しゅうやん 3月15日ダイヤ改正で消えてゆく貨物列車を撮影してきました。 架線がありませんので、撮影時気持ちがとてもよかったです。   takashi 迫力満点ですね、列車の音が聞こえてきます。DD51重連貨物、先頭がカーブの勾配へさしかり、スロットルを上げているのがよく...  
独特な世界で、もう立派な分野を作られておられると思います。 私など、ただ可愛いだけの写真しか撮れません。   しょ 遊んでいるようでしっかり見てます。   桜錦 毛並みの良いきれいな猫です。 黒猫の鋭い眼光をとばしている金目は目立ちますね。 我が家の猫は花粉症でくしゃみ・鼻水・目やにでボロボロです。 その上、さかりがついて滅多に帰ってきません。   koneko 遊んでるのに写すなと怒ってるのでしょうか? 目がそんな風に感じられます。  
chobin 今朝撮ったやつをセピアカラーにしてみましたよ。  
Hiroshi Nozawa 始めまして、初めてお世話になります、昨年春の撮影です。  この村の川の農業用水の井手堰での一こまです。 何時も数羽一緒に蒲生川からゆっくり泳ぎながら時間をかけて登ってきます。   stone 冷たそうです&気持ち良さそう。 春が嬉しい鴨さんですね!   im Hiroshi Nozawaさん こんにちは 静かなよどみでのカモの風景は珍しくありませんが、このお写真のように流れの近くのカモはimには珍しい光景です。  
染井吉野 ごろんニャ〜ん  
花
pekku また、写真を練習しました。   stone 光きれいですね 彩り、配色が...  
つぐみ サイズを変更すると詳細がわからなくなるため 大きなサイズで申し訳ない。 テレコンバージョンレンズを装着してズーム最大です。  
kurobe59 どこにピントを合わせればいいのでしょうか(^_^;)   ウォルター これだけ一度に飛び立つと迫力ありますね。 ピントはひとまず合ったところで^^:   stone 凄い凄い!! 豪華ですね。素晴らしいです、、(@@! それはそうと フライイングチェックの審判がとても可愛い〜(^^;  
しょ タイトルどおり雪面です。 雪の模様をいかして焼きこんでみたのです。   まー君 雪の表情はさまざまですね。寒さと風の強さを感じます。   しょ これモノクロではないです。 手を加えるとこういうトーンになっちゃうのはなぜ・・・   koneko 砂丘でしょうか? なんだか、未知の世界みたいです。   しょ これは那須岳で撮ったのですが、いつもすごい風なんです。 自然の描き出す模様はいつも綺麗だな〜と思って感心していまいます。  
pekku stoneさんのコメントから、前の写真はピントが合わなかったので、時間があったから撮り直した。コメントありがとう。   stone 春ですね〜白が可愛いです(^^   ウォルター もう梅が咲いてるんですね。 こちらはまだ春遠くであります。  
AABB 赤い幟は、初宮参りや七五三に使うようです。そこで、 どうか、【赤】で1ヶ月保たせてください。 オレンジやピンクの境界問題が出ないように、 平穏無事に過ごさせてください。   AABB おっと、また書き忘れ。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M42マウント)でした。   hosozumi 古い神社に近代の車が願い事するというところに味わいがあります。(^^)   ろうそく 神さま系の赤でござりますな いっぱい出そうだ そうだ みこさん系の赤も見たいな(とta92さ...  
yuki 今朝は天気でしたが、しだいに風が強くなりました。 徐々に蕾が開いてきています。  
PINK★ROCKER 駒ヶ根 光前寺に、行って来ました... 雪のお陰で、こんなに、情緒あるとは、思いませんでした〜   テレ助 実に厳かなと言うか、静かさを感じますね。寒さと凛とした空気が画面から流れてくるようでした。(伊達にソースカツ丼を食べに行っただけでは、なかったのですね!?)   PINK★ROCKER テレ助さん! 有難う御座います、朝早かったと言うのもありますが... ...  
