お目こぼし

0

Exif情報

メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FZ5
焦点距離 27mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F3.3
露出補正値 -0.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (451KB)
撮影日時 2011年02月24日(木) 12時40分
1.
gokuu
2011/02/24 19:34

マンリョウの実は鳥に食べ尽くされました。 葉の陰にあった1個が眼に付かず残っていました。 残るのが幸運とは言えないかも。 この実が落ちても種は実の中で芽は出ません。 子孫繁栄の為には鳥の餌になり種だけが蒔かれる事です。

2.
pipi
2011/02/24 22:16

gokuuさん今晩は〜♪ あぁ〜そうなんだ、この実だけでは子孫繁栄にならないのね。 そうなると、これを食べる野鳥に感謝しなくちゃならないのね。 私は息子を産んでも、そんなに感謝されなかったような??(爆)

3.
gokuu
2011/02/25 07:03

pipiさん おはようございます。 そうなんです。一度鳥のお腹を通過しないと発芽しないようです。 一度、実から種を出して土に埋めましたがダメでした。 >息子に感謝されない。pipiさんはお母さんに感謝してますか。 大抵は親が亡くなってから感謝します。生きてる内は照れくさくて。 息子さんに言いたい放題言ってたら余計ですよ。(爆)

4.
気まぐれpapa
2011/02/26 21:19

gokuuさん、今晩は。 残り物に福はあるのでしょうか??? 鳥さんに期待したい一粒ですね。

5.
gokuu
2011/02/26 22:51

気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 もう鳥も諦めたのでしょう。福は無さそうです。 実が無くなるとヒヨドリは野菜を食べていました。 何でも食べる貪欲さには(◎_◎)この後UPします。

戻る

同じDMC-FZ5で撮影された写真

DMC-FZ5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。