気まぐれpapa いつもは前から撮るのですが、家をでる前から 今日は後ろ姿を撮る予定でいました。 この時間は、数本の貨物が走るので撮るのも楽しい ですね♪  
気まぐれpapa 朝早くから自転車で出勤ですね。 きっと茅ヶ崎駅まで行かれるのだと思います。 自転車天国茅ヶ崎の早朝風景です。 頑張る音が聞こえてきます♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 毎朝、駅に向かう自転車は多いで...  
Nozawa  今年のアジサイはなかなか黒く(濃い紫)なりません。 赤っぽいままて色の進行が遅い・・  
気まぐれpapa masaruさん、おはようございます。 アルファー列車なんですね。 私も色が好きです。 中部に行くと、ああ来たなぁと感じるのも このデザインですね。らしくていいです♪   気まぐれpapa 茅ヶ崎駅発6時16分 静岡行き普通電車です。 サンライズの前に走り抜けるので、一枚撮ってみました。   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは  以前東京駅へこの始発の静岡行を撮影に出向いたのを思い出しました。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 ...  
気まぐれpapa 今日は曇っているから釣れるかもしれないなぁ 茅ヶ崎漁港から船団?が一斉に漁場に!!   シャドー休憩中 良い感じですね〜 鉛色の空と海の重圧感がありますね。 海に向かう「男らしさ」の雰囲気が出ていると思います。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 力強いお写真ですね。 海の男を感じさせてくれます。   hi-lite 気まぐれpapaさん、こんばんは。 今にも船が動き出しそうな躍動感がありますね。  
gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 雲って居るからこそモノクロが生きています。エンジンの音が・・ 波のうねりに実感が有り素敵な画像。好きですね。この表現は。^/^   気まぐれpapa 久しぶりに出船を撮ってきました。 曇っているから釣果は期待できるかも? 茅ヶ崎漁港の朝の海は久しぶりです〜♪   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 曇っているときは、モノクロに限りますね。 漁場に急ぐ漁師や客の心理が波...  
鼻水太朗 ボクのくしゃみにも埃にも絶えてますね。   gokuu マツダでなくて良かった。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 懐かしいトヨちゃん! 大きい車なのですね(^-^)   Nozawa 今晩は  アメリカでの騒ぎがテレビの話題をさらっていたトヨちゃんも最近はトンと話題に乗らない・・   気まぐれpapa もぐらたたきは、日本だけではないようですね。 花粉対策もされているのかなぁ フイルター交換だね♪夏に向けて!   鼻水太朗 フイルター交換当然です、HNが物語ってます(6年前から)。  
フー 体をさらしてさえずっておりました。 逃げないうちに三脚セットしてファインダーに入れて試し撮りして、 写り確認して調整して…逃げないうちに。 日の丸構図、電線、しょうがないです。この程度です。 でも先日教えられた『背景を落とす』風ですかね。   ツヨシ こんばんは  めったに見られないウグイスを拝見できよかったです。電線に止まったりする場合もあるのですね。   フー ...  
m3 表翅に比べて裏翅の色調は地味です。   masa 地味だけど、じっくり見ると味のある色合いと模様です。 健気に生きる昆虫たちの姿は、みな美しい。  
chobin あちこちで咲き始めました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 う〜ん。目立ちます。緑の中で。   Ekio chobinさん、こんばんは。 ノウゼンカズラ、ちょっと日陰気味の生い茂った場所で咲きますよね。 緑の落ち着いた場所で、なおさら花色が引き立ちます。   isao chobinさん こんにちは もうノウゼンカズラが咲くとは驚きです。我が...   赤いバラ こんばんは〜^ ...  
chobin 去年もここで撮って投稿したなぁ 蜂が飛んでるけどわカンナいかなぁ?   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 黄色は虫がお好きな色。覚えて居るでしょう。   Ekio chobinさん、こんばんは。 カンナはオレンジの印象が強いんですが黄色も綺麗ですね。  
坂田 東京ビックサイトで開催されている3D関係の展示会で参考出品されていた球体の3次元ディスプレーを撮影してみました。  3Dメガネを使用して球体の表示を見ると立体像が見えるものです。  平面3Dディスプレーがごく普通に展示されている中で球体の3Dディスプレーは印象に残りました。    
chobin ってななつかしい曲名風にしてみました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 「影を慕いて」そんな歌も・・古!(笑)   赤いバラ こんばんは〜^ 歩道側に咲いている紫陽花 散歩をしていても目に止まり気持ちが良いでしょうね♪  
なお http://www.youtube.com/watch?v=HFnS3ricPFI これは本物の鳴き声ですかね?   鳥追い人 悲しいくらい子育てでボロボロになっていました。 親をやっていくのも大変です。10分おき位に 餌を運んでします。   鳥追い人 シジュウガラの囀...  
pipi 坂田さんコンニチハ〜 帆船 素敵ですね。一度は見たいですけど 北海道ではチャンスは薄いですね。特に旭川に 住んでいるpipiは^^   坂田 東京有明の東京ビックサイト横の埠頭で帆船を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 格好良いですネ。帆船を扱うのは大変でしょうが、眺めは最高です。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 帆船のマストは遠くからも目につきます。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 大きな帆船で...  
