裏街道 stoneさん こんにちは^^ どこの空き地にも咲いている様なので雑草かと思っていましたが 園芸品種なのですね^^   stone 綺麗ってわけじゃないですが 野性的だなと思ったシーンです。ツユクサって 園芸種も野草みたい^^   テレ助 ツユクサの色って好きですね。この紫色、何故か惹かれるんですよ。蕊の色との対比も良い感じですね。   我夢 しっとり濡れた紫のツユクサ いきいき感漂います 紫の花が優しいですね  
stone 小振りな朝顔に満面の水玉   aki すばらしい青です。 水玉シリーズ楽しみです。   yuki アサガオの青が、一際ぐっと目を引きますね〜^^。 クリアな解像度で水玉がなんとも美しいです。 背景のフェンスもさりげなく好きです〜^^。   フラン アサガオの青は綺麗ですね! マリンブルーって感じです!夏にぴったりですね^^   我夢 みずみずしい朝顔清々しいですね(*^_^*) 青い花びらに清涼感を感じます♪   Zi0 藍色にはじいた水滴がころころしていて気持ちいですね^^ 僕も大胆に補正して撮ってみようかなぁ〜  
aki 白の紫陽花と水滴の描写がとてもきれいですね。   stone アナベルと名前が付いているようです。 咲き始めて三週間になりますが。新しい花がすぐ出てきますので 今見頃の花もあって長く楽しめます。家の紫陽花です。 ドライにしても綺麗なんですよこれ。   F.344 ガラス細工の カットを思わせる 新鮮さ 綺麗です   フラン 透き通るような綺麗な紫陽花ですね! 透明感があって素敵です! 家の紫陽花なんですか〜!いいですね〜^^   Zi0 これは綺麗なしずく写真ですね アジサ...  
stone 夜の雨が朝には上がり 雨粒いっぱいの紫陽花が見れました。 咲き始めから2週間、息の長いアナベルです。^^   赤いバラ こんばんは♪ 真っ白な紫陽花の横に小さくて可愛いらしいピンクが良いアクセントになっていて紫陽花と仲良く並んでツーショット♪   Seichan stone さん こんばんは。 「アナベル」は本日の撮影ですね。前にも書いたように、 薄緑色から大分白くなってきまし...  
stone 小粒な大輪の紫陽花、アナベルの雨上り   im stoneさん こんばんは たいへん爽やかなアナベルですね、ずーっと前にも書きましたがこの爽やかさをだすのがimには難しいです。 話はかわりますが私の家にあるアナベルは薄緑になった花がまだそのままくっついています。   im 「腕前」   stone こんばんは。 誉め過ぎです^^; 腕ないです。撮っただけみたいなの量産中‥   赤いバラ こんばんは(^^) 白が爽やかなとこに花弁に水滴なにげにキラッーと綺麗です。  
凡打 雫をたっぷりまとい 活き活きとした花の表情がいいですね   stone 白い紫陽花アナベルとゼラニュームのコラボ。 変化球ですねーーー^^;   Zi0 どちらの花も水玉のキラキラに負けず劣らず存在感ありますね 特にアナベルは白の純粋さを感じます^^   フラン 雫があると、花たちが生き生きしてるような感じになりますね! 白とピンクのコラボ、ウエヂングドレスにも合うような一枚だと思いました^^  
雨の中での、このアングル。 相当、苦しい姿勢と思います。 その甲斐が報われましたね。 とてもしっとりとして雰囲気が良いですね。   stone 6mmほどの花、1mmほどの蕾 雨粒に光ります。   aki 小さい花をいつもうまく捉えていらっしゃいます。 蕾の茎と花の茎の形がなんともいえませんね。   凡打 しっとりとした表現がとても素敵です   stone akiさん、凡打さん、こんばんは 水滴に閉じ込められた蕾が面白いかなとこの構図にしてみました。 最近小さいのが気...  
stone ユリ科の花「ギボウシ(擬宝珠)」といいます。 どうしてこんなに水滴つくかな^^;   ブンブン ほとんどの植物の表面張力には驚かされますね。 超微細な毛でも身にまとっているんでしょうね。 だからstoneさんのこのお写真の様に可愛く写るんでしょう^^   aki キボウシの蕾ですね。 しっかりと水滴を蓄えています。   stone ブンブンさん、akiさん、 おはようございます。 自然に付く水滴は大きさが...  
