yuki ウォルターさん、良い絵ですね〜。心が洗われるようです。 手前の山と奥の山の略相似形。写真の相対性理論ですね。 朝日を受けた霧の色合いもすばらしいと思いました。  
ウォルター もっと南から日が昇るのかと思っておりましたところ、思いのほか北から昇り始め慌ててしまいました。   youzaki 日の出シーンいい感じで撮られていて感心します。 写真も素適ですが、題名と合わせて拝見すると、イメージが広がります、良いシーン拝見でき感謝です。   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 はじめまして。 Cannonページではお見かけしていましたが。 何も申し上げようが...   yosi733 ...  
ウォルター 北海道と国後島。海霧でさえ結ぶことができる距離にあるのに遠い島ですね。   chobin こんなに近くに見えるんですか 知らなかった 霧が全面覆って幻想的ですね   ウォルター chobinさん こんばんわ ほんと直ぐ近くに見えるんですよ。 政治的な問題ですのでどうなるものでもありませんが、ここが日本じゃないなんて変な気分になります。   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 海霧なんですね、一瞬雲海かと紛うほどの広がりが綺麗ですね。  
シャドー 北海道なんですね。いいなぁ〜   シャドー ウォルターおはようございます。 これは!おお凄い!大自然感じます!   ウォルター 羅臼峠から見た国後島です。 海峡を覆う雲海。幻想的な光景でした。   gokuu ウォルター さん おはようございます。 旭に染まる雲海の流れ。これまた登山早朝の賜物。これ以上素晴 らしい流れはありません。依って二票!選挙違反?(笑)   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 雲海いいですね。 それも国後とは。ここは知床半島なんでしょうか?  
ウォルター 手前の羅臼の町にかかる霧が海峡を越えて、国後島まで続いているんだと思うと少々興奮しながら眺めておりました。 政治的な問題は抜きにしても、すぐ目の前の島にロシアの方々の暮らしがあるんだ思うとちょっと不思議な気分になります。   写好 お久しぶりです。 写真を見て素晴らしい雲海と思ってましたが海霧なのですね。 朝日に映える霧がオレンジに輝いてとても綺麗です。   スタート35 羅臼町から見る朝の国後島の眺望ステキですね。 知床半島と...  
pojisan 『 枝ぶりの 日ごとにかはる 芙蓉かな』 芭蕉 芙蓉は、一日花なのです。 中国で「芙蓉」といえば「蓮」のことです、 「芙蓉の顔(カンバセ)」とは、 蓮の花のように清楚で美しい顔、美女のたとえです。 日本では「蓮」を「芙蓉」と呼ぶ習慣はなく、 中国での「木芙蓉」を「芙蓉」...   フラン この花が芙蓉と言うのですか。そういえばうちの近所にもちらほら咲いてます。 綺麗なピンクで女性的な花ですね^^   stone 可愛い桃色ですねちっちゃな女の子みたい(^^...  
pojisan 丸い、水滴が綺麗でした。  
pojisan >スタート35さん 台湾 高砂のゆりらひいですよ。 今朝 同じ花を撮りましたが、 UPできるかな? て感じです。 後ほど、して見ましょうか。   pojisan まだ、開ききっていません。  もう少し、お待ちください。 でも、明日は、開きすぎでしょうね。   スタート35 百合もかなりの種類があるようですが、形が変わっていますね。上品な感じがします。 質感がよく出ていますし背景のボケもキレイですね。咲ききったとこ...  
Hiroshi Nozawa 農道脇に田んぼを囲むように張り巡らされている電柵にトンボが止りました。 丁度犬と散歩ちゅうでしたのでデジイチを取り出して数枚撮影しました。 出来るだけ目玉にピントが来るように心がけました。   習作 立派なシオカラトンボですね。 気になるのですが、電柵にとまって、ビリリッとこないのですかね??   Hiroshi Nozawa 習作様、お早う御座います。 トンボ、スズメなどはアースに足...  
