ツヨシ 瓢湖岸を歩いていて、今日はマガモ♀の翼鏡が目に付きました。男を惹きつける魅力があるのかもしれません。   鳥板フアン 左側の♂のマガモの目線が手前のメスにくぎ付けですね。 人間の男性が女性の美しい長い髪に引き付けられるようなものなのかもしれませんね。 寒そうな写真ですが熱いですね。   バリオパパUK 私も最近ちょうど...  
ツヨシ 普段は、せわしなく泳いでいるか、ひょこっり潜っているかのキンクロですが、何故か一羽、氷の上を歩いているのが珍しく、思わずカメラを向けました。   鳥板フアン 詳細に撮られており良いですね。 このキンクロさん 右足を痛めているわけではないのですか?   ツヨシ はい、歩いている様子を見ていただきたくこの絵を選びました。大丈夫のようでしたよ。 暗い朝で、結構遠かったのですが、現像したらそこそこかなと思いました。   youzaki 今日は 上手く撮られ素晴らしいです。 ディテールが良く判る写真で参考になります。  
isao 我先に争っているように見えますが、20羽ほどの雀が順序良く餌を食べています。 木の上には見張り役がいて、人が近付くと鳴いて知らせます。なかなか賢い鳥です。   シャドー すずめと言いますのは民家の軒下に巣を作るくせに、なぜか人を一番 警戒しているように感じますね。^^;なんでだろう? しかし、しぐさはやっぱり可愛いですね。 一番身近にいて、一番撮るのが難しかったり?   ウォルター isaoさん おはようございます 賑やかな朝食風景ですね。 中に浮いたスズメも押さえ、ナイス...  
赤いバラ こんばんはー^ 朝から大雪で、しんどいです。   今晩は— Oh-− 細い木が 折れそうだ・・ こちらは「乾燥 〃 」で火災注意報が毎日です 夜は「のど」を痛めるので 爺さんマスクでねます。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 細い木がフラフラしているのではないかとぉ(^^;;; >夜は「のど」を痛めるので 雀さんマスクでねます。 お大事にしてくださいね(^-^)  
赤いバラ おはようございます(^^) いゃゃーっ 大雪+吹雪です今年は凄い雪には参りましたです。 今朝の状態ですぅ(^^;;;;;   Nozawa 今晩は  山陰地方の田舎に負けないくらいの大雪ですね。 お互いに大変ですね。 雪はもう要らない・・   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ こんない降っていたら撮影ところではありません(^^;;; 外にも出る気にもなりませんが雪景色は綺麗です。 ...   gokuu 赤いバラさ...  
Nozawa  農道に孟宗竹などが倒れこんでいて車は通れません。 歩く人は何とか通れますが・・  
竹ちゃん 昨日の風に乗って、流氷が接岸しました。(まだ くだけ氷です) 本隊はまだ沖合にも肉眼では確認できません。 今日の気温ですがマイナス3度です、風が無いので暖かく感じます。 (マイナス15度の時からみたら、暖かいですよ)  
youzaki 相変わらずのミラーレンズの写真ですが・・ UPが撮りたいですが寄れませんでした。 リサイズしています。   Nozawa 今日は  赤い棒の上に止まって可愛いポーズ素晴らしいですね。 積雪の量をみる赤と白の二色の棒がこの辺りにも以前は立ててありましたが最近は余り見ません。   鳥板フアン 美しい小形の猛禽、あこがれていますがなかなか出会えません。 羨ましいですが青空を背景に赤い棒がチョウゲンボウに似合って綺麗です。   NR youzakiさん ...  
youzaki 紅色の杭に小さな猛禽が留りました。 名前は鷹の一種チョウゲンボウで鳩より少し大きいぐらいです。 500mmのミラーレンズで手持ちです。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 500mmですかぁー びっくりです。 そして手持ちなのですね。 鳥さん 真正面と言いますかカメラとお見合いですね。 そして紅が引き立ってます。   調布のみ お早うございます。 チョウゲンの正面顔が凛々しくも可愛いですね。 紅杭ががいいアクセントで画面を締めています。   gokuu youz...  
W3さん このレンズでの描写はどうでしょうか?手振れもしっかり効いていますし そこそこの力があると思うのですが如何でしょうか。発色はどうでしょうか。 マガモはおおよそ昼間は大きな行動は無いと思いますが、ちょうど飛び立ちましたので流し気味に撮りました。 皆様のご意見をお願いいたします。  
気まぐれpapa 昼寝中のニャンのしっぽ♪ 触ると怒ります!!!(笑)  
気まぐれpapa 昼寝中のニャンのしっぽ♪ 触ると怒ります!!!(笑)   なべさん かわいすぎて失神してしまいそうです♪   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 ふわふわ 気持ち良さそうです〜 触って遊びたいです^^  
W3さん 幼鳥の前で自慢のBODY?をw(・o・)w オオー!、おかさんここは日本なの、ハシタナイわね。ノーブラよ 自慢のBODYは4000kmを遥か超えてカロリーを使い切ったと思えない、スリムニなった体系凄いな。春まで疲労回復し4000kmの旅の準備に忙しい。   鳥板フアン W3さんの妄想的なコメントが見る者を白の世界へと強引に連れて行きます。やっぱり独特の感性が光ります。  
W3さん 豪雪で少々状況が変化している様子、歩いて見る二羽、ノソノソと歩くでも変よ(カメラのお兄さん帽子をかぶっているよ)昨年と少し違うはよ。 今年は積雪がいやに多いの、食料がなかなか見つからない様子であちこちを歩いている。   ウォルター W3さんさん おはようございます。 雪上の白鳥も美しいですね。 でも、餌を探すのは苦労ですね。   W3 ウォ...  