stone 閉じ込められたブライダルベールの蕾達   ママくん 心(ハート)が?可愛い形の蕾ですね。   stone おはようございます。 ママくんはご存知と思いますがこの蕾、1〜2ミリくらいしかないんですとね^^ なかなかちゃんとピンきません、しべは蜘蛛の糸縒ったみたいに細いです。しべ撮ろうと何度もチャレンジしました^^!   ウォルター ホントだ! 蕾がハートマークなんですね^^ 面白い形を作るものですね。   gokuu stoneさ...  
im とある博物館で見たが咽から手が出るほど欲しかった!^^   hi-lite imさん、今晩は。 山吹色のパン、うまそうです。   youzaki imさん今晩は 凄いものですね 山吹色とはこの事ですねー 竹下首相のふるさと創生事業のときは金塊が話題になりましたがその後どうなったのかなー   gokuu imさん おはようございます。 火傷してもいい。喉から手が!   バリオパパUK ええ具合に焼けましたねえ。 スライス1枚でもいいので分けてくれないかなあ、もう腹ペコで。   im みなさん コメント...  
Gray 今日行ってきました^^ このお地蔵さん 可愛らしかったですね^^   まさ 京都大原三千院にて。 可愛らしいお地蔵様がひっそりと佇んでおられました。   ちょび かわいいですね〜。寝ているのかな? 赤いおべべが良く似合ってます。深い緑をバックにというのが これまた何とも映えてますね。   まさ Grayさん、どうも〜 今日は暑かったでしょう(^^;)お疲れ様でした。 ちょびさん、ありがとうございます。 思わず手を合わせていました。  
まさ 京都大原三千院にて。 梅雨時、苔がしっとり湿ってました。   しゅうやん 美しいですね。心がいやされる風景は気持ちが落ち着けます。   ちょび 苔がいいですね〜。瑞々しくって梅雨の時期には一層引き立った 色合いになりますよね〜   水渚 タイトル通り、まさに緑の絨毯ですね。 苔のしっとり感が伝わってくる気がします・・・。   まさ しゅうやんさん、ちょびさん、水渚さんありがとうございます。 当日は曇天で少し小雨で蒸し暑かったですが、苔の清涼感を感じ ました。  
gokuu 日焼けして紫陽花が散り始めています。雨でようやく息を吹き返しました。 節水で水遣りもしていませんでした。(‾‥‾;)   pipi gokuuさん今晩は〜 一枚の葉の上に何個のビーズが?・・・そんな感じです^^ 葉のグリーンが綺麗〜   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 本当は花を載せたかったのですが、日焼けしていて・・(‾‥‾;) ビーズに観ていただき感謝です。繋ぐ紐が無くてm(_ _;)m ゴメン!!  
そら 久し振りのお湿りでしたが 雨があがった後 庭の「プリンセス・・」さん 覗いてみると既に全開です。   pipi そらさん 優しいピンクのボカシが綺麗なバラね^^ 水滴も涼しげで、美味しそう「こらこら、舐めちゃだめよ」笑   Seichan そらさん こんにちは。 遅くなりました。雨に濡れた「ブリンセス ドゥ モナ コ」...  
gokuu masaさんの写真とは比べ物になりません。 証拠の為にアップしました。中性花にも蕊が出来るという。  
gokuu 二つ目の花が開きました。何故七福神と呼ぶのか、由来を探しましたが判りません。 エケベリア属の多肉植物。日本古来のものではありません。金のなる木「花月」と 同様に不思議です。何方かご存知?   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 この前アップされてた七福神の、お写真でしょうか?ですねー 色が濃いめになられて、すっごく可愛い色です。 や〜んわりとした色合い綺麗です。   写真好きA gokuuさん、こんばんは、赤から黄色にかけて...  
gokuu ふたたびペチュニアです。今度はクリーム色です。 色が白いだけに産毛が目立ちます。シミソバカスはありません。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 きーーれいなクリーム色そして柔らかい産毛が、バッチリ写っていますね♪ 「毛」シリーズがヒット続いてますね♪   ima gokuuさん  こんばんは  良い色合いのお花ですね〜  ここまで毛に執着なさるとはおどろきますね。  毛の先端についているのは水滴でしょうかね。   Seichan ...  
