つくる715 ロンドンのケンジントンガーデン近くの路地です。  
よし 久しぶりに朝の散歩。逆光に挑戦!  
ろうそく こっちにも貼っとこう っと お題りびなの特権ということで_。_   AABB こちらの御写真も、気になっていた一枚です。 この侘び住まい、ではなくて、佇まいが、なかなか隅には 置けませんね。モノクロに赤を配したものとは、またひと味 違って、鮮やかで穏やかで、小さくならずに纏まっています。  
定時上がり かなり離れた所から狙っていた様子でした。 すごいレンズですね。三脚も。   いけnet ん〜、スゴいですね。 ファッションも気合入ってますね。   papuru もぅー!本格的ですね!   ウォルター いるんですね。こうゆう方。 我々でも一般の方から見れば、充分怪しいオヤジなのでしょうが・・・   ペッタンコ1号 すごい。実はレンズじゃなくて、バズーカ砲だったりして(^^ゞまたは、シャッターを切ると、バズーカの音がするとか。服もすごいですね。ちょっと恐い...  
よし こんばんは みけさん バックのピンクが春を告げる感じでいいボケが出ていますね 焦点274mmはどちらのレンズですか? 話は変わりますが九州では一昨日黄砂で悩まされました。   みけ >よしさん コメント有り難うございます。m(_ _;)m この前のジョウビタキと同じシステムです。 50−200ミリに2×のテレコンでした。 黄砂。 砂だけなら仕方ないけ...   みけ 皆さんにつられて、私も梅を。  
定時上がり 公園のカモ。気持良さそうです。   AABB 最近、鳥撮りにコメントするのが好きになりました、AABBです。 新芽は住所不明でしたが、こちらのカモは住所不定かも。それは ともかく、3月2日頃にスッキリした日差しとなると、どちら辺での 撮影ですか。日差し云々...  
年寄り人 遠い証拠写真ですが珍しいので! かなり珍しい部類に入るカモです。 場所が判れば大砲が並びますが!鳥のために秘密 虹彩(目)が白いカモは図鑑ではこのカモと、メジロガモです。 (オスのみでメスは白くない) メジロガモの方がもっと珍鳥です。   よし 年寄り人さん 珍鳥メジロガモはじめてみました、Webで調べたら国際連合環境計画の取り決めで保護されていると知り、ありがとうございました。   年寄り人 よしさんコメントありがとう御座います。 このカモはアカハジロ...  
KNN 千葉県いすみ市の椿公園にて  
TOMOくん 花びらが完全に白トビしてますが・・・   ウォルター 白トビ、ちとしといるようですが、綺麗にまとめられてますね。 K200D早速導入ですか。羨ましいですね。   TOMOくん ウォルターさんありがとうございます。 めったにピントの合わない雌しべにピントが合ってるので 個人的には、これはこれでいいかな?と納得しています。   hruemaster 画面で見ている限り不自然さは無いですね。 バックの色が良い感じなので、これで良いのではないかと思います。   Maciej Right composition and colors.  
くまちゃん 久しぶりの山歩き. こうやって見ると,ずいぶん高いところに上ってきた感じだな. 【赤】いタオルが彼女のお気に入り.   stone この振ったアングル好きです。 しっかり着込んで丸いシルエット(^^; 赤のタオル‥どことなく『Gu-Gu ガンモ』みたい〜 彼はピンクだったけど(笑   papuru とても自然な感じで良いですね♪ 雪が一面に良い景色ですね。  
papuru バックの色が落着いたワインカラー♪ 花びらの形も纏まっていて綺麗です。   シルドラ 美しい…。これぞ日本の美という感じがします。   ウォルター 私、梅の撮影が苦手なんです。 美しいバックの中に上手にまとめられました。 参考にさせていただきます。   TOMOくん 今日は天気が良かったので、写真を撮ってる人が凄く多かったです。   TOMOくん ウォルターさん・papuru...  
雅
つよん ドームの中は凄い高温多湿でした で、カメラが結露…   chobin 多重露出の手間が省けちゃうね。ってかきれいなランがいっぱいでメモリカードが足りなくなったんじゃないですか?   つよん chobinさん、こんばんは 実は、電池が途中で…年末から充電していませんでした(>_<)  
stone ビルのウィンドウに蔵が‥ ちょっと不思議だったので一枚。   ろうそく きりっと、ひきしまった目でなにを見ているのでしょう。 聞く耳で、今の言葉はわからないでしょう。   AABB 文楽とは、さすが伝統の大阪。お染久松の人形が蔵の窓に 見えるのまでは、ありそうなことですが、ビルのウインドウに 映るとは、不思議なシーンです。 久松は何処に。遅め久松か。  
つよん オヤジですいませんm(__)m  
テレ助 つよんさん、お久し振りですね。相変わらず渋い構図と色合いですね〜。ちょっと気になるのが…手前のソフトクリーム…一口食べてません?美味しかったですかぁ〜?   つよん cameさん、chobinさん、お久しぶりでした〜 最初はグラスに飾られた花を撮ろうかと思っていたんで...  
