差点(hosozumiさん)16票
  3位 『街』東京名物マルベル堂(爆笑王さん)15票
  4位 【街】煉瓦倉庫(支配人さん)14票
  4位 思い出の【街】と言えば(stoneさん)14票
  5位 川の【街】(stoneさん)13票
  5位 [街]夕暮れ(バリオUKさん)13票
と、なりました。皆さん、おめでとうございますm(..)m

お世話役の独断と偏見により、
  ◎ガラスへの映り込みを巧みに利用されたyukiさんの【街】ポスターに「ドキッとしたで賞」
  ◎鼻水太朗さん&くまちゃんさんの「牡蠣」シリーズに「コラボッタで賞」
  ◎papuruさんのたくさんの雪と氷の作品に「満喫できましたで賞」
  ◎stoneさん&バリオUKさんの「道頓堀」に「間違い探しで賞」
  ◎バリオUKさんの異国情緒たっぷりの数々の作品に「おとぎの国で賞」
を、さらに投稿いただいた皆さん全員に「おおきにで賞」を差し上げたいと思います。

お一人で数々の【街】を投稿していただいた方も何人かおられました。
皆様の暖かいご協力のおかげで、2月の投稿作品は162作品となりました。
たくさんの【街】を見せていただくことができ、とても楽しく過ごすことができました。
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(..)m

【参考】2月の作品の一覧はこちら↓↓↓
http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=200&year=2008&month=2

2   stone   2008/3/1 13:01

御苦労さまでしたm(__)m

私のスナップにも
多くのコメントもいただけましたし、とても楽しかったです。
ありがとうございました(^^!!またお願いします。)あはは

3   hosozumi   2008/3/1 14:30

皆様、本当に多くのコメントいただきありがとうございます。
なにより自分の写真に関心を持っていただく事程、嬉しい事はございません。

旨い写真を撮るというより自分が感じた事を率直に写真に出来ればと思っています。
更にその写真により多くの方々が感心を寄せていただければ、この上ない慶びです。
今回のrrbさんのお題「街」の設定も私の感性に合っていたのだとも思っています。

4   yuki   2008/3/1 16:53

rrbさん、「ドキッとしたで賞」ありがとうございます。
振り返って2月の作品沢山ありましたね。
心に留めておきたい「街」の姿を写すのですから、
そこに皆様の感性が表現されるのだと思いました。
とても楽しめました。

5   haru   2008/3/1 20:17

rrbさん、オフィシャルさんお世話様でしたm(_ _)m
3年ぶりくらいに投稿させて頂きましたが、当時のワクワク感を思い出し皆さんとのおしゃべりも、久しぶりにとても楽しませて頂きました♪

リアルタイムで街を切り取れたらまたお邪魔したいな〜って思っていたのですが、2月は寒さと風にくじけちゃって、街に足を運べずごめんなさいでした<(_ _)>とても盛り上がっておいでのご様子!何よりでしたねd=(´▽`)=b ィェーィ♪

6   papuru   2008/3/1 22:38

こんばんわぁ〜♪
皆様方の、お褒めのコメント感謝しております。ありがとうござます。rrbさん、御苦労様です。

ま、まさか私の名前があったなんて嬉しいです。
雪&氷の作品でしたが♪「賞」♪ほんとうに、ありがとうござます。

トンデジですがこれからも宜しく願います。
皆様の素敵な作品を楽しく拝見させて頂きます。〜V〜(^0^)

7   バリオUK   2008/3/2 08:01

rrbさん、遅くなりましたが、ありがとうございました、お疲れ様。
皆さんのおかげで同率5位に食い込ませていただいたのですが、そればかりかrrbさん特別賞を2つも授かり、なんとも有難く存じ上げまする。

hosozumiさん、若干関西・東海勢が優勢な感のある当板でしたが、銀座での1・2フィニッシュ、さすがでござりました。

私個人としては、まりっぺさんの【街】日常のなかの非現実、未だ興奮冷めやらぬ感がありまして、バリオ賞をあげたいです。
ああいう非現実的なはずの光景を、あっけらか〜〜〜んと超普通に撮るなんて業は、尋常ではありませぬ。
狙ってできるものでもなく、かといって凡人が漫然とできる芸当でもなく、さすがまりっぺさん、人間性が余すことなく発揮されたといっても過言かどうか、、、バリオは今ちょっと赤ワインで結構出来上がってま。

最後に意外と見過ごしがちですが、このメジロとスズメの睨み合い、見つめ合い、お見合い???、すごい瞬間を捉えられました。
さすがは最重量級機材をIXYのように持ち歩いてらっしゃるrrbさんだけのことはありますね、脱帽です!

8   AABB   2008/3/2 08:35

この2月の何処に、バリオ賞なんてものが割り込めるのでしょう。
切りのない話になってしまうから、世話人を決めてフォトコンの
形式で運営されている筈ですが。

個々のスレッドに入れるべきレスの繰り返しは、くどいですし、
どれだけ実績をお持ちにしても、僭越でしょう。

9   バリオUK   2008/3/2 09:06

AABB、お前、ほんま最悪やな、言語道断かつ、あまりにも非常識。
これまでも関わらないようにしてたけど、この際はっきりいっておくが、金輪際かかわりたくないので、そのつもりで。

10   バリオUK   2008/3/2 09:08

レスを待つまでもない、先に言うとく、非常識なのはお前じゃ。

11   バリオUK   2008/3/2 09:59

ちょっと覚めてまいりました。
AABBさん、感情的になりましたが、このような場合においても、呼び捨て、お前呼ばわりは、一線を越えていたと思います。
謝罪します、本当にすみませんでした。

これをごらんの皆様にも、とんだ板汚しで、不愉快な思いをさせました。すみませんでした。

12   まりっぺ   2008/3/2 10:28

rrbさん、1ヶ月間ご苦労様でした。
皆さんのにきちんとコメント、けっして楽な作業ではなかったと思います。
普段は敷居が高くてなかなか投稿できずにいましたがこの【街】には思わず投稿せずにはおれませんでした(笑)

パリオさん、“パリオ賞”ありがとうござます。
そんな言っていただくほど大袈裟なものではないのですが、
たまたま娘のハンドボールの試合の帰りだったのでカメラを持ってました。
ラッキー♪という次第です。
ほんとはね、もっと通行人の表情等が面白いのもあったのですが
顔がバッチリなので無難なこれにしました。

13   S9000   2008/3/2 13:31

 rrbさん、オフィシャルご苦労様でした。
 2月後半、仕事が爆発的に忙しくなり、掲示板の閲覧すら
できなくなってご無沙汰してしまいました。
 3月も年度末の繁忙期なので、カメラもって出かけること
もできそうにないですが、ちょびっとずつでも撮影したい
です。とりあえず出かける際はカメラ持って、を意識したい
ところです。

戻る