aki 霧の向こうの白樺を撮ってみました。   我夢 霧に咽んでいますね♪ 幻想的で素敵な一枚だと思いました。   ブンブン 「尾瀬の朝」といい、今回の「朝霧」といいakiさんの表現された独特な雰囲気が素敵ですね(^^)   Zi0 この色・・なんとも言えないです   stone 朝霞、綺麗な色に染まってますね 緑隠すような護るような、冷た過ぎない情緒が素敵です。 フレーム比率変えられたんですね4x5サイズでしょうか、縦位置もアリかなぁと...  
aki 朝もやの見晴十字路です。   Zi0 朝露(もしかして雨でしょうか・・)がキラキラしてて綺麗です この時期の早朝らしい光と靄、なんとも言えませんね〜   Kaz 早朝の尾瀬。akiさんのほかにも散歩されてる方がもうおられるんですね。 ワタシには距離的にも、根性的にも程遠い世界です。(^^;   aki Zi0さん、Kazさんありがとうございます。 夜少し雨が降って朝はこんな感じの霧でした。 正面奥の屋根が私の祖父の開いた山小屋で...  
テレ助 先日、UPさせて頂いたひまわりの蕾が開き始めました。梅雨明けは開花に間に合いませんでしたが、夏の雰囲気が感じられました。前回と見た目が揃うように撮り方を変えました。   写好 今度はD90ですね、約十日でこんなに咲いてしまうんですね。 私のモニターには夏らしい鮮やかな黄色が再現されてます。 この背景で判断はしづらいですがマクロレンズにも使えそうですね。   NR 力強い 夏のヒマワリに思えます。   この切り取り方、センスが良いですね。 このくらい思い切った構図、新鮮です。...  
赤いバラ こんにちは♪ ほーんわかさせられるような明るい色合い特に前ボケのピンク 可愛い色です。 夢の世界に引きよされそうな一枚です。   NR 純正マクロ60mm(古いタイプ) D60でマッチングをみてみました。   フラン 洋菓子みたいな感じですね! とっても甘い香りが漂ってきそうです^^   zzr 柔らかい色合いがいいですね(^^) シベの部分だけのアップも面白そう。。   写好 この中に入って眠りたいような暖かさがありますね♪ タイトルそのままの美の世界です。   まー君 手前に...  
おちん おお、すばらしい   happy call 日が高くなると花びら閉じるので朝早くのSHOT  
蓮
chobin 蜘蛛はなんて美しい網を張るのでしょう   masa まるでナスカの地上絵を見るようです。自然界には不思議が一杯ですね。   ima chobinさん こんにちは。  興味深い模様のネットですね。白が鮮やかなのでフラッシュ有りかと思いましたが無しですね、朝日がネットに当たっていたのですか。   NR 蜘蛛に姿を変えられた アラクネという神話を思い起こしました 背景もシンプルですが 色が深いですね。  
chobin で合ってますか?   masa 色が黒っぽいので一見"クロ"のようですが、"ヒカゲチョウ”のほうだと思います。 (判別のポイントは下記URLご参照) http://www.jnz-photo.com/little/miwake/hikagekuro/index.html   chobin masaさん こんばんは そんなに微妙なんですか 私みたいな素人には到底 わからないですね  
chobin 主が居るショットも念のため裏から撮りました。 今回はガンマはいじっていません。   ima 時間的に、退かした蜘蛛が戻ってきたんですね。 自分の居場所だけしっかりと補強してるみたいですね。   chobin imaさん こんばんは そうなんです 虫探しでいつものコースを一回りして きて、見てみたら戻ってたので撮りました。  
Ekio happy callさん、おはようございます。 睡蓮はあまり見る機会がないんです。優雅に開いた綺麗なピンク色ですね、やっぱり朝早いのが吉ですか?   happy call 涼しそうに咲いている 睡蓮 70-300mmも良いですね   happy call Ekioさん こんにちは、朝、早いほうが涼しいので良いのでは  
凡打 昨日の朝 散歩のときに見つけたツユクサ いい色で咲いていました   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 素敵なスカイブルー。蕊も美しいし、朝の空気が伝わってきます。 画像のバランス。右寄りの構えが憎らしい。"^_^"   pipi 凡打さん お早う御座います♪(^_^*) ホント、いい色ですね〜〜 蝶の羽のような花びらですね。 背景がスッキリなので一層ブルーが鮮やかに感じます^^  
happy call 早朝でも暑くても涼しく感じます 70-300mm  
竹ちゃん 作物も緑の葉を濃くしてきました。防除風景の撮影です。   NR 北海道でしか見ることが出来ない 大規模農園ですね。 こういう農業しか生き残れないのでしょうかと考えました。   竹ちゃん NRさんへ 観てくれて有り難うございます。広さを感じてくれて有り難うございます。 北海道の農業もただ大規模農家では生き残れなくなって来ている様です...  
