meka きのう、蕾がちょっと開いていた花が今朝になったら パカっと開いていました。名前はなんでしたかね、、、、 会社でもらったときは名前ちゃんと分かってたはずなんですけど。   gokuu meka様 こんにちは〜〜 これはまた、シックな色のクレマチスですね!バカッとは 凄い咲き方で迫力がありますね。そんな咲き方を一度見て みたくな...  
chobin AABBさん 気のせいです きっと   chobin すごい雨なので車の中から撮しました。 いや〜〜 これで9000円未満ですからね すごいコストパフォーマンス Schneider-Kreuznach Edixa-Xenar 1:2,8/50  デッケルマウント   AABB その後の成長と雨の中での落ち着かせ方で、モネの雰囲気が 出てきましたよ。雨が降っているのに、一番上に蝶がとまって いるように見えるのは、カメ...  
chobin 車の中から撮りました。 クセナー 50/2.8(デッケルマウント)   TOHOTEY お使いのカメラにはいろんなレンズが取り付けられるのですね。 ブログも拝見して感心するばかりです。   chobin TOHOTEYさん コメントありがとうございます そうそう 35mmカメラはおろか中判、大判カメラのレンズもついちゃいます でもFマウントはこういうのに一番不利なん...  
坂田  さいたま市の鉄道博物館にある日本最大の鉄道模型のジオラマを撮影しました。  長さ25mのスペースに総計1400mのHOゲージのレールが敷かれていて、多くの鉄道模型がスタンバイしていました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 日本最大というだけ有って凄いスケールですね!こんなのを 観ると大人がのめり込むのが、よく分る気がします。一斉に 走るのを見ているとて飽きないでしょうね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 まる...  
坂田  さいたま市の鉄道博物館に掲示されている開業時の東海道新幹線時刻表を撮影しました。当時は新大阪までで今と比較しても大変運転本数が少ないことがわかります。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 また珍しいものを見つけましたね。東海道新幹線の開業 時の時刻表ですか。記憶が薄らいでいますが、当時は1 時間に2本程度だったのですねぇ〜。  
makoto 少しだけ咲いてました。   chobin S3Pro手に入れたのですか? アジサイがもう咲いてるとは早いですね〜〜   つよん お帰りなさい〜 柔らかい写りですねぇ   PINK★ROCKER ソフトですね〜 紫陽花、そろそろ開花始まりましたか〜   ちょび おぉお、お帰りなさい。これまた何とも、とろけるような色合いで、 105mmVRm...  
stone マンネングサかな 種類が多いので詳細は解らないけど 葉っぱが細いからメキシコマンネングサかも(^^ 野にも咲いてますが庭に植えてる人も多いです〜   ひーやん 自宅マンションのライトコートにて雑草なのでしょうか? 射し込む日の光にキラキラしています  
茶
ジャガ 埼玉県の狭山茶です、昼寝起きがてらにちと撮ってみました 茶畑近辺に車止めてお昼寝、目覚めた時、私はこんな所で 寝てしまったのかと驚きました、どうりで爆睡(笑)   狭山茶の旨さは有名です。 ここで作られているのですね、こんもりとして面白いですね。 私は東京板橋区ですが、区民農園でお茶の収穫祭が行われましたよ。 緑のさわやかさは格別です。  
ジャガ 思い立ったら撮ろう、あはは 仕事合間の一枚です   AABB 田植えが住んだら茶摘みですか。まだ手入れの段階ですか。 お茶には、早積みとかの時期が幾つかあるようですね。 また、合間に、田畑を見せてください。  
坂田  さいたま市の鉄道博物館にあるD51の運転席を再現したSLシュミレーターを撮影しました。このSLシュミレーターは難易度も高く、1台のみで体験希望者が多く申し込みは苦労するようです。   Seichan 坂田 様 お早うございます。 D51の運転席のシュミレーターですか。汽車や電車に は疎いのでよくわかりませんが、マニアにとっては憧れ の場所なのでしょうね。坂田さんは体験されましたか。  
chobin 無限だとパープルフリンジが出るのでお蔵入りとなっていたレンズを近接撮影に使ってよみがえりました。 Nikkor-H Auto 300mm F4.5    AABB 雨は小やみになりましたか。これは、白と緑で渋い纏め方ですね。 心の鏡、して、その心は。   chobin 誠実、純真、えっとぉぉぉ・・・・・・ すみません 思い浮かびません  
chobin 渋めです   AABB あ、決めと見ていましたが、こっちの方に渋めとありましたね。 雨に濡れても、ビッグバーンの宇宙ならぬ色とりどりの大開花。   ママくん この色は 今 作出するのに躍起になってる「青い薔薇」の一つかな? 赤っぽいムラサキからグレーのようなムラサキまで。。。青い薔薇と呼ばれていますが、赤とはまた違った趣で、これも好きです(^^...   chobin AABBさん コメ...  
