gokuu なんでもない早朝の空です。こちらでもサキ一羽の演出で 絵の中に「動」を挿入させてくれました。一瞬のチャンスは 難しいです。待って狙うわけにも行かず。偶然の賜物です。   gokuu すみません。↓も↑もサギがサキになっています。キーボード の安物はタッチが悪く濁点が反応していませんでした。私が清 らかなのからでしょうネ(笑)   yosi733 gokuu様  こんにちは。タクテンが出にくいのは確かにそのとおりだと思います(笑)。朝の風景も綺麗ですね。   gokuu yosi733様 こんにちは〜〜 ...  
gokuu Seichan様 そら様 こんばんは〜〜 九州も関東も天気回復のようで良かったですね。 本当に梅雨とは思えぬ爽やかな朝でした。日が 差すとさすが蒸し暑くは感じましたが・・   gokuu 昼と夕を撮りましたので、今朝の朝焼けも撮りました。 梅雨の中休み、今日も晴れましたが・・明日からは? なお、空の小さい点3つはゴミではなく鷺の飛来です。   Seichan gokuu 様 こんにち...  
gokuu 夜明けです。ただそれだけの空なり。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 何とも大胆な写真ですね。朝焼けの空とサギ?のワンボイ ントだけ。私のような凡人には理解できないアートの世界 ですね(苦笑)。絵心のあるgokuu さんだからこそなせる ショットなのでしょうね。   そら gokuu様 こんばんは 大胆に部分だけの切り撮りですね グラデーションがとても綺麗!です。  
Hiroshi Nozawa 今朝、蒲生川を覗いてみますと、濁流も治まりカルガモさんも戻って遊んでます。 水量は相当多いようですが色は綺麗な水の色が帰ってきました。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 私が好きなガクアジサイです。色も好きですね。^^;   youzaki ガクアジサイ見事です。 白色がしっかり撮れていて感心します。 私も同じようなアジサイを撮りましたが、この写真を拝見して撮り直しです。   Cil youzakiさん、こんばんは。 RAW撮影したので、現像時にWBや露出をいじっています。^^; なかなかJpeg一発撮りではうまく撮れませんね。^^;  
そら 外出時、途中よそ様の庭先で見つけました。  gokuu様が投稿されている謎の植物の正体? 赤紫色の「ナツナデシコ」です。 白花かも知れませんが・・。 家主様にお断りしなかったものですから 写りはいまいちですが花の感じはご理解 頂けるかと投稿してみました。   Seichan そら 様 こんにちは。 そちらもきょうは、久しぶりに晴れたようでよ...  
old seaman 数日前の、パッと晴れた日の写真です。今後当分梅雨空だそうで、すがすがしい お天気が懐かしいです。   T.M.@横浜 紫陽花ではなく、手前の深紅の花にピンを合わせるなんて、芸が細かいですね!   old seaman T.M.@横浜さん、ありがとうございます。 セオリーに従えば奥の紫陽花にピントを合わせるのが正解かも知れませんね。 ですが年寄りの咄嗟の思...   Booth-K 紫陽花をボケで表現なんて、いいですね。赤も効いていると思います。  
ひらchan めちゃ可愛い鳥ですね!そして、初心者だなんてご謙遜されていますがすごくセンスを感じます。これからも素敵な写真期待してます。   こんちゃん こんにちは。初めて投稿します。 オナガの目線の先にはカラスがいて、 集団でカラスを威嚇していました。。。   Gray こんちゃんさん、こんばんわ♪ オナガさん、きれいな鳥ですね〜 これからも、よろしくお願いします。   こんちゃん Grayさん。初めまして!コメントありがとうございます!!! 一眼...  
ブンブン つがいが止まっているのは池から顔を出したばかりの睡蓮の葉です。   Sakura このモノクロに近い漆黒感が、日本古来の睡蓮のもつ、 そのものの表情を引き出していますね。  
鼻水太朗 遊んでいますが おもしろくないです はい。   Hiroshiです。 大分横から押しましたね、皆さんがスリムに見えます。 この行事は田植え祭り?  
