Cil E-3+M42 Jupiter-9 85/2で撮影。 今日も天気が悪く、予報どおり、雨でした。^^; で、朝はまだ曇りだったので、相変らず庭のアサガオでも・・・   youzaki 良い色ですね〜背景もボケて花が浮き上がって見えます。 私の家にも長く咲いていましたが、連れ合いが一昨日片付けました。最後の写真は撮れませんでした。   Cil youzakiさん、こんばんは。 ...  
chobin 最短が4mもあるので延長チューブを付けて1mぐらいにしてます。 ネットでキルフィット・テレキラー300mmが売り出されて興味が あったのですが、やはり最短4mということでこれでちょっと試して みました。キルフィット・テレキラー300m...   GM こんばんは キルフィットと聞くだけで興味が湧きますね。是非ご購入下さい。(笑)  
ΨΨ GHQ ΨΨ いや〜〜   びっくりしました〜あ! 運転していて何が走ってくるのだろうと目を疑ってしましました 昔話によく出てきますよね〜 信号待ちで止まっていた...   ママくん うちのとーちゃ...  
chobin というわけで気になるレンズの組み合わせを試しました。 何という花でしょうか? Nikkor-P Auto 300mm F4.5+延長チューブ   お邪魔虫 お見事です。 雨上がりの花と水滴の組合せって最高に良いですね。   chobin お邪魔虫さん おはようございます。 コメントありがとうございます。騒動のおかげですっかりここも 冷え込んでしまいましたがぼちぼちといきましょう。  
まっちゃん ヘキサゴンAR+クローズアップレンズにて  
まっちゃん コニカ HEXANON AR 28mm F1.7 に ケンコー クローズアップレンズ NO.3を取り付けて撮りました。  
Ekio 最初にタイトルありき、の投稿です(^^ゞ 水上バスからの撮影、天気が良ければ良かったのですが「しながわ水族館−船の科学館」の路線は残念ながら9/29で休航になってしまいました。 最終日に乗ったのですが、特に記念品が配られる訳でもなく、飾りつけられるでもなく、淡々と運行されていました。   youzaki 浜キリンとはなるほでです。クレンがずらりと並びまるでキリンの群れをイメージさせます。 秋の青い空をバックに写して見たいシーンです。  
坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 gokuu様看板の絵師のサインからいろいろお調べいただき参考になりました。   gokuu 追伸 よく見ましたら「板観画」と絵師のサインが入っていました。 やはり手書きの看板ですね。  
名無しさん 工事中の阪急百貨店です。  
竹ちゃん 花の名前は分かりませんが、黄色い花が畑一面に咲いています。 (からしな?きがらし?)まいいか 撮影したのですが、広々とした感じが撮影できませんでした。  
Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 撮っている時は狙っていなかったんですが・・・ 家に帰って見てみると窓ガラスにかかった雨の滴がイイ感じで、やった! というのが真実です。   Ekio 平日の雨の日、水上バスから見た屋形船です。 水上バスはガラ空きで、好き勝手に移動して写真が撮れました(^^ゞ E-420なので雨の中は無理ですが、船内からなら怖いものなしです。   えふいい このななめに走る不思議な色合いの水玉、いいですねぇ〜 この水玉が雰囲気出して水...  
youzaki 上手く撮られていて感服します。 等倍で拝見しました、腕もレンズも素晴らしいです。 解像度が高いですね、同じ150mmでもキッドレンズとは大違いです。(同じのはずがあるわけないか)   Ekio フランさん、コメントありがとうございます。 この写真は、雨の平日に水上バスの船内から撮りました。 ガラスの色と雨の滴がフィルター代りになってラッキーかなと。   Ekio 屋形船自体には「ノスタルジー」を感じる思い出はないんですが、「屋形船」>「時代劇」>「ノスタルジー」と...  
Ekio 隅田川の水上バスからの光景です。   ウォルター Ekioさん こんばんは 雨に降られましたか。残念でしたね。 水上バスってまさか、今度出た陸海バイリングバスですか? 乗ってみたいです〜   Ekio ウォルターさん、ありがとうございます。 これは2008年の撮影で、「ヒミコ」と呼ばれる宇宙船を模した水上バスからの撮影です。 風で横殴り気味の雨が窓を伝い、このような模様に相成りました。  
Hiroshi Nozawa お墓の沢山ある辺りに彼岸花がぽつぽつ咲いています。 その中に稀にぽつりと白っぽい彼岸花があります。 毎年数どの草取りと除草剤の影響で色素が薄くなったのでしょうか? 小雨がぽつぽつふりますので綺麗な水滴もあります。 水滴に彼岸花の茎が写っています。   Hiroshi Nozawa すみません、タイトルが変換ミスで誤字になりました。  
youzaki まだ庭に咲いています。 Hiroshiですさんの花に似てますが、これはノボタンです。 秋とは言え今日は暑いです〜   stone 300mmで狙うとこ吃驚します(^^ 青が飽和気味かな、マイナス補正効かせてもよかったかも 「ノボタン」Hiroshiです。さんの花と花びらの形は少し違いますが、 シベはそっくり...   Hiroshiです。 比べてみますと、...  
まー君 田舎の変哲もない夕暮れです。左の杉の木がもう少し足もとまで見えて、コントラストが取れればよかったのですが、あまりにもきれいすぎて、そのまま何も考えずにシャッターを押していました。   makoto 見ていると落ち着く夕暮れの色合いですね。 雲が下の方にモクモクした感じが冬の空を想わせます。   テレ助 う〜む、空のグラデが実に素晴らしいですね。ISO感度のわりには画像が荒れてないっていうか、感度自動制...  
ビタミン アピストグラマ・トリファスキアータという熱帯魚です。子ができて雌に育てさせています。マクロレンズが欲しい!