AABB こちら神奈川東部には、色々な不思議もありますが、店先に梅鉢を出している 蕎麦屋さんもあります。 有り難いことです。山歩きの苦労をしないで済みます。これで値段が安ければ、 一度は入ってみたいのですが。梅鉢当たりです。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M...   yuki 花の写真ですとすぐに目が向いてしまう私ですが、こちらは柔らかい花弁がよく表現されています。   ウォルター 淡いピンクが春を感じさせてくれますね。 こちらはまだ...  
AABB ちっとも語呂合わせにならない、と思ったら、もう季節は春三月。   AABU〜BU〜 お前写真なめとんのかぁ〜(怒)   AABB またまた書き忘れ。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M42マウント)でした。   hosozumi タイトルはさておき、ボケ味がとても綺麗なレンズですね!(^^)  
鳥撮りをはじめた頃からの憧れの子。 今年はまだお会い出来ず。   バリオUK うーん、タイトルの割にはどのレンズなのか、必ずしも自明ではないのですが、 300/4Gx1.4テレコンということでしょうか? (フ...  
バリオさん。 コメント有難う御座いました。 ブログに貼った物をそのまま転用し...  
AABB 赤いラーメンを持てるかどうかは判りませんが、最近は中華でもなく和風でも なく、独自風のラーメン屋が増えました。 「酒」か、せめて「おでん」か、そうでないと赤提灯というイメージが崩れる ...   爆笑王 最近、ラーメンは...  
ろうそく 全面赤で、花びらが枯れ始め・・ yukiさんらしい配色で 続編希望   yuki 今日は大変風が強い日でした。   hosozumi 赤色系の花びらに更に赤色バックで追い込んだのがよいようで。。(^^)   yuki hosozumiさん、ありがとうございます。赤色バックでどのようになるのかな〜?ってチャレンジしてしまいまし...  
AABB 書き忘れましたが、これは日本での撮影です。知ってましたか?   AABB だそうですが、どこの国の話やら。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M42マウント)でした。   ウォルター ん〜 コメントパスです^^   AABB ハハハ、そりゃそうです。無理にレスを乱発しても、カラ上げと 同じ、という教訓ですから。   いけnet ん〜、もしかしてパチンコ屋さんですか? 或いはですが、アキバな感じもしますね。  
よし 近所の梅林へ行ったらメジロと遭遇...。   年寄り人 よしさんウメジロウ良いシーンですね! 私もこの様なシーンを狙いますが、メジロ次第ですので・・   みけ 梅にメジロは似合いますね。 青空バックも良い感じ。♪ お顔が見えないのが、残念です。   よし 年寄り人さん  快晴の日に写真撮るのは最高の気分でした。 みけさん メジロにこっち向いてと声かけたいのはやまやまでしたが...。  
ミキ 今が旬とばかりに咲いていました。かわいいピンクの梅です。   stone 綿菓子みたいに甘い香りしそうです^^ とっても綺麗な切り撮りですね!   ウォルター 優しい、柔らかい雰囲気が素敵です。 梅撮影の参考にさせていただきます。   ミキ stoneさん、ありがとうございます。 ふわふわ〜っと綿菓子みたいですね^^ ウォルターさん、ありがとうございます。 やわらかい感じにハイキー調にしてみました。   yuki 淡い色合いが良いと思いました。   ミキ yukiさん、やさしい色に仕上がりました。 ありがとうございます。  
忍耐 ちょっと遅くなりましたが、梅見に行ってきました。 実は、今が満開です。 人も去年よりは少なめ、ただ、富士山は見えませんでした。   桜錦 梅の持つソフトで穏やかな感じが良く表現されています。 いい感じですね。  
PINK★ROCKER 連UPすみません”イザ、信州へ・・・”のお店です 開店前の状況です...   papuru お久し振りです。 開店前のお店の方達は今日も繁盛しますように頑張ろうってお話していたのでしょうね! カツ丼ん〜食べたい!美味しい!   PINK★ROCKER papuruさん! こんばんわ〜、お久ですぅ お店の中では、スタッフの人達は、そう話してたんでしょうねぇ  
坂田  東京の御岳山ケーブルのケーブルカー交換部分のレールを撮影したものです。   gokuu 坂田様 おはようございます。 交換部分というのは 上りと下りのすれ違い部分ということでしょ ぅか?わざわざ最前部に乗られての撮影ですね。雪があるのに ご苦労様です。   坂田 gokuu様 おはようございます。...  
