old seaman 仔犬が背中から暖かい陽光を受けて眠気を催したようです。  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/77857 の2匹プラス1匹です。いつも3匹一緒です。先頭の仔犬が 振り向いて「早くおいでよ」と言っているようです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  捨てられた兄弟犬なのでしょうかね。 何時も一緒とい言うのはそうなのかもしれませんね。 いつ見ても子犬は可愛いですね。   old seaman Hiro...  
old seaman 公園で見かけた子犬です。餌を探しに行ってなかなか帰って来ない母犬を待ちわびて いるかのように遠くを見つめています。   テレ助 カワイイ〜、やばいな。野良ちゃんにしておくのは勿体ないくらい賢そうな顔立ちですね。もし、親がいないのなら連れて帰ってしまいたくなりそう…です。   やま かわいい!! 垂れたお耳も、つぶらな瞳も、タイトル読んで更に、たまらなくなりますね。お母さんは戻って来たのかな…  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/nikon/27550 の仔犬です。 なにかモゾモゾ動くものを見つけたようです。   野良犬との事。 まだまだ野良犬が居るのですね。 東京では見なくなりました。 ノラの犬やネコ。心が痛みますね。   old seaman 森様、ありがとうございます。 この仔犬(たち)は二度見かけたのですが、...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/nikon/27550 の仔犬の兄弟が全員集合の写真です。 ちっともじっとしていないのでスリーショットを撮るのに苦労しました。 腹を空かせているようには見えないので、きっと母親が居るのだと思います。   悟空 やばい・・・ かわいい・・・・ 野良スケなんですか?! 飼いたい〜〜〜ヘ(^o^)/   なべさん おかあ・さ・・ん・・・の右手もかわいかったですが、こちらの両手両...  
ツヨシ 雀だって生き物さ!って感じです。地味ですがとてもきれいだと思います。   NR ガラスにぶつかって 保護したスズメです 元気にこの後飛び出しました。   鳥追い人 >ガラスにぶつかって 初心者の雀さんかはたまたドジな雀さんかな?   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  どじな雀さん?、でも、アップで写すと絵になるから不思議です。   NR ...  
お米粒 赤いバラさん どうもありがとうございます。 これから赤いバラさんの薔薇写真も楽しみにしております。   お米粒 今は何処でも薔薇が見られて良い季節ですね   赤いバラ お米粒さん レッドオレンジ花弁の清々しい美しい薔薇です。 こちらは、まだ薔薇は見られない薔薇を拝見させて頂きました。 感謝です。   ボロン お米粒さん はじめまして。 やっぱり薔薇は豪...  
takasi ishiyan さん こんばんは。いつも素敵な写真拝見しています。この掲示板は、好い写真が多くて勉強になります。これからもよろしく。 赤いバラさん こんばんは 満開の時はどんな花もきれいですが、バラはやっぱり、女王様ですね。今回は、運よく晴天に恵まれ、いろんなバラを満喫しました。   takashi 千葉県八千代市の京成バラ園で。 今が満開です。 自然の花もいいですが、人手の入った庭園のバラの 白いアーチもいいです。   ishiyan どのくらいの...  
youzaki かなり遠買った様ですね でもしっかり撮れて感心します。 私には”キョウジョシギ”はシギの中でも何か撮り難い被写体です。 そうですね目はどんな色形だったかなー   鳥追い人 >youzakiさん、今日は 干潟では一眼レフは辛い距離です。 写真は背景処理とか構図で成り立っていますからその点 地面を歩く鳥は苦手です。   鳥追い人 夏羽なんですが、何処が目か良く分かりません。  
yosi733 草むらの中に みすぼらしくてきたない花が咲いていました 写真に撮るとみすぼらしくなくきたなくない花が 写っているではありませんか。 へ〜 なんでやろ 不思議   gokuu yosi733さん おはようございます。 花のページから飛んできましたね。美しく見えるのはバックのせい だと思います。暗い中にパット明る...  
yosi733 公園の外れの 草むらにみすぼらしい草がありました 春紫苑でも無いし何だろう 撮ってみると想像しなかったのに真面目に写っていました   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 これ、ハルジオンではないでしょうか?キク科の植物の。 凄く精彩で奇麗です。さすがDRGⅡの画像ですね。(^^♪   yosi733 gokuuさん  こんばんは  どうもありがとうございます  ハルジオンですか?   ひょろひょろと...  
im ウォルターさん 5月のお世話役ごくろうさまです。有難うございます。 去年の写真ですが自分のお気に入りの色を投稿させていただきます。 例のものは入荷したとお店から連絡がはいりました。   gokuu imさん おはようございます。 ('-'*)オヒサ〜♪です。ハルジオンでしょうか。 緑の中に爽やか差を感じます。   ウォルター imさん こんばんは。 優しい色合いですね。私も好きですよ...  