gokuu seichanさん おはようございます。 (^▽^)アハハ肝は潰さないよう気を付けて下さい。大切です。 抜くだけで結構です。(爆)   gokuu ドアップです。蕊だけを。   pipi gokuuさん さっきから拝見していますが 個性的な写真ですね。 とてもpipiの観察力ではコメントは難しいですが・・・ 見た瞬間、オッ炎だ〜「中に毛、虫が」失礼しました〜   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 無理してのコメントを感謝です。 ドアップデドギモを抜きたかっただけです。(笑)  
MELON って感じで撮ってみました。   赤いバラ こんばんは♪ すっごく綺麗な青空とピンクの薔薇 夏だー!正解だとおもいますょー! さ〜わやか気分で拝見させて頂きました。   MELON 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 気付くとすごい不自然な姿勢でカシャカシャ撮ってる自分がいました・・・。(^_^;)っていつもなんですけどね。   お邪魔虫 その通り!夏の写真です!! 明るくて、爽やかで、華やかで、気持ちが良い!!   MELON お邪魔虫さん、コメントあ...  
gokuu ご近所で咲きました。前回は黄色でした。今回はオレンジ色です。 花弁の形も少し違いますが、種類は聞いていません。   写真好きA gokuuさん、こんばんは, キヤノンのG9ですが、写りも良いし、ピントが良いのに驚いています。 花の形がよく撮れていると思います。 よろしくお願いします。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 オレンジのニッコウキスゲ、やや柔らかい感じですね、自分はまだ花については素人なんで「ユリか・・な・・?...  
pipi gokuuさん 紫色が綺麗〜〜 ふっと思いました・・・これを万華鏡にしたら如何なるのかな??と・・・   gokuu 萎み掛けながらも梅雨のお陰で、涙を貯めて昼まで頑張っていました。 焦点距離を縮め、クローズアップレンズでのケラレを残しましたままです。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 透明感のある花弁が美しいです。 花弁の淵がクルーンと可愛いらしさを感じさせる紫花です。  
gokuu どうも匂いが好きになれない花です。ピンクが可愛いので撮るだけ(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ゼラニウムお洒落な名前の花です。 優しいピンクです。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ゼラニウム」淡いビンクのグラデーションがきれいで すね。匂いが苦手だそうですが、まさか鼻をつまみなが ら撮ったのではないでしょうね(笑)。   そら gokuuさん こんばんは ピンクが可愛い...  
old seaman 今日の土砂降りの中で、庭で傘を差して撮りました。色温度は手動で 4800K(G2,B3)とし、フラッシュを使用しました。   masa それにしても、凄い青です。 色温度を手動設定とのことですが、本来の色が再現できたのでしょうか、 それとも青みが強くなっているのでしょうか?   ペッタンコ1号 何か目が覚めるような青ですね。土砂降りの中撮られたんですか。すごい!  
gokuu 焼けて見えなかった草に混じって咲いていました。 顔色が悪い。少し日に当たらなくては。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 元気いっぱいに咲いているようですねー♪ か〜わいいらしい花です。   Seichan gokuu さん こんばんは。 庭の「ムラサキカタバミ」(カタバミ科)のようですね。 私が本日、カシオ板に投稿の「オキザリス・レグネリー」 によく似てい...  
sage 先週のもので恐縮ですが、クロームで撮ったらベタベタ絵みたいになってしまいました。   MELON ↑ごめんなさい。間違って名前にsage入れちゃいました。   赤いバラ MELONさん こんばんは。 お間違いでしたか了解しました。 爽やかなピンク色ですねー♪ べたべた絵には見えません アングルが上手です。   MELON 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 ベタベタ絵になってませんか、良かったです〜。 赤いバラさんのように自然...  
gokuu こちらには初めての投稿です。宜しくお願い致します。 カルガモの番だと思います。草取りじゃなく餌取りでした。(笑)  
PINK☆ROCKER 雨玉抱え込んでる、ミニカマ君見つけました〜 かわゆすですね〜♪ 使用レンズ:瑞光 ED 50mm F2.0 Macro   PINK☆ROCKER「 ↑タイトル文字化けしてしまいました(^^; 正しくは ”良い物捕まえたぁ・・・”です   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 なんだろう? 彼(彼女?)は、この水玉を持ち帰ってどうするんだろう? PINKさん、ちゃんと後をつけましたか(笑)   PINK☆ROCKER Ekioさん...  
