緑の休息地
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K10D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2197x1470 (433KB) |
| 撮影日時 | 2008年07月26日(土) 15時17分 |
いつもトンボに出遭える湿地公園に行ってみました。 今日も緑一色の世界で黒っぽいトンボが一匹翅を休めていました。
Hiroshi Nozawa様、私も初めて見るトンボです。 大きめで4cmくらいはあったと思います。何て言う種類の トンボなんでしょうね。
4.
AABB
2008/07/27 16:00
本当に半分(こちら側)、翅を休めていますね。黒く精悍な トンボですが、緑の中にいると面白い顔のようにも見えます。 見ようによっては、やはりガチッとしていますが。
AABB様、今日も暑い一日でした。 以前ショウジョウトンボとナツアカネをアップしましたが、同じ 池の淵の場所でこの3種類目のトンボに遭いました。勿論私には 分らない種類です。 もし種類を分る方が居られましたら教えて戴けると幸いです。
同じK10Dで撮影された写真
K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
old seaman様、今晩は 見慣れない黒いトンボですね。 子供の頃は、学校から帰るとカバンを玄関に放っておいてトンボ取りや蝉取りをしました。でも、このトンボは記憶に有りません。