eman やや熱かったですね。  
Nozawa  朝露と朝日を浴びた我が家の畑のジャガイモの花です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 美しい紫。素敵な色です。ジャガイモも一人前の花に。(^^♪   Nozawa  私のうちに畑にもジャガイモの花が咲き始めました。 あさ田の水の見回りに出かける前に撮りました。 おいしいジャガイモを太らすには花を摘んだほうが良いと昔から言われていて摘んでしまいます。  
Nozawa  家の下のジャガイモが植わっている同じ畑に咲いている真っ赤なゆりの花?です。どうもクンシランによくいているのですが畑ですし・・   gokuu Nozawaさん おはようございます。 こちらも素敵な赤!燃える赤です。素晴らしい〜!   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  はじめのコメントに挨拶を抜かしてしまいました、ごめんなさい。 サトイモの花を撮りにい...   赤いバラ Nozawaさ...  
まっちゃん 色づき始めました。  
baaaaba 恥ずかしながら。。(≧m≦) 今は素敵な、キッチン! というご家庭が多いでしょうね。 シンク周りや、収納スペースたっぷりできちんとしたデザインそのままでいられる。 この家も築19年を過ぎました。 そろそろあちらこちらにメンテが必要。  
お邪魔虫 紫陽花のパステルカラーが醸し出す“ほんわか感”が好きです。 ・・・と言いつつ、最近はビビットカラーの花の写真しか撮っていません(笑   まっちゃん 我が家の紫陽花です。  
baaaaba 洗面所の窓珊には、たくさんのワックスたちが。。   赤いバラ baaaabaさん こんにちは〜^ 明るい色とりどりで楽しそうですね♪ 洗面所に立つともぅー ルンルン気分で朝から爽やかで良いですね(^ー^)   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 ムムム。揃ってますね。壁塗り材料が・・ 色とりどり。 baaaabaさんの生活が如実に。 女性の視点が素敵です。美人製作工場。(爆)   baaaaba 赤いバラさん、こんにちわ。 よくぞここま...  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 爽やかな色合いですね。この、空気や水が美味しいお米を育んでくれるのでしょうね。   Nozawa  今年秋からの食料になるコシヒカリの水田の田植えも左下の隅っこがあと少し・・ 朝日を浴びて輝いています。 お手伝いのななせもきてますが・・   gokuu Nozawaさん おはようございます。 Nozawaさんの影が物語って居ますね。出来栄えを案じる姿を。  
甲斐 上から撮らないと、綺麗な瑠璃色(青色)は出ませんね。  GGさん、また安くて軽いカメラで撮った写真ですみません。 先に謝っておきます。  _(._.)_  
chobin 県立四季の森公園の花菖蒲です   gokuu chobinさん おはようございます。 素敵な紫。いい色が出ています。肖りたい色表現。素晴らしいです。   赤いバラ chobinさん こんにちは〜^ とてもシックなパープルカラーいですね♪  
chobin お馴染みの色です   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 こちらは定番。凄く美しい紫。素晴らしい表現です。  
chobin 毎年撮ってる県立公園に花菖蒲の咲き具合を見に行ってきました。 まだちらほらしか咲いていなくてあと1週間ぐらいで満開かなぁ? ま、そんなこんなで私とあと一人しかカメラマンがいないのでゆっ くりと撮影できました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 清楚な白い花弁が美しいです。花菖蒲は菖蒲とは違いますね。  
ミツダ シュウイチ 最近ではホームセ...  
MT プリンセスオブウエールズ「ダイアナ」の名前が付けられた豪華なバラです。   Ekio MTさん、こんばんは、 バラも種類が多いですが、このバラ好きです。 艶やかで気品の高い雰囲気が出ていますね。   MT Ekioさん、おはようございます。 クイーンエリザベスのバラも植えてありましたが比較するとこのバラの方が気品がありました。  
F.344 ガクアジサイ クレナイは 徐々に紅になってきました 少し雨が降った方が良いと思いますが 明日も晴れの予想です   写真好きA F.344さん、おはようございます。 色が付いてきたようですね、 赤と白のコントラストが綺麗で素適に撮れていると思います。 こちらではこの種類は少なく、あったとしてもまだのようです。 普通の青いガクアジサイが咲き始...   hi-lite F.344さんお早う御座います。 赤く色づき始めた紫陽花、 バックに浮き立って綺麗ですね。   aki こちらは赤白のガクアジサイです...  
坂田 東京ディズニーシ—とディズニーリゾートラインを撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 造られた異国。オモチャのマーチがラッタッタ〜♪楽しそうですネ。^/^   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東京ディズニーシ—を海側から撮影してみると異国にいるような感じがします。  
坂田 ディズニーリゾートラインと蒸気船を撮影してみました。  
坂田 葛西臨海公園にある地上117mの大観覧車と地上398mの東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 2枚ともヘリからの撮影でしょう。上海の風景を観ているようです。 スカイツリーが黄砂の彼方に。カメラのせいでも無さそうですね。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 今回投稿した2枚ともヘリからの撮影ですが、撮影時すっきりした空気で...  
