masa 稔るほど 頭を垂れる 稲穂かな ガンバレッ Hiroshi Nozawaさんのコシヒカリ。   Hiroshi Nozawa masa様、おはよう御座います。 今年も、コシヒカリが倒れませんように・・・ です。   Hiroshi Nozawa 一昨日の昼間から夜にかけて大雨が何度か降りましてコシヒカリがぐったりとしています。頭でっかちで大変なのです。 昨日の朝の写真です。 昨日の夕方には大分元に戻っていました。  
nature 群馬県嬬恋村のキャベツ畑です   フラン 広いキャベツ畑ですね。 バックの山と雲が高原って感じだしてますね^^ 山は浅間山でしょうか?   Kaz 原寸大でみるとスゴイ!! 見渡す限り、キャベツ、キャベツ、キャベツ!! 圧倒されました。(^^;   stone キャベツ畑(@@!すっごい綺麗な葉っぱ‥壮観ですね!   nature フランさん Kazさん stoneさんありがとうございます。 嬬恋村はキャベツの産地で有名です。今が収穫の最盛期というところでした。  
そら 皆さま こんにちは 先日 yos733様のお眼に留まった 可愛い!花番人?です。 体長2.3cmほどの ミニチュア「ダヤン・シリーズの」三体です。   Seichan そら 様 こんにちは。 出掛けていましたので遅くなりました。前回のコリウス の下の方にあった置物ですね。「ダヤン・シリーズ」と いわれても?ですが、陶器製ですか。そら植物園のかわ いい〝花の番人〟です...   gokuu そら様 こんばん...  
坂田  21日午前東京都府中市にある東芝府中工場で完成したJR貨物の電気機関車EF500型を撮影しました。  この機関車の愛称は金太郎でそのかわいいイラストが車体に描かれています。  貨物輸送の基幹機関車ですが営業運転中ではこの金太郎のイラストに気が付く方は少ないのではないでしょう。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 JR貨物の新型電気機関車...  
そら 「デュエットソング」 珍しい斑入り葉ポーチュラカです。  スベリヒユ科 多年草  Y農園で育苗された園芸品種です   yosi733 そら様  こんばんは。黄色と赤とピンクの模様が入った花と斑入りの葉がデュエットで歌っているのでしょうね、初めて見ました、綺麗ですね。   gokuu そら様 こんばんは〜〜 花にも葉にも斑入りとは、始めて見る綺麗なポーチュラカですね。 種を別けてく...  
こめやのかみや 御嶽にて この後 カメラもレンズもビショビショになりました   stone 雨粒満開の山野、霞む空気に周囲を見つめる雷鳥さん いいな^^。お話ひとつできそうなとても綺麗なシーンです。 でもここ肌寒そうです。 カメラ心配ですが、こめやのかみやさんの体調が心配。 鼻風邪とかきてそうな‥御無事ですか〜(^^?   Kaz こめやのかみやさんは山男(山女じゃないよね)だから、多分 大丈夫だとは思いますが、カメラとレンズは濡...  
バスの運ちゃん 久々にきれいな青色に出会いました。 富士の湧水、忍野八海にある中池の青です   悟空 ここの湧き水はホントに綺麗ですよね。 吸い込まれそうな碧です。   papuru バスの運ちゃん様はじめましてpapuruです。宜しく願います。 凄く綺麗ですね♪  
mukaitak 池の裏側に回りこんでみました。  
ヤンカー すみません追記します 14-54でとりました まだまだ初心者っす   ヤンカー 初投稿っす   えふいい 渋い空と海の青に蜘蛛の巣のごとき電線がいい味出してますね!   ヤンカー コメントありがとうございます PLフィルターを効かせ過ぎたせいか若干色が不自然になってしまいましたw しかもjpegで撮っていた事に後から気づき補正もできませんでした・・・。  
gokuu 可也、以前の撮影で...  
