【生活の色】お台所
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FX33
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 11mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 晴天
フラッシュ なし
サイズ 980x653 (131KB)
撮影日時 2010-06-02 06:23:17 +0900

1   baaaaba   2010/6/2 07:45

恥ずかしながら。。(≧m≦)
今は素敵な、キッチン! というご家庭が多いでしょうね。
シンク周りや、収納スペースたっぷりできちんとしたデザインそのままでいられる。
この家も築19年を過ぎました。
そろそろあちらこちらにメンテが必要。

2   気まぐれpapa   2010/6/2 07:53

baaaabaさん、おはようございます。
いいですねぇ、生活色がそのままで、ある意味想像を
かきたてられる写真です。想像から物語ができて、そ
こで自分の生活と比べて、「楽しいな」などと言葉が
出てきますね♪
我が家も、メンテが待っています。
嫁はかみさんよりの背が高い、だからキッチンの全ての
高さが低く辛そうです。初めはシンクからでしょうか。

3   gokuu   2010/6/2 08:07

baaaabaさん おはようございます。
女性の目線ですね。家を建った時は十分でも年月と共に生活様
式も変わります、次第に手狭に。何処も同じ。生活観たっぷり!
これこそ「生活の色」です。目線を変えなくては。勉強。(^^ゞ

4   へい柔道   2010/6/2 09:07

イケてる!
ならんだ食器が音符♪みたいで
生活の音、音楽まで聞こえてくる感じ
すてきです

5   baaaaba   2010/6/2 19:52

気まぐれpapaさん、こんばんわ。
電車や車の中から見える他人様の玄関を見ると、この家に帰ってくる家族は幸せなんだろうか、元気なんだろうかって考えることが良くあります。
その町は、あの町はみんな幸せなのかな〜って。
この台所の出窓を見ていろんな想像をする、そして「楽しいな」という言葉が出る。嬉しいです。。
メンテ。。そろそろですか〜?
お嫁さんの背丈に合わせて変える、なんてとても優しいのですね。。
そぅして代が変わっていくのですね。。
笑顔の耐えないキッチンへ、チェンジですね。。
コメントありがとうございます。。

6   baaaaba   2010/6/2 19:55

gokuuさん、こんばんわ。。
恥ずかしいのですょ。切り取った右側や左側は、雑然としていますから。^^
ガラスを被写体にするのは好きです。
「生活の色」 とお題を聞いて初めに思いついたのは、やはりここから! でした。
男性の目から見る生活・・それは、生きていくための色なんでしょうね。(* ^ー゜)v
コメント、ありがとうございます。

7   baaaaba   2010/6/2 19:58

へい柔道さん、こんばんわ。。。
イケてる! ィェィ☆⌒(*^‐゜)b
このガラスのコップを取るたびに、音がします。それは、私にとっては幸せの音色です。
いつまでも、このコップを取り出して飲み物を美味しそうに飲む息子たちの姿を見ていたいです。
コメント、ありがとうございます。

8   im   2010/6/2 21:14

こんばんは!
先日のお写真で
>主題が明確でいつもすごいと思っています。弟子にしてください^^
と書かせていただきましたのは(携帯の写真の絵があまりにもすごかったので思わず本音が出てしまいました^^)
baaaabaさんの作品は文章による説明がなくてもお写真自体が私に語りかけてきてblogのお写真もすべてそのような作品です。
imにはまだ真似のできないことなので私は勝手に弟子にさせていただいています。私が勝手に師匠にさせていただいている人は他にも数人おられますので気にしないでください。
前置きが長くなりましたが、台所から切り取られたこのお写真がimの感性に真正面です、すごくいい作品です。

9   baaaaba   2010/6/3 02:19

imさん、こんばんわ。
身に余るコメントをありがとうございます。。
<(*_ _*)>
imさんの琴線に触れることができ、私もとても嬉しいです。
技術やカメラ知識がひよっこでまだまだ、ここで学ばなくてはならないことがたくさんあります。
皆さんに教えていただけることに感謝しています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。。
コメント、ありがとうございます。

10   ウォルター   2010/6/3 04:33

baaaabaさん おはようございます。
>恥ずかしながら。。(≧m≦)
ってのがいいですね^^
お子さん方の成長を担ってきたキッチン。恥ずかしいなんてことありませんよ。
もっとも我家は人様にお見せできる状態ではありませんので、こうゆうお写真は投稿できましぇんTT

11   baaaaba   2010/6/3 07:38

ウォルターさん、おはようございます。
ほんと、こういう場所は恥ずかしいですが、右から入る朝陽がじょじょにコップを照らす時間がまた良いのですょ。。
自立していく息子達に幸せだったと言ってもらえるようにまだまだ獅子奮迅。。
コメント、ありがとうございます。

戻る