坂田  現在建設中の全長2933mの東京港臨海大橋の工事風景を撮影したものです。  この橋には歩道が設けられ東京湾や都心を眺めながら散歩ができるようになるので新たな撮影スポットになるかもしれません。   Nikon爺 ゴルフ場のフェアウェイから道路が・・・・??? 違いますよね^^ 凄い光景です。。   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 若洲のゴルフコースから伸びる東京港臨海大橋ですが橋...   NR 坂...  
ワタル ヘリに乗って撮影だろうね   坂田 東京タワーの特別展望台から上側を撮影してみたものです。   写真好きA 坂田さん、おはようございます。 東京タワーがかなり大きく写っていますが どこから撮ったのでしょうか、 最近、夜の東京タワーは照明が綺麗ですね、   坂田 写真好きAさん ワタルさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  定期便東京スカイツリーコースの乗合ヘリから撮影してみました。   suzume タワーの人と今日は! 空撮も興味あります 機会があつたら東京を撮りたいね。  
坂田 昭和34年から50年以上の間、東京タワーから行われてきたテレビ電波の送信が、31日午前9時に東京スカイツリーからに切替わり電波塔の役目を終えるのは時代の流れを感じます。  
坂田 東京豊島区のサンシャイン60付近を俯瞰撮影してみました。  
坂田 398mの東京スカイツリーをゴールドのオブジェを入れて撮影してみました。  
坂田  現在展望台部分の工事中が進行している398mまで立ち上がった東京スカイツリーの全景を撮影してみました。   im すごい眺めですね〜 空撮なさったのですか?   坂田 imさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  現在398mの第1展望台の工事を行っていますが、この風景は民間の乗合ヘリの定期運行コースを利用し撮影することができました。     im ヘリに乗られたんですか、いいですね〜   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 やはりヘリからでしたか。周りにそんな高...  
坂田  現在604mの東京スカイツリーで第1展望台が本日報道関係の方に公開されたということでが11ケ月前の第1展望台工事中に撮影していたことを思いだしました。  
takashi どこから撮ったのかな・・・。   坂田 以前東京スカイツリー第1展望台の工事風景を撮影したものです。   takashi どこから撮ったのかな・・・。   坂田 takashiさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  完成すると見られない建築途中の第一展望台展望フロアーの断面を東京ディズニーシ−の隣のヘリポートから発着する定期遊覧ヘリから撮影してみました。  
坂田  間もなく開業1年を迎える東京スカイツリーのニュースを見て3年前に撮影した工事中の画像を撮ったのを思い出しました。   Booth-K ヘリコプターとは凄いですね。これは貴重なお写真拝見させていただきました。   ペン太 坂田さん こんばんは~。 貴重なお写真かと思いますが、 いったいどこから撮ったのか??? 眼下の首都高との比較で高さがしっかり感じられます。  
坂田 東京スカイツリー展望台工事風景を撮影しておいたものです。   花鳥風月 どうやって 撮ったものやら この角度   Nozawa 坂田さん、今晩は。  凄いですね。 坂田さんが空中に浮いて撮ったようなイメージがあります。 望遠で此方のビル?辺りから撮られたのでしょうね。   プゥ たしか、ヘリコプターに乗って撮影なさったんでしたよね? 今は平然と立っていて観光スポットになってますけど、こんな過程もあったんだな、と、改めて思い出しました。   ガル 坂田さん おはよう御座います。 驚愕!!  
坂田 浅草を東京スカイツリーを入れて俯瞰撮影してみました。  
坂田 以前東京スカイツリーの工事中の第1展望台を撮影したものです。   NR 坂田さん こんばんは 前にも見せていただいたような気がしますが ヘリコプターをチャーターしてですね その飽くなき取材の意欲に 乾杯!です!   坂田 NRさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  現在この第1展望台外観ができあがりこのような内部の鉄骨構造は見ることができなくなりました。  
坂田 6年前に撮影した東京スカイツリー展望台部分の一部断面の構造が見える時期に工事風景を撮影しておいたものです。   め組 古きを訪ねて新しきを知る 💥  面白い作品です 違う画像が見たいですな お願い申し上げます (^▽^;) 今までのことは水に流して お願いできませんかね あ~~~見たいです ☖   坂田 め組さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  
坂田 隅田川と両国付近を撮影したものです。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 俯瞰ていいですよね〜。古くからの街にも高層ビルができていますね。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございます。  来年5月開業の東京スカイツリー第2展望台から南西方向を俯瞰するとこのような感じの風景となると思います。  
坂田  現在389mまで立ち上がった東京スカイツリーの展望台部分の工事風景を撮影してみました。  
なべさん ですよねぇ・・・これで398mなので・・・おいらもどうやって撮影されたか気になります(^^;   坂田 現在398mまで立ち上がった東京スカイツリーの展望台部分の工事風景を撮影してみました。   Nikon爺 自前のヘリ撮影ですかー 違ったとしても、どーやって??? しかし、高い!   坂田 Nikon爺さん なべさん...  
