makoto ここの掲示板では、サーフィンの写真はイマイチ人気がないようですので、気が引けますが・・・折角撮ったので・・(^^ゞ 台風の影響で大波が来てました。 さすがにこの状況で海に入るのはブラジルの方ばかりでした。 楽しそうに乗ってましたよ。   シャドー ダイナミックな波、到来ですね。 日本ではこれだけ大きな波はそう出るものじゃ無いんでしょう...  
zz 大きな海水浴場は芋洗い状態、海も汚いですがこんなトコもあります。 監視員しかいない海水浴場も。。   桜錦 夏の日本海は波が穏やかできれいなんですよね。 こんなところでのんびりとしたいものです。   花好き慎ちゃん 海水の透明度良いですね! 気持ちよさそうに浸かってますね   写真好きA zzrさん、おはようございます。 水の色が綺麗に出ていて 岩の形も良いと思います。 左の方の岩は夫婦岩とでもいうのでしょうか、  
mymt 定番ですが。 ※レンズ EF500mmF4.5L WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 何かな?と思ったら”翡翠様”ですね。 何時見ても素敵な色合いです。   たまねぎパパ こんばんはmymt さん カワセミのホバーリングでしょうか? ばっちり捕らえていますね。 後ろの滝が、凄く素敵です。   mymt oazさん、たまねぎパパさん、コメントありがとうございます。 カワセミのホバリングは普通に撮れますが、後ろから撮っ...  
isao m3さん こんにちは この花にはツマグロキチョウが来るんですか? 家の近くに群生していますので良く観察してみます。   isao 河原に咲くのでこの名が付いていますが、これは近くの土手に黄色の小さな 花をいっぱいつけています。   m3 isaoさん 「ツマグロキチョウ」に出会えませんでしたでしょうか。  
gokuu 神の守護に燃えて・・   youzaki 今日は 素敵な写真です! 私が見たい写真で楽しめます、感謝します。   hi-lite gokuuさん、こんにちは。 燃えてますね、狛犬! 狛犬って燃えてるんですね。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 狛犬に興味をお持ちでしたね。これは九谷焼の狛犬です。 九谷焼は緑と赤のコンビ色が多いですが、有る陶器店で 見付けて買い求めて以来床の...  
坂田 東京代々木駅前のビル街の商店店頭で見かけた電話と電報の看板を撮影してみました。   gokuu ♪カステラ一番,電話は二番,三時のおやつは文明堂〜♪ とは違いますね。交換手が繋いでいた時代の看板。都内に、 こんな看板が残っているとは珍しいですね。余程老舗の?   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この看板はかなり以前はよく目に付いたものですが今ではまったく見かけなくなりました。   バリオパパUK この看...  
鳥追い人 台風の影響か天候が不順です。折角のお盆休みも???です。   youzaki 今日は カワセミには魅せら、知人にもこの鳥を年中追いかけている方が多々居られます。 それぞれのポイントがあり数時間待っています。 ヤマセミに比べカワセミは増えているようですね。   ツヨシ こんばんは カワセミの画像見ていて飽きませんよ。憧れのカワセミどしどしお願いします。 ヤマセミ、会ってみたいです。  
gokuu 台風の影響はまだ出ていません。雲の流れは速いですが。(昨日午後の定点)  
masa クサギの花にカラスアゲハが来ていないかなと期待して行ったのですが、クロアゲハだけでした。 手持ちMFでさんざん追いかけて、やっと捕まえた一枚です。   stone 夏山の空気にクロアゲハ、素敵なシーンですね。 このお写真大好きです。 以前保護したクロアゲハ幼虫、蛹化に失敗、そして羽化にも失敗してしまい 飛ぶ姿が見れませんでした。残念だったなあ、こん...   NR masaさ...  
masa カラスアゲハが来ていないかなと見に行ったのですが、クロアゲハだけでした。 白と緑の世界にいいアクセントになってくれました。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 蝶が来て呉れただけで画面に締まりが。有り難いクロアゲハですね。   Ekio masaさん、こんばんは。 この暑い最中ご苦労様です。蝶がひらひらと・・・癒されますね。   baaaaba ...  
gokuu 雲の流れは速いですが。その気配すら見えなかった午前中です。  
masa ツマグロヒョウモンの♂と橙色キバナコスモスの競演です。 いやぁ、ファインダーから覗いてるだけで暑かったぁ。   stone キバナのしべ、素敵な立体感ですね! ツマグロくんの翅裏の鮮やかな描写圧巻です。お見事^^ 色彩から感じる熱さが夏色夏の空気すごいすごい。   isao オレンジ色の共演が素晴らしいですね〜。 ...  