鼻水太朗 始まり前の・・・。   鼻水太朗 ボクはこっちが好きなんです、どろんこになる前のまどろっこしさかな?。 見てるからでしょうが。   Zi0 人は笑顔の時がとっても綺麗だってわかる、わくわくする写真ですね! 人を撮るのが難しい今どきですが、、、祭に行けばいいんですね!! 多謝   ウォルター ほんと人撮りは難しい世の中になりましたね。 お祭りで人にもまれるのが苦手な私はどこに行けばいいのだろ〜   スタート35 正面後ろのカメラマンの数、凄いなぁ・・・ 鼻水太朗さんも撮られているかも、ですね!  
鼻水太朗 これは竹取神事前の一場面です、ボクの両親も連れて行きましたので 観覧席からです、はっきりいっていい場所ではなかった。   Sakura 本当様々な方たちが参加されているのですね。(^^ 何気ない一コマが、その場を感じさせてくれます。  
鼻水太朗 バッシャ〜ン!。   S9000  水しぶき越しに見える笑顔がいいですね。 先々週に実家で田植えを済ませましたが、いわゆる 田植え足袋を履いて作業しました。ゴムが足にすい つくので、脱ぐときたいへんでした。   ブンブン メインの人物がフレームアウトしてしまったのは少し残念でしたが、お祭りの迫力は十分過ぎるほど伝わって来ました♪ 止めた”飛沫”がカッコイイ〜!!^^  
鼻水太朗 はい いい笑顔です。   鼻水太朗 がははは。   スタート35 凄く楽しそうですね! この笑顔に明日への活力を貰った気分になりました。   我夢 なんだぁ〜その顔わぁ〜〜〜〜・・・ お前こそなぁ〜〜〜〜〜〜〜・・・・ って感じでしょうか♪   stone おにいちゃんに負けず劣らず めっちゃ楽しそうなおっさんですね! 全身で笑ってます最高〜〜(^^!   stone これ好き。座布団10枚!あげ。   ウォルター 楽しそうですね〜 泥んこ遊び。大人になっても楽しいものなのでしょうね。 やってみたい・・・  
AABB ちょっとモダンな、近代装備を備えた銀輪を狙ってみました。 念のため。銀輪を狙う職業ではありません。  
鼻水太朗 おらおら〜〜。   ウォルター 中央の二人だけがしっかり止まってますね。 跳ね上がった泥も動きを感じます。   stone 泥んこの斧ごっこ(@@! いい泥だなぁ、すごいです活き活きしてます!   stone 鬼ごっこです。今頃誤字に気付いた〜 ごめんなさい  
AABB 街角スナップ派と称しておりますが、こんなものばかり撮っております。 コンパクトデジカメのP60は、新しい割りには評判になりません。 穏やかに収めてくれて...   Gray 錆の質感がしっかり出るものですね〜 コンデジ侮れませんね^^  
鼻水太朗 黄色い声が飛んでました「おじいちゃん かんばってぇ〜」。   Hiroshiです。 さっきの長さんこの中にいるのかな?   chobin どろんこ祭りは田んぼも耕されて一石の二丁か? 観客はシルバー多いけどどろんこは結構若者多いね。ふんどしじゃないのがヤングって見方でOK?  
鼻水太朗 一場面です、 朝太郎さん やっぱいいのないわ むずかしいね  大提灯も行くけど 那智の火祭りもいくど。   stone こりゃ凄い(@@! こうなりゃ笑うしかないですね。最高ーーー!   朝太郎 泥んこで 皆、良い男になってますね。 勇壮な神事だ。行きたかったな   papuru こちらに、お邪魔するのもオーヒサです。 なんか凄い事をやっていますね? 迫力を感じます!!   Sakura 泥しぶきが、とても臨場感を感じさせてくれます...  