S9000  久々の投稿です。洗車機で車を洗っているとき、虹が 見えたので撮影しました。  七色だから、赤も含まれているということで。  赤、好きな色です。特に日の出前・日没後のグラデ ーションの赤が好きですが、最近忙しくて全く撮影でき てません。。。   ろうそく あはは レッドカード(題目の関係でイエローはなし) (↑何の意味もないけど) 拡大してくと赤があるというのは・・ お得意のでっかい太陽希望   爆笑王 洗車しているとよく虹が見えることがありますね。 これを撮影するという発想がいいですね。  
つよん 忘れました 蘭まつりの展示室で 赤が飽和してますかねぇ… 連続で申し訳ありませんm(__)m   小林 つよんさん ここ数年、東京ドームの世界ラン展へは出かけていませんが、 夕方のライトダウンは、今でもやっているのでしょうか? 天井...  
KNN 2分咲きでした  
stone 遠景の赤煉瓦(まだ言う^^)中之島中央公会堂から 大阪城への途中の水際に発見しました。 立ち位置付近は影だったので残念〜 竿に光が欲しかったです   支配人 よく歩くんですね。 難波から淀屋橋、そして大阪城ですとぉ! チャリならいいですが、アップダウンのある大阪城はちとキツイですぞ 難波から本町でダウン...  
ウォルター さぶいなかカモメさんと遊んできました。 プラス補正してたつもりだったのに・・・ 寒いと集中力がなくなるんでしょうね。変なポカをやらかしてしまいます。   Kaz 羽の透過光も綺麗だし、顔と胴も程よく見せてるので、 露出はこれでいいんじゃないでしょうか。 プラスに持っていくと空が真っ白になるような。 ワタシなら結果オーライという事で口をつぐんでます。(爆)   stone 美しい‥ 聖歌隊の歌声が聴こえてきそうですぅ 露出...  
KAHOO なるほど、了解です。 で、布教はうまくいきました?   KAHOO 小金井公園ですか? 画像掲示板の田無タワーといいホントお近くのご様子で(前にもいったかしら?) 2CV、大都会でも田舎道でもさりげなく似合う車ですね。自動車とは馬車の発展型というのがよくわかります。   sumitatsu こちら、DP1もよろしいでしょうか?   志茂金武 お...  
nerine カワセミ繋がりで一枚貼らせてください。 ペアで止まり木に並んだり離れたり、魚を獲ったり(小さかったけど)。 交尾も見れたのですが写すことが出来ませんでした。   フラン こちらは二羽でさえずってる(?)ところですか。 恋人同士でしょうか。 後ろの人、かなり怒ってるようにも見えますね(^_^;)  
ウォルター 連貼り失礼いたします。 二羽のカモメさんがきれいに並んでくれました。   stone 浮遊感が素晴らしいです〜 ビルに掛からずの納まりが凄いです。 余談ですが、このままの状態でビルだけ↓に下げたい感じですね! 丘とかと差し換えたいかも(反則ワザですけど‥弄りたくなるくらい空と鴎が凄いです〜爆;   ウォルター stoneさん いつもありがとうございます。 カモメさんの形が気に入った写真ですが、やはりビルは無粋ですよね。 青い...  
みけ 好天に誘われて、梅と鳥を捕りに行ってきました。 E−3+ED50−200ミリ+2×テレコンEC−20、換算800ミリ手持ちです。   年寄り人 みけさん♂ほど派手ではないですが、綺麗ですね! 私はこの鳥は♀の方がすきです。 目がバッチリです、私はひたすら目を狙いシャッターを切っていますがなかなか思うようにはいきません。  
TOMOくん 万博記念公園の日本庭園へ行ってきました。 咲き始めから満開まで堪能してきました(^^)   AABB この手の花を明るい日差しで撮ると、時としてギンギラ・ギトギト の解剖写真的になってしまいますが、見事に落ち着いた調子で、 ・・・うーんと、もしかして今日の3枚は、このカメラで撮りたくてと いう側面はありませんでしたか。あるでしょう...   Maciej I congratulate TOMOくん !   masa 春一番を告げる「マンサク」。懐かしいです! 関西では、...   papuru ...  