pipi 今晩は〜 まだまだ、と思っていた紫陽花が、こんな具合になっていました〜   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 わぁ!綺麗です。紫陽花美人。娘花盛り。これからですね。 一足遅れで楽しめますネ。日本は細長くて良いです。(^^♪   写真好きA pipiさん、こんばんは、  淡い光が綺麗に当たっていて、上品に撮れていると思います。 こちらは遅咲きのアジサイも、もう見頃をとっくに過ぎて 撮れません。宜しくお...   pipi gokuuさん 素敵なコ...  
pipi ランベンダーが咲いていました〜 いつ植えた事すら知りませんでした^^ 四階からいつも眺めている光景なのに・・・   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 1ヶ月以上前に撮影しました。時期外れと思いボツにしてます。 これからなのですね。良い香りがしてきました。(^^♪ これって植えたのではなく、生えたのでは?気が付かないのは。   pipi gokuuさん 今pipiはgok...  
いけnet 目の付け所が違いますね♪ こんなところに被写体がありましたか!   まりっぺ 背景が本当に引き立ててくれていると私も思います。 ツルが踊り出していますね。 私はダンシングフラワーを連想しましたよ。   凡打 被写体をとらえる感性の素晴らしさに感嘆しました   aki 「オニバスのデザイン」とは打って変わった、ハイキーで明るい作品だと思います。 心に両極端の表現力を持っておられる感性が、「写欲」って言うことだと思います。   stone 可愛らしいですね〜〜〜。とても軽やか。素晴らしい!   写好 この明るさが素敵です♪。+補正にブンブンさん...  
pipi お早う御座います。 きょうは朝から雨です〜 気分は暗〜〜   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 こちらも鬱陶しい梅雨の雨が降り続いています。 オーレー!いっぺんに元気になりましたぁ。 thank you〜(^^♪   pipi gokuuさん、こちらは6月に鬱陶しい蝦夷梅雨でした。 今年の北海道は雨が多いように感じます。 これも、地球温暖化の影響かな・・・ ...   この赤はなかなか写真には出にくい色ですが、...  
pipi 花は菊のようですが、葉が全然違うので菊ではないと思います。 検索したけど分からな〜〜い(−_−;)   gokuu pipiさん おはようございます。 ホント菊そっくり。葉の形もキク科に似ています。判りましぇーん。   ima pipiさん こんにちは。 白と黄緑が綺麗ですね〜 pipiさんも! キクじゃないんですか、では詳しい人にキクのね! 失礼しました〜  
chobin つぼみのうちから美女の片鱗がちらり いつも美少女コンテスト等の審査員の審美眼 には恐れ入ってます。ええ?この子が優勝? と思ってもやっぱり数年後には美女になって ますからね〜〜   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 娘十八番茶も出端。ペチャほど可愛くて綺麗。 でも、その先は読めません。流石プロですね。 囲碁将棋なら名人。花にも鑑定名人?   pipi chobinさん今晩は〜 昔、...  