Seichan gokuu 様、カシオの仲間のみなさん こんばんは。 いろいろお世話いただきありがとうございます。早々とお集まりのようでビックリです。私も“度胸”を決めて初投稿します(笑)。 この機会...   yosi73 Seichan様 こんばんは。 樹齢300年ですか、すごい太さの...  
masa ネコヤナギの芽が弾けて、陽射しを一杯に吸い込んでいます。   Maciej Splendid composition, excellent colors.   haruemaster 産毛が光っていて、あったかそうです。   masa Thanks, Maciej! In Japnese...  
PINK☆ROCKER まだ、2008年は、残ってますが、この食べ物が、一番驚かせてくれました〜 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー って感じです... 関東...   ΨΨ GHQ ΨΨ これ「わらじ カツ」かしら... ...  
koneko 近くまで行ってきました。 桜が待ち遠しいですね。  
ひだか 湯島天神でのスナップです。   FJ ひだかさんこんばんは。 ほほえましい1コマですね。   ひだか FJさん、こんばんは。有難うございます。 今年は少し遅いようですね。まだ5・6分程度でした。梅の花を撮るのは難しいですね。結局スナップばかり撮っていました。  
写好 お久しぶりです、「ひでぶ」を改名したした。 とても綺麗ですね、マクロ的に探せば被写体は無限にあるようです。 ところでカメラがグレードUPですね。羨ましいです。   ウォルター ...  
ウォルター 硬く閉ざした蕾に、春の遠さを感じました。   写好 配置が素晴らしいです。奥行き感を見習いたいです。 100mmはマクロレンズでしょうか?私のレンズではこんなに綺麗な前ボケになりません。腕の差もあるのでしょうが…。   stone 柔らかいですね〜 黄色は花ですよね、こっちの花もどんなのか気になります(^^ 今日は大阪も寒いです、風が冷たい〜  
バリオUK 砂浴びをしようとしていたのかな、土が固くて、身体を地面にこすり付けているだけでした。 あへあへあへ  
Gray 桜錦さん、コメントありがとうございます。 メジロはいつも必死そうですね〜。 ただ、泣き声は心なしか嬉しそうでた。^^   桜錦 メジロをじっと見ていると冬を生き延びたものだけが味わえる幸せが感じられますね。 もっともメジロにしてみれば「そんなのかんけぇねぇ!」というところでしょうけど、食べるのに必死で。   Gray 青空バックなので・・・  
写好 芽吹く春の表現が素敵です。   ウォルター 枯葉の間からのぞいた淡いピンクの蕾が印象的でした。   ウォルター 写好さん コメントありがとうございます。 可憐なかわいいお花でした。なんという花なんでしょうね。   鼻水太朗 力が漲ってくるのだ。   stone 春待ちきれず! そんな息吹感じます。小さな命可愛くても力強いですね(^^!   ミキ ちょこんと芽をだしているところがもうすぐ春を感じさせてくれますね。白いつぼみがとてもかわいらしいです〜 春まじかっていう、タイト...  