爺児 浜離宮 鴨猟用土塁  
SP-F 久しぶりにオジャマシマス。 水温む頃が待ち遠しいので展示会のセットを撮ってみました。   輪太郎 AABBさん、Maciejさん、ありがとうございます。 展示会は洋ランでしたが、此方のほうが気に入りまして。   SP−F HN間違いました。 すみませんお許しを。  
錆と青がいい感じだったので 撮ってみました.   AABB はて、「青 1」は何処に。いずこにと読んで戴きたいと 思います。 それはともかく、仰る通りです。取り立てて優秀なレンズ でもないと言われながらも、愛好者にと...   AABBさん、コメントあり...  
papuru 綺麗ですね♪花びらがボカシた感じが柔らかさが伝わってきます。   chobin 多重露出で撮りました   chobin papuruさん こんにちは サザンカでさえぼかさなきゃきれいに見えないのにpapuruさんはマクロレンズで寄ってもきれいなんだと確信しています・・・・・・ キッパリ  
爺児 早春の浜離宮にて Angenieux 35-70F2.5-3.3   FJ 爺児さんこんばんは。 大きく撮り入れた静かな水面に映る近代的建築物が対照的でいいですね。   爺児 FJさん、コメント有難う御座います。 自分では、ISO100で撮ってたつもりでいました・・ ちょっと前にお茶席で感度設定変更したの忘れてました。 何か変と思いながらSS上げてたの後で思い出しました。   桜錦 歴史を感じさせる建物に巨大ビル、異次元の世界にいるようですね。 水面が鏡のように収まっているナイスタ...  
水渚 テーマに沿った絵はないものかと、過去の写真を見ていたらこんな写真がありました。 カラーだと味気ないので、モノクロで出してみました。   masa いいなぁ…。 切り取りの妙でしょうか、広々した田舎の山裾に立つ大きな農家が見えます。  
stone 枝振りと構図は気にいってるんですけど 人が切れなくて待切れず おじさん入れちゃった(^^   我夢 こんなときって多々ありますよねぇ〜・・・ 自分は一回りして時間ずらしたりとか・・・ ずらすと忘れてしまったりとか・・(^^ゞ   ウォルター おじさん、堂々と入ってますね。 スナップと見ればこれもまた良しかな。   stone こんばんは ※我夢さん 一巡り...  
stone ピントきてるのこれしかなかった‥ お尻向けて失礼します(^^; 大阪城の梅林です   Kaz ツンツン、と指で押したくなっちゃう。(^^) もう春の陽気なのかな。こちらは依然、厳冬です。   写好 自然界は春満開のようですね。 黄砂の影響で梅が汚れてしまわないかと心配です。 私もピントが合うのはお尻が多いです、残念ですが…。   Kasumi ミツバチさん大変そうだけど良い香りしてるんでしょうね!  
stone ありますよ。 今年は沢山撮りました(^^   ウォルター 梅仲間だあ〜い でも撮影日を比べるとほぼ一ヶ月違うんですね。 大阪、行く気なら2、3時間でいける距離なのにね〜   我夢 梅が終わり桜ももうすぐ・・・ 次はチューリップやバラなんかも 楽しい季節ですねぇ〜〜〜♪   ミキ 綺麗ですね〜 白飛びしないで綺麗に撮れていますね^^ 桜やチューリップ・・春は撮りたいものがいっぱいですね^^  
stone 本黄梅だったかな‥ ちょっと前ピン過ぎたかも です(^^;   ウォルター 「本黄梅」っていうんですか。 先日、まだ蕾ばかりの梅園に行ってきたのですが、 梅の種類って随分多いんですね。   stone 花びらよりしべが目立ち 木自体少ないのに花の付きも少ない不思議な梅でしたぁ  
stone 我夢さんに続いて行ってきました(^^ お会いできたら面白かったですね。 木によっては満開の梅もありましたよ 大阪城添えてみました〜   我夢 ですねぇ〜♪ いつかはお会いできると思います。 同じように気によっては満開でしたが自分が行ったときは 物足りなさを感じました・・(^^ゞ 近々再訪問してみようかな(#^.^#)   stone 私ももう一度行こうと思います 今度は直行しよっと。(^^;   ウォルター 十年ほど前でしょうか。大阪城を訪れたことがあり...  
きんごろう 近所の公園の梅です。  
梅
stone 人出の少ない時間帯、お昼時 梅観の行列お祭り騒ぎ。 おじちゃんおばちゃんばかりで静かですけど(^^ 補正たっぷりしてます。正面は大阪城ホールです   鼻水太朗 遠くには大都会が見えますね 合成のように。 祭という言葉にあまりこだわらないほうがいいですよ。  
Ours 長らくMade in USAのレンズを探していたのですが、ようやく入手できました。 日仏露独韓米と六カ国制覇です。 Assembled in Vietnamのペンタックスレンズなんかもカウントすると、...  
WATA だんだん春らしくなってきましたね。 成田にある花植木センターでの一枚です。ここは無料でいろいろな花が見られる人も少ないので落ち着いて撮っていられます。   桜錦 12mmでこれだけ大きく写ると言うことは、花粉がつくくらい近寄っていたりして・・・。   WATA 桜錦さん、コメントありがとうございます。 当日は、成田山の梅林に行ったのですが駐車出来ずに近くの花...  