ブンブン コスモスがチラッ、チラッっと咲き始めました。この場所にはピンクと白の花しかありませんでした。頭に描いていた構図が当てはまる場所を延々と探してやっと撮りました。   F おひさしぶりです^^@ 白、コスモス、わたしの好きなモノばかり。。。 すじのひとつひとつが透き通...  
おけさ いつもこうしてお出かけしてるそうです。微笑ましい光景ですね。   ima 自転車に乗せてもらってお散歩するのが大好きな様子ですね。   stone 篭に乗ってお散歩。 時々見掛けますね、ちょっとハラハラします。安全運転してても 危ないなと思います。歩いてほしいなーーーー。   ほほえましい。 実にきれいです。  
坂田  5日に東海道本線全通120周年を記念して運転される583系を使用した「東海道本線全通120周年号」を山手線有楽町駅で撮影したものです。   しゅうやん 583系 秋田色 いいですね! 大阪にはほんの数度しか来ない貴重な列車です。国鉄色はいいなと思います。   坂田 しゅうやんさん こんにちは  東海道本線全通120周年号は583系を使用した今日のみ新橋熱海...  
MYCA ‘古代ハス(大賀ハス)’が、咲いたという情報が入ったので、「澤田政廣記念美術...  
Cil E-P1+M.ZD 14-42/3.5-5.6で撮影。 パンケーキと比べて、ちょっと厚くなるZoomですが、写りはパンケーキより良いかな?って感じます。^^; 近所の田んぼに咲いていた蓮をファンタジックフォーカスで・・・^^;   Otya ソフトな感じで良い感じですね・・・早速購入いたします  
papanpan 博多はいまから 夏祭りの真っ最中 あっちこっちに飾り山笠を展示していますよ いちど ごらんあれ   テレ助 papanpanさん、お久しぶりです。これが始まると夏近し…ですね。このドラエモンの裏側、ニコン板に貼らせてもらってます(笑)。  
坂田  中央線国分寺駅で7月限りで引退する201系四季彩のさよなら運転の団体列車と残り僅かとなっているオレンジ色の201系快速を撮影することができました。   しゅうやん 201系 色合いがきれいですね。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 四季彩もいよいよ引退ですか、残念ですね。 まさかE233四季彩なんていうのは作られないでしょうから青梅線のスターもいなくなっちゃうんですね。  
aki タテヤマリンドウです。 太陽が出ないと開いてくれません。   stone これ、リンドウですか! 花茎に葉っぱが、といいますか茎の葉っぱから花が出るんじゃないんですね。 細長いアヤメみたいな葉っぱが「タテヤマリンドウ」の葉ですか? 花弁も長短のバランス面白い。知らずに見れば綺麗な変わったハナニラだなーと思いそうです^^;   我夢 木陰にちっちゃい紫のお花 可愛いです(*^_^*)   Zi0 目立たない大きさですが 花の美しさはえもいえませんね〜 花芯のゴマ模様きれいです   ウォルター とても繊細な花ですね。 小...  
aki こんなに多くの花をつけたのは珍しいことです。   ブンブン こんばんは〜♪ この”ベニサラサ”って初めて拝見しましたが、桜の花の系統でしょうか? 花の数がまさに”降り注ぐ”ようですね^^   stone 渋い赤、小さい塊がいっぱい@@! 名前も花も初見です。通好みのいい風情ですね、なんとも凄いです。   aki ブンブンさんありがとうございます。 ツツジの一種でベサラサドウダンです。 今...   フラン ...  
おけさ 紫陽花の回廊を駆け抜ける大井川鉄道のSL急行です。梅雨時ならではの煙景ですね。   素晴らしい、写真ですね。 こういう写真を私も撮ってみたいと思いました。 実にきれいです。   しゅうやん SLとアジサイ いい組み合わせですね。 風情を楽しませていただきました。   坂田 おけささん こんにちは SL、客車と紫陽花の組み合わせが印象的です。   Ekio おけささん、こんばんは。 紫陽花の回廊、素晴らしい演出ですね。   おけさ 皆様、こんばん...  