おけさ この子も駅猫です。 昼寝から目覚めたばかりなのか眠そうでした。   えふいい このにゃんこいいです! やや疲れたおっさんぽいのがいいですね。 あくびの表情といい後脚の具合といいそこはかとない哀愁が。 位置、ブロック塀とそこに写ってる影、完璧ですね。   おけさ お褒め頂きありがとうございます。 この子はここでは新参の若手?らしいのですがなかなか貫禄出してます。  
Takasikun 初投稿です。コメントはまた後ほどアップします。   Takasikun 先週D70とシグマのレンズを中古で入手しようやく使い方が少しわかってきました。今日は...   しょ ふわっとした白と紫の感じが綺麗ですね。  
GM こんばんは 木村伊兵衛氏が愛用したポートレートレンズのタンバール90mmF2.2. 後で足を組んで 彼女を見つめる紳士の熱い視線が印象的でした。  
GM SKさん こんばんは コメントを頂きながら お返事が遅れまして申し訳ございません。 一眼のレンズ沼も深いですが、ライナなどの古いレンズの沼はもっと立ち入ってはならない沼だと痛感させられました。 タンバール、ヘクトールなどの名前に怖気づいてしまい、出てくる画像に自分自身が納得するし...   GM こんばんは 木村伊兵衛さんがポートレートレンズとして使用されていたので有名...  
GEM こんばんは 京都駅の地下で催されていました。 少し離れた場所で、ずっと佇んでいる殿方の視線の先は 彼女の作品か 又々その美しい横顔かが気になりました。 勿論 主催者の方の了解は頂いております。 レンズは木村伊兵衛氏も愛用した、タンバール90mm F2.2  
masa 花穂の長さ1.5センチ、里山の藪に咲く「カンスゲ」の雄花です。 揺らしたら花粉が黄色い煙のように湧き立ちました。   Maciej I so might not. This is mastery.   masa Thanks, Maciej! This just looks like a tiny broom. Yellow ear is 15mm lon...  
Kasumi 近くの神社で春を見付けました。        キヨハラVK105R   pekku ソフトのところが綺麗です。   志茂金武 イイ感じッスね!    Kaz そちらには、もう春が来ましたか。 うちの辺りは、夜は零下10度に下がる日が最近多いです、とほほ。 で、このソフトさは、フィルターにご愛用の丹頂ポマードを塗ったとか...(^^)   stone 梅の里、梅の谷みたいですね(@@; 紅天女が登場しそうです〜〜(byガラスの仮面);   写好 kasumiさんらしく夢のある写真ですね。 どのようにすれ...  
春
eagles 今年、父の墓参りに行ったとき、墓地の池で撮影しました。 体長40センチ以上はある大きな鯉、まして金色なので縁起が良いのではと思いパチリ。 瞳が可愛いいとは思いませんか?  
染井吉野 鳥さんの飛行姿はうつくしい   こたつ猫 アオサギ・・・ですか? 白鳥も北に帰って行って しまいましたね。  
染井吉野 公園のねこさんかわいいっすなぁー  
染井吉野 擬態とまで言えないけどなんかそんな雰囲気でせう   えふいい おおッ!擬態してます。根っこに化けてます。 トラ縞はこんな使い道あったのかと目からウロコ。   染井吉野 そうでしょう化けネコです(^_^;)   えふいい うちのネコはレジ袋とか肥料袋とかによく化けます。 野原のゴミかうちのネコか区別つきません… 三毛とか茶トラは何に擬態するのでしょうか?  
yuki こちらに向かい走ってきました。   ろうそく yuki さんおはようございます 「つぐみっち」だ 葉っぱか? 「ハチジョウつぐみ」はお腹が赤いですぜ へへ   yuki ろうそくさん、めずらしいので撮ってみました〜^^  
yuki そんな感じでした。長い時間同じ場所にいてくれました。   pekku 耐力が凄いね。綺麗な写真です。   yuki pekkuさん、ありがとうございます。 鳥は綺麗ですね。 セブンイレブンの裏の空き地のような所で撮りました。 車の中から撮りました。  
artscientist 明日は暖かくなりそうですね、春もすぐ近くに