凡打 またgokuuさんの後を追っかけてきました^_^; 今度はそっくりさんではないですが gokuuさんは下向き 私は上向き   Seichan 凡打さん こんにちは。 アレッ!? ボタンさんの角度を変えた「ムラサキツユク サ」と思ったら、凡打さんでしたか(笑)。今回は完全 なシンクロではないようですね。整った紫花と黄色いシ ベの対比が鮮やかで、後ろボケ...   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 上向下向きは別にして、コンデジとの差が歴然...  
坂田 埼玉県鴻巣市の荒川の花畑に泳ぐ鯉のぼりを撮影してみました。   バリオUK すばらしいですね。 鯉のぼりでも何でも、周りの景色とともに撮ると効果的ですし、特に近景にアクセントがあるとぐっと存在感が増しますね。 手前のお花畑は何の花でしょうか? ちなみに、少し大きめの画...   坂田 パリオUK様 こんにち...  
m3 見る角度や露出により、このように褐色に記録されます。   gokuu m3さん おはようございます。 蝶の片鱗は光を反射して玉虫色になることが多く、角度によって 違った色に見えます。 その見本を有難うございました。羽根の文様から同定が間違いで なくて安心しました。 し...   youzaki 綺麗に撮られ感心します。 この写真は私の撮った写真に形がそっくりで、ますます...  
凡打 ムラサキツユクサが咲き始めました 早起きして夜露に濡れたムラサキツユクサを撮ってみたい と思っていますが ^_^;   aki 題名にたがわぬ気品です。 いい色出ましたね。   我夢 背景のグリーンのボケに映えてしっとり感漂う一枚ですね♪ ムラサキのお花のこの様なイメージ大好きです^^   Kaz 上流社会の貴婦人が纏う優雅な夜会ドレスの雰囲気ですね。   Zi0 しべの周りの紫のふわふわがセレブ感を醸し出してるようですね^^ つぼみもはち切れんばかり   フラン いい色出てますね〜。 花の下は蕾でしょうか? これから満...  
yosi733 ヤマホロシ つる性 ナス科の多年草で大変大きく成長します。 紫色の可愛らしい花がたくさん咲き白色へと変化してゆきます。 地植えすると大きくなりすぎるので鉢植えで成長を抑えています。   youzaki 私にはこの花の色はだい好きで、見ているだけで癒される色です。 この花好みの色で喜んでいたらいつの間にか白色に変っています。 良い色のシーンが拝見でき嬉しいです。   pipi yosi733さん こんばんは^^ 私もこの色は大好きな色です。 今、目が・・・→ヤマホロシに...  
m3 出会ったときは、イチモンジチョウかと思ったのですが、どうも変です? 図鑑で調べたところ、チャマダラセセリ亜科のセセリチョウでした。 このセセリチョウ、 東日本と西日本とでは後翅の模様が異なる珍しいチョウだそうです。 このように後翅...   gokuu m3さん おはようございます。 珍しい蝶をゲットされましたね。ハルジオン...  
我夢 昨日リベンジした薔薇の花・・・ 加工して遊んでみました♪   スタート35 For youとはまた違った趣のあるお写真ですが、ソフトな仕上げもいいですね。神秘的です。   aki picasaのソフトフォーカス加工ですね。 柔らか味が出てうまいです。   我夢 スタート35さん、akiさんコメント有難うございます♪ そのままではイマイチな写真もソフトにしてみれば変わったイメージになりますね...   フラン バラの後ろ姿に誘惑されそうです^^ 大人の香り、ム...  
yosi733 タイムの仲間です 葉っぱに触れるといい匂いがします。   バリオUK へえ、タイムの仲間ですか。 いいですね、タイムは。 yosi733さん家の食卓にも上るんでしょうか? タイムといえば、クレタ島(ギリシャ)で山に登ったら、一面タイム野原になってて、時々踏み...   名無しさん yosi733さん こんばんは タイムの仲...  
Seichan MYCAさんからデコポンのご質問がありましたので、《番 外》として我が家の「デコボン」(ミカン...  