W3さん 集合場で、撮影したのですが、やはりこの年代には手振れ防止付きのレンズが必要になりました。翅は手で触れることが出来ませんので落ちていた所です。 SIGMA製品ではどうかな。  
NR こんにちは モノトーンで仕上げて 素敵な印象です。   W3さん 幼鳥を警護し着地点を求めての、行動です。風切る音が今にも伝わって来るようです。時々鳴き声で絆をふかめて。   W3 NRさん 今晩は、いつもこの板でお...  
W3さん 雪も降らないのでウォーキングに出かける 愛用機器持参し定位置付近で上空を白鳥が数羽旋回をしているでは無いですか 普段は、朝の時間帯に降りていますので見たことがありませんで慌てて 数回シャッターチャンスがありました撮りました。画面上は5羽。   鳥板フアン 白鳥に光が当たりピントもあって良いですね。 雀に、こだわる必要ないと思います。これだけ多くの種類の美しい鳥さんがいるのですから。   NR こんばんは 上下の親に子供たちを挟んで守って飛んでいるように見えます 動きのある素敵な...  
ji-ji 皆様コメントありがとうございます バックに濃い緑の木があったので何とか救われました シベをつついた後、頭を上げた瞬間を狙いました 収穫のない日でも最後まであきらめてはいけないと 思った日でもありました   gokuu ji-jiさん おはようございます。 得意顔のメジロが可愛い〜。紅色のリボン付けて貴賓席かな。   ji-ji 今年の初春に撮れたものでお気に入りなんですがどうしたことか JPGに縮小していました。相変わらずヘ...  
Nozawa 今晩は  農道横の蒲生川との間にあるガードレールの高さまで雪が積もっています。 足跡は、私と山陰柴のな...  
Nozawa 今日は  「仲良し小道は何処の道・・」 春夏秋冬何時も一緒です。 K-5 + 琢磨 400/5.6 の描写です。 農道に柴のななせと雪のやみ間をみて撮りに行きました。 このデジイチでは初めてまともに鴨が撮れました。   鳥板フアン ほのぼのNozawaさんワールド全開です。童謡も付いて古き良き時代にタイムスリップです。 争いは嫌です。このカルガモさんたちのように仲良くしていきたいです。  
バリオパパUK 薄暗い中に鮮やかに浮かんでいて、すごいきれいです。 もう盛りが過ぎているのですか、そちらのほうがずっと早いですね、やっぱり。   old seaman 街の図書館に2週間ぶりに行ってみると裏庭に紅梅が咲いていました。 残念なことに盛りを過ぎていたため一輪だけのクローズアップになりました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 CX3の機能120%発揮ですね。凄く美しい画像です。デジイチ顔負けの。   Ekio old seamanさん、おはようござ...  
お邪魔虫 JRタワーからです。 入場料の700円は、天候次第で高くも安くも感じられる所です。   hide5050 お邪魔虫さん こんばんは! 素敵な黄昏時の夜景です〜(゜▽゜*)♪ この景色が見れるなら、入場料の700円は安いかも? 私もこんな素敵な写真を撮ってみたい! ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ ps...ミニチュアフィ...  
お邪魔虫 JRタワーからヌクヌクと撮った夜景です。 今年は、山からの夜景撮りを未だしていませんが、2月になったら山から撮りたいと思ってます。   hide5050 お邪魔虫さん こんばんは! こちらの夜景写真はグット大人の雰囲気が出ていますね〜! 手前の赤いネオンが入って入るからかしら? それにしても綺麗ですね〜 (゜▽゜*)♪  
赤いバラ こんばんはー^ 此処まっすーぐ行きますと大通り公園 すすきの 中島公園となります。 街の中も雪でパニックってます(^^;;; 歩道もスベスベでありまーす。   Maciej Outstanding!!!  
赤いバラ こんばんはー^ 夕方にはようやっと止んだあと・・・ 街も雪 雪 歩道も滑るところもありでした。   Nozawa お早うございます。  山陰地方の田舎に負けないくらい沢山の雪がありますね。 駅前なのか、大雪前なのか分からないですね(^^;   赤いバラ こんばんはー^ こんなに雪があると、おっしゃるとおり駅前なのか? どこなのかぁ? はい 駅前でございます。(^-^)  
赤いバラ こんばんはー^ 此処は駅のホームです。 ひっそりとしたものです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 まだ21時です。もう終電車が?冷えたホームは寂しいですね。 アルコールが入っていなくちゃ立ってられませんね。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ まだ9時では終電車ではありませんね(^^;; 行ったあと此処はヨドバシカメラの帰りに駐車場で撮ってたのです。 ほんとう寂しいホームです。  
zzr 柿はあまり好きではないですが。 秋の写真にはいい素材ですね。   kusanagi 柿はあまり好きでない?? 私なんかは柿は(ついでに牡蠣も)大好きで、そもそも果物は ぜ~んぶ大好きなんですね。(^^ゞ 嫌いな果物を挙げてみよって言われても・・・どう考えても 嫌いなものはありませんでした。(笑)   zzr 特に干柿は苦手です。 歯にくっつくのが嫌ですね。 あとメロンが大嫌いです ^_^;  
SKY CRUISER 満月に向けて矢を・・・