ウォルター 華やかに咲き競う紫陽花も綺麗ですが、路地裏にひっそり佇むこの子もとても綺麗に思えました。   フラン 何か路地裏で「私も咲いていますよ!」と自己主張してるような角度ですね^^   pastaoba3 そうですね「私をみて〜」って首を出しているように見えますね 淡い紫の色が優しさ伝わってきます   スタート35 いい雰囲気ですね。 紫陽花一輪、キレイです! 「紫陽花や藪を小庭の別座敷/芭蕉」   いけnet アジサイのソロもいいもんですね♪ ウォルターさんに撮影してもらって、アジサイも本望でしょう。   stone 情緒ありますね 下町の情感感じます優しいな(^^  
old seaman 朝です。アゲラタムの花に朝日が廻ってきました。   AABB サムネイルではボンヤリ花に見えますが、元画像をダウンロード してジックリ拝見しますと、実に繊細微妙で(玄妙と称すべきか)、 朝日の回り具合によって、時々刻々の変化を同時に見ているよう な感じになります。   masa こんなにしっとりとしたアゲ...  
Hiroshi Nozawa 国道から村に入る入口の道路わきに植えてあり、毎年草刈や剪定をしている花壇のアジサイが綺麗に咲きました。 こちらは、クロアジサイ「手まり型」という品種の超小型のアジサイです。 草丈がトテモ小さく余り伸びません。花も少し小ぶりです。 初めは濃い青色ですが梅雨の進...  
Hiroshi Nozawa 花全体が白っぽいアジサイ「イマキュラータ」です。 これも、国道から村への入口の土手の花壇に植えられています。 結構大きな草丈で大きな塊のアジサイです。 大きな丸っぽい中性花の間に小さな可愛らしい中性花が整然と混合しています。 梅雨の末期には青みを帯びてきます。  
Hiroshi Nozawa 国道から村への入口の土手の花壇に植えられたアジサイ「ミセスクミコ」です。 日本人の方が品種改良されて賞をとった有名な品種です。沢山の方が植えられていますので良くお目にかかるとおもいます。 大型の草丈、花のアジサイです。   AABB この花は、こちら神奈川東部でも結構見かけます。が、名前を 知りませんでした。まだ咲き始めもあるようですね。 全くの余談ですが、ミ...  
yosi733 そら様  こんにちは。ビンカの白色がとても綺麗ですね。また花芯のチョコッとした黄色が可愛いです。   gokuu そら様 おはようございます。 続いてのニチニチソウこちらは真っ白のオーソドックなタイプで すね。夏場に強い花で、あちこちでよく見かけます。這腹性でグ ランドカバーにも良いですね(^^)栄養が行き渡...   そら ピンク花と 同シリーズ 這性タイプでハンギング向き 弱光や日陰は 苦手だそうです。  
そら ビンカ(ニチニチソウ)ニルバーナカスケード キョウチクトウ科 カタランツス属 ニルバーナシリーズは 疫病(立ち枯れる原因の病気の一つ)に 耐性のある「ビンカ」として フジフローラで育成された品種です。   gokuu そら様 おはようございます。 綺麗なニチニチソウですね。白にピンクの絞柄は浴衣に合いそうで 夏の夜の爽やかさを感じます。(^-^)   Seichan そら 様 こんばんは。 ...  
chobin 今朝見かけた薔薇です。  
Cil E-3+OMマウント Tokina SD 80-200/2.8で撮影。 絞り開放で撮影。甘くなりますが、なかなか良い感じです。^^;  
chobin ライカベローズⅡにエルマー65/3.5の組み合わせです。  
GEM こんばんは 一夜遅れて P85mmF1.2大口径開放のお花です。  
写好 お久しぶりです。いつも見てましたが…。 素晴らしいですね。ブンブンさんには「写真の神様」が乗り移ったように感じてます。   ブンブン 先日、滅多に撮らないユリを撮って来ました。 ユリは全体を見せなくともソレと分かるほど個性的なので、印象的な部分を切り取って見せることにしました。   ウォルター あれ? 私はブンブンさんが写真の神様だと思ってました^^ こうゆう撮り方できないもんな〜  この感性はどこからくるのでしょう。  
スタート35 ハイビスカスをここまで描写されるとは驚きました。素晴らしいの一言しかありません。   ウォルター 手前は枯れた葉っぱですか。 上手に使われましたね。 真っ黒バックにシックに決まってますね。   ブンブン ハイビスカスの横顔を撮ろうと思ったのですが、手前の枯れた葉っぱがどうしても避けられず、前ボケとして取り入れました。   フラン この前ボケ枯れた葉っぱで...  
爺児 Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4 砧公園バラ園にて 残り花 一輪   ちょび 背景のボケが何とも美しいですね、、被写体のバラと相まって 非常に良い感じかと。   papuru はじめましてpapuruです。一デジは初めてなものです。 宜しく願います。 右側の花弁の開きかげんがいですね。   papuru はじめましてpapuruです。一デジは初めてなものです。 宜しく願います。 右側の花弁の開きかげんがいですね。   爺児 ちょび...  
爺児 合歓木つながりで載せさせてください 開放です  
なるなる masaさんありがとうございます。 お団子を付けたミツバチはホントに可愛いですね。   Maciej I worship such pictures   なるなる アジサイにお団子を付けたハチが飛んでいました。 ミツバチは絵になります。   masa なんとまぁ、ムクムクした可愛い蜜蜂でしょう! 花粉団子をつけていると余計可愛く見えます。 蜘蛛の巣を脚に引っ掻けたままホボリングしているシーンなんてめったに見られ...  
