1 masa 2009/11/1 22:52 裏の里山で見つけた秋です。薄いピンク色の実が弾けると中から真っ赤な種が覗きます。ニシキギ科の"マユミ”といいます。
裏の里山で見つけた秋です。薄いピンク色の実が弾けると中から真っ赤な種が覗きます。ニシキギ科の"マユミ”といいます。
2 TOHOTEY 2009/11/2 07:35 うわっ、植垣の鶯ボールが生っている。失礼秋ですね。日頃、素通りする木々に実がなると足を止めて見てしまいます。この木は赤い色が入って、さぞ美しいでしょうね。落ち着いた描写にうっとりです。
うわっ、植垣の鶯ボールが生っている。失礼秋ですね。日頃、素通りする木々に実がなると足を止めて見てしまいます。この木は赤い色が入って、さぞ美しいでしょうね。落ち着いた描写にうっとりです。
3 masa 2009/11/3 17:31 TOHOTEYさん、ありがとうございます。コナラやクヌギの里山林の中に点在する小高木です。遠くから見ると白っぽい実が沢山ぶら下がっているようにだけ見えるのですが、近寄ると赤い種子が見えてきます。それをマクロのファインダーで覗くとハッとするほど美しいことに気付きます。
TOHOTEYさん、ありがとうございます。コナラやクヌギの里山林の中に点在する小高木です。遠くから見ると白っぽい実が沢山ぶら下がっているようにだけ見えるのですが、近寄ると赤い種子が見えてきます。それをマクロのファインダーで覗くとハッとするほど美しいことに気付きます。
戻る