KIDA youzakiさん 望遠レンズを使ってよく撮れていますね。 色・構図とも参考になりました。 実は私も昨日鳥類の仲間の ツバメを初投稿しました。 ツバメは、巣さえ架けてくれたら シャッターチャンスが何回でもあり、撮影練習にはもってこいです。   youzaki やっと晴れました。遠来のお客さんにお会いしました。 今頃こんな処にいるなんて”キアシシギ”さんどうしたの・・・ 暑い背中が光っています。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 潰れた飲み屋です。^^; 今は、若い人はあまり飲まないようなので、飲み屋も簡単に潰れて しまいますね。^^;  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 梅雨の晴れ間でしょうか。久しぶりに青空が見えました。^^;  
AABB 音もなくスゥーっと、目の前に停まりました。 ちょっと、ヒャッとしました。   stone でかい車がスゥーっとくると怖いですね(^^ 室内撮影のような雰囲気ですねこのお写真、不思議感あります。  
Root 皆様、お久しぶりです。 久しぶりに投稿させていただきます^^ 紫陽花は好きな花の一つです。 紫陽花の撮影に夢中になって時が経つのも忘れてしまいました。                        〜明月院〜   Rootさん、 しばらくです。 すっきりとしたアジサイですね。 シンプルで良いですよ。 新幹線の写真は最近も撮影されているのでしょうか?   Gray お久しぶりです。 いい感じですね〜^^ さすがです。  
鼻水太朗 おかえりなさい。   Hiroshiです。 うわぁ〜っ、よく似てる!   chobin こういう祭りこそ女性がふさわしいんじゃないの?どろんこパックで一石二鳥ってかぁ アッ!Silver多しのところで誤字が・・・   ママくん たばこが似合うおじさんだなぁ〜。 泥にまみれて煙草かぁ。 かっこいいな。 煙草持つ手がめちゃサマになってる。 年季やなぁ〜。 さすがシルバーですなぁ。 ...   papuru 終わった後のイップクお疲れ様です。   鼻水太朗 ボクはたばこには興味ないです...  
tk こんにちは、呑んじゃいました(笑)   Gray こんばんわ〜♪ 飲んじゃいましたかぁ イイナー^^ 磨きこまれた鶴の首(でしたっけ?)の光沢が好きです♪   ラヴ ほんとに鶴の首みたいですね! 山崎、1年前に友人の結婚式の時飲んだっきりです(笑)   tk コメントありがとうございます。 ちなみに近くにある山崎山荘美術館はこの時期 睡蓮が咲いていてきれいですよ^^ 美術館に行ったあとは蒸溜所で一杯!(笑)   AABB この肌合いというか光沢の美しさには、是非...  
爺児 梅雨の合間の夏日 新宿御苑です Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   まー君 まだ羽化して間もないような感じですが、拡大してみても蝶の細やかな感じが素敵なショットです。   Gray 噂に違わない描写力を引き出されてますね^^ 全体に落ち着いた色調が好きです♪   爺児 (マー君)さん、コメント有難う御座います。 羽化したての、何処も汚れが無く初々しい蝶でした。 動きもまだゆったりしてましたので、落ち着いて撮れました。   爺児 Grayさん このシリーズ、軒並み...   ラヴ 深い緑が印象...  
爺児 梅雨の合間の夏日 新宿御苑の日本庭園です  
pastaoba3 はじめまして 愛らしいですね、元気に巣立つてくれると良いですね  動く物を撮るのはとても難しいですよね 私はまだミツバチがやっとです。   こめやのかみや 爺ヶ岳にて 去年生まれた1年生です 彼の瞳に私の影が写ってるのがわかるかな   stone とってもシャープで美しい! 若鳥の眉(赤羽)はちっさいんですね(^^ 針葉樹、これ...  
Root 明月院本堂の表と裏。 向こう側の方は、私と撮影に同行した方ではございませんが、 ご家族、ご夫婦、お友達同士で撮り合いっこしたら、 楽しい一コマになる場所だと思います。   ちょび おお、この構図かなり好きかもです。ピンの位置が 絶妙ですね。おもしろいな〜。   filmです  お題に、うんうんと頷いています。   Root ...  
