ハゼラン
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 7D |
| ソフトウェア | Photoshop CS5 Windows |
| 焦点距離 | 60mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1.7sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 320 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1499x2000 (1.47MB) |
| 撮影日時 | 2010年06月24日(木) 16時49分 |
こちらではアジサイはそろそろ終わりで 近場では、天気も悪く撮るものが無く困っています。 アジサイの在庫はいろいろありますが代わり映え しないので他の花でも、晴れた日の小さい花、ハゼランです。
優しい色の背景で ピンクの花が綺麗です
写真好きAさん こんいちは 黄色い背景が優しい雰囲気を醸し出しています。 どんな工夫をされているのでしょうか?
写真好きAさん こんにちは。 紫陽花もそろそろおわりですかぁー; こちらはまだ咲いております。 ハゼランなんて可愛いピンク色なんでしょう♪ 綺麗ですね(^-^)
hi-liteさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 小さい花なので撮りにくいです。 F.344さん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 今の時期、良い花が無くて、苦労しています。 isaoさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 花を撮っている人はたぶん気がつくと思いますが、普通に撮ると 背景が少し暗くなります。 今回の背景はハゼランの葉っぱで、直射日光が当たっていて花の方は 自分の頭で日陰にしています。背景はオーバー目になってこのような色になりました。 赤いバラさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 北海道はこれから、いろいろな花が咲いて楽しみですね、 まだかもしれませんが特にユリは綺麗ですね、
写真好きAさん こんばんは。 ストライク入りました^^ 私の大好きな撮り方であります。 オーバー目の露出が素敵な色を作り出してくれたんですね。
背景の色とピンクの花が絶妙です。
写真好きA さん こんばんは。 背景の色と花の色が優しい雰囲気をかもし出しているように思いました。 花を日陰にとか・・いい技?ですね。 機会があれば、使わせていただきます。^^
毎回、見事なまとまりを見せますね。 今回も演出したかのようなまとまりの良さで、美しいのと同時に見ていて安心感さえ覚えます。
ウォルターさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 ストライクとはありがとうございます。 背景の色が予想より明るく出ました。 akiさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 撮り方は上の方に書いてありますが、試して見てください。 シャドーさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 ピンク系は直射日光では飛ぶので、日陰の方が写りは良いようです。 makotoさん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 こちら東京の真ん中なので、良い枝と良い背景が中々無くて 今の時期は難しいところです。
同じEOS 7Dで撮影された写真
EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
写真好きAさん、おはようございます。 ピンクの花が可愛いですね。 一輪だけでなく、複数なのが良いと思います。