笑休 危ない牌をきってみようかな・・・・。   Kaz あ、あ、あ、あ、あ、あ、あっ、セ~ッフ! だよね。 ケリーおねえさんに何となく似てるな。   裏街道(五霞町) いやいやいやいや・・・。 けっこう頑張っておられたんですねぇ~。 でもソフトが効きすぎです、はっきりクッキリ東芝さんでお願いいたします。<m(__)m>   tonton 一瞬何人いるんだろう~ と考えちゃいました。おひとりですよね^^;  
ima 路側に植えられて白い花がいっぱい咲いているアベリア(別名:ハナゾノツクバネウツギ)の 木のなかで3センチほどの大きなアブのような虫を見つけました。   masa はい、"シオヤアブ”ですね。 他の昆虫を捕らてその体液を吸う狩人です。ウシアブのように動物や人を襲うことはありません。   ima masaさん   シオヤアブですか、すごく強そうな体付きでしたので狩人のアブ、納得です。どうも有り難うございました。    
鳥追い人 ♪まっさかさまに・・・♪だけです。  
gokuu 活き海老を戴きました。鰭がこんなに綺麗とは知りませんでした。 まだ跳ねていて静物では有りません。数分後には胃袋で静物に(笑) 活き海老の刺身は最高です。甘くてコリコリと。ビールが旨い!   バリオ巴里 これはいかんでしょう! よだれが出てきました。 写真だけじゃなくて、えびを添付して送ってよ、もうっ!   gokuu バリオ巴里さん 見せるだけで申し訳ありません。エゲレスまでは鮮度が・・? 是非帰国してお召しあがり下...  
im これ 好きぃ! ながらくご無沙汰しています。またお会いしたいです。   Nozawa  トテモ美味しそうです。 食べたくなります。   gokuu 活きエビの刺身は最高!ぷりぷりした食感と甘みが。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 この中に紹興酒を入れて、生で食べると美味しそうですね♪ いかん、酒抜きでも美味しいのだ!!!   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 絶対に美味しい。おひとつ如何。と云っても在庫写真。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 え!ホントですか。紹興...  
鳥追い人 2日間狙って正面でピンがきていたのは1枚でした。 確率が悪いですね。(笑) 羽が兎の耳を連想しちゃいます。   youzaki 水面から飛び上がった瞬間ですねー 動きが早いのによく止まっています。 通常は遠くからは白いツバメが飛んでる様に見えますが、ツバメはこんな仕草はありません。   鳥追い人 >youzakiさん、今晩は 正面向きでピンが来ていたのは嬉しいです。 水からあがる瞬間は秒3コマでは水柱だけに なります。(笑)  
鳥追い人 撮影距離50mって所ですが、10m位の処でドブン・ドブンとダイブします。 200mmぐらいが丁度良い距離でダイナミックに撮れそうです。 しかし、500mmではこの距離で無いと収まりません。(笑)   youzaki ダイブして飛び上がる時のシーンの様ですが・・ いずれにしても素敵なシーンです。 私も挑戦しましたがここまでうなく撮れませんでした。   ツヨシ なんともすごい写真だと思います。水しぶきまでが止まっています。  
taru 先日α900をやっと手に入れ、試し撮...  
SS 花の色は赤白有りますが 白大輪が好きです。  
ima 花の投稿久しぶりのような気がします。   赤いバラ imaさん こんばんは。 そうですねー お久・・・って感じですょ♪ 淡いオレンジ色の花は珍しく感じます。 綺麗ですね♪   そら imaさん こんばんは 此方も お久し振り・・です。 お元気でいらっしゃいましたか? ポーチュラカのオレンヂは個人的にも 好みの色です。温かい気持ちになる花色ですね  
ima pipiさん ありがとうございます。  ラベンダーの花ひとつが庭をひとり占めです、本当は北海道のラベンダー畑の写真を撮りたいです。   ima 遅くなりました、我が家のラベンダーです。   pipi imaさん おはよう御座います^^ 微妙な光りがあたり極薄紫、薄紫、紫色の供宴がいいですね〜♪   gokuu imaさん おはようございます。 ハーブは良いですね。観て眺めて撮って、そして食卓へ。 淡い紫が逆光に柔らかく映えて素敵です。GRDならでは...  