Root 【19220】のトリミング修正分です。 ちょっとの差ですが、不要な部分を引き算するだけで 見え方が違ってくることを痛感します。  
鼻水太朗 さんま丸干し。   chobin 美味しそう!店頭で試食用どんどん焼いてるのかな? 野良猫が多そうな雰囲気が・・・・  
鼻水太朗 丸干し うまかった ごはんも試食品であれば最高だが それは贅沢か。   stone 香ってきそう‥ 熱々がまた旨いんですよねこれ 横でおにぎり売ってたらよかったですね!   Sakura あま苦ーい感じなのでしょうか? ビールとも合いそうな感じですね。(写真からのイメージだけですが、、、)  
鼻水太朗 割といけました おつまみには割りとあっさりしてていいのでは。   ΨΨ GHQ ΨΨ 旨そう! ヨダレが... でも、加工する人は皮を取るの大変なんだろな〜   pastaoba3 はじめまして お魚の簾ですね、 おつまみには最高でしたか(^^) 北海道育ちの私にはししゃものように見えますが? なんでしょうか?  
朝太郎 おっ!うまそう。 今日は、行けませんでした。 午前中に、仕事が入ってしまいました。 神事の写真は?   鼻水太朗 >神事の写真は? いいの ばっかしだから 内緒。   鼻水太朗 これはマグロ漬けだが ほんとはカツオではなかったかな?、 大葉と生姜のキザミがまぶしてあってしゃもじでこねこねしてたべたような。 いろいろあるんだろうな。   ウォルター あれ? いつの間にか可愛い太朗さんじゃなくなってる〜 刺身にお蕎麦。どちらも大好きです^^  冷酒が付けばなお結...  
Sakura 招き猫ですね(^^ 太朗さんは、入り口まででしたが、、、   鼻水太朗 珈琲はこのときいらなかったので 写真だけ撮ってにげました。   stone 猫さん、珈琲看板との一体感が‥保護色、あはは しっかり掴まってますね〜 ラーメン屋さんの写真かと思った 画面バランスを思わず取ったんですね。そこは流石!  
tei みずみずしいきゅうりですね。 こんな美味しそうなきゅうりなら買っちゃいそう!   Sakura 気が利いてますね、、   鼻水太朗 おいしかったです、もっと暑いとなおおいしいとおもう パリッ。   我夢 もろきゅうでお願いしまぁ〜〜〜〜す♪   鼻水太朗 ありがとうございます 1本100円です 大きなお札はご遠慮ねがいます。   stone 冷たくて旨そう(^^! でも、一本100円は高くない?お祭り価格かな   ウォルター 100円かぁ〜 暑かったら買っちゃいます。 塩もみでお願いします。   haruemaster へぇ〜こんな風に売って...  
youzaki RAWで撮ってみましたが、現像が下手くそ・・ 写真が下手かも・・ TESTですので、アドバイスを宜しく   えふいい 上手く現像されているように見えます。背景のに主役がクッキリ浮き出ていて美しいです。背景ボケ、茎葉の配置や色彩も綺麗。 そうですね、縦位置なんてのは如何でしょう?って、自分が縦ばかり撮ってる訳でして(^_^;  
stone 昭和ですね〜 がんばるお父さんを優しく見守る家族の微笑が見え隠れ 優しい紫陽花が平和な日常を象徴してますね、素敵です〜(^^!   ブンブン 紫陽花は子供の頃からいたる所で咲いていましたね。 それは通学路であったり、社宅の玄関先であったり、工場の敷地の一角であったりと、とても身近で優しい花でした^^   aki 懐かしさの漂う仕上がりですね。 いろんなイメージを表現できるブンブンさんの感性と、テクニックがうらやましいです。  
kusanagi 小鳥のさえずりの話がでたので、ではこれは? きっとヒバリだろうと思うんてすけど。でもちょっと小さすぎですね。(^^   tonton おお!啼いてますね! とても高いとこをさらに上昇しながら。 おはようございます。 このシーン、exifでは日中の青空ですね。 高い空を夕暮れのようにしないで現像すればいいのにな。と思いました。 (...  