しゅうやん 在庫の作品です。   pami お腹からのアングルも絵になります。 でも、撮れそうで、なかなか、撮れないのでは・・・   しゅうやん pamiさん コメントありがとうございます。おなかからのアングルは1枚しか撮影できませんでした。蜜を吸いながら動きまわるので蝶撮影は難しいですね。   makoto 構図もバッチリですね! 羽の美しさが際立つ一枚です。   しゅうやん makotoさん コメントありがとうございます。 この写真 自分でも気に入っていますが、もうすこし写せたらな...  
坂田  北十間川沿いの道路にある東京スカイツリーが映るカーブミラーを撮影してみました。   Nikon爺 梅雨空の下、工事してる皆さんも大変ですねー 暑さとの戦いもこれからしばらく続きますね。 このように、曲がらず、垂直に建てていただきたいものです^^   坂田 Nikon爺さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 まもなく400mを超える高さでの工事は大変だと思います。 ...   雀爺 とても面白い映し方です 私もこんな感じ真似させて!  
坂田  北十間川の十間橋から見た398mの東京スカイツリーを撮影してみました。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この方向から撮影すると高い建物が少ないのでほぼ全景が撮影できます。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 周りのビルと比べると、さすが巨大ですね。都内の何処からでも 観えるのでは?高層ビルが邪魔しますかな。  
くまちゃん 三週連続のヤマナシは辛い...もぉミもココロも,カメラにもカビが生えちまぅ〜! 月曜日辺りには,木曜日に前線が南下し,本州全域高気圧に覆われる予想天気図が公表されてたが,なかなか晴れマークが出ない.....ようやく水曜日晴れマーク出たんで,ソッコー休みもらって...   gokuu くまちゃんさん おはようございます。 間隙を突いて縦走ですか。豪快な景色です。身も心もスカッ! ...   気まぐれpapa くまちゃ...  
youzaki 小さなトンボの交尾可愛いですー 重いE-3で撮ってみました。 少しノイズが乗りますがこれもノッペリ塗絵よりこちらが好みですー   花鳥風月 イトトンボ 生きてるからには くんずほぐれつ   mukaitak 奇麗な色彩のイトトンボですね。 それにしても雌雄の色の違いが少ないですね。  
鳥追い人 鳥撮りの合間に蝶がヒラリヒラリ・・舞っていました。  
Nozawa  私の田んぼの梨子木田の畦で、6月10日頃に草刈した跡で再び伸びてきて咲いたニワゼキショウです。赤紫は稀少でして殆んどがこの白系です。 28mm M42 + リバースK   赤いバラ Nozawaさん こんにちは。 白と紫と黄色の配色がくっきりで綺麗ですね♪ ボカシ撮りも素敵です。  
stone 軽やかに舞うシジミチョウ、ツバメシジミかと思います。 手の届く範囲をくるくると吸蜜してましたのでアングル変えていろいろ撮れました。 このシーンが一番ワイルドに撮れたかなと思います。 もっと軽やかに。と思ったのですけれどちょっと重い感じ。   写真好きA stoneさん、おはようございます。 コンデジのようですが、背景が上手くボケていて とても綺麗な写りだと思います。   hi-lite stoneさん、お早うございます。 羽の模様が綺麗に撮れていますね。   F.344 ツバメシジミ...  
stone クローバーの花にツバメシジミが可愛くて^^ この夏の猛暑をどう過ごしたんでしょうか、今も元気かな  
かずひろ なべさん こんにちは。 ワイド端を使っての撮影で、車内からの眺めがそのままに撮られていて、助手席に座っているよな臨場感がありますね。 そして綺麗な茶畑に青い空! いいところですね。   しゅうやん なべさん (*^-^)こんにちわ〜〜〜 パノラマチックな作品を車のフロント硝子を使っての撮影 いいですね。青空と白い筋雲もいい雰囲気です。  福住や つげの を思い...  
old seaman 今日は梅雨の晴れ間でした。涼しい風が吹いて、散歩も気持ち良かったです。 因みに中央のやや左の丸い木の実は梅の実です。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 昨日はこちらでは涼しかったのですが、今日は室内でも30度 あって蒸し暑いです。梅の実は一番下の枝の真ん中の少し左に あるのがそれです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 今日昼間は30度有りました。梅雨間晴れは蒸し暑い。...  
aki 背景の色とピンクの花が絶妙です。   写真好きA こちらではアジサイはそろそろ終わりで 近場では、天気も悪く撮るものが無く困っています。 アジサイの在庫はいろいろありますが代わり映え しないので他の花でも、晴れた日の小さい花、ハゼランです。   hi-lite 写真好きAさん、おはようございます。 ピンクの花が可愛いですね。 一輪だけでなく、複数なのが良いと思います。   F.344 優しい色の背景で ピンクの花が綺麗です   isao 写真好きAさん こんいちは 黄色い背景が優しい雰囲...  
