六さん ちょっと古いカメラですけど   赤いバラ 六さん はじめまして(^ー^) 綺麗な光です。白黒もシンプルな感じで良いですね♪   六さん おはようございます 赤いバラさん、お言葉ありがとうございます。 この時はカメラを二台、持っていったので。 こちらをモノクロ専用で、撮影しました。 よければコニミノ板に、カラーのを投稿してますので...  
くまちゃん 仕事明け,ヤボヨウ済まして,午後十一時半過ぎ,自宅出発. 午前一時半過ぎ,ようやく現地到着. この一枚で,全て報われました.   鼻水太朗 聖夜晩餐しました、いわし缶に芋焼酎で。   gokuu くまちゃんさん こんばんは〜〜 深夜行軍ご苦労様でした。琵琶湖まで3時間。ぶっ飛ばして。 関東方面からでしょうか?凄いですネ!スピードとこの一枚が。(*^^*)   赤いバラ くまちゃんさん こんばんは。 ブルーと銀色 美しいの一言です! 一票!  
MYCA gokuuさま いつもコメントありがとうございます。 雨にはめげますよ(ーー;)   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 あめにもめげず かぜにもめげず。休まず散歩。 ご苦労様と雲間からの嬉しいご挨拶。 上空の雲も紅色に。朝は爽やか素敵な時間です。 何時も美しい景色を有難うございます。(^^♪   MYCA 11月29日(日)曇り 今日の日の...  
テレ助 雲の模様の拡がりと画角がいいですね。色も清々しく、いかにも朝の雰囲気…。シルエットのビル群が都会を見事に演出してますね〜。   NR こんばんは 空の色彩が表現し難い彩度のように思えますが 見事に捉えておられますね 単焦点レンズですか?   Nikon爺 早朝から良い雲に出会えましたね。 空の色も言う事なしで・・・ これから一日、頑張るぞって気になりますね。  
まー君 pamiさんに少しでも近づこうと早朝の出勤。 岩洞湖からの岩手山を撮影後、中の島にあるシラカバ林が湖面に。   NR まー君さん こんばんは 白樺は貴婦人の例えも有りますが 多くの貴婦人に囲まれていい朝のひと時でしたね。 清清しいです。   Nikon爺 白樺の様子から、かなり気温も下がってるのでしょうか。 穏やかそうですが、かなり寒そうです。  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  今朝の山の稜線からの朝日の出です。 この時は良く晴れていましたが、10時過ぎると曇ってきました。残念!   Hiroshi Nozawa  此方の一眼の画像は、初冬まぢかで光線が弱くとも幾分か赤色が乗っています。 http://album.pentax.jp/132032498/   Hiroshi Nozawa ↑のURLは、間違いです。 此方が今朝の朝日の出...  
Hiroshi Nozawa  このところ不順な天気が多くて随分久しぶりの雲の少ない朝日の出です。 初冬間近の朝日のでは、肉眼で見ると幾分か赤色なのでずか写真に撮ると白っぽいことが多いです。  残念ながら、この後家に帰り着いた頃は曇り空になりました。   ペッタンコ1号 美しい日の出ですね。朝のエネルギー、たっぷりいただきました。   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1号さん、今晩は  此処...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  何時もななせと散歩に行く蒲生川とその土手に生えたイヌホオズキ、菜種他の川土手の雑草です。   Hiroshi Nozawa  此方が イヌホオズキ?の実と花のマクロ撮影画像です。 http://image.daifukuya.com/image/pentax/bc/81648.jpg   Seichan Hiroshi Nozawaさん こん...  
Hiroshi Nozawa ななせといつもの蒲生川土手にいくと咲いてたイヌホオズキ?ラシキ雑草に可愛い緑の実が沢山なっていました。食べられそうなのが分るのか、匂いが強いのか、ななせが一生懸命匂いをかいでました。   ペッタンコ1号 朝日を浴びて、緑の実の膨らみ感が出ていてきれいですね。朝の新鮮な空気を感じて、気持良くなりました。   hide5050 Hiroshi Nozawa さん こんばんは! 朝の寒い中で可憐な小さな花と、小さな緑...  