gokuu ある場所のフロアに置かれていました。背丈は2メートル以上あるように見え、 寄木作りと思われる仏像です。かなり年代を経ているようで、美術品として保管 されているようでした。いろいろ調べてみましたが、この仏像は何菩薩か分かり ません。何方かご存知?   Seichan gokuu 様 こんにちは。 木彫りの仏像ですか。仏像には全く疎いので、皆目見当 も付きませんが、菩薩像なのでしょうか。  
mukaitak 真剣な面持ちです。   yutaka3 獲物を狙っているのでしょうね。 真剣勝負の一瞬・・・緊張感がありますね。 水の流れもすばらしく、効果的だと思います。   Otya 真剣な面持ちの鳥さん、名前を教えてくださいよ!   chobin ゴイサギですね http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=fujifilm&action=large_picture&id=13400   mukaitak 皆様コメントありがとうございます...  
hi 田舎道をウオーキング中の出会い  
gokuu 涼しくなるはづの夕刻、西日が眩しくて未だ夏空。  
gokuu まだ日陰が良い季節。秋は遠く・・   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。そちらはいい天気で、入道雲の行進が すごいですね。こちらも天気予報に反して晴れましたの で、急きょ久々に出掛けました。入道雲が見られ、暑さ もぶり返し、まるで夏に逆戻りしたようです(笑)。   絵駆使流夢 gokuu様、こんばんは〜〜〜  写真で見る限り、確か...  
坂田  東京遊楽町の東京フォーラムロビーに設置されている2016年東京オリンピックカウントダウン時計を撮影しておいたものです。  時計の数字は今日は0となっていると思います。   gokuu 坂田さん おはようございます。 リオデジャネイロに決定しましたね。残念!   坂田 gokuuさん こんいちは リオデジャネイロに決定してこの時計も昨日撤去されたようです。  
坂田 東京有楽町の東京フォーラム1階ロビーに設けられている2016年オリンピック開催地決定までの日数を表示するカウントダウン時計を撮影してみました。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 東京開催希望は、どうなるでしょうね。   坂田 gokuuさん こんばんは 2 016年東京でのオリンピック開催の行方はどうなるかあと少しで判明します。  
Booth-K 本日は体調崩して会社はお休み。最近雷や、夕立が多いなぁということで、初めてK20Dのインターバル撮影機能を使ってみました。(休んで何やってるんだ...  
chobin 先日のすごい天気の日の一枚   志茂金武  当地では雲の中がほとんどでトレノばっかりでレビンが出なかったです。   S9000  すごい迫力ですね。左側の稲光は、地上に落雷した のでしょうか。  [瞬]テーマで期待したそのもののお作、ありがとう ございます。   ママくん レビン 出そうか?   S9000  この落雷の迫力。  お題紹介で、落雷について触れていたのですが、 期待以上のすごいものをいただいた...  
chobin 横浜では夜6時半ぐらいから稲光があちこちで見られるようになり 7時前にはすごい雷雨になりました。 画面上でゴミに見えるのは雨粒ですのでご了承下さい。   stone 1/2sec.(@@! アングルも絶妙!素晴らしい〜〜〜っ、電光石火の反射神経ですね!!   chobin stoneさん こんばんは いやいや 激しくとぎれずに雷が鳴っていたのでばちばち撮りまくりの中の一枚ですよ   papuru えぇ〜っ 紫っぽい空にピカッーと光る雷初めて拝見しました。  
鼻水太朗 移動中 見つけた祭 村祭 神事 あっ 雨乞御礼??・・。 おはな踊り。  
鼻水太朗 あははは ボクでもこんなにやさしく撮れるもんだ 感心、 ホテルから さて移動 またね。   stone 可愛いですね! あはは、太朗さんの視線は優しいですよ(^^!  
鼻水太朗 アルコールがきれてきたが まだ移動中 途中下車。 まつりわき役少女をねらうボクはこわい へへ!。   papuru 走っているように見えますね浴衣姿の子供さん、可愛いです。   papuru 走っているように見えますね浴衣姿の子供さん、可愛いです。   ママくん 追ったのですか? フラッシュは何をお使いで?  
kurobe59 サギ草がいっぱい咲きました(^_^)   フラン 拡大してみると、まさしく乱舞ですね! 葉の上に蝶が舞い降りたように見えます!^^   hosozumi アップもいいですけれども、こうして拝見するサギ草もアートな感じで素敵です。(^^)