年寄り人 似たような鳥が! 変わったスズメで盛り上っていましたが、この写真の鳥はアオジです。 鳥の色は一部の色の色素が無...   AABB タイトルの【緑】をお忘れなく。   年寄り人 AABBさん又も失敗御免なさい。  
キナガ 重ねてすいませんでした。 書き込みフォームがずれてました。   写好 ↑書き込み場所間違えてますよ〜。 落ち着いてくださいね。   キナガ しまった、画像サイズがそのままでした。 重くてスミマセン。   写好 今日は本当の春が来たような暖かな日でした。 「ブーン、ブーン」と元気でしたよ。 「ブンブン」さんも元気ならよいのですが… DP誌では連続入選してました、やはりすごい人ですね!   ウォルター もう蜂も飛んでるんですか。日本列島は広いですね。 ブンブンさんの復帰が待ち...  
支配人 ハラハラ見守る見物人はたったの8人   AABB もしや、犬救出劇という謎かけですか。当たるのが怖い。   stone 黒猫さん‥めちゃ凄いとこにいますね(@@; 現着(のレスキュー車?)が近過ぎて、物々し過ぎて さらに追い立てちゃったんじゃないですかこれ‥、、助かったのかな   支配人 AAB...  
TOMOくん JPEG撮って出しです。 カスタムイメージ雅 ファインシャープネス+1です。   haruemaster 懐かしい。 今見るとパラボラアンテナみたいですね。 岡本太郎と言えば、壁画の設置場所が話題ですね。   TOMOくん haruemasterさんありがとうございます。 僕も何十年振りです。下から見上げて撮ったんですが、 体はやっぱり汚れていました(^^)  
写好 どのアングルから見ても睨まれているようでしたが 怖さではなく「喝!」を入れられている感じでした。   stone 頬が結構ふくよかなんですね ヘの字の口元は渋いですが、笑いを堪えてる様にも見えます のー天気なんですね私‥(^^; うっすらとでいいから少し化粧直ししてあげたい感じしました。 目も綺麗に磨いてほしいな〜 ...   ウォルター 静と動を感じさせる絵ですね。 迫力一杯に上手に切り取られてますね。 参考にさせていただきます。  
鼻水太朗 すばらしい わんだふる いいっす。   stone 飛行を巧く捉えるものですね(@@ 前回のが好かったので、この絵は少しアンダーに感じます〜 雪の白さが出るくらいが良かった気がしました。   kurobe59 ウオルターさん すみませんパクリました m(__)m   ウォルター kurobe59さん どんどんパクりましょう^^ 前作の「白鳥と剣岳」同様、スケールの大きな写真...  
masa 中国大陸から黄砂がくるかもという予報の中で、里山を見回っていました。 良い香りの梅林では、何羽ものメジロがチリチリ、チリチリと鳴き交わしながら 蜜を吸って花から花へ渡り歩いていました。   yuki masaさん、綺麗ですね〜。 私の近くにはメジロがいないのですが、今日庭で小さな鳥を撮りました。家内とたぶんウグイスではないかと話ました。 花も綺麗でとっても良いシャッターチャンスでしたね。   Maciej Hi Masa! In Japan is already th...  
stone 大阪城の梅を見に行ったら こんな景色に出会いました。赤煉瓦の廃虚‥ 石碑があったのですが漢字が読めないので 写真で追記します(^^なんて読む?)ほうへいこうびょう、、? ↓ http://image.blog.livedoor.jp/stone2008/img...   支配人 ホウヘイコウショウですね。 詳しくはココ http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪...  
テレ助 ツーリングがてら、静かなところで一休みしてのワンショット。苔むしたこの橋をどれだけの人が通ったんでしょうか?(って梅の花を撮りに行った筈だったのに…)   桜錦 写真は写っているものだけでなく、写っているものに隠されている意味が大切と思います。 それが人に伝わるとき、ナイスショットになると考えます。 そういう意味でこの橋の写真は何気ないのですが...  
im 駅舎のまわりだけかと思ったらどこもかしこも猫の天下なんですね〜^^   Hiroshiです。 右ヨ〜シ!左ヨ〜シ! さっ、渡ろ!! 駅員さんが訓練したんでしょう。   和音 素敵な写真ですね 指差確認のポスターになりそうですね   ママくん これまた、決め!ましたねぇ〜。 なんて良いところをまた上手い具合に歩いてくれたことか。 シッポが長くて野生的な模様の猫が歩く姿がバッチリですね。   おけさ 駅猫の日常です。指差確認は安全運行の基本ですね。   NR ナイスなフォト! 保護色もいい感じ(=^・^=)!