masa キバナコスモスとツマグロヒョウモン♂。互いに張り合って…   gokuu masaさん こんにちは〜〜 燃え競争。ア〜チチチチ。美しい燃え方です。一票!   masa gokuuさん、ありがとうございます。 ファインダーを覗いているだけで、汗ダラダラでした。   バリオパパUK 橙と山吹豹柄が午後の光の中で格闘ですか、熱いです。   masa バリオパパさん、ど〜もです。 3日ほど岩手の女房の実家へ、盆の墓参りに行ってきました。 台風一過の清々し...   ウォルター ...  
Nozawa  シオカラトンボが♀と♂が、里芋の草取り中の私の家の畑(本当は田)に来まして産卵を始めました。雌の産卵を狙って20枚...  
Nozawa  シオカラトンボが♀と♂が、里芋の草取り中の私の家の畑(本当は田)に来まして...  
Nozawa  シオカラトンボが♀と♂が、里芋の草取り中の私の家の畑(本当は田)に来まして...  
hi-lite 燃えてる様に、見えませんか?   im hi-liteさん こんばんは。ケイトウの花特有の細部の色の美しさがすごく出ていますね。   バリオパパUK 妖しく燃えてます。 左上の氷山みたいなボケが何かいいです。 こういうと何なんですが、家の明るいモニターで見たときはそんなにいいとは思わなかったんですよね。 職場のモニターだと、何かすごい深みがあって妖艶。  
hi-lite ケイトウが色づいてきました。   写真好きA hi-liteさん、こんばんは、 上手くピントが合って、絞り開放よりこの位が良く見えます。 ちょっと寄せた所も良かったと思います。   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 優しい赤がいいですね。 写真好きAさんがおっしゃるように左に寄せたことで安心して見ることができますね。   hi-lite 写真好きAさん、ウォルターさん。 コメント有難うございます。 無難な構図といったところでしょうか? ...  
im youzakiさん こんばんは。 まるで 父さんが残した熱き思い・・天空の城ラピュタ!   hi-lite youzakiさん、今晩は。 ラピュタですね。   youzaki 瀬戸内海の上に浮かぶ夏の雲、島を包み込むように見えました。   youzaki imさん、hi-liteさんこめんとありがとう御座います。 鳥、花、昆虫しか撮れない私ですが風景にコメントいたき嬉しいです。 景色は見ていて綺麗で楽しい...  
爺児 夏の夕暮れ・・・   MT 初めまして、ライカらしい印象深い描写ですばらしいです。 所で、ライカレンズーニコンボデ-のマウントアダプタ-の発売先、製品名を 教えて下さい。   爺児 MTさん今日は このレンズは下記のNOCTさんで改造した物です http://www.nocto.jp/ 既成のFマウントアダプターを薄くスライスして レンズ側にタップを6本...   MT 今晩は、さっそく教えていただきありがとうございます。 オールドレンズ沼にはまりそうです。  
爺児 ユリノ木公園にて 猛暑も一休み・・・ Summicron-R 50mmF2  
gokuu さすが夕刻には。こんな状態に。明日お出でのようで。   ボタン gokuu さん お早うございます。 朝鮮半島南岸を縫うように対馬海峡から日本海へと・・・。 4号さん そのへんまでお見えになっているようですね。 雨具など用意してお迎えに行かなくても大丈夫ですか(笑)。  
old seaman 8月10日に行われた街の花火大会のひとこまです。  
old seaman 天気は晴れで弱い南風があり、絶好の花火日和でした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 独り占めのいい場所からシンプルで豪華。 2枚とも何故か静けさを感じます。 「付いてくる 音が後から 遠花火」 そこまで遠くは無いですよね。美しい画像です。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 なかなか乙な川柳ですね。本当に音が光より1秒ほど遅れていました。  
old seaman 2年前から花火を撮っていますが、今度初めてコンデジでの撮影に挑戦しました。  
old seaman 水面に映る花火にも着眼して撮影してみました。   gokuu old seamanさん おはようございます。 上下にシンメトリーとは、美しいお写真です。 余分の光線が無くてスッキリと。 こんな良い場所はなかなか有りません。 19sec.で風に流れた状態が素晴らしいです。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 今年は水面に映る花火を写しました。どういう訳か花火を観る人は(撮る人も...