坂田 現在398mの東京スカイツリーの建設現場で活躍する3基のクレーンを撮影したものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 これはまたヘリからの撮影...  
坂田  東京スカイツリーの第一展望台の工事現場の鉄骨上で作業をされている作業員を入れて撮影してみました。   Nikon爺 作業員の方達、命綱してますよね〜〜(怖) もう、400mくらいになったでしょうか、、、、 先日、見ましたがエライ高さですよねー(もっと怖) Wo〜〜目が、、、、 回りそうです〜〜〜@_;`〜〜〜   坂田 Nikon爺さん こんにち...  
gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 色々な場所から東京スカイツリーを。これもヘリからの撮影でし ょうか。こんな高いビルや山は無いと思いますので。それとも新 しいビルが?   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 東京ディズニーシ—を斜め上から空撮してみました。   坂田 東京ディズニーシ—の蒸気船と火山を東京スカイツリーを入れて撮影してみました。  
坂田 東京ディズニーシーを撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 一見外国の漁港なんて思ってしまいました。 東京に住んでいながらまだ行ったことがないですが、今度...なんていつになることやら...出不精な私です。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 地震の影響も癒えたようですね。手前の煙突が効いていますが、 ゴチャゴチャ感が否めません。情景は良く判ります。絵には?   坂田 調布のみさん gokuuさん こんばんは コメントいた...  
坂田 ペッタンコ1号さん 新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 東京ディズニーシーをこのアングルで撮ると外国に行ったような感じです。   坂田 東京ディズニーシーの客船と火山を撮影してみたものです。   ペッタンコ1号 わあ、かわいい。ミニュチアみたいに見えますね。 こうやってみると、あの火山、結構高いって感じがしますね。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 ホント、ミニチュアみたいに見えますね。周辺部がボケたようになっていますが、これも...   坂田 調布のみさん 新年おめでとうござ...  
old seaman 青空が似合います。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 赤いブラシが燃えていますね。素敵な赤の表現。 これ以上このブラシで掃除する気ですか。 ブラシと青空が混じって紫になりますよ。(爆)   Ekio old seamanさん、こんばんは。 >青空が似合います。 眩いですね、ブラシですから雨の滴も似合うかも知れませんね。   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 ほんとうブラシのような木ですね。 初めて拝見し...  
old seaman 他所の家の塀の外にはみ出しているブラシの木の花を撮らせてもらいました。  
はりいらいむ みなさん初めまして。 知り合いの女の子をモデルにした時の一枚です。 ふーんこれが一眼の画か........ちょっと嬉しくなりました。  
old seaman 近くのおうちで飼われているワンちゃんです。いつもは室内で飼われて いて外では見かけないのですが、今日は外で日向ぼっこさせてもらっていました。 写真では大きく見えるかも知れませんが、かなり小型の柴犬で、5歳くらいの 女の子です。Nozawaさんの所のナナセちゃんに似ていますね。   Nozawa お早うございます。  写真に撮ると芝犬はどれも似てますが、家のななせは山陰柴犬なので一回りかふた周り小さい犬です。  
gokuu JRローカル線駅前です。 大型バスに乗る人は判ります。 マイクロバスは場外馬券場のシャトルバス。 これに乗る人って、どんな生活をしてるのかな。 つい、考えてしまいます。世の中そんなに甘くない。   baaaaba gokuuさん、おはようございます。 そうですね。。たまにの時間、ほんの娯楽程度であれば良いのかもしれませんが、・・・ 各家庭の仕分け人にお任せしましょう。。   gokuu baaaabaさん おはようございます...  
gokuu 堤防と川の中間。車は通れません。 犬の散歩に格好の場所です。 多くの犬連れを朝夕観かけます。   KENT こんばんは。 なるほどです! 車が通れない絶好の散歩道なのですね♪ ワンちゃんと飼い主様のリズムも会って、思わず微笑んでしまいました^^   gokuu KENTさん おはようございます。 オジサンでスイマセン。女の子が連れて散歩も観掛けますが・・ タイミングが悪かったかな。微笑ましいとは有難うございます。   気まぐれpapa gok...  
W3 頂いた種どんな花が咲くのか楽しみにしていました、このピンク色綺麗です。好きに成らずには居れない 可愛いですよね、名称はネギ科デショウカ?   gokuu W3さん こんばんは〜〜 緑の背景にピンクが良く似合って可愛い。 ネギカモにならずに済みましたね。(笑)   赤いバラ こんばんはー^ この斜めに添っているとこを見ていますと勝手な想像で 花さんがコーラスでもに見えたりもしましたぁ(^○^); なーらんだぁ♪ 可愛いら...  
Nozawa  山裾や少し山に入った辺りに昔から自生しているまったく野生の山アジサイです。 まだ中性化(両性化?)は開いてませんが大分野生アジサイらしくなってきています。   old seaman こんばんは。 野生の山アジサイという種類があるのを初めて知りました。 満開になったところを見てみたいですね。