Seichan これも前の写真でですか、我が家の「クレマチス」(キ ンボウゲ科)。放ったらかしなのに、今年も咲いてくれ ました。品種ははっきりしませんが「ヤマト(大和)」 に似ています。淡い青紫色にほんのリビンクの中筋が入 り、赤紫色の長いシベ。特にシベが美しいのでアッブで 撮...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 あれあれ、こちらまでドアップ!確かに花弁よりも蕊が綺麗...  
ちょび 天気で良かったです。サムネイルじゃわからんかもしれませんが、、 一応てっぺんに人が写ってます。   stone いいなぁ、凄いです。 向こうのてっぺんの方とは同じパーティなんですか? こんなに離れ離れにはならないかな(^^; ちょびさんのポジションとどれくらいの距離があるんでしょう 残雪の中の登頂風景、疑似体験できました。ありがとうございます!   裏街道 ちょびさん こんにち...  
坂田 gokuuさん こんにちは  川越の蔵造りの街並みを訪れる観光客の方は、朝の連続テレビ小説の影響で大変増えているようです。   坂田  川越の蔵造りの街並みを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 古いアルバムを開いたようでタイムスリップを感じます。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんにちは。 カラーで見るとどんな感じなんでしょ...  
yosi733 この写真をみてチョット遊んでみたいような気分になりました (^.^) さて、この写真の花の名前を当ててください。   キーワード:タイトル&リバース   chobin 簡単すぎますよ〜〜 ユキノシタでげしょ? なんかこれバニーガールの耳みたいですごくかわいいです。   だっちょ 光にあたった花びらが蝶の羽のようですね!はばたきそう★   Hiroshi Nozawa 今日は  二枚の花びらが日光で輝いてます。 綺麗にできましたね、素晴らしいお遊びです。   Ekio yosi733さん、こんばんは。 花びら...  
youzaki 蜂と騒ぐほど似ているハナアブですねー 何処でも見かける“アシブトハナアブ”と思います。 止まってる花は”メキシコマンネングサ”小さな花です。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 腿の太いハナアブですね。私も以前撮ったことがあります。 横から観ると腿の太さがもっとよく判るアブですネ。 この黄色の花は始めて御目文字に預かります。(^^ゞ   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。...  
yosi733 ユキノシタ(雪の下)の花 ユキノシタ科    Ekio yosi733さん、こんばんは。 CMキャラクターの「ピチョン君」みたいなお顔が面白いです。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 大手を広げていらっしゃ〜い!ピンクのリボン付けて。 ふらりと付いて行きそうです。(笑)   フラン こんな花もあるのですか〜! ディープインパクト!ですね!(ちょっと古いですが(T_T))  
gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 まるで花の図鑑ですね。正確に美し過ぎ。*^-^) 猫の髭にしては長すぎて奇麗です。 額の形からシソ科の植物に似ていますね。 シソの香りがしませんか?   youzaki 写真に撮り難い花です。 回したり、カメラを変えてみたりして撮...  
m3 山陰でもやっとバラが咲き出しました、 「聖火」と、いう名の品種だそうです。   youzaki m3さん素敵な薔薇をありがとう! 日本げ作られたハイブリット・ティで鈴木省三氏の名が知れ渡った作品です。 (1960年作、東京オリンピックを記念して名前が付けられました。) 私は深い赤色の薔薇”熱情”(1993年鈴木氏作)が印象に残っています。   gokuu m3さん こんにちは〜〜 こちらへもコメント遅くなりました。 聖火で...   凡打 この写真好きです とにかく好きです  
ジャガ 錆です、H鋼を束ねている色です   yosi733 ジャガさん  こんばんは  鉄のさびの”深い色”に着目  するどい感覚に驚きます  
鳥追い人 シギチは一眼レフで撮るには少し辛い距離ですね。   youzaki シギ・チドリは物理的に近くに寄れないのでなかなか難しいですね でも”キアシシギ”とセットで、写っていて面白いシーンです。 シギ・チドリ大好きですが観察撮影には行っていません。 写真を拝見してイメージで楽しんでいます。 家のすぐ近くの海岸に来...   鳥追い人 >youzakiさんへ ちょっと写真らしい雰囲気でした。(笑)  
MYCA ボタン様 お早うございます 芍薬の女王様 これ、私、好きです。   ボタン 町田ぼたん園も現在は開園当時に比べて訪れる人も少なく ひっそりしています。 暗紅色のビロードクイーンを始め幾種類かの芍薬がまだまだ 咲いています。でもそろそろ芍薬の季節も終わりに近いです。  
鳥追い人 コチドリに混じって可愛い声で啼くシロチドリがいました。 ちょっと遠目は干潟では仕方ないですね。 江戸川で生業を立てている漁業のお兄さん達が干潟のゴミ掃除 を行うとの事で撮影を中止しましたが変わったのも来ているかも 知れません。  
鳥追い人 特別珍しくはありませんが、シロチドリを撮っていたらいつの間にか 17mに寄ってました。笑ちゃいました。殺気がないと案外寄る物です。  
jack 85mm 開放 中央部  
jack 85mm F5.6 中央部  
jack 85mm F8 中央部  
ishiyan 小石川植物園のイロハモミジです。 春の紅葉みたいで赤い羽根が風に乗って飛んでいきそうです。  
つよん 皆さん、ご無沙汰しています 今日撮ったばかりのやつです 仕事の合間に息抜き… リサイズだけしました   MELON お久し...  