ツヨシ 天気のせいもあってかモズだけはまあまあ良く撮れるのです。モズもモズなりに綺麗だと思っています。昨日は、♂モズに追われたカワセミが農業用水の真上を流れに沿って飛んでいってあっという間に消えました。   Hiroshi Nozawa 今日は  とても猛禽類と思えない可愛いしぐさですね。   鳥追い人 今晩は ど...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  此処は良く来る散歩の折り返し点です。 アチコチの景色、水鳥などを撮っている飼主をあきれもせず辛抱良く待ってます。  
ryo この鳥の種類分かる方いますか?^^   Mr_323 初めて、この「鳥の写真掲示板」に書き込みます。 嘴が短く、黄色。先が黒っぽい。 チュウサギの冬羽ではないでしょうか。  
お邪魔虫 紅葉の見頃の地方もあるそうですが、こちらは冬ですよ〜ん。   赤いバラ お邪魔無さん こんばんは。 タイトルとおり ふゆぅぅですね! 白が一面って気持ち良いです。 こちらは何処ですか? 11月下旬でこんなに積もっているとこは積もっているのですねー >こちらは冬ですよ〜ん。 こちらは秋冬ですよーん。(^▽^)   お邪魔虫 この道は支笏湖から樽前山への道です。 真っ白な雪の上を気持ち良く歩きました。 ...  
まー君 青空にくっきりと岩手山を撮影。2000mを超える山です。   テレ助 思わず、パソコンの前で「オォ〜っ!!!」と叫んでしまいました。雲ひとつない空に雄大な山の姿…ポスターにして壁に貼りたいくらいです。   Nikon爺 望遠の割りに山が小さいなー と、思ったら遠望でした^^ 爽やかな冷えた朝の感じと、雪化粧の岩手山の相性がいいですね。 ホント、スッキリ!って思えます。   桜錦 まるで飛行機から撮影したみたいですね。 気持ちの良い写真です。  
ツヨシ 昔の阿賀野川の名残、古阿賀という所で昨日と今日、見ることができました。潜った後の羽づくろい後、私を警戒したのか、この後、すばやく水面上を駆けるように飛んで目の前から消えました。と思いきや、今度は、空を飛んで、西の方角阿賀野川の方へ飛んで行きました。   Hiroshi Nozawa 今日は  カルガモのひよこぐらいの大きさの普通のカイツブリと比べても随分大きいですね。良く撮れていると思います。   ツヨシ コメントありがとうございます。コンデジでは辛い距離ですが、双眼鏡ではは...  
Cil E-410+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 庭の紅葉が色付いてきました。 で、地面に落ちていたものを・・・  
お邪魔虫 水蒸気を盛大に吹き上げています。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 モ・ノ・ク・ロ いーですね! 此処は大雪山ですか? 雪山を登りながら撮るお写真は見ごたえがありますね♪ 素晴らしい一枚です!!   お邪魔虫 赤いバラさん。 褒めて頂いてありがとうございます。 この山は樽前山ですが、途中までは快晴だったのに、山頂到着と同時...  