えふいい ちょっと前に撮ったものです。 ひょろひょろとして儚げな様子が好きです。   テレ助 あぁ、このまま暑中見舞いか残暑見舞いのハガキにしたいですね〜(笑)。   えふいい テレ助さん、いつもいつもありがとうございます。 そう言う植物画とか絵手紙風の写真撮りたいなぁ… と思ってます(^_^;  
zzr 最上川河畔で。 釣り人がたまにくれる魚目当てのニャンコです。  
赤いバラ こんばんは〜^ 白&パープルのマーガレット二色で登場です。   Nozawa 今晩は  遠めには、全部白っぽく見えてしまいます。 良く良く見ないと・・   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 拡大したら混色発見。ぼんやり観ていました。白とばかり。(ーー;)   赤いバラ Nozawaさん こんばんは〜^ はい 良く良く見ないとですね(^^;;; みずらく...  
赤いバラ Nozawaさん こんばんは。 北海道はおそくても、とっくに咲いている花なのですが今年は襲いです。 思いだしては後戻りも良いかもぉ♪   赤いバラ こんばんは〜^ 今日も暑い日でしたぁ! この時間になりますとひゃ〜っとします。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 良いですね。ひゃ〜〜っとは。夜になっても蒸しむし。明日は雨に。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ひゃっ〜^とな...  
赤いバラ こんばんは〜^ 風に揺られたポピーもなんとなく 涼しげです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 靡いてますね。髪を押さえなくては。乱れ髪。もまたですネ!   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 はい 自然に揺れる美しさは綺麗ですね♪(^-^)  
鼻水太朗 のようなお空でした。   gokuu お願いだからこれ以上は。もうレアですから。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 おっしゃるとおり のような空ですねー 色合いがきれいです!   Nozawa 今晩は  油絵みたいです、凄い!   気まぐれpapa まさに炎上ですね。  
鼻水太朗 接骨院の帰り道 おもわず ここだぁ〜〜 で 撮りました。 にゃはははははははは はぁ〜っ。   昔とれなかった杵柄 このあと タイトルが現れそうですね。、、、 「ウルトラQ」。。。。。って。 (^^ カネゴンかな?それとも。。。。?   鼻水太朗 昔とれなかった杵柄さん こんばんわ。 同年代かな いや 若干目上でしょうか?。 でも コメントわかりますよ。ピグモンが好き レッドキングもいい・・。  
鼻水太朗 昨日の夜のお空、今日は蒸し暑かった。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 こちらも蒸し暑かったです。 水色に淡い色をした夕日が綺麗ですね♪ 今晩はぐっすり眠れそうです。(^-^)   気まぐれpapa 鼻水太郎さん、おはようございます。 夕日だけはその地方の雰囲気を出しますね。 我が茅ヶ崎は、富士山が夕日のシンボルに なります。   gokuu 太朗 さん こんばんは〜〜 ピンクとオレンジ。良い色してますね。大雨で暫く夕焼けは望め ま...  
鼻水太朗 昨日の夜のお空、今日は蒸し暑かった。  
なべさん ものすごい色に焼けたのですねぇ   pami 撮った画像を捨てようかどうか迷っていると、どんどん、溜まっていきます。 今、やっと、6月分を整理中です。   zzr こんばんは。 きれいな夕焼けですね。 山並みのシルエットもいい感じです。   写真好きA pamiさん、おはようございます。 すごい色ですね、こちらではこれほど赤くなることは 滅多にありません。 とても綺麗な写りだと思います。   まー君 いやーまさに真っ赤な空と海ですね。 生で見たら感動的でしょう。 すごい。   makoto 凄い色だなーっ...  
gokuu 定点の空です。僅かの時間ピンク色に。 半焼けです。レアより刺身かな。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 綺麗なピンクです。 こんな色合いは、やはり夕焼けでしか表せない 綺麗な色ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 オレンジ色が普通ですね。時々ピンクになります。一瞬ですが。 完全に夕日が沈み、終わったと思った後でした。再度カメラを。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 きーれぃな夕日ですね!! こういう...  
まー君 鴨川の納涼床です。空は夕焼けが、川は涼しげな 納涼床の灯りが照らしていました。先斗町です。 思い切って上がって食べてきました。 それは美味でした。   Nikon爺 まー君さん、スミマセン、、、 今、メガネが、、、、 明日もう...  
赤いバラ こんばんは〜^ 毎日の生活に欠かせない体に良い野菜 ミニトマト(毎日は食べてなぃ)たまにですが、冷やすと美味しいです。 当然(^^;   Nozawa 今晩は  我が家にも時々出てきますが、赤くて綺麗なのは良いですが、石のように硬くて閉口します。 最近はやわらかい品種も開発されたとか聞きます。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 昨年はプランターで作りました。やっぱり採...