1 坂田 2011/2/28 06:46 JR八王子駅で川崎から滋賀県まで輸送される大型の変圧器を輸送の特大貨車を撮影してみました。 変圧器輸送の頻度は少なく輸送時の速度が限られ夜間の移動となるため川崎から滋賀県までJR線内6日をかけて目的地まで向かいます。
JR八王子駅で川崎から滋賀県まで輸送される大型の変圧器を輸送の特大貨車を撮影してみました。 変圧器輸送の頻度は少なく輸送時の速度が限られ夜間の移動となるため川崎から滋賀県までJR線内6日をかけて目的地まで向かいます。
2 gokuu 2011/2/28 06:59 坂田さん おはようございます。変圧器移送とは珍しいシーンです。夜間平常運転の隙間を縫っての移動とは大変だし走行中を観る事は無いと思います。モノクロだと凄く重量感が有りますね。
坂田さん おはようございます。変圧器移送とは珍しいシーンです。夜間平常運転の隙間を縫っての移動とは大変だし走行中を観る事は無いと思います。モノクロだと凄く重量感が有りますね。
3 雀 2011/2/28 10:07 おはよー御座います超重量変圧器! なんと前後48輪に乗つてるのですねこんな重い器械見たことありません在つたとしても(例えば大型プレスなど)幾つかに別け現地で組み立てと想像します。
おはよー御座います超重量変圧器! なんと前後48輪に乗つてるのですねこんな重い器械見たことありません在つたとしても(例えば大型プレスなど)幾つかに別け現地で組み立てと想像します。
4 坂田 2011/2/28 16:46 gokuuさん 雀さん こんにちはコメントいただきありがとうございました。 この貨車は変圧器240tまで積載できますが、変圧器積載時には最高速度45 km/hに制限されるため、最終列車が出た後に発車し始発列車が動き出す時にはこのように待機するパターンが多くまた運転頻度が少ないため変圧器を積載し走行シーンを撮影することが難しい列車です。
gokuuさん 雀さん こんにちはコメントいただきありがとうございました。 この貨車は変圧器240tまで積載できますが、変圧器積載時には最高速度45 km/hに制限されるため、最終列車が出た後に発車し始発列車が動き出す時にはこのように待機するパターンが多くまた運転頻度が少ないため変圧器を積載し走行シーンを撮影することが難しい列車です。
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