ryo 川平湾から遊びの帰り道です   桜錦 ここだけ深緑というのも同じ日本とはいえおもしろいものです。 紅葉は見飽きましたからね。   写真好きA こんばんは、 こちらのモニターでは緑が鮮やかすぎるように見えますが 本当にこのような色なら場所による 植物の違いとかあるのでしょうか、   ryo 写真好きAさん〜おはようございます、モニタによって色は微妙に変わってくると思いますか当日現地で見たの色は確かにまた深緑でした。  
ryo 深緑の帰り道   gokuu ryoさん こんばんは〜〜 緑のトンネル。素敵な帰り道ですね。夏場は木陰が気持ち良さそう。 冬は風覆い。どちらにしても良い環境。癒されます。^/^  
鳥追い人 カイツブリも忍者の様に走ります。驚いた時は泳ぐより断然速い走りです。   ツヨシ 納得です。初めは水面の走り方から、バンだと思った鳥が実はカイツブリだったという経験をしました。ハスのような水草がない水上をまさにすばやい走りで向こう岸に逃げて行きました。   鳥追い人 おはようございます。 カイツブリが唯一、派手な行動生態を見せる時です。 何時遣るかが分からないのでずーと追いかけていないと 撮れないので疲れます。  
まさ 京都、宝ヶ池にて もうそろそろ紅葉も終わりですね 名残惜しいです。   Apiano  名残惜しい紅葉 可愛い紅葉ですね   まさ Apianoさん、コメントありがとうございます。 今年はうろうろとたくさん撮影してきましたが 中々納得のいくものは少ないです。 まだまだ勉強ですね(^^;)   NR こんばんは シンプルな美しさを 感じます。   まさ NRさん、こんばんは 秋の終末を表現しました。   Nikon爺 ホント、もう終わりかな、って感じですね。 数ヶ月間、...  
masa …という名だそうです。 朝の陽に輝いていました。   ペッタンコ1号 わあ、いい色のバラですね。色に酔っちゃいそう(^_^;)   赤いバラ カクテルグラスのよう花型おしゃれなバラですね♪   masa ペッタンコ1号さん、こんばんは。 ほんとに美味しそうな色でした。こういう名前をつけたくなるのも分かります。 赤いバラさん、こんばんは。 このバラ、貴女に捧げます。  
桜錦 植物なんてけっこういい加減ですから、環境さえ合えば花開いてしまうものです。 日当たりが良ければ真冬でもタンポポが咲きますからね。   写真好きA こんばんは、 花の形から桜系に見えますが 見たことはありません。珍しい感じです。   ( ‥) 久しぶりに投稿します。 通勤途中に見かけた近所の花。 四季桜かと思いきや、近づくと花びらが一杯。 なんて...  
masa 11月最後の日曜日、寒かったけれど裏の里山公園には家族連れが たくさん訪れていました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 秋の昼のひとコマ。切り取りが上手い!ほんわかと(^^ゞ   masa gokuuさん、こんばんは。 何故だか、お父さんと坊やの会話から外れたワンちゃんの後ろ姿に惹かれまして。  
masa 小さな野草"キンミズヒキ”の葉がこんな色になっていました。 緑の葉...  
なべさん 素晴らしい紅葉の中、全体の構図に女性の角度が見事ですねぇ   NR この板で勉強させてもらってるから 出会えた構図です。 (makotoさんの美しいフォトがヒントに)   makoto 呼ばれたような・・・(^^ゞ 紅葉を撮影する女性、絵になってますねー。 タイトルにも惹かれます・・・   テレ助 あ〜、振り向いて欲しいと思わずにはいられません(笑)。紅葉と女性の取り合せ…いいなぁ。来年チャレンジしてみようかな…。   Nikon爺 斜面が入...  
masa マユミの木の奥から”ギーッ”という鳴き声が聞こえたので、そっと近寄って藪越しに撮りました。 望遠を持っていかなかったのでマクロのまま撮ってトリミングしています。   鳥追い人 今晩は コゲラもたまに木の実を食べるんですって、野鳥解説本には 出ています。しかし、まだ見た事がありません。冬になっても 樹の中には虫がいますからね、一度は実を啄むコゲラ挑戦して みたいです。   鳥追い人 マユミを食べているコガラの画像を発見しま...  
masa マユミの実を見回りに行ったら、可愛い"コゲラ”が来ていました。 望遠を持っていかなかったのでマクロで撮ったものをトリミングしています。 赤いタネをついばんでいるところはうまく撮れませんでした。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 コゲラには遭遇した事が有りません。近寄っても逃げないのですね。 それともマユミに熱中?あのキャバレーの。(爆) 赤い実とのコラボ素晴ら...   masa g...  