gokuu お中元にと今朝、親族から届きました。まだ大鋸屑が付いています。 早速洗って、お昼にそのまま刺身で戴きました。勿論ビールもです。 ぴょんぴょん跳ねていただけに、身の締まりは最高!尻尾がこんなに 綺麗な色とは知りませんでした。割烹店で食べても料理済みです。 活き海老は見ていませんので。   Seichan gokuu さん こんばんは。 ...  
NR 出遅れました 光が優しいので湿原の状態が良くつかめる 素敵なフォトです。   まー君 八幡平のワタスゲがちょうどいい時期を迎えました。 木道の周りが風にゆれて、少し肌寒い気温でしたが、霧の中に 揺れていました。しばらくぶりの撮影です。   霧が雰囲気を盛り上げていますね。 中央の人物がカメラを構えていることが余計に臨場感をかもし出していると感じました。   Nikon爺(J-max) ワタスゲってホントの綿みたいフワフワしたやつですか? あの、フワフワは種なんでしょうか...   赤いバラ ...  
鳥追い人 顔の模様はハジロなんですが、こんな幼鳥で冬羽ですと いつも判断に迷います。コアジサシに混じって一羽ですし 飛んでいるばかりですから確定できません。クロハラ又は ハジロクロハラにしても今の時期よりもっと遅く上がって 来るのに今年は早いです。   youzaki 凄いですねー 綺麗に鮮明に撮られ感心します。 ”ハジロクロハラアジサシ”は私のフィールドでも、”クロハラアジサシ”や”コアジサシ”と飛んでいま...  
taru 掲載した写真はα900の試し...  
Maciej Sailers in Gdynia   haru It's a nice photo of the sea for the summer!   ブンブン It is a photograph as beautiful as the painting that Mr. Maciej draws.  
花鳥風月 あの頃は 多感なプレシャス モーメント   masa 調べたら、スリー・ディグリーズの歌で1974年に全米チャートNo.1になったとありました。 作者はフィラデルフィア・...  
pipi きょう撮った写真を一挙公開です。 実際の色の方がズゥッ〜〜〜と濃くて綺麗です。 pipiの腕では表現出来ませんトホホ〜 背景の汚い所もボカソウとしましたが×でした〜(−_−;)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 一挙公開大歓迎。でもコメントが忙しい。(笑) 現物はこれ以上濃い赤ですか。これ以上だとキツク見えますが。 余程赤がお好き。土は自然です。土がないと育ちません。   pipi gokuuさん pipiも忙しいです。先に進めません(笑) 亀の状態になっていま〜す^^  
笑休 昨晩・・掲示板に入室できなかったので・入室禁止になったと思いました。 http://brand.fujifilm.co.jp/aquarium/case03.h...  
花鳥風月 嗚呼 すっぽんぽんの 後ろ髪   笑休 エロ・・・難しいお題・・・考えますね。 ハードルを下げて・・おあとが楽なように・・・エロ・そのものですが。   stone エロとエロス どっちかなあ(笑) 肩が細めの色白女性、きれいな肌ですね。   スカイハイ(旧バリオUK) おおお、そのものずばり、キターーッ! このお題にしてよかったーーーー(゜∀゜)ーーーー...  
笑休 レンズベビー 単玉ノンコート 昔のベス単、フードはずし これと同じ構造だとおもいます。 Fuji Xマウント仕様のレンズベビーが出てるので・・廃番にならないうちに とおもっています。   花鳥風月 ヴィーナスよ 夏の思ひ出 振向いて   笑休 花鳥風月さんおはようございます 本当は 正面見せたい ああ残念  
Kaz Owegoの写真にコメント頂いた皆様ありがとうございました。m(_)m ...