練馬だいこん 目についたので…  
坂田  JR千葉駅東側の千葉都市モノレールの1号線と2号線が併走する複々線区間を撮影しました。  懸垂式モノレールは全国でも3路線だけで、この区間のようにモノレールの4線となっているのはここだけの風景です。  千葉駅前の樹木とモノレール構造物の対比が印象的です。   gokuu 坂田様 こんばんは~~~ 懸垂式モノレールの複々線とは本当...  
撮りマー ひーやん さん 連スレ失礼します  地味な鳥を作品にされる方は素晴らしいと思いますよ。  地道な観察と感受性が必要ですからね。  スズメもスターになれますね。   ひーやん 撮りマーさん 連レスありがとうございます。 並んでると楽しいかなって思いまして。 スズさんたちは今日も元気です。(^^♪   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  スズメさんもどう猛なのですね。 この様なスズメの姿を見るのは初めてです。 ...  
ひーやん 真ん中のが 俺のだーーーっ! と言ってるか言ってないか 餌の獲り合いに彼らには仁義などありません。   撮りマー ひーやん さんこんばんわ  ひーやんさんの作品は物語になるのが多いですね。  こういう方向性の写真も大好きです  真ん中のスズメ仲裁に入ったのか、横取り狙いか勝手に想像出  来て楽しいですよ。   ひーやん 撮りマーさん こんばんわ コメントありがとう...  
Hiroshi Nozawa 昨年も投稿したガクアジサイ「ムッタローザ」?です。 確か昨年の投稿時に教えていただきました。 今年も咲きました、両性花も幾分か開花しています。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 「ムッタローザ」は西洋紫陽花のようですね。ピンク色が綺麗ですね。 ガクアジサイでピンク系はあまり観掛けませんので珍しいです。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 ガクアジサイでも、西洋で品種...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は かなりきつい色合いのあかです。花びらも結構痛んでいます。 咲いては散り咲いては散りしていますがあまり痛んでいないのは少ない見たいです。   Hiroshi Nozawa 我が家の少し下側の畑にうえられています。 普通の色のものと隣同士でうえてあります。 昔に植えられて放りっぱなし?ですが毎年綺麗に咲きます。 ...  
papuru 紫陽花のピンクは中々見ることが出来ませんので、実物をです。 き〜れいですね♪感激しました。   Hiroshi Nozawa 我が家の庭に昔の嫁さんが植えた「ホンアジサイ」手まり型の赤色です。 一昨年と昨年と剪定をしました。今年も綺麗に咲きました。   old seaman Hiroshi Nozawaさんのところでは珍しい種類のアジサイが多いですね。 これほど赤のきれいなアジサイを初めてみました。  
Hiroshi Nozawa 前にアップした「ホンアジサイ」手まり型と同じホンアジサイですが、色が淡い青です。代表的な日本アジサイ「ホンアジサイ」手まり型です。 この村の入口の花壇には淡い青色が一つだけあります。 (我が家にあるのは、このアジサイの赤色です)   AABB 赤の方も拝見しまし...  
ヤンカー 廃線跡が通学路になってます。もっと絞って撮ればよかったっす。  
yosi733 6月8日に『名前はわかりません』のタイトルで投稿した花http://photoxp.daifukuya.com/exec/casio/5200がゆっくりと咲き進んできました。植物の名前も判明し...   Seichan ...  
yosi733 EXILIM EX-M1にひさしぶりに例の接写レンズを付けてペチュニアを撮影してみました。花との距離は1センチでした。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 やりましたね!でもバッチリ!シャープに撮れてます。 また活躍しそうですね(^-^)次を期待します。   yosi733 gokuu様  有難うございます。変わった代物で撮影するのも楽しいですね、また試してみます。 (笑)老眼鏡で撮った写真を老眼鏡をかけて見ています。  
Zi0 とってもCOOLな写真です。 かっこよくて、気持もひんやりする そんな写真ですね。   ブンブン 好みのSSです。 このくらいが清流の水音が聞こえてきそうで好いですね〜♪   aki 今日の「ぶな坂清水」です。   我夢 梅雨真っ只中・・・涼しさ感じる一枚ですね 流れる水の音が聞こえてきそうです。   ウォルター 見事な滝ですね。 雲ひくような流れがなんとも言えずにいいですね。 今日の夕方の撮影なんですね。遅くまでお疲れ様でした。   フラン 涼しげなお写真ですね〜。 ぶな坂清水って福島でしたっけ?  
yutaka3 初めまして!!よろしくお願いいたします。 そろそろ夜店の季節になってきました。 幼い頃が懐かしくなります。   Gray はじめまして、つい焼きそばとか、フランクとか食べてしまいます^^ 今後とも、よろしくお願いします。   yutaka3 Grayさんコメント有難うございます。 夜店はすきなのです...  
えふいい 今回はNIKKOR-H Auto 50mm F2.0開放での撮影です。 レタッチでコントラストと彩度を落としノイズフィルターも使っています。 ヤシカ、ズイコーの後ではたしかに硬い写りのような気もします。   youzaki いろいろなレンズを使われ。上手く撮られ感心します。 レンズをいろいろ変えて、それに合った構図を考えて 写される楽しいでしょうね。 拝見する方も楽しませて頂いています。   みけ 私もNikkor-S Auto 50mm F1...  
TOHOTEY papuruさん 好いの手に入れましたね。 楽しみにしていました。でもFinePix1300も忘れないでよ。   papuru なんか自慢するほどの物でもないのですけど、ちよっと古いカメラだそうです。   安田万次郎 おおお!デジイチですか! かっこいいですねえw やはり使ってみると、だいぶ違うんですかね? 私もデジイチ興味ありますが、レンズまで買うと、 あまりのお値段に目が飛び出てしまいそ...