えふいい 小春日和の陽射しに心地よくも冷たい風、寒暖あい混じる日の秋の名残。 まぁ、ただの失敗写真と言えばそれまでなのですが(^_^; この五角形ボケにも慣れてきました。  
ツヨシ うーん。後ろがオオタカということになりますが、私には前もオオタカのように思えてしまいます。猛禽も難しくて…。(笑)   鳥追い人 オオタカの幼鳥に追われるハイタカです。   鳥追い人 おはようございます。 同じタカ目タカ科ですから見た目同じです。大きさと眉班等の 違いは有...   ツヨシ タカの羽の色は地味ですが模様...  
masa 裏山の"ヤブコウジ”です。 背丈10センチ。赤い実が縁起物として寄せ植えにされます。   Hiroshi Nozawa  masaさんらしい、ほのぼのとした作品です。 緑の中にぽつんと一つ、赤い実が目立ちます。   masa Nozawaさん、お礼がおくれました。 目を留めていただいて、ありがとうございます。 鈴なりのマンリョウとはまた違った風情で、気に入ってます。   kaze 名前のとおり 枯葉をまとって  やぶのなかをを連想させますね 獲物をさがす masaさんもですが  
鳥追い人 オオタカの幼鳥が鴉に追われます。鴉は必死ですが幼鳥は割りと 平気です。もう生まれて半年経って強くなったのでしょう。   ツヨシ たくましく育っているのですね。背景が自然な感じでこれも素敵だと思います。   鳥追い人 今晩は リアルネイチャーフォトですから・・。 本日はハイタカも飛び交いまして大騒ぎです。  
NR 鯉 恋 来い 模様。   悟空 あら!ステキ(*^_^*)   Nikon爺 ♪コイに〜〜ゆれ〜る〜〜♪ きっと、鯉が泳ぎ過ぎた後は、この葉も この鯉も、大いに揺れたに違いありません。   写真好きA こんばんは、 鯉と葉っぱの組み合わせがとても良いと思います。 鯉はよく見ると面白い顔に見えますね、   Apiano 鯉に紅葉貼り付けて なかなか良い感じですね ・・・  コイにもいろいろありまして 恋は恋でも貴方の恋は 金持って来いでは恋じゃない 失礼!   ( ‥) 風情ありますね〜〜  
竹ちゃん ひさびさです、 今日は天気も良くカメラを持って浜辺の散歩です。 寒風の中をハマナスの実が北風に堪えています。  
ひでくん 今紅葉シーズン真っ盛り   ( ‥) 上から見下ろす赤の絨毯、丁寧な描写ですね。 綺麗です^^ 晴れてたら最高でしょうね。  
MYCA 熱海親水公園の駐車場の側に2本のヒマラヤ桜があり、満開です。 ヒマラヤ近辺の温帯から暖帯に生える落葉高木。 花は11月〜12月に咲いて紅色、花弁は長さ8〜13mm、蜜が多い。   Seichan MYCAさん こんばんは。 冬に咲く「ヒマ...  
☆ぴぃ〜 このメスも色が濃く、秋色の背景でも色褪せません…  真っ赤な紅葉には止まってくれませんが…(笑) by SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 ASPHERICAL RF(改)手持ち   ツヨシ 本当に美しいお方です。生臭い鳥さんだとは思えないほどです(笑)。こんな絵撮ってみたいものです。  
TOMOくん 仕事のプレッシャーに押しつぶされそうですが、 ストレス発散に、久しぶりに小豆島へ紅葉を 見に行って来ました。 もちろん日帰りです・・・  
鳥追い人 やはり成鳥は格好いいですね。   ツヨシ 仰るとおりです。羽をバーアっと広げた様子、たまりませんね。   鳥追い人 今晩は 猛禽の魅力の一つです。   NR 勇ましい 素晴らしいショットですね!   鳥追い人 NRさん、今晩は なかなか、羽を全開してくれない鳥さんですが、枝に止まる 寸前で羽を開いてくれました。予測がつかない行為ですから 追いきれないと外します。  
ボタン Hiroshi Nozawa さん 追伸です。 田畑に殺鼠剤を使うのですか。現代の猫は安心してネズミを獲って いられないみたいですね。勉強になりました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 ねずみの断末魔。マゾヒズムかな。介錯をしてやりましょう。 半殺しはオハギで沢山です。(ーー;)   Hiroshi Nozawa 今晩...  