gokuu ガクアジサイの両性花が満開で、もう終わりです。 ドアップしましたら、中性花にも産毛を発見! 「毛」シリーズに加えました。(^^ゞ   pipi gokuuさん ニッコウキスゲのコメントの 名誉挽回です〜 何故か上海雑技団に見えます^^ このコメントで名誉挽回がますます自滅状況に なってしまいました〜(笑)きょうはこれで 帰らして頂きますトホホ・・・  
old seaman 庭のアジサイ(ブルースカイ)が雨の中で青さを際立たせていました。   まさ 鮮やかなブルーで見ていて気持ち良いです。 紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね。   old seaman まさ様、ありがとうございます。 この品種はブルースカイと言って、青さが売り物のようです。 今日も庭で元気に咲いています。   pami 梅雨空の中、アジサイの『紫の陽の花』の面目躍如ですね。 アジサイらしい紫陽花の絵です。 『ブルースカイ』・・・、ぴったりですね。  
Seichan gokuu さん こんばんは。 待望の雨が降って、アジサイも元気になりましたか。よ かったですね。大胆な構図で、後ろボケ効果を狙ったの でしょうか。うまくボケていますね。   gokuu MYCA さん おはようございます。 こちら京は雨のようですが、今の頃降っていません。 これから降るのでしょう。紫陽花の写真...   gokuu 昨夜からの雨で、草臥れていた紫...  
gokuu 七福神の蕾は大きくなりましたが、開花は未だ二輪だけです。   MYCA gokuu様 今日は 外側がピンクで中がオレンジ色。 すごく華やかですね。 淡いグリーンのふっくらした葉と良く似合ってて可愛いですね。 でも、何故‘七福神’というのでしょうか?   Seichan gokuu さん こんばんは。 遅くなりました。あの「シチフクジン」二つ目の花が咲...  
バリオUK メインのタイトルなしです。思いつきません。 なんていう花でしょうね? 奥の黄色は「シベシベ」、場所は違いますが同じ花です。 やっぱり上にスペースがほしかったです。 最近よくそう思います。   gokuu バリオUK さん メインタイトル復帰ですね。 淡い紫に黄色のばっくを配して憎らしい構図です。 キンシバイがやや目立ち過ぎかも。(^^ゞ  
Zi0 縛られてるのか・・・・ 縛ってるのか・・・ それが問題だw   stone 拘束するものを我が物に! 朝顔って意外としたたかなんですね(^^! 変わった葉の朝顔?ですね。どんな花咲かすのかな葉脈が赤‥ 意外と白かもしれませんねーー。   aki 網にかかった朝顔ですかね。 魚が網にかかったところを連想してしまいました。   我夢 子供の頃毎年咲くのが楽しみでした(*^_^*) この網を使ってどんどん成長していくんですよね♪   フラン 縛ってるのか・・・ 縛られてるのか・・・ この判断でSM度がわかりますね^^  
ジャガ 紫に、おぼろげに漂う紫陽花 キマッテますねぇ〜〜。   なべさん 在庫からです・・・ そろそろ紫陽花撮影に行かねば。とたくらんでます(^^;イケルカナ zzrさん 先日は目玉焼き草へのコメントありがとうございました。   tato おはようございます。 これかまた美しいお写真ですね。 これは雲も写っているのでしょうか。 構図といい色といい、もはや私には撮れないので こうやって見させていた...   Nikon爺 青ベール前置き、でしょうか、、、 ワタクシも挑戦しました...  
Nikon爺/多忙中 タイムラグでした。。 これから楽しみの時期が待ってますねー 寺と紫陽花、桜と違った雰囲気ですが、 楽しみですね^^   なべさん 去年の在庫より(^^; 撮影地:奈良県矢田寺   赤いバラ こんばんは〜^ 紫陽花の爽やかなカラーとバックの色ピッタシです! これから紫陽花の季節でしょうか・・・ 北海道は当然まだまだです。   なべさん Nikon爺さん、赤いバラさんコメントありがとうご...  
聖老人 綺麗な前ボケの入る場所探しが大変ですね!   NR 優しい色合いで 望遠でのフォトのボケのよさが現われてますね。   makoto 明るめの露出と前ボケが梅雨明けのような空気感を醸し出してますね。 このまま一気にあけてしまってほしいですよね〜。   pami makotoさんのコメントの補正なしで明るめにですね。 意図した雰囲気が見る側に伝わってきます。   なべさん 奈良県矢田寺の紫陽花を涼しげに表現してみました。 実際はとても蒸し暑かったです(^^;   J-max ギラギラ感が無く題名のとおり涼しげ...  
zzr 今年も産卵風景はダメでした。。 東北のモリアオガエルは緑一色です。   NR zzrさん こんにちは 葉っぱの上に保護色で待機中なのでしょうか 相手が来るのを待っているのかも知れませんね 大きさは小さい方がオスでメスは2〜3倍くらい有るように記述されてます。 撮れたてのモリアオガエルのショット有難うございます。   pami 葉の色に同化しています。見事なカクレミノの術ですね。 アマガエルはかわいいと思うのです...  