鼻水太朗 おかげ横丁ですずめさんが食事していました、ストロボ使ったらにげちゃった。   stone そりゃ逃げます。おちゃめさん! つぶらな瞳かわいいです   フラン 鼻水太朗さん、はじめまして。 これまでのご活躍は数年前から拝見させていただいてました。m(__)m すずめ、可愛いですね^^久しぶりに見た気がしました。^^   Sakura 本当だ、目にキャッチライトが入ってますね(^^ 佇まいが可愛いです。  
kusanagi 冬鳥がやがて北の国へ去ろうかというこの時期、そろそろ蝶々たちの季節がやってくる ような気がしています。青々とした麦畑にて。そして空にはヒバリが舞う。   tonton モンシロチョウとモンキチョウ舞う春になりましたね。 こちらでもひらひら飛んでます。 ベニシジミにも会えました。 産卵しているモンシロもいました。早いです。   zzr おはようございます。 早いですね ^_^; こちらは日陰にまだ雪が残ってます。  
pastaoba3 あら!おいしそうですね シロノワール食べたこと有りませんね〜 ランチへ出かけてもカメラを出すのが恥ずかしくて(そんな年齢でもないけど(=^^=) ニョホホホ) 美味しいのを撮れないんですよ   鼻水太朗 シロノワール スプーンとフォークでいただきます。 手前は ボクの好きなアイスクリームアイスココアです。   ウォルター シロノワール 真ん中のお皿でし...  
鼻水太朗 シロノワール うまいんだな ココアも好きだけど。   Ekio 鼻水太郎さん、こんばんは。 いろいろメニュー?拝見しましたが「シロノワール」をお願いします。 デニッシュとかのパフパフ系には目がないんです。   フラン 6月はコメダ?!う〜ん、太朗さんのことだから何かあるはず・・・ わかった!ココアの中にごはんが入ってるとか?!  
gokuu 小腹の空いた時間に観ると応えますね!振り向かないで通過しました(笑)   絵駆使流夢 gokuu様、こんばんは~~~ それは「気の毒」でしたね!(笑)   そら gokuu様 こんばんは 美味しそうな看板 空きっ腹にはナントも「目の毒!」 ほんとうにお気の毒さま!    gokuu 絵駆使流夢様 そら様 おはようございま〜す。 車から本当に良く目立ちます。最も目立たなければ広告効果があり ませんよね。余り美...  
gokuu このお店は国道脇にかなり昔からあります。電話の局番が2桁です。 3桁になってすでに6年を過ぎています。ここで当初はバナナだけ 売っていたかどうかは、良く知り...   Seichan gokuu 様 こんにちは。 八百屋...  
gokuu 福塩線の高屋川鉄橋です。川土手に遮断機があるのは片側だけで 対岸の道は線路を潜っています。丁度電車が通過し遮断機が上が り車で通過中に撮影しました。そのため電車がまだ見えています。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 坂田さんの写真かと思いましたよ(笑)。鉄橋の写真、 珍しいアングルで撮りましたね。でも、電車の本数が 少ないとはいえ、線路上の車...  
そら gokuu様、こんばんは ワァ〜! これが例の ミニトマトの正体?(笑) もう間もなく収穫ですね 色付き始めたら早いですよ 絶好の食べ頃を逃さない様! 美味しいでしょうね〜   gokuu Seichan様 絵駆使流夢様 そら様 おはようございます。 正直ミニトマトでなくて良かったと思ってい...  
gokuu 庭の手毬型がほんのりと色付き始めました。青紫になる前の 恥らうような、こんな時期が生娘のようで良いですね(^-^)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 テマリ型アジサイがやっと色づき始めたようですね。 淡い水色が初々しい感じがします。この最初の色合い は「ヒメアジサイ」に似ています。葉が薄く光沢も少 ...