TAKE 今日のおやつは「ティラミス風チョコレートケーキ」 見た目よりふんわり軽い味わいでした。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 おっー!ティラミス大好きであります!(^ー^) 甘さ控えめの味がとっても お気に入りです。 美味しそうですね♪   TAKE 僕は和菓子も好きですが、ケーキも大好き。 どうして世の中、美味しいものが沢山あるんだろう。 全部食べていたら、健康に悪いし… 少し食べて、長ーく食べて、がいいですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 「セピアカラー」のスレッドから続です。 何を思ってこういうのを撮るかと・・・ 和風むきの蛍光灯も良いですょ。  
赤いバラ こんにちは(^^ セピアで撮ると一昔まえの蛍光灯にも見えたりします。 試し撮りです。(^^;;   TAKE そうですね。カメラの機能を活用して、いろいろな 撮り方ができるのですね。 セピアや白黒にしたりすると、イメージががらりと変わりますね。 僕も試してみよう。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 いろいろな撮りかたができるので楽しい...  
Nikon爺 NRさん、スミマセン。 引っぱられてしまいました^^ 女子?にフォーカスロック、慌てて右へ振り・・・ ピン甘です。 軽く流してください。   写真好きA Nikon爺さん、こんばんは、 これだけ着込んでいるということは、かなり寒そうな気がします。 この寒さの中、桜が咲いているのが不思議な気がします。   NR Nikon爺さん こんばんは 呼ばれた気がして・・・(=^・^=) このロケ地を教えてくださると有りがたいのですが...   pami ...  
HM 梓川、渡月橋の少し上流で向こう側は嵐山です 隠れた撮影ポイントです。  
まさ 晩秋の佇まいを感じました。   Nikon爺 春の桜と比べてこじんまりとしてます。 晩秋の桜には驚きました。   写真好きA こんばんは、 紅と白の組み合わせは珍しく とても良い写りだと思います。 このような場所があるとは思いませんでした。   Nikon爺 写真好きAさん  ここは群馬県藤岡市鬼石(オニシ)という所で、桜山公園と言います。  7000本の冬桜が満開でした。春の桜とは花の量が違い花...   まー君 紅葉にに隠れていますが...  
zzr 仕事の合間に撮った朝日連峰の夕焼けです。 場所とか設定、色々変えて撮りたかったです。 黒伏山のコメ、ありがとうございます。 ( ‥)様、磐司岩もそうですがあの辺りはこんな感じの山が多い...   makoto ワ...  
old seaman 今日、わが家の2階のベランダで見た夕焼けです。 わが家のベランダからですから、住宅の屋根やテレビアンテナなど、 余分なものが写っていますが・・・。   Hiroshi Nozawa 今日は  滅多に見られない黄金色の綺麗な夕焼けですね。 最近は雨の日が多いですね。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんばんは。 同じ夕焼けでも紅くなるときと黄金色になるときがあるのですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 11月も今日で終わりですねー♪ クリスマスソングは25日まで毎朝お出かけ前に曲を流す月(個人的に)です。 連続ハリハリごめんなさい(^ー^)です。  
赤いバラ こんばんは(^^ ほんとうに、つまらない写真ですが何かしらと キャンぺーンをやっておりましてクジはマイカーぺン当りました。   赤いバラ コメント訂正します。 >つまらない写真ですが つまらなくない写真です。自分で言うのもなんですが、アタマがボッーとしていたようです。 次から次と新型カメラ  きりがないですね(^^;; 見て楽しかったですょ♪