stone 『Daily』^^; 父さんは毎日大変だぁったんだ。 素敵なクラシック描写ですね。爽やかーー。   Kaz と昔は陰口叩かれてたFORD。 最近はGM,クライスラーよりまともかな。 公的資金も注入されてないし。   aki フォードのクラツシツカー上品です。 板バネの方向が面白いですね。   モノクロ、決まっています。 いいですね、こういう写真、モノクロにぴったり。  
バリオUK ボケが「ムンク的」な気が・・・ 風が強くて大変でした。   バリオUK 写真好きAさん、ありがとうございます/ 日本ではあまり見かけない花なのでしょうか? よろしくお願いします〜   gokuu バリオUK さん これは素晴らしい!黄色一色の絵がです。 同色のボケは余程目的物にピントが来ないと全体がボケます。 風があるのに秀逸でした。勉強になります。^/^   pipi バリオUKさん お早うございます♪ 黄色一色は珍しいですね...  
バリオUK 紫17のサンダルの鼻緒と同じ花なのでしょう。 斜めに撮ったように見えますが、花自体が斜めなのです。   gokuu バリオUKさん 斜面に咲いているのですね。斜め。動感があって好きですね。 わざと斜め撮りしたとしても。(^^)   写真好きA バリオUKさん、こんにちは、 これだけ花がそろって咲いていると写真を撮りたく なりますよね、 この場所を見つけたことに感心してい...  
poporo ED 14-42ってすごいですね。ここまで寄れて、きれいな写り。 紫陽花は、ファンタジックフォーカスがいいですね。   NR 確かにファンタジックに見えますね 素敵な紫陽花!  
Zi0 ご自慢の車持ち寄ってコミュニケートとって、素敵な時間ですね〜 クラシックカーは色がマットでそそられますね^^   Kaz Endicotという町のクラシックカー愛好家が主催していた素朴な催し物。 所どころ繋ぎ目が判るのは目をつぶって頂いて、臨場感をお味わい下さい。 縦写真14枚繋ぎです。   stone いいなぁ、なんかおじさんの世界だなぁ 思い思いに寛くおじさんと家族、ピカピカのクラシックカー 素敵な午後ですね^^!ワイド画面素晴らしい!!  
Ekio 標準+クローズアップですが、あまりに小さな花なので半分ぐらいにトリミングしています。   gokuu Ekioさん おはようございます。 雨粒が美しいです。こちら全く雨が降りません。 雨粒が撮りたくても・・クローズアップレンス効果抜群です。 予報では今夜辺りから、ようやく梅雨の雨になりそうです。 良く降るなぁ。と褒める位い...  
Ekio バリオさんのご意見をきっかけにちょっと変更しました。余白のバランスをいじりました。   Ekio んー、視線が散漫になるかなぁ?   stone 縦位置のままの方がいい感じ な気がします。上には余裕が無いのかな‥^^;   gokuu Ekio さん おはようございます。 横にして返って窮屈に見えます。縦の方がのびのびと。(^^ゞ   Ekio stoneさん、gokuuさん、ありがとうございます。 上はちょ...  
Ekio 雨上がりの散歩です。   えふいい 広々としたところに独り心地よさげですね。 それとも寂しいのだろうか?   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 周りに仲間もいたんですが、気ままに歩いている感じが良いかなと思って一羽狙いにしてみました。   pipi Ekioさん 今晩は〜 徘徊しているとEkioさん見〜つけ(笑) この板に在宅でしたか・・・^^ 鳥さんの耳の所が白いのは、耳掛けしているのかな冬でもないのに(笑)  
赤いバラ こんばんは♪ 終わりに近い頃には北海道の紫陽花です。 綺麗ですね♪   ペッタンコ1号 たくさん咲いていてきれいですね。そちらではもう終わりに近づいているんですか。   染井吉野 今年のあじさいもそろそろおわりに  
染井吉野 梅雨中の晴れ日に スーパースター マイケル・ジャクソン 追悼  
ひでくん 梅雨空を代表する花  
pipi ごく普通のポピーです。 遠くから見たら、咲き切ったチューリップに見えます^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 未だポピーが咲いているのですね。さすが北海道! 赤い花弁の透け透けが美しいです。pipiさんの化身?   Seichan pipiさん こんばんは。 北海道では今、ポピー(ケシ科)が盛りなのですか。こ れは「シャーレーポピー」の...  
染井吉野 ハスの花がまぶしいです