Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D200 |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.26.0 |
| 焦点距離 | 48mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1.6sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2592x3872 (5.7MB) |
| 撮影日時 | 2009年12月22日(火) 20時33分 |
去年に続き同じようなことしてるのですが(;^_^A
( ‥) さん こんにちは 光のページェントは、オレンジの暖かい光が特徴のようい想像しますが、一度訪れてみたいと思います。
( ‥) さん、初めまして まるで水晶玉のようですね、そして着眼点の素晴らしさに驚きです。 僕がこの場でシャッターを切ったとすると、水晶玉はボケ、背景のイルミネーションにフォーカスしてると思います。
ボケの美しさとレンズ効果でクリアーに映り込んだイルミが目を惹きますね。 とても美しいセンスの良い一枚です。
あの鮮やかなイルミをこのリンゴに押し込んで 素晴らしい作品です。 ポスターに使いたい、そんな感想を持ちました。
こんばんは リンゴに逆さまに素敵な イルミネーションが 美味しいリンゴありがとう。
このリンゴの中にはいったいどれくらいの ものが入ってるんでしょう。 リンゴの位置、背景のボケ・・・絶妙ですね。
こんばんは ゴージャスなリンゴと良いバックの光と良い高級感を感じます。
>zzrさん 年内やっておりますので風を治していらして下さいね^^ >坂田さん 今流行のLEDとは違い温かみのある色です。 時間がありましたらいらしてくださいね^^ >Hiroshiですさん 初めまして。 去年と同じことやってるワンパターンな奴ですけど(;^_^A バックのボケを出すために開放にするとなかなか上手くリンゴにピントが来なくて苦労しますが、ファインダー覗いててもリンゴを覗いていても楽しいひと時です^^ >makotoさん 褒めすぎですよ(笑) 何時もmakotoさんの写真には感心させらてます。少しでも近づけたらと日々努力!っす! >まー君さん みやぎに来る機会があったら是非寄ってくださいね。 事前に連絡もらえれば駆けつけますよ(笑) >NRさん ほんのりピンクで非常に美味しいリンゴで御座います(笑) 入り込んだ逆さの景色はず〜〜っと見てても飽きません^^ >Nikon爺さん おいらのボケも絶妙になれる様頑張ります!?(笑) >赤いバラさん 暖色の非常に見応えあるイルミですよ。 来られることがあったら是非立ち寄ってみてください。 ただ、土曜は人が凄いけど(笑)
去年に引き続き素晴らしい発想でとても綺麗ですねぇ
ありゃ、今回はD200なんですね。暖色系の灯りがいいです。このリンゴ、随分活躍してますな〜(笑)
>なべさん ワンパターンなんですけどf(^^;) 見てて飽きません♪ >テレ助さん ISO100使えますからSS少しでも長くして、歩く人をよりぼかしてしまおう〜〜と。 それより子供がD90で手持ちで撮り歩いてましたので(笑)
同じD200で撮影された写真
D200で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
きれいですね(^^) 光のページェント、出張明けに行きたいと思っていたのですが、 風邪で当分おあずけです。。