ishiyan 地面から直接咲いているように見える花でした。 ハマヒルガオ(浜昼顔)だそうです。 アサガオに似ていますね。  
ishiyan 色のコントラストがハッキリしてとても目立った花でした。 教えてもらいましたが、アヤメ科のニワゼキショウ(庭石菖)だそうです。 アヤメ科にはとても見えませんね。   H.N ねー、アヤメ科だとは私も知りませんでした。白もあるんですよね。ともすると踏みつけちゃいそうな可愛い花ですね。それに 数珠にでもなりそうな珠がいくつもついてて・・・きれいです!  
gokuu 花のページとだダブったかも? モミジは紅葉も良いですが、今の新緑が一番好きです。 紅色のトンボが可愛くて、つい、シャターを。^/^   Seichan gokuu さん こんばんは。 例のお気に入り〝紅トンボモミジ〟ですね。赤くなるの は一部だけですか。緑とのコントラストがよく、さわや かですね。   ボタン gokuu さん こんばん...  
gokuu 小さいけれど目立ちました。   そら gokuuさん こんばんは 初夏の爽やかな雰囲気を眼で感じています。 飛んでます・飛んでます・・紅トンボ 緑の中に一際目立っていますね、綺麗です〜   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  一対一にアップしてみると、私の頭までボーっとしてきた。   gokuu そらさん おはようございます。 今の時期の紅葉は秋の紅葉より爽やかで好きです。 紅トンボは雌木にだけ観られ見ていて楽しいです。^/^   gokuu Hiroshi Nozawaさん おは...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 珍しいスナップですね。いま大流行?のマスクをした自 転車乗りの女性2人。病院に行くのでしょうか(笑)。 走行中なのに、うまくキャッチしましたね。確かにカラ フルですが…。   gokuu カラフルなマスク着用が目立ちました。日本人ではないようです。 近辺に新型インフルエンザの人は居ないのに??  
gokuu 仲良くしなくちゃ。外国人女性です。外見では判りません。 言葉が違いました。中国でも韓国でもない。東ア系かな?   youzaki 今日は 世界はみんな友達いい感じですねー タイワンもフイリッピン、韓国、中国の方も日本によく溶け込んで見た目は判らない事が有りますね。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 ようやく日本も外国人が馴染んできましたね。 ...   gokuu ...  
ishiyan 先日東大付属の小石川植物園へ行ってきました。 東京の喧噪の中にありながらとても静かな緑の空間を満喫しました。 撮影の合間にベンチで一休みした際にシャッターを押した一枚です。 落ち着いた雰囲気がとても良かったので......!   赤いバラ ishiyanさん こんばんは。 日本とは思えない風景です。 おっしゃるとおり落ち着いた所ですね♪緑葉の爽やかさ、ゆうっくりとベンチで一休みしていたくな...   masa 合焦域の狭いマクロレンズの効果が、不思議な空間を創り出しています。  
山次郎 はじめて写真を投稿させていただきます。よろしくお願いします。   習作 山次郎さん はじめまして。習作といいます。初投稿は緊張しますよね。私もドキドキものでした。 尾道にお住まいですか?映画の中でしか知りませんが、いいところですよね。いろいろな風景をまたアップしていただければと思います。  
ishiyan old seamanさんもアップされていたソメイヨシノのさくらんぼです。 真っ赤に色づいて見た目は美味しそうでした。 食べてみるのは止めました、old seamanさんによると酸っぱくて食べられないらしいですね。   old seaman ホントだ。私が撮ったのと同じサクランボのようですね。 色から見ると完熟の少し手前でしょうか。熟すと赤黒い葡萄色に なる...