shige 子供と公園に行ってきました。   習作 いい表情ですねー。お父さんを信頼しきった、素晴らしい笑顔です。 これくらいの写真を私も娘に残してあげたかった。撮れないうちに、カメラをむけると逃げ出すようになって、もうチャンスはありませんでしたね。   utudanuki かわいい!   old seaman 本当にかわいいですね! とっても自然なポートレイトです。やや逆光のようですがお顔を 見事に明るく捉えています。背景の丸ボケがきれいで涼しげです。  
chobin アブラゼミの抜け殻がある思って採ってみたら、なんと羽化に失敗した 個体だった。  
GEM こんばんは このカメラまでは アドビLRでのRAW現像が可能でした。 SD15が対応してくれていたら 鬼に金棒なのですが。 18-35㎜F1.8の画像はまた後ほど  
まりっぺ 夢のコラボレーションですね。(ってどこが・・・) クモの巣がキラキラ綺麗だったので撮ってみました。   フラン これはバックは空? んでもってこの前ボケは綿あめ?   まりっぺ フランさん、こんばんは。 そうなんですよ、バックは本物の空ですd_(^o^) 前ボケに見えるのは、クモの巣のことかなぁ、それとも雲が前ボケに見えるのかな? いつもは憎らしいクモ...   えふいい なんとなくのどかな...  
chobin 野毛山動物園に新レンズの試写に行ってきました。  
まりっぺ 連張りすみません。 初めて三脚をを使って巣を撮りました。 手持ちじゃブレブレでしたから、三脚の威力にビックリです。 ヒナもいよいよ大きくなってきて旅立ちの日は近そうです。   よし こんばんは 三脚使用は自由にアングル決めるのが困難ですが使いこなせば手放せないものですね。 ブログの5羽が口をあけているところはナイスショットですね。  
スタート35 朽ちた花に止まっているところがかえって現実味を感じます。いいですね。   old seaman この種類は(この辺では)よく見かけます。蛾に見えますが、 セセリチョウ科に属する蝶でしょうか。イチモンジセセリあたりが近いような・・。 それにしても枯れたアカツメクサに止まって何をしているのでしょうね。   習作 チャバネセセリというチョウかなと思います。ガだと思った人いる...  
えふいい 雲の様子などもその神秘さを強調してる感じがしますね! お客さんの様子からするとあまり近くでは見られないのかな?   つくる ご存知ストーンヘンジです。 古代の天文台なのか、何かの宗教的建造物なのか、 何も解明されていません・・・   つくる >えふいいさん 英国の雲はかなり低く、被写体としても面白いです^^ ストーンヘンジですが、手を伸ばして届...  
つくる 英国で最も高い尖塔(123m)を持つゴシック様式の教会です。 マグナカルタの写本が保存されていることでも有名です。  
えふいい 花びらだけのヒマワリ。あまりヒマワリっぽく見えません(^_^; PLフィルターでめいっぱい空を深く!   まりっぺ なんと鮮やかな濃い青なんでしょう! これがE-300の持ち味なのでしょうか。 ダリアにもこういった形でポンポンダリアってありましたね。 これはポンポンヒマワリってことで決定!   えふいい まりっぺさん、ありがとうございます。 純正レンズにオリマ...  
えふいい 今日もすっごく暑かったです。 ヒマワリもぐったりしてる?   ちょび 暑そうですね〜(><) でも青空が凄くキレイです。こんな青空この頃見ていないような、、   えふいい ちょびさん、ありがとうございます。 久々にスッキリと雲のない青空でした。 希望的には白い入道雲なんかあった方が夏らしくていいとも思うのですが。 暑い暑いと言ってるうちに今日は立秋だとか…   ちらい 題名がピッタリ過ぎます!オモシロイ!!! いくらひまわりでもこの暑さではグッタリしますよね〜  
Maciej Anguis fragilis   masa なんとこれはまた! 学名からするとこれは"ヒメアシナシトカゲ”。 蛇ではなく脚が退化した蜥蜴の仲間です。 それにしてもマチェイさん、習作さんのフナムシに触発されたのかな?   ペッタンコ1号 これが脚のないトカゲですか。めずらしい写真ですね。てっきり、ヘビかと思いました。勉強になります。   習作 おおー、これは珍しい。 ヘビにしか見えませんね。 どこでヘビとトカゲと見分けるのでしょうね。  
old seaman これが今回のアゲハ・シリーズの最後の一枚です。   いけnet お庭に被写体がやってくるなんてうらやましいですね。 飛んで写に入る夏の虫ってとこでしょうか(笑)。 緑のバックも効いてて、素晴らしいです。   old seaman ...  