ミキ お久しぶりです^^ 大好きな薔薇の季節になりました。 今日撮ったばかりの撮りたてホヤホヤです^^   yuki ミキさん、お久しぶりですね。わたしも近い品種の薔薇を最近撮りました。こちらはピンクで綺麗ですね。 木漏れ日の中、気持ちよさそうな雰囲気が良く出ています。素敵です。   ウォルター ミキさん お久しぶりです。どうしておられるのかなと思っておりました。...  
えふいい 毎年シャガを撮りますが、巧く撮れたことがありません。 今回はなかなかの場所を見つけたのですが雨が…   PINK★ROCKER 水滴がキラキラして、美しさを、増してますね〜 瑞々しさが、伝わってきます(*^ ^* )  
Hiroshi Nozawa 昨日の夕方柴犬といつもの蒲生川土手の道路に来ますと、オシドリの居残り組み が一羽鴨の餌&遊び...  
そら 「シャクヤク」 別名エビスグサ ボタン科 ボタン属 30数年来我が家の庭に・・昨年も投稿しましたが  今年も間もなく開花です。   Seichan そら 様 おはようございます。 シャクヤクが大分膨らんできましたね。そら植物園の30年来 の住人とは、主のような存在ですね。ぽっちゃり丸く、まるで モモのように見えます。ビンク系のようですが、どんな...   gokuu そら様 こんにちは〜...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 雨上がりのジャーマンアイリス?でも・・  
そら 我が家の庭のから見える田んぼです。 何やら機械の音 と思ったら  今年も逸早く田植えが始まっています。 カシオ掲示板のお仲間の Hiroshiさまの所でも 田植えの準備でお忙しいのでしょうね   Seichan そら 様 こんばんは。 お宅の庭から田んぼが見えるのですか。確かgokuu さんのと ころもそうでした。もう田植えが始まった...  
Hiroshi Nozawa 誰か様の投稿の田植え風景の地球が右に傾きすぎで田の水が右に漏れそうなので 少し地球に左向きに回っていただき傾きなおしました。 いらぬことをして御免なさい! でも、ふざけも面白い??  刈り払い機の振動が激しい...   そら H...  
hosozumi アートしてますね!ブンブンさんは! たぶん現場を見たら差ほどの景色ではなさそうですがブンブンさんの フレーミング力でアートに昇華してしまうのでしょう!!(^^)   ブンブン ウォルターさん、いつもありがとうございます^^ こんな写真も撮るんですよ〜!怖いでしょう〜♪ hosozumiさん、い...   stone はたしてこ...  
染井吉野 ネコさん寝てます   へい柔道 うごごご。 わたしネコにがてなんですけどσ(^。^;)バキ☆\(^。^;) このお写真見ていると にゃんこも天使だなぁあと思います。 寝言言い出しそうですよね。 その寝言を、待っていたい気がしてきますね。   染井吉野 天使ですなぁーーー  
hosozumi おぼろ月と堅いめの建物とのバランスがよろしいようで。。(^^)   ブンブン ボツ写真ファイルの中を探って苦し紛れに一枚投稿します(^^;   ウォルター またまた都会風写真が出てきましたね。 よくぞこんなハイセンスな場所を見つけられましたね。お月さまバランスよく配して、ボツにするなんて勿体ないですよ^^   stone うわ〜15secでこのショットですか(@@! リアルではまっくらな景色なんですね。美しい素晴らしい〜   tei 美しいラインと明暗が印象的でこのお写真好きです! 一目でブンブンさん...