1 坂田 2008/5/17 13:57 さいたま市の鉄道博物館に掲示されている開業時の東海道新幹線時刻表を撮影しました。当時は新大阪までで今と比較しても大変運転本数が少ないことがわかります。
さいたま市の鉄道博物館に掲示されている開業時の東海道新幹線時刻表を撮影しました。当時は新大阪までで今と比較しても大変運転本数が少ないことがわかります。
2 Seichan 2008/5/17 15:27 坂田 様 こんにちは。また珍しいものを見つけましたね。東海道新幹線の開業時の時刻表ですか。記憶が薄らいでいますが、当時は1時間に2本程度だったのですねぇ〜。
坂田 様 こんにちは。また珍しいものを見つけましたね。東海道新幹線の開業時の時刻表ですか。記憶が薄らいでいますが、当時は1時間に2本程度だったのですねぇ〜。
3 gokuu 2008/5/17 15:50 坂田様 こんにちは〜〜 開業時は新幹線も本数がこんなに少なかったのですね。新幹線は当初新大阪までで、大坂で在来線から乗り換えるのは不便でした。当時新大阪駅は田んぼの真ん中でひっそりしていたのを思い出しました。岡山まで山陽新幹線が繋がった頃は本当に便利になったと実感したものです。そうしてみると進歩は速いです。でも、整備新幹線は採算が取れるか?ですね。
坂田様 こんにちは〜〜 開業時は新幹線も本数がこんなに少なかったのですね。新幹線は当初新大阪までで、大坂で在来線から乗り換えるのは不便でした。当時新大阪駅は田んぼの真ん中でひっそりしていたのを思い出しました。岡山まで山陽新幹線が繋がった頃は本当に便利になったと実感したものです。そうしてみると進歩は速いです。でも、整備新幹線は採算が取れるか?ですね。
戻る