村の入口のアジサイ「ミセスクミコ」

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.21.2
焦点距離 55mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3008x2008 (1.14MB)
撮影日時 2008年06月25日(水) 06時44分
1.
Hiroshi Nozawa
2008/06/25 11:22

国道から村への入口の土手の花壇に植えられたアジサイ「ミセスクミコ」です。 日本人の方が品種改良されて賞をとった有名な品種です。沢山の方が植えられていますので良くお目にかかるとおもいます。 大型の草丈、花のアジサイです。

2.
AABB
2008/06/25 21:27

この花は、こちら神奈川東部でも結構見かけます。が、名前を 知りませんでした。まだ咲き始めもあるようですね。 全くの余談ですが、ミセスクミコを見ると、大根の桜漬けを 思い出してしまいます。

3.
Hiroshi Nozawa
2008/06/25 21:51

AABB様、今晩は フランスか何処かの国の有名なアジサイコンクールで大賞をとった蝶有名なアジサイです。「ミセスクミコ」は奥様のお名前からとったとか。 ハハハ、クミコと聞くとダイコンの桜漬けですか、日本人の奥様なら漬けものは作りますからね。でも、我が家の奥方は一夜漬け以外は作ったのは余り見掛けません、スーパーあたりで調達みたい。

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。