Maciej old seaman, beautiful picture of butterfly   old seaman お休みモードのアゲハを裏側から撮影しました。 レンズ:SIGMA 180mm MACRO   Hiroshi Nozawa この種類の蝶は何時見てもハイカラで綺麗でよいですね。   習作 パッと、目を引く色彩ですよね。 おまけに大きくて、子どもの頃は、取りたくてたまらなかったものです。   写好 とても綺麗な写真ですね。 一枚の絵になりそうです。背景の淡いブルーグレーがアゲハを引き立てて...  
old seaman 黒竹の葉に止まって休憩中です。   AABB ド迫力と端麗さに続いて、この写真は重厚さを 感じさせますね。整って落ち着いているという ことで、過不足がありません。   old seaman AABB様、有難う御座います。 目から翅の後端までピントが合うように考えて写してみた写真です。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 オリンパスマスターがVer.UPした様ですね。 機能的には、対応言語を増やしただけの様ですが、 久しぶりに、E-3でJpeg出力を自動トーンカーブ補正を掛けてみました。 E-3のAUTOより、...  
old seaman 庭に黒竹の一群があるのですが、このアゲハは其処に御執心のようで 逃げてはまた舞い戻ってずっと同じ場所に居ましたで、いろいろなアングルで 撮れました。 レンズ:SIGMA 180mm MACRO   習作 うーむ?なぜ竹にご執心?涼しかったのでしょうか? この子もズバリ!間違っているでしょう!   old seaman 習作様、アゲハが止まっている竹の葉...  
きよどん みなさんお久しぶりです 雷の画像をUPしようと思いましたが 涼を求めに行った先で幼少時の自分に出会ったのでw 時々長屋の中でこの状態にされ放置プレイに遭ってた事を思い出しました   AABB では、この写真も放置ということで。それでは、あまりに 愛想無しに過ぎますね。 確かに、苦い(渋い)顔をしているよう...  
えふいい 稲の葉に夕日が透けてきれいでした。  
Seichan これまでも何度か登場している「サルビア・グアラニィ チカ」(シソ科)のアップ。南アメリカ原産の多年草。 「メドーセージ」で流通していますが、別に存在する花 (サルビ...  
MoBlue 奇麗だったーー  
stone 若い子に混じって 久々に(^^;Photoshop仕上げです。   haruemaster 構図が決まってますね〜 そのままポスターに使えそう。   stone haruemasterさん、こんにちは 球の配置うまくまとまりました。偶然の配置なんですよ ピンは一番球にしようか、一瞬迷ったのですけど手球で良かった感じします。   hosozumi その時折の手近な被写体で常にトライする姿勢を見習いたいです。!(^^)   フラン ビリヤード懐かしいですね。 一昔は...  
マミヤ またまた燈篭流しの写真です。   gokuu マミヤさん こんにちは〜〜 前の写真は止まっていました。灯篭が。 前の写真が有るので判りますが、いきなりだと、知らない方には? スローシャッターで灯篭の流れが止まっている時以上に綺麗です。 原爆ドームも美しいですね。こちらが流れては困ります。(笑)   赤いバラ マミヤさん こんばんは。 カラーがくっきりとしていて綺麗ですねー 特に廻りの灯りが、そんなに派手ではないの...  
マミヤ 去年の在庫です。 夏も終わりましたね。   gokuu マミヤさん こんにちは〜〜 はじめまして。 灯篭流し。絶妙な灯篭のバランス。美しい画像です。 この一つ一つの灯篭に先祖の霊が宿っていますね。 若しかして広島?広島の風習ですので。私は福山です。   im こんばんは 灯篭流しってたいへん美しいんですね。   マミヤ gokuuさん 初めまして!全てに平和や願いを載せて...   赤いバラ ...  
マミヤ 灯篭流しを見に行きました。 綺麗でした。言葉がなくなり、涙がでました。   old seaman このての写真を初めて見たように思います。 いいですねぇ。きれいです。さだまさしの「精霊流し」を 思い浮かべるような一場面です。   マミヤ old seamanさん はじめまして。 私は25年も広島に住んでいながら初めて見に行きました。 精霊流し聴いてみます。   写好 はじめまして。 美しい灯篭流しですね。 幾多の戦禍で夢や望みを叶えることなくなくなられた多くの